ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「イヴの夜には、、、」
101020.jpg
先日の、「にゃご、にゃご、にゃーご♪」の絵の続きだよ。
お話しは、いずれ紹介するので、もちっと待っててね。

この絵を依頼してくれた「ネコの洋服屋さん」はコチラ!
「猫のふく村さん」
かわいいから、吹き出さないようにね(笑)




そして
里親募集中の、今日のシロ(仮名)くん♪
101019シロ君
血液検査のため、動物病院で血をとられたシロくん。

            おかーさん、 まだ おてて ちくんとするよ~? すりすり。


    
      気のせいです。

      だってそっちは、 ちくんと 反対の手ですよ~?


文章も写真も、(c)mimiさん。 (←といいながら、無断拝借してきた)
mimiさんのブログ「ねこっちー!」はコチラ!!
ちなみに、検査の結果は
「猫エイズ」 「猫白血病」 とも 陰性  だったそうです^^
 
 

Comment

 

こんちは~

このバックの絵、いいねぇ
ブルーがとても落ち着きみがあって、雪の日の感じが出てるね。
猫さんたちも忙しそうで、なんだか微笑ましい(^^)
ふく村さんも可愛いのいっぱい!
きょっぴいさんの所の猫ちゃんがモデルで懐かしかったわ。

シロ君、ちくんしてきたの~
我慢して偉かったね。

NAME:陽子しゃん | 2010.10.20(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

にゃんこのX’mas

すごく感動するお話なの~。
この前、猫のふく村さんちでみんとさんのお名前を見たときはうれしかったよ~。
もちろんセットを予約済みなので、みんとさんイラストのミニ絵本を頂いちゃいます!うふふ。

シロ君、血液検査が陰性で良かったね!
チーとそっくり!
ちなみに、チーも仮名がシロ君でした(笑)

NAME:poko | 2010.10.20(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

猫の街

バックの三毛猫横丁のマップ(勝手に命名)も可愛い^m^
長靴型の車とか、公園とか、雪だるまとか川もあったりして。
三毛猫さんが忙しそうに走り回っている
こんな街があったら楽しいでしょうね~♪
「猫のふく村」さんは、行ったとたんに笑ってしまったわ!
可愛いったらないね~^m^

シロくんも負けじと可愛いけどね^^
mimiさんの猫語訳がほんと絶妙^^v
こちらも可愛いったらないよね~

NAME:猫吉之進 | 2010.10.20(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんばんわ~。
ふく村さんのご紹介ありがとう~。
また、後からメール入れるね。

シロ君、ほんとにチーそっくりだね。
POKOさんちに来たら面白そうなのになあ(爆)
検査結果もよくて、良かったね!

NAME:ふく村さん | 2010.10.20(水) 19:03 | URL | [Edit]

 

えっさっさっ。

 ネコさんのイラストは、
ねこの集会所を探してるんですかね。
雪だるまが目印だったのに動いちゃ
いけません(笑)。
 ネコの洋服屋さん。本当に可愛いー。
被り物、大好きです♪
 シロ殿はお注射、よく頑張りました。
痛いよねー。私も大嫌いです。
ご褒美にイチゴゼリーもらわなきゃ!!。

NAME:おいちゃん | 2010.10.20(水) 19:45 | URL | [Edit]

 

みんとさんの絵、
ほんわかしていてとっても好きです。
そして
季節季節(前)に ちゃんと描く!
私のように月日においていかれる生活とちがって
きっちり凛と生活していらっしゃるんだなぁ・・と思います。
暑中見舞いのお礼の手紙、やっと先日書きました!
なのに郵便局で切手を買うため、
もう3日間もバッグに入れて歩いています・・・

「猫のふく村」さん!
可愛いですね~うさぎの耳!
ぁぁソラちゃんに着せたら♪
     (かわいいだろうなぁ )
ぁぁぎんちゃんに着せたら♪
     (ぶぶぶっ )

シロちゃんのご紹介、ありがとうございます。
みんとつながりさんに貰われていったら
シロちゃんも幸せだと思います。
こちらにいらっしゃる方はみなさん、
みんとさんの絵が大好きな=優しい方々ですもの♪
(ちゃっかり自分も入ってる?↑ 笑)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.10.20(水) 19:49 | URL | [Edit]

 

またまた

素敵な絵ではねぃですか!
私地図って好きー^^
なんか最近飛ばしてないー?!
ヤキモチ焼けちゃうなぁ・・・^m^

ねこのふく村さんいいね~^^
鏡餅いいな!盗作しちゃおうかな~

↑りすこさんのコメ読んでて思い出した!
まだストラップ包んでもいね~よ・・・- -メ
ゴメン、気長に待ってて^^;

NAME:エリア55 | 2010.10.20(水) 20:03 | URL | [Edit]

 

ほほう

この色合い、構図、デザインは素晴らしいのう。
バックのイラストも可愛いが、これだけなら、もしかするとどこかで見かけるかもしれん。

しかぁし、この前面の猫ちゃんずとの組み合わせが素晴らしいテイストを生み出しておる。

さすがじゃ。

まねしてもよいか?

NAME:ぱんだ老師 | 2010.10.20(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.10.21(木) 10:15 | | [Edit]

 

◆陽子しゃん

そぉ?バックの絵、よい?
そう言ってもらえるとうれしいな♪
陽子しゃんは、きょっぴぃさんを知ってるんだ~!
ウサギになった太陽くんに、ワタシは吹き出しました(笑)
陽子しゃんとこ、ビビちゃんのお友達に、もう一匹いかがですか。
届けますぜ。

NAME:みんと | 2010.10.21(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

うん。pokoさん~きょっぴぃさん~トムちん、って繋げてもらったのだ。
とっても意気投合してるんだよー(笑)。
絵本はぜひpokoさんに聞かせたい笑い話があるから、またトムちんに聞いてねっ。
シロくん紹介のお申し出、ほんとにうれしいっす(T_T)

NAME:みんと | 2010.10.21(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

「三毛猫横丁」うまいっ!
ゼツミョーなネーミングですね。
ありがたく、横取りさせていただきます<(_ _)>

ふく村さん、そでしょー?ウサギがアタシを笑わすの(爆)

そーなの、そーなの。「mimiさんの猫語訳」!
まさにそれです!
猫吉之進さんの表現、今日はいつもに増してキレがみえますが、
どしたんですか?←暴言

NAME:みんと | 2010.10.21(木) 16:04 | URL | [Edit]

 

◆ふく村さん

カキコありがとー!!

チーちゃんとシロ君が並んで座ってたら、もう爆笑しちゃうだろうね。
オーちゃんも、リーちゃんも、きっとおどろくだろなー(笑)

NAME:みんと | 2010.10.21(木) 16:08 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

わははは!ネコの集会所さがしですか?今からクリスマスパーティーするのニャ♪って。
そのお話しの続きも、ぜひ聞きたいですね。

おいちゃんは、イチゴゼリー持ってお医者さんに行くんですか?
ワタシはお団子もらえなくてもいいから、注射はゼッタイイヤ~っ!

NAME:みんと | 2010.10.21(木) 16:12 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

いやいや。きっちり生活してらっしゃいませんよ。
今もって半袖Tシャツだし。素足だし。冬服どこよ?

ぎゃははは!三日間!!
もしかして四日目に突入してますか?
届くの、楽しみにしてます(笑)

ぎんちゃんをウサギにしたら、ぎゃははは!きっとまた
もだえ苦しむんでしょうねー。
ぎんちゃん、大げさなんだからー(爆)

↓のコメントも読みました~。
ほんとにねー。みつかって欲しいです、お家。

NAME:みんと | 2010.10.21(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

もちが焼けたら、呼んどくれぃ。
箸と醤油もって食べに行くから(笑)
アタシね毎年、10月、11月、12月はおかげさんで、そこそこ忙しいんだけど、
それ以外の9ヶ月間のヒマなことと言ったら~(爆)
だからコレでいいのよ。

鏡餅、自分で楽しむぶんには、コピペしても、、、○△×。
だ、だめよ。これ以上は書けないわ。

うん。気長に待ってるから(爆)。

NAME:みんと | 2010.10.21(木) 16:31 | URL | [Edit]

 

◆ぱんだ老師どの

え?まねしてくれるの? うれしいな♪もちろんどーぞ

背景の地図の線の色がこれに落ち着くまでに、四苦八苦でござったよ。
最初、白にしてたんだけど、強すぎてねー。思いつくまでに一晩かかったでござるよ。ひねればアイディアって出るものですなぁ。
はっはっは。

さて。どんな絵を見せてもらえるのか、楽しみでござるよ。

NAME:みんと | 2010.10.21(木) 16:39 | URL | [Edit]

 

んん?

何だろ?みんな何か探してる?
街の中をあっちゃら、こっちゃら…気になるぅww
素敵なイラストやな…ほんまっ!可愛えぇ。(* ̄ω ̄*)

ウサギ猫さん(^艸^*)年賀状…うちも準備せな。(笑)

NAME:tanu | 2010.10.21(木) 17:31 | URL | [Edit]

 

お話しも楽しみだわ。
みんとさんイラストのミニ絵本はふく村さんから我が家にも届くかしら?
pokoさんちみたくセットでは買ってないからな~。
これで、みんとさん経由でふく村さんへの訪問も増えて売り上げアップ。
ブルーの背景がイブの夜っぽくてとてもステキですよん。

NAME:きょっぴい | 2010.10.21(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははあーーっ!

トラの被り物めっちゃ可愛い&可笑しい~っ!

え?もうイブの話ですか~?

NAME:tamakiti | 2010.10.22(金) 10:05 | URL | [Edit]

 

本、またまた夢のあるものが出来るんですね!!
楽しみにしています♪♪

シロくん、早く優しいお家の子になれますように。。

NAME:see | 2010.10.22(金) 16:02 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

でへっ♪「さがしてる」ってわかる~?
短いけど、ステキなお話しやねん。楽しみにしとってや~ww

言うてる間に、年賀状のシーズンでっせ。
まだカボチャ祭りも終わってないのに(笑)

NAME:みんと | 2010.10.22(金) 16:25 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴぃさん

ふく村さんに「届くかしら?」って、200%ぐらいの大きなフォントでお伝えしなくては(爆)。
メール、ありがとう♪でした。
でもホントに、ひとのつながりやご縁(同じことか。笑)は、フシギなものです。つくづく、ありがとうですよ。

NAME:みんと | 2010.10.22(金) 16:32 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ウケるでしょ~(笑)?

そーよ。カレンダーの次は、クリスマスなのよっ!

NAME:みんと | 2010.10.22(金) 16:33 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

お話しも、すっっっっごくステキなんですよー。
今回は、きっと本の形にもすると思います~。むふふ。

シロくん、ほんとにそう思います。
写真見てるだけで、もう情が移りまくりで。ううう。。。

NAME:みんと | 2010.10.22(金) 16:42 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ