ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

兵庫県の中央あたりにある、「砥峰(とのみね)高原」というところへ
ススキ見物に行ってきました。

ススキ保護のための木道(っていうの?)の上を歩くのです。
落ちたら、反則。

「ボクのまえに道はない。ボクのうしろに道はある」
ってかんじですねぇ。
101017-01.jpg


全体図。
この冬公開される「ノルウェイの森」という映画のロケ地なんだそーで。
話題になった小説ですけど、読んだことあります?
あたし、ございません。
101017-02.jpg

そんなことより。

おおっ!
気になる車、発見!!!
101017-03.jpg
近寄ってみましょう、、、、、。


うっきゃぁ~♪
焼いてますよ! 焼いてますよ!
炭火で焼いてますよ~!
101017-04.jpg
しかし。
この日のわたくしは、このおダンゴに飛びつきませんでした。
体調不良かって?
いえいえ。

実はここへ到着するまえに、こんな出来事が、、、、


~♪
ココは牧場直送ミルクで作った、ジェラート屋さ~ん
♪キミは、チョコチップと塩のダブル~ルルル~
 ボクは、マロンとチョコのダブル~~~♪
101017-06.jpg
おいしかったね~
ぺろりと食べちゃったね~
せっかく来たんだから、おかわりしようね~♪


♪キミは、バニラとキャラメルのダブル~ルルル~
 ボクは、ミルフィーユとチーズケーキのダブル~~~♪
101017-05.jpg
大・満・足。



帰りには、一面のコスモス畑も見ちゃったりして。
秋ですよ、秋。
101017-07.jpg


みやげは、といいますと。

「巨大しいたけ」(手のひらぐらいある)と、
「巨大ししとう」。
そして、「丹波の黒豆」。
101017-08.jpg
うちの近所以北は、「丹波の黒豆」の産地なんですよ。
この時期になると、あちこちの店頭、そして道路わきで
この枝豆を山積みにして売ってます。
普通の枝豆よりも甘味があって、おいしいのよ♪

巨大しいたけとししとうは、ガスの直火であぶって、
しょうゆをつけて、パクッ!
枝豆は塩ゆでして、パクパクパク。

はあぁ~~~♪



シロくん(仮名)の里親さんを募集しています。
20101016_1221451.jpg
     とってもひとなつっこい シロくん(仮名) の プロフィール
  
              生 後     推定5ヶ月弱  男の子 

              体 重     2.4kg

              健康状態   良好

              猫回虫他   投薬済み   

              予防接種   猫3種混合ワクチン 済み

              トイレのしつけ   済み

愛知県で保護されてます♪
保護主さんは、2時間(あるいはそれ以上)ぐらいの場所でも
お届けにあがります、と言っておられます。

詳しくはコチラ(mimiさんのブログ)へ!!!
 
 

Comment

 

観光・・・

観光ブログかと思ったら
やっぱり食い気ブログだったね^m^
そんなにアイスクリーム食べてお腹冷えちゃわない?^^;
丹波の黒豆の枝豆美味しそう!!食べてみた~い!

あ、ススキ、ススキももちろんきれいでっす(笑

シロくんの里親さん見つかってほしいね~
私のとこでも連続で載せてます;;

NAME:エリア55 | 2010.10.17(日) 21:04 | URL | [Edit]

 

さすが!

 この遠い道程のためっと。
 旅愁あふれるお写真ですね。
芒もいいですし、コスモスもきれい
 おいしそーなお団子ー。
それにジェラート!!。
そんなに食べたら、お腹壊しちゃいますよ(笑)
たぶん一通りみんとさんのお腹に入ってる
はずですし。
 おみやげも素敵ですね。丹波の黒豆が
鞘に入っているのは初めてみました。
 シロくん、良い縁談に恵まれますように。

NAME:おいちゃん | 2010.10.17(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

旅日記

「みんとの旅日記」というタイトルをつけました。
 だからこれのイラストを描くってのはどう?はは(笑)

だんごカー初めて見た。
つい買ってしまいそうだね。

ところで見渡す限りのコスモス畑を、偶然今日見て来たよ。
写真は近日中にアップする予定です。

ノルウェイの森、読みかけて・・・なんか無理だと思ってやめました。
あの方の作品はあまりよくわかりまへん。

NAME:Osam | 2010.10.17(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

うぉおー!!

といつも叫んでいるミッドナイト(笑
今日はお勉強して、早めの時間にアイスのPARM持参だもんね~♪
とお団子の記事をかる~くクリアv^^v
それなのに、それなのに
激ウマのPARMもかすむ、牧場直送ミルクで作ったジェラートっ!
くぅーーー!やられた><
それもダブルルル~って!しかもオカワリまで~!
もうね、みんとさんに負けたわ私。完敗です(笑
黒豆も美味しいのよね~
って、ススキのスの字も出なくてスミマセン^^;
ちょっと衝撃が大き過ぎました^^A

シロちゃんはこの懐っこさがたまらないのよ~

NAME:猫吉之進 | 2010.10.17(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

きれい!

いいな、こんな所でいい景色をみて団子食べて
(いえいえ団子見学)
楽しかったでしょ(笑)
じぇらーと美味しそう!!


ニャン子ちゃん、かわいい!

はやく見つかるといいね。
いい飼い主さん!

NAME:hanashiro-mama | 2010.10.18(月) 00:31 | URL | [Edit]

 

秋まっさかり♪

ススキもコスモスもいいねえ・・・

「ノルウエイの森」は読んだよ~。
姫路には 映画のポスターも
貼ってあります。

アイスダブルのおかわりは
危険きけん・・・。

NAME:こなみ | 2010.10.18(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

おぉぉ~

砥峰、すっかり観光地になってるねぇ~だんご屋までw
ここには昔にね、結構、行ってたんだぁ…
ピチピチしてた頃、そう結婚したてくらいによく。(爆)

あっ、黒枝豆♪
これ美味いんだよねぇ~実はこの週末、うちも買いに行ったw
全然違うよなぁ…豆のでかさ、甘さ、ありゃ最高なのだ!

NAME:tanu | 2010.10.18(月) 13:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.18(月) 13:57 | | [Edit]

 

秋のお散歩

いいですね~
ススキの道があるのですか~
コスモスも綺麗ですね!
お団子見学?(←hanashiro-mamaさん) 笑!
しかも特大の秋味のジェラード付ですか~
秋を満喫なさったんですね。
あ、黒豆?
私も大好きです。

シロちゃんの紹介、ありがとうございます。
今日も運命の里親さんを待っています。

NAME:りすこ(mimi) | 2010.10.18(月) 16:10 | URL | [Edit]

 

うわぁ~

いいですねー
アイスおかわりしちゃったの!?
すご~い。お腹壊さなかった(^^)
お団子に行かないみんとさんがいるなんて(笑
コスモスもすっごくキレイだね。

NAME:陽子しゃん | 2010.10.18(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

おおお~

コスモス畑きれいだね~。
アイスでかっ!
そうそう、丹波の黒豆って有名だよね。
え?ノルウェイの森?
丹波の森じゃんか。

シロ君の里親さん
早く見つからないかにゃ~。

NAME:tamakiti | 2010.10.19(火) 09:48 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

自分の心に耳をすませたら、
「観光よりも食い物でしょおぉぉぉぉーーーー」
という声が聞こえたのです。チーーーン。

アイスクリーム、これぐらいじゃぁずぇんずぇん平気なのよ。
かき氷も、どんぶり一杯でも平気。
ふっふっふ。ワタシの胃袋は鋼鉄製なのだよ。

黒豆の枝豆、ほのかに甘味があって激ウマだよ~ん♪

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 19:26 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

お。みすずさんだけじゃなく、コータローさんもお好きですかww
にゃっはっは。アイス系は1パイントぐらい食べてもぜんぜん平気なんですよ。ぽんぽんっ!
さすがにこのダンゴは食べませんでしたけどね。(甘いものギブアップで)
丹波の黒豆、外見はほぼフツーの枝豆だけど、食べると甘味があって、うひゃひゃひゃひゃ~!なのです。

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 19:35 | URL | [Edit]

 

楽譜

今さ、五線譜とかの素材を探してたら
みんとの猫さんが音符にじゃれちゃう絵がヒットしたよ~^^
楽しいね!
さすがじゃ!!

NAME:エリア55 | 2010.10.19(火) 20:17 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

むはははははは!
旅日記とは、名ばかり。中味は食べ物記録帳~!、、、になるのが
目に見えてるんですけど。
この日なら、ジェラートとダンゴの絵描いてオワリだな。

お!ぱんだ課長もコスモス?写真up楽しみにしてまっす!

あの方の作品は、難解なんですかね?
活字は好きなほうだけど、どーもあの方方面には触手が伸びないのでございますよ。

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

ぎゃはははははは(爆)
そのリアクション!!よっしゃぁぁぁぁーーー!!
読んでいただくからには、おナカをグゥと鳴らしていただきませんとねぇ。
クリヤーなんか、されてたまるもんですか(爆)
お~っほほほほほほほ!←勝利の高笑い

そなの。そのなつっこさとmimiさんのセリフのうまさに、
やられっぱなしなの。

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

◆ハナシローままさん

それが、歩き回りすぎてクタクタでねー。
あんまり景色ゆっくり見なかった(笑)
ススキよりダンゴのほうが、印象に強いよ(笑)

ハナシロちゃんのお友達に、どう?
シロ君、とっても性格もお行儀もいいみたいだよ。

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 23:06 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

姫路キャッスルホテルが、お弁当売りに来てた(笑)
そちらからだと、けっこう近いみたいだねー。

ワタシもダブルのおかわりなんて荒技、初めてだよ~(笑)

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

あ。やっぱり知ってた(笑)
ほいでもって、なんですってー。新婚時代の思い出の地?
はい、はい。ごっそーさんです(笑)
道中も立派な案内看板がいっぱい出てたよ。観光地化をめざしているってかんじだった。

黒枝豆、、、あたし、今日も買いに行ってしまった、、、(爆)
ウマかったよぅ(涙)

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 23:18 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ほんとはジェラート、トリプルもあったんです。
トリプルでおかわりすれば、6種類の味が楽しめたなぁーと
ちょっと反省、、、反省?
秋はおいしいものがたくさんあって、イカンですなぁ。

シロちゃん、引き続きがんばりまっす!

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

さすがのワタシも、ジェラート4種のあとは、甘いもの食べる気がしなくって(爆)
アイス系では、おなかこわさない体質みたいなのよ~。
パイント1つ食べても、ずぇんずぇん平気なのだ。わははは!

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ぎゃはははは!
ほんとよねー!丹波の森よねー!
北海道のほうが、よっぽど外国の風景に近いと思うんだけど、
外国がらみのストーリーじゃないのかしらね?

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

え、ほんとに?
ニャんとうれしい!!

ちなみにあれには続きがあって、DNが音符をつぶしてしまう絵も
あるんだけど、見た?
これ↓(笑)
http://mintfactory.blog18.fc2.com/blog-date-200909.html

NAME:みんと | 2010.10.19(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

あのさ・・・

指定のURLにジャンプして読んだんだけど
なんだか延々と続くんだけど^^;
あんまり続くんで途中で切り上げました^^;
旭川で憧れのミュージシャンにトイレ出たとこでばったり
とかは読んだぜ!!
おかしかったーーー

そうそう、音符潰す猫
一瞬イヤミかと思った(爆

NAME:エリア55 | 2010.10.20(水) 19:57 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

ぎゃぁ~~~~~っっ!
ゴメンーーーーー!!!!
一番上の、ぶーネコだけ見てくれたらいいの~っ
下にそんなにゾロゾロと、他の日の記事が続いてるとは思わんかった(汗)
すまん~っ!!

NAME:みんと | 2010.10.20(水) 20:24 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ