ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

アーの楽しみのひとつといえば!

それは
お ・ しょ ・ く ・ じ♪
ネコ軍団も、お食事会場に向かいました。

おや?
どうやらUFOは、画面左の建物に向かっているようです。
ほんとにそこで食べるんですか? それ、国宝ですけど、、、。
101116-1.jpg


ドヤドヤドヤ。
みなさんUFOから降り、席につきました。

はい、じゃぁ火をつけますからねー。
さわると熱いから、気をつけてくださいよ。

ネコのみなさん「ワクワク、ドキドキ」
101116-3.jpg

おナベがあたたまるまでは、こちらをど~ぞ~。

ゴマ豆腐のエビ乗せ です。
「うまそーだにゃーっ!」
「いただくニャー♪」
101116-2.jpg
「うまいニャ~」
「うまいニャ~」



こちら、天ぷらとごはんです。
天ぷらは、お塩で召し上がりくださいね。

「おお~っ!ほっかほかのアツアツにゃ~っ!」
101116-4.jpg
「うまいニャ~」
「うまいニャ~」
「最高ニャ~」

そろそろ、おナベもあたたまったようです。
フタをとりますよ。
せ~の~
よっ!

はい、どうぞ~!
「うわぁ~ 湯豆腐にゃぁ~っ!!」
101116-5.jpg
「うまいニャ~」
「うまいニャ~」
「あたたまるニャ~」

こうしてネコのみなさんは、ご昼食を楽しまれたのでした。



*空腹時にこれを読まれた方、お気の毒様です。 チーン(爆)
 
 

Comment

 

今夜あたり

危ないと思って、とりあえず鬼せんと柿の種持ってきてた(笑
いやしかし、このツアーは食い気も吹き飛ぶ可愛さ><
お鍋をひたすら見つめる3にゃん
目は点なのに期待に溢れてる感がにじみ出てる^m^
湯豆腐に伸びる手もにゃんて可愛いらしいの♪
国宝に爪とぎも許しましょう(ってソリャダメヨ)
いつも自分勝手なネコさんが、規律まもってるのも可愛いね^m^
で、これほんとはみんとさんが食べたの?
ちょっとジャラシ~

そうそう!可愛いと言えば、みんとさんカレンダー、
母と姉が可愛い!と絶賛してました~♪
カードもとっても喜んでいました。
どうもありがとう^^

NAME:猫吉之進 | 2010.11.17(水) 03:19 | URL | [Edit]

 

ほんまやで

空腹時じゃなかったけど(笑)
拷問にあっているようだ(爆)。
私もいただきたいんだにゃぁ(涙)。

NAME:あひる | 2010.11.17(水) 08:18 | URL | [Edit]

 

ぎゃははー

猫さんたち豪勢~
ってことはみんとが豪勢だったちゅーことやね><
ジェラスィ~だす(笑

ところでこの絵
写真に(フォトショで)上から描いてるの?
それとも紙に描いた絵を合成してるの?
後者だとしたら合わせるのうまいのぅ^^
ピッタリだわさ^^v

NAME:エリア55 | 2010.11.17(水) 14:16 | URL | [Edit]

 

今、お腹いっぱいなのに・・
湯豆腐がとっても食べたくなりました(^▽^;ゞ
明後日、美味しいお豆腐屋さんが来るので今から楽しみ~
こちらは寒いので湯豆腐の季節です(*^▽^*)
ごま豆腐もだーい好き♪

NAME:see | 2010.11.17(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

あ~食べたい!!!

毎日粗食の私に「食べたーーい」と声が!!!

ゴマ豆腐の海老のせ、天ぷら、湯豆腐
あ~~どれも食べたいのです(#^.^#)

パソコンの向こうに手が伸びて取りたいです(笑)

NAME:そよかぜ | 2010.11.17(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

どこなの~~?

この国宝があるところは
どこなの~~?

ランチが湯豆腐ってことは
京都かな??

NAME:こなみ | 2010.11.17(水) 20:45 | URL | [Edit]

 

猫舌猫さん達はフ~フ~言いながら熱々湯豆腐を食べたのかしら?
猫さんがUFOツアーを楽しんでいる間にすずめ軍団が到着しました。
1羽でポツンより軍団になってより楽しそうになりましたチュン。

NAME:きょっぴい | 2010.11.17(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

「今夜あたり危ない」って、もう、大爆笑!!!でしたよ。
ワナを作ったほうとしては、大満足ぢゃ(笑)
「ジェラシー」が「ジャラシ~」になってるところも(爆)でした。
(え?わざとだよね?)

カレンダー、母上と姉上にもプレゼントしてくださったんですか!
んまー、うれしいわ、奥さん!
絶賛の嵐って読んで、ひとりほくそ笑むみんとでございます。

NAME:みんと | 2010.11.18(木) 08:10 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

紅葉を愛でながら、湯豆腐。
日本ならではですよね。
あっはっは。だいじょーぶ。
あひるさんの分も、食べておいたから(爆)

NAME:みんと | 2010.11.18(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

そう。しかもヒトのおごりで食ったメシ。うまかったぞぉ~♪

絵は、写真の上に、UFOの絵のなかにいるネコさんを移動させて、
不要な周囲を消しゴムで消したのよん。
レイヤーは、表示濃度を薄くすると下の絵が透けて見えるから、
こういうときに使うと便利ニャのら^^
手だけの絵は、写真に直接マウスで描いた(爆)
↑ペンタブ、欲しいと思いつつ持ってないのよ

NAME:みんと | 2010.11.18(木) 08:20 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

湯豆腐、あったまるもんね~
ハフハフですよぉ~
おいしいお豆腐ですか。う~ん、すてき♪
ゴマ豆腐も、はい、ワタシも大好き。

NAME:みんと | 2010.11.18(木) 08:29 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

ワタシはめんどくさいとき、おトーフを皿の上にのせて、
そのままレンジで軽くチン!して、湯豆腐もどきにするの。
湯豆腐っていうか、冷や奴の反対バージョンかな?
そして、お惣菜コーナーで天ぷらゲット!!
さ、同じメニューのできあがりだ!!
いっただっきま~~~す!!

NAME:みんと | 2010.11.18(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ここは、銀閣寺だぁ~♪
哲学の道沿いのお店で、食べたよ^^
湯豆腐=京都 の推理は、さすがこなみちゃんだにゃー。
大原のも、うまかったにゃ~
おつけもん見て、こにゃみちゃんを思い出していたのだにゃ~
千枚漬け、買って来たにゃ~

NAME:みんと | 2010.11.18(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴぃさん

そう、そう^^
ネコ舌なので、しっかり冷ましてから食べたそうですよ(笑)

きょっぴいさんとこのスズメ軍団の写真、思わず吹き出しました。
ウチから飛んでったときとおんなじ顔して、ちゃっかり群れになって
くつろいでるんだもの(笑)
こいつら、どこへ行ってもマイペースなんだな~って^^

NAME:みんと | 2010.11.18(木) 08:46 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははー

わしも猫のUFOツアーに参加したいぞ~っ!!
料理の写真に猫の手が出てくるのはグッドアイデアだにゃ~っ!
今度どこかで使ってやろっと♪
急いでカレンダーを作りました~。
本日送ります~。
ウチのはいつも手抜きだけど。

NAME:tamakiti | 2010.11.18(木) 09:52 | URL | [Edit]

 

レイヤー

レイヤーの表示濃度って右上の100%とかってやつかな?
あれで不透明度が変わるのか~
イロイロお勉強になるなぁ・・・
私はスキャンした絵は透明レイヤー(というのか?)にトレースして
↑選択とか塗りつぶしとかの機能で
それを他の絵に移動して使ってるのだった・・・
どっちが使い勝手がいいんだろう・・・???

ところで私のペンタブ、お安くて笑っちゃうような値段だったのだ^^
ハードオフみたいな店で新古で5000円くらいで買ったのよ
もちろん、もう元は取ったと自負してまっす^^v

NAME:エリア55 | 2010.11.18(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

チーン!

空腹です…胃酸が出まくってます… バタッ★
京都ツアーだったんだぁw 猫ちゃん達、いいなぁ~湯豆腐旨そう♪
あかん、我慢ならん、少し早いが晩飯にしよ~っと。(=▽=*)
今日は1人飯なので何でもイイんだぁ~酒さえ呑めりゃぁw
じゃっ!そういうこって!ww

NAME:tanu | 2010.11.18(木) 18:43 | URL | [Edit]

 

うわ~、うまそうだにゃぁー
私も食べたいにゃぁー
UFOに乗っけてください!(笑
京都の湯豆腐、思い出すなぁー

NAME:陽子しゃん | 2010.11.18(木) 21:02 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あら~。猫オヤジはダメなのよ。猫専用よん。
料理だけじゃ味気ないかと思ったの。使ってね。
届くの、楽しみだわん♪

NAME:みんと | 2010.11.19(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

右上っちゅーか、レイヤーのパレットのなかに書いてある「不透明度」ってやつだよ~ん。
使い勝手は、ひとそれぞれかなー。自分の好きなやり方ってあるもんね^^
ペンタブ、5000円!
うー、さすがだわ、奥さん。きっと「お買い得のニオイがするわ」って
はなが利いたのね。
その値段ならいいよね~

NAME:みんと | 2010.11.19(金) 08:49 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ぎゃはははは!
酒さえ飲めりゃなんでもいいっ!ってあたりが、tanuさんらしいわぁ(爆)
晩メシ前にこの写真は、きつかったやろ~(爆2)

NAME:みんと | 2010.11.19(金) 08:52 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

このツアーにもぐりこんだら、ネコの写真、撮り放題よっ^^
お。陽子しゃんも、京都では湯豆腐たべたのね♪
冬は、ぬくもるもんが よろしおすえ~

NAME:みんと | 2010.11.19(金) 08:57 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ