ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

コさん ピエロになってみたよ。
あかいおハナが、にあうでしょ?
ネコさん
-----------
いつもポップな色が多いので、
きょうはレトロな色でぬってみよう、、、とココロみたんですけど。

う~ん。むつかしいっす、「レトロな色」。
要、研究だな。



そして
愛知県から里親募集中のシロ(仮名)くん、今日の一枚♪
~追記~
うれしいお知らせです。
シロくんの、新しい里親さんが決まりました!
え?え?どんな人?
詳しいことは、mimiさんのブログへ!


20101104しろくん
     お店のポイントがたまったので シロくんと景品を選んでいます。


                 やっぱり おもちゃが いいなー

                 シロくん これー




景品選びもできるシロくんに、はやくステキな家族がみつかりますように。
お問い合わせは、mimiさんのブログ「ねこっちー!」へ!!
 
 

Comment

 

わかるわかる!

フォトショップってそう色無いんじゃない?!
って思ったりして^^;

うふふ、シロくんの写真おそろいー^^

NAME:エリア55 | 2010.11.04(木) 19:52 | URL | [Edit]

 

ピエロねこさん、いい色~!!
これで十分満足してるseeです(^▽^笑)
私、鼻が大きいって言われるし「スヌーピー」にも似てるって(^▽^;ゞ
想像してね~

シロくんのおてて、可愛いですねv(o^▽^o)v~♡

NAME:see | 2010.11.04(木) 22:38 | URL | [Edit]

 

おおー。

 レトロなカラーというと、「いいちこ」の
宣伝を思い出すんですが。
 あとは夕焼けの雰囲気ですかねー。
 ということは、琥珀色がいいのかな?
 赤い大きな鼻がラブリーです。


 シロ君、ワー、選んでるの、それ、
バイオリン♪後は長靴をはくのにゃっ

追伸:シロ殿、おめでとう。
    一日でも長く飼い主さんと幸せに。

そいでまた追伸: メガネかけてないんで、
ネコさんのイラストがダブって見えると今まで
思ってたのは秘密です。
  

NAME:おいちゃん | 2010.11.04(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

猫のサーカス団
フランスにあるらしいですが
見てみたいですね♪
ネコさんも
スカウトされそう!

シロくん
里親さん、決まりました!
ありがとうございました♪

NAME:りすこ(mimi) | 2010.11.05(金) 00:20 | URL | [Edit]

 

思い出色

子供の頃のカラー写真ってこんな色になっちゃってます^^
セピアの紗をかけたような、懐かしい気持ちになる色。
ポップな色だったら全然違ったイメージになるんでしょうね。
おっきな鼻がヤケに可愛い^^

今日はお菓子持ってきたのに(笑

シロくん良かったね~♪
可愛いシロくんと、mimiさんの翻訳で
心がグラグラ揺らいだ猫吉之進でございました^^;

NAME:猫吉之進 | 2010.11.05(金) 04:02 | URL | [Edit]

 

➀トレビアン!②よかったぁ!

➀はもちろん、みんとの新作・・・なんかね、フランスっぽい感じがするの・・・
レトロしてるよぉ・・・とっても素敵に。
ちょっと、これもねらい目だな(爆)

②はそう、シロくん、今、mimiさんとこ飛んでった・・・ちょっとバタバタしてたので、出遅れちゃったりして・・・よかったよね。ほんのちょっと淋しいけど(笑)。みんとも毎回の告知、お疲れ様!

NAME:kw | 2010.11.05(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

あぁ~w

サーカス、なのかぁーっ♪ (* ̄▽ ̄*)ノ
ピエロが出てくる昔ながらのサーカスには、レトロ色かぁw
可愛いなぁ~思わず鼻をクリック出来やしないか触ってしまったw
そうそう、サーカス来てるよねぇ~見に行ったですか?(笑)

NAME:tanu | 2010.11.05(金) 11:20 | URL | [Edit]

 

うんうん

シロ君の里親さん決まったよかったね~。

ああ~ウチのバナーも今日はサーカスっぽいです。

NAME:tamakiti | 2010.11.05(金) 13:43 | URL | [Edit]

 

ピエロ猫さん、可愛い~♪
赤いおハナがキュート❤
レトロな色もとっても素敵。
何だかチーに見えない事もないけど(爆)

シロくん、里親さんが決まったのね!
良かった~!おめでとう~!!

NAME:poko | 2010.11.05(金) 18:53 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりんこ♪

シロ君かわええなぁ~シカマルといいお友達になってくれそうだにゃん♪
とりあえずおうちが決まってよかったですね♪
久しぶりに記事UPしまちた!ぽむぽむにもピエロさんいます(奇遇や~笑)

NAME:ぷく。 | 2010.11.05(金) 21:05 | URL | [Edit]

 

シロ君

うわぁー!やった~
良かったねぇ♪♪♪

レトロカラー。良い感じよ。
ブリキの玩具を思い出したよん。

NAME:陽子しゃん | 2010.11.05(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

あっしも最初、フォトショってそんなに色ないんじゃ?って思ってたんだけど、
スウォッチ横の黒三角矢印押したら奥さん!山のように出て来たのよ。
使い始めて十数年。もっと早くに気付けよ自分(-_-;)ってかんじ、、、。

シロくん、ほんとによかったよね。
喜びをこうして共有できるのがこれまたうれしくて(T_T)

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 11:49 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

そお?このままでもいい?
seeちゃまにそう言ってもらうと、なんかホッとするよ(笑)
スヌーピー似(どんなんや~。笑)のseeちゃま、ぜひ拝見してみたいです^^

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

ギャー!!!

みんとが言うから、三角押して
間違ってパレット格納しちゃったよーーー><
復活させたんだけどレイヤーカンプとかいうのと一緒になってしまって
以前とは違うレイアウトに・・・ToT
ダンナに聞いてやり直さんといかんくなった・・・><

NAME:エリア55 | 2010.11.06(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

いいちこって、写真じゃなかったでしたっけ?
いつも心の琴線にふれる、とてもいいCMですよね、飲まないけど(笑)
うん。レトロって、色あせ感がポイントなのかなぁ。

シロ君の里親さんが決まって、ほんとにホッとしてます。
お祝いのおせんべい、買ってきちゃったもんね。

あははは!
でもこの絵、ビミョーに二重線だったりしてますよん。

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 17:34 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ねこが?
サーカス?
ほんとに?
「団体」とか「協力」に無縁なニャンコがですか?←疑心暗鬼

シロ君、ほんとによかったです。
mimiさんの、がんばりのおかげです。
ほんとにほんとに、ありがとう~!

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 17:37 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

「今日はお菓子持ってきたのに」の文字がとても残念そうで
大ウケしました(爆) びゃーっははは!

セピア色かぁ、、、
黄ばんだ色合いにすると、レトロになるのかなぁ。
ポップな色合いに黄土色をまぜてみようかな。へっへっへ ←意外と研究熱心

mimiさんの翻訳。あれは見事でした。
読んだヒト全員、ノックアウトされてたんじゃないかなぁ。
うう~、シロ君いまごろ、新しいおうちなんだろなー。
はやくそこらへんをmimiさん、upしてくれないかなぁ。

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 17:49 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

フランスっぽい?またそんな楽しいキーワードを(笑)
サーカス=回転木馬=シャンソン、みたいな連想ですかねぇ、、、

ネットっておもしろいですよね。
顔をみたこともなければ、会ったこともないみんなが、こうして
ひとつの出来事を共有して、一喜一憂できるんだもの。
シロくん、ほんとよかったです^^

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 17:57 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

そーいえばサーカス、来てるみたいだねっ。
今日、まえの車がCMステッカー貼って走ってたw
あたし、生まれてこのかた一度も見たことないのよ。
なんか縁がなくて。
ハナをクリックしたら、ネコさんが動き出す、、、なんてことが
できたら楽しいんだけどねー。tamaちゃんならできるんやろなぁー

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 18:04 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

またシアワセなニャンコが一匹、ふえたわよね♪
世界中のネコがしあわせになったらいいのに、っていつも思うわ。

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 18:06 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

あははははは!(笑)
ほんとだ。この雰囲気は、チーちゃん、、、ぎゃはははは!(爆)
トムちんにたのんで、赤いお鼻、作ってもらいましょうよ~(笑)

うん!そうなんです!
シロ君、里親さんが決まりました!!
ご協力、ほんとにありがとうございました。
ううう、報告が遅くなってゴメンナサイ~(汗)

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 18:12 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

ほんとに、おひさしぶりんこだわん♪
シロ君はとっても気だてがいいネコさんだから、
シカマル先生とも、きっと仲良くやっていけたんじゃないかしら。
ぽむぽむ、のぞかせてもらってきたわん♪

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 18:18 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

もう、涙がでそうなぐらいうれしかったです(ToT)
だってシロ君、いいこなんだもん♪

あ、ブリキのおもちゃかー。
あれもレトロカラーだよねー。
ナイスなヒントをありがとう!

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 18:20 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

ぎゃ~~~~っははははははは!!!
愛してるよぉーーーーっ、55ーーっ!!(大爆)

でも、色の宝庫というか、倉庫だったでしょ、、、っくくくっ。
パレットは、ドラッグ&ドロップでひっぱってきたら
元の位置に収まらんかね?

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 18:29 | URL | [Edit]

 

・・・・

今ダンナに直してもらった・・・
なんでアタシがクリック&ドラッグしてもビクともしなかったものが
ダンナだとスッと動いて元に戻るのーーーー><
信じて!あたしがやったときには
ビクともしなかったのよーーーー><

でDICとか言うのを出してもらったよ
すごくいっぱいあるね~@@

NAME:エリア55 | 2010.11.06(土) 19:43 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

ぷぷぷぷぷぷっ、、、、もう、涙が、、、、(爆)
わかるわかる。あるもん、そーいうときって。
はぁぁ~、楽しいよぅ(笑)

で、宝箱、見つかってよかったね~^^

NAME:みんと | 2010.11.06(土) 20:21 | URL | [Edit]

 

あかぱな

ははは、かわいいですな、あかぱなくん。

レトロですか?ふむふむ。

イラレのアースカラーとかを使うとそんな感じになるのでは?
いや、みんとさんのいう「レトロ」ではないかも知れんね。
色って難しい・・・でも面白い。

ちょっと前に、質問したフォトショの使い方だけど、今日描いてたらやっとわかりました。
これでワザが増えたようでうれしいです。
みんとさんに感謝、感謝!

NAME:Osam | 2010.11.07(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

このカッコしてると、クリスマスにサンタさんから
バイトを頼まれそうだよね(笑)

ふむ、アースカラーですか。言われてみれば、迷彩色はレトロかもしれませぬ。ほんとに色は、おもしろいよね。イメージがコロッと変わるもんね。

ヤマトの絵を見ながら「えっと、何を質問されたんだったっけ?」
と考えてたんだけど、思い出せぬのでした(-_-;)
でもお役に立てたのなら、よかったよ。
また、いつでもどーぞ。

NAME:みんと | 2010.11.08(月) 19:21 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ