ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

サギさん こっちへおいで。
いっしょに あそぼ。
アライグマ
一足はやく、雪の絵だよん。
2011年カレンダーの表紙にも使ってます。

アライグマとねずみが入ってる ワラのおうちは、
寒ボタンに借りたんだ(笑)。 ↓
101109-2.jpg

--------------------
みなさん、
あうみ~ちゃんのことに触れずにいてくれて、ありがとう。

こうして名前を打っただけでも、正直、爆発しそうな気分。
そのうち、時間がなんとかしていってくれると思うので、
それまでは こんなかんじで、どうぞ触れずにいてくださいまし。
 
 

Comment

 

アライグマくん

ご無沙汰です~(苦笑)
このカレンダー、3冊お願いします。

まもなく復活予定です・・・(笑)

NAME:嵐秋 | 2010.11.09(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

ワラのお家、スティッチに出てくる『キジムナー』みたい(笑)
スティッチで思い出しましたが、先日本屋さんに刺繍の「ステッチイディー」という本を買いに行った時、欲しかった号が無かったのでステッチイディーを検索してもらったところ、私が何度言っても「スティッチ」で探して、おまけにディズニーの?って聞き返すんです!
ステッチだって!!と心の中でつぶやく私。。
ディズニーのスティッチじゃありません!!
・・わたしの事スティッチをステッチとしか言えない人だと思ったみたい (`へ´)
言えますって!!!
あら。ちょっと興奮してしまいました(^▽^;ゞ

NAME:see | 2010.11.09(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

懐かしいね・・・

あらいぐまもこの絵も・・・
こっちは今日は冷たい雨・・・それが雪になるのも時間の問題かな・・・
日本の冬も今年は厳しくなるとか?

NAME:あひる | 2010.11.10(水) 07:03 | URL | [Edit]

 

寒いよね~><急に;;
寒牡丹って、結婚前に一度だけ上野のお山で見たな~
そのときはゴージャスな牡丹を想像して行ったので
がっかりだったけど
年を経た今は、このワビサビがわかりますぅ~^^

↑嵐秋さん復活ですか!
おめでとうございます^^

NAME:エリア55 | 2010.11.10(水) 09:34 | URL | [Edit]

 

おおっ!

なんじゃこりゃ?
ワラのお家は寒ぼたんのためなの~?
はじめてみただび。
雪囲いってわけじゃないよね?

NAME:tamakiti | 2010.11.10(水) 12:06 | URL | [Edit]

 

あらいぐまさん

あらいぐま年なんてあったらいいね^^
うさぎさんは耳がグレーで可愛いけど、
雪ウサギとか?(あれ?鳴きうさぎだっけ?)
藁のお家は、ちょっとお邪魔してみたい衝動にかられます。
自分が子供だったらこの中に入って
花をなぎ倒し、お説教されているんだろうな~
みんとさんは、そんな思いをイラストで解消しているんだね、多分(笑

NAME:猫吉之進 | 2010.11.10(水) 14:37 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

きゃぁーっ♪
お元気でしたか?
ご注文、ありがとうござます。
うん!うん!復活まってます!

NAME:みんと | 2010.11.10(水) 18:26 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

キジムナーって、沖縄ではガジュマルの樹に住む妖怪なんですよ♪
あれ?妖怪?妖精?どっちだったかな。
ぷぷぷっ!
スティッチ&ステッチの話読んで、高校のときの数学の先生思い出しました。
「エックス」を、ぜったい「エッキス」って言うの(爆)
それが気になって、授業内容なんか聞いてなかったもんね~
思わず吹き出すようなハナシ、ありがとうございます(笑)

NAME:みんと | 2010.11.10(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

たしか2002年の作だったかな。
自分で言うのもなんですが、いい絵ですよね(爆)

あんまり寒くなるようなら、酒買ってこないと~(笑)

NAME:みんと | 2010.11.10(水) 18:45 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

う~ん、風流と言えばそうかもしれんのだが、なぜ5月の花を
こんな寒い時期に咲かせるのだね?とワタシはききたい。
花がかわいそーじゃないかー!、、、って、思わん?

嵐秋さん、またあの日替わりお供えと、
群がるスズメどもが見れるかね~♪

NAME:みんと | 2010.11.10(水) 18:48 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

雪囲いというよりは、寒さよけかしらね~。
ね、ね、ね。このなかに入ってみたいでしょ?
あたし、紅いボタンのほうに入るから、
tamaちゃん白のほうにどうぞ(爆)

NAME:みんと | 2010.11.10(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

アライグマ年とネコ年は、有るべきですよねぇ。
ぴんぽん、ぴんぽん♪ ウサギは「雪ウサギ」です^^
耳は珊瑚樹の葉っぱ、目は南天、ヒゲは松葉です。
ぶははは!コドモじゃなくても、入ってみたい衝動にかられてますよ(笑)
このなかでヒザをかかえて、じーっとしてるの。
で、誰かが前を通ったら
「わぁ!」
って立ち上がって脅かすの(爆)ぎゃははは!

NAME:みんと | 2010.11.10(水) 19:03 | URL | [Edit]

 

雪うさぎ!

と、聞いてお菓子を思い出した私です(笑)

わらのお家でアライグマ君とネズミ君・・・
このコンビが大好きなので嬉しいわぁ~\(^o^)/
うさぎちゃんも可愛い~~♪

今日はインフルエンザの注射をして来たの。
チョッと痛かったけどガマンしたよ~(いい年してね~うふふぅ)

NAME:そよかぜ | 2010.11.10(水) 20:14 | URL | [Edit]

 

届いたよ

カレンダー届きました。
ありがとう!!
さっそく壁にかけて
飾っているよ♪

NAME:こなみ | 2010.11.10(水) 20:41 | URL | [Edit]

 

届いたよ

ありがとー!
カレンダー届きました。
かわいくって評判♪
mimi-koが来年は「ねこっちー!」でも
作りたいって意気込んでいます。
さて
ウチはどこに飾ろう?
振り込みもしましたよん。

NAME:りすこ(mimi) | 2010.11.11(木) 15:44 | URL | [Edit]

 

届きました~♪

ちょっと聞いてください、奥さま!
わたくし、猫吉之進はおバカ丸出しで
なんと、カレンダーできました~の日のみんとさんブログに
届きましたメールを書いてしまいました(トホホ)
お恥ずかしや~デス^^;

NAME:猫吉之進 | 2010.11.11(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

そよさんの、食いしん坊!(笑)
「ひよこ」みいたいなお菓子でしたよね、たしか。

うん、毎年表紙だけは、ゼッタイこのふたり(^^)
なんてったって、ワタシの絵の原点だもの。
好きって言ってくださって、ありがとう♪

えらいですね~、予防注射。
ワタシ、絶対行かない(-"-)

NAME:みんと | 2010.11.11(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

届いた?よかった^^
もう飾ってくれてるの?
ありがとう~♪

NAME:みんと | 2010.11.11(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

お。届きましたか。ヨカッタ^^
うん。ねこっちーでも作られたらいいですよー。
楽しい写真がいっぱいあるから、
すんげーおもしろいカレンダーになりそう♪
ワタシ的には、夏のダレきったぎんちゃんの開きなぞ、
ぜひ採用してほしーですねー。ぎゃはは!
さっそくに振り込んでくださって、ありがとうございます
<(_ _)>

NAME:みんと | 2010.11.11(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

え?ほんと?、、、(見にいく)、、、ぎゃはは!ほんとだ!
気付かんかった。
でも、どこに書いてもらってもいーんですよ、奥さん。
右の「最近のコメント」見て読んだり書いたりしてっから、
3年前、5年前の記事に書いてもらっても、ちゃ~んとわかります。
↑ただ、「ヘンなヤツやなぁ~」とは思うだろうけど(爆)

NAME:みんと | 2010.11.11(木) 22:06 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ