ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

客さんを乗せたUFOは、次の場所へ飛んでいきました。

ほわん、ほわん、ほわん、ほわん、、、

「おおー!あのおうちは、ニャんだ?」
「ボク、知ってるニャ。草でお屋根が作ってあるのニャ」
「すてきなキャットウォークも付いてるにゃ!」
「ねずみも出るにゃっ♪」
「作者のおうちらしいにゃ~」
101114-2.jpg
、、、これこれ。
だれですか?ガセネタを流しているのは。

たしかに作者は、この近所に住んでいますが、
あのおうちではありませんよ。


ついでに、ステキなところに御案内しましょう。
じゃじゃーーーん!
「ダイコン畑」です。

「おおーっ」
101114-1.jpg
「これからの季節、おナベに入れるとうまいにゃ~っ!」
と、ネコのみなさんが言ったかどうか、、、

ワタシはいつも、葉っぱもおナベに入れます。
あとは、細かく刻んで油いためとか←手間がかかるので、ハハの担当
ほろ苦くって、うまいんだにゃ~^^
 
 

Comment

 

妄想族

きゃ~大根畑の後ろ姿に悩殺されました~><
もう、こうなったら「ネコ専用UFOツアー」を
見学する「ネコ専用UFOツアーを愛でるツアー」
を開催しちゃいましょ!!
多分こっちも流行ると思うわ~^m^

にしても、藁葺き屋根って普通にあるの?
今職人さんもいないし、葺き替えするのに
すんごいお値段のようですよ、奥さん!@@

NAME:猫吉之進 | 2010.11.14(日) 16:29 | URL | [Edit]

 

ホントだね~
にゃんこ満載の後姿かっわい~

でもネコオヤジ満載はゼッタイ見たくないわ~><

NAME:エリア55 | 2010.11.14(日) 17:19 | URL | [Edit]

 

大根畑に到着!!!

ネコちゃん達の後ろ姿に笑えましたぁ~\(^o^)/

山が近くにあっていいなぁ~!
気持ちが落ち着きそうな場所だわ。

これからの季節は大根の出番が多くなるね。
何でも美味しいね!!!
でも、1本買って来るのは重いので上半分を
いつも買ってます。
あ~大根おろしが食べたくなったわ(*^_^*)

NAME:そよかぜ | 2010.11.14(日) 19:09 | URL | [Edit]

 

にゃんこUFO

ははは、秋になると飛ぶのかな?

ぱんだ課長は秋になると、あちこちドライブに行きます。
写真もたくさん撮るんだけど出かけることが多くてアップも遅くなります(笑)
10月の終わりの写真を載せたよん。

そうそう、この間描き方の質問をしたというのは、「絵をスキャンした場合、紙そのものもスキャンされるから、背景をどうやって描くのかな?」というものです。
そんで消しゴムで消すというのを教えてもらいました。
これ、知らなんだ。なんか描き方のバリエーションが増えそうだにゃ。
さんきゅー。
どもありがとさん。

NAME:Osam | 2010.11.14(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

そうか、そうか

これは楽しい絵・写真だぁ!
私のところの落書き(ありがとう)の最後の一文の意味はこれだったのね(笑)。
でも、あっちのアップはいつでも構わないんだよ(笑)。来年でも(爆)。

NAME:kw | 2010.11.15(月) 05:10 | URL | [Edit]

 

おはよー

猫の後ろ頭がたまんなく可愛いよー
大根畑、いいね~
うちも母が葉っぱ付けて持ってきてくれたよん♪
イカと煮てもらっておいしかった!

NAME:陽子しゃん | 2010.11.15(月) 09:16 | URL | [Edit]

 

おおお~

このシリーズはこれからずっと使えそうですね~。
UFO猫軍団にはあちこち出かけて色んなところを見て回ってほしいです~。
こちら、北海道、朝起きると雪が積もっていましたよ~。

NAME:tamakiti | 2010.11.15(月) 09:56 | URL | [Edit]

 

ダイコンの葉、冷凍にしてお味噌汁に入れています。
美味しいですよね~♪
カラフルな屋根は何ですか??

NAME:see | 2010.11.15(月) 16:24 | URL | [Edit]

 

猫専用UFO

一緒に乗ってみんとさんのお家に行きたかったなぁ。
左のほうに生っているのは柿?
と、いうことは・・・(^w^)
みんにゃの後ろ頭可愛いなぁ。
オーちゃんの後ろ頭に似た子もいるわ(笑)

お返事が遅くなってごめんなさい。
カレンダー、お友達にもあげるので2部送ってくださいね。
それから、いつもの「あれ」もお願いしたいので後でメールしますね。

NAME:poko | 2010.11.15(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

おぉ~

丁度、冷蔵庫にあるよw
大根の葉の油炒め~大好物♪ ありゃ、旨いよさぁ。
猫さんワサワサ、大根畑、…立派な大根だなぁ~羨ましい。(笑)

大根の旨い、季節になりましてww

NAME:tanu | 2010.11.15(月) 18:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.15(月) 20:05 | | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

ようござんす。
ちょっとタイトル長いけど(爆)「ネコ専用UFOツアーを愛でるツアー」 開催いたしましょう。
ちょっとツアー準備するんで、まっててね。カリカリカリ、、、←なにかを描いてる音

茅葺き屋根、普通にないんですか?、、、冗談です。
ワタシもこの地に引っ越して来たときは、ちょっと軽くめまいがしましたよ、カルチャーショックで。
まえTVで見たけど、屋根の葺き替え、いっせんまんえんぐらいかかるとか。たいへんだよねー。

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 17:40 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

「ここにUFOが2つあります。
 ひとつは、ニャンコ満載。もうひとつは、ネコオヤジ満載。
 どっちが見たいですか?」
、、、って、10人中10人が、ニャンコのほう選ぶわよねぇ。

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 17:45 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

うん。自然のなかにいると、やっぱり気持ちが落ち着くよねー。
でもワタシの家は、ここから車で15分か20分ぐらいのところだけど(笑)

むふふ。今日また一本ダイコン買って来て、全部おでんに
入れちゃった。ワタシもあんまり使わないときは、半分ずつ買ってくるよ。そのほうが便利だもんね。重くないし←これ大事。

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 17:50 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

お出かけぱんだ課長、あとで見せてもらいにおじゃましますね。
いっしょにぱんだ課長も写ってるといいんだけど。え?無理?

あー!思い出した~!
地図の上に、ニャンコたちを重ねた絵のときだ。
そうでした、そうでした、、、
ちなみに。
このUFOの絵も、同じ理屈の合成ですよん♪

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 17:54 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

日本の原風景。なつかしいでしょー^^

先にupしたいものがあれこれたまってるので、
もうしわけないです <(_ _)>
ちょっと(しばらく)まっててくらはい。

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ネコたちは、もしかすると、ダイコンよりも
畑の土を見てるのかも、という気がします。
そのココロは、、、
「そろそろ、トイレ休憩にして欲しいにゃ~」(爆)

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 18:02 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そ~なのよ~。
UFOネコ軍団ったら調子に乗って、あちこちに行く!って
はりきってるみたい。
そのうちtamaちゃんとこへも、おじゃまするかもしれないわねー。
雪!雪なのね。ついに冬が来たのね。
この冬こそ行きたいなーと思いつつ、早何年、、、

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 18:08 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

「冷凍にして」って、茹でてから?
それとも、生のまま?
ネギみたいに刻んで凍らせて、お味噌汁にパラパラってかんじですか?
便利そう!まねしたい!ぜひ教えて~!

カラフルな屋根は、実はこのとき芸術際がここで開かれてて、
そのアートのひとつなのだ。
「壊れた茅葺き屋根に、超巨大なバンドエイドが貼ってある」という設定なんだって。よーく見ると、ばんそうこうの形してるでしょ~(笑)

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 18:13 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

おおおーっ! pokoさんの観察力、するどいっ(笑)!!
でもこの柿は、我が家のじゃないんですよ。
うちは近所だけど、ここから車で15分ぐらいの、山ふたつ向こうなのだ。
UFOに乗らなくても、ぜひ来てくださいにゃ^^

カレンダー2部、ありがとうございます!
今日、メール便で送りました。

了解でっす!
個人的には、アラスカ~サーフボードのお兄ちゃんが、今回はどうなるのか楽しみぃ(爆)

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

そーなの!すっごい立派なダイコン、、、の葉っぱだった(爆)
ありゃダイコンも立派だと思うなぁ~。
ダイコンもうまい!よね。
おでんにする?
フロフキにする~?
あ、はいはい。日本酒も忘れずにね(笑)

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 18:29 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

ごま油いため!
いわゆる「メシどろぼう」ってやつですな(笑)

フリコミ、ありがとうございました<(_ _)>
むふふふ。
ワタシとしては、争奪してもらえるうちが華、かなぁ(笑)

NAME:みんと | 2010.11.16(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

再度seeです

ダイコンの葉は軽く茹でてから水気を絞って、長いまま切らずに小分けしてラップに包み冷凍します。
お味噌汁には冷凍のまま切って入れます。
後、生のまま小さく切ってお醤油に漬けておくとご飯に乗せて食べられます。
家は主人が大好きで(あ!!私が主人を好き♡って事じゃなく、主人がダイコンの葉の醤油漬けを好きって事です)葉付きのダイコンを戴いたら必ず作っておきます。
無駄にはしません(^▽^笑)
是非お試しをo(^▽^)o

NAME:see | 2010.11.17(水) 15:47 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

まってましたー!ダイコン情報!!
しょうゆ漬け、へぇ~でした。この方法は初耳!
ぜひ、やってみます♪
ありがとうございました。

あ!!私が主人を好き♡って事じゃなく、、、
↑ここ! ここ!
もう、涙が出るほど笑いました
おっかしぃの。
seeちゃま、最高!!(爆)

NAME:みんと | 2010.11.18(木) 08:24 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ