ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

フタリの会話を考えてくださって、どうもありがとう!!
あまりにおもしろかったので、吹き出し作って、マンガにしてみました。

各画像は、クリックで拡大しますので、
ぜひとも読んで、楽しんでくださいね!


【りすこさんの作品】
101210-01.jpg
みんとから一言:
うぐぐぐっ、、、ワタシの性格を見切った上での、絶妙な台詞。見事です。
しかし。そーいうmimiさんところにも、超巨大な靴下がぶら下がっているの、
知ってるもん。知ってるもん。知ってるもん。


【嵐秋さんの作品】
101210-02.jpg
みんとから一言:
ポイントは、「滑り」落ちる、ですね。 ぎゃははは!おっと失礼。
これからも「光る」とか「輝く」なんて失礼な単語、ワタシは
書きませんから、安心してくださいね。


【こなみちゃんの作品】
101210-03.jpg
みんとから一言:
素直なセリフが、作者の人柄をあらわしていますね。
ひなたぼっこをしているような、とても ほっこり する会話です。
、、、ずずっ、はぁ~♪  ←日本茶を飲んでなごんでいる


【まみこさんの作品】
101210-04.jpg
みんとから一言:
サンタさんが自分で入らずに、トナカイに押し付けるあたりが
とてもツボです。でもトナカイをプレゼントしちゃったら、
帰り道からすでに、自力で歩いて帰る~?(笑)

まみこさん、はじめまして^^ ご参加、うれしかったです♪
しょぼいですが、クリスマスカードを送らせていただきますので、
よかったら、〒、ご住所、お名前をお知らせ下さいねっ。
みんとメルアド→ kamokamo@d5.dion.ne.jp


【猫吉之進さんの作品】
101210-05.jpg
みんとから一言:
もし自分が泥棒だったら、サンタの変装を選ぶか?トナカイにするか?
、、、かなり悩んで、トナカイにしました。
理由? フクロ持ってなければ、捕まったとき言い逃れできるじゃん(^o^)v


【あひるさんの作品】
101210-06.jpg
みんとから一言:
ぎゃははは! ヒトをモップとクッションがわりにして、
自分はちゃっかりとミルクとクッキーをいただこううなんて、
なんてあひるさんらしい発想なんだ!(笑)


【エリア55さんの作品】
101210-07.jpg
みんとから一言:
ダイエットネタってところが、さすがDNI(デブネコアイドル)のオーナーだなーって感じさせる一品です。
なに?ダヤンくんじゃなく、自分をネタにしただけ?
(吹き出しがうまく表現できなくて、読みにくくてごめんね)


【tamakitiさんの作品】
101210-08.jpg
みんとから一言:
もしワタシがトナカイだったら、、、。
速攻、サンタを煙突から蹴落としてますよ。はい。
ドスッ!! ぎゃぁ~~~~、、、みたいな


【陽子しゃんの作品】
101210-09.jpg
みんとから一言:
「荷物を全部落っことす」という、このドジさ!!
これはまさに、カメラを持ったままコケるという作者のドジを、
そのまま反映している作品だと言っても、過言ではないでしょう。


【nanapuさんの作品】
101210-10.jpg
みんとから一言:
このあと、このふたりがどういう行動をとるのかが、とても気になるところです。
個人的には、むじゃきに喜ぶ住人に「ちがうんだ、びょぉぉぉ~~ん」とベロを出して
回収に行ってほしいです。←悪魔的ハートの持ち主
、、、もちろんお送りしますけど、しょぼいですよ~。期待しちゃダメですよ~


【Osamさんの作品】
101210-11.jpg
みんとから一言:
な、なんて他力本願なフタリなんだ、、、、
しかしながら、この責任感の無さ & いいかげんさが、
個人的には、とっても好きです。


【きょっぴいさんの作品】
101210-12.jpg
みんとから一言:
煙突を靴下に見立てるその空想力、まいりました。
思わずその設定を拝借して、もう一枚絵が描けそうです。


【ぴぃたろーさんの作品】
101210-13.jpg
みんとから一言:
サンタとトナカイの台詞として、書かれてはいますが、
これはまぎれもなく、いつまでも寝ない二人の子供に対する、
親としての文句だということが、ワタシにはピン!とわかりました。


【はなしろママさんの作品】
101210-14.jpg
みんとから一言:
な、な、なんという、現実的な会話(爆)!
もう可笑しくて、ひっくり返って笑いましたよ。
ワタシに言えることは、、、「ママさん、腰をお大事に!」


【seeちゃまの作品】
101216-01.jpg
みんとから一言:
そーなんだよねーっ!ワタシもそれは疑問でした。
「燃えてるエントツから入って来たら、熱いやん!」って。
夢がない? いえいえ、現実直視もだいじなことで(笑)
 
 

Comment

 

ぷっ

吹き出し付けたら、またまた面白かったよー
ハナシロママさんの最高!
いやいや、お大事に。。。

NAME:陽子しゃん | 2010.12.13(月) 10:46 | URL | [Edit]

 

テレビの下に

飾ってあるカレンダーに目が行った
一緒の絵だわ(笑)。

昨晩、カレンダー到着してたみたい
さっき発見!!。

NAME:桃太郎 | 2010.12.13(月) 11:54 | URL | [Edit]

 

わーい!ちゃんと入れてくれてありがとうね♪
とっても嬉しいわん 

NAME:nanapu | 2010.12.13(月) 14:50 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははー


いやーみんな面白いな~っ!


この企画自体も面白いね。

NAME:tamakiti | 2010.12.13(月) 18:25 | URL | [Edit]

 

面白い~~~\(◎o◎)/!

もう、吹き出してしましました!!!

面白かったなぁ~、皆さんとっても上手いわね。

笑うとスッキリするから不思議だわ。


NAME:そよかぜ | 2010.12.13(月) 20:32 | URL | [Edit]

 

↑うんうん!

面白!!><
ふきだし付けると面白さ倍率ドン!て感じ~^^
でもこれだけあると付けるの大変だったのでは~

NAME:エリア55 | 2010.12.13(月) 20:39 | URL | [Edit]

 

落としたのは

滑ったからではなく、まぶしかったからだって?
う~ん・・・!(笑)

NAME:嵐秋 | 2010.12.13(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

楽しかったよ~♪

進です!!(えらい短縮っすね 笑)
やっぱりフキダシになると更に面白くなるわ。
ね、ね、それでさ、
みんとさんはどんなシチュエーション考えてたの?

NAME:猫吉之進 | 2010.12.14(火) 06:03 | URL | [Edit]

 

ありがとう

きゃはは~
面白かった!
同じ絵の吹き出しとは思えないほど
発想がいろいろあって楽しいです。
そうそう
みんとさんは
どんなシュチュエーションを考えてたの?

NAME:りすこ | 2010.12.14(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

わ~い

ふきだしに入れてもらって
うれしい~。

絵 みんと
作 こなみ

っていう気分だよん!

NAME:こなみ | 2010.12.15(水) 06:49 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは~☆
うちの3アミーゴブログにご訪問いただき、どうもありがとうございました!!!
私の方からご挨拶に来なくちゃだったのに、遅くなってすみませんm(__)m

それにしても、楽しい会話の数々♪
全部楽しく読ませていただきました^^
次回はぜひ私も参加してみたいです☆

やまりんごさんの絵、すごく可愛くて大好きです!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

NAME:tennjan | 2010.12.16(木) 01:12 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うん。
みんな、ほんとにおもしろくって、大笑い^^
これ、またやりたいなぁー

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 08:33 | URL | [Edit]

 

◆桃さん

ピンポ~ン♪
今月のカレンダーの絵です^^
カレンダー見るたびに、思い出して笑ってねっ(笑)

この時期物流がふえるのか、届くまでちょっと時間がかかるみたい。
ブジ届いてよかったっす

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

もっちろんですやん♪
個人的にはトナカイの「げっ!」が好き(笑)
ワタシもよく”やべぇっ”ってときに、「げっ!」って言うよ^^

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 08:42 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ほんと、おもしろかったわねー!
それにしても、フキダシ付けるのって、むずかしいのねー。
どこらへんに、どうつけたら一番読みやすいか、すっごく悩んだわ。
こんなこと日常茶飯にやってるtamaちゃんって、やっぱすごいわ。

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 08:44 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

たっぷり笑ってもらえた?(笑)
ほんと、笑うとスッキリするよね!
気分も明るくなるし^^
またなんか笑えるネタ、さがさなくっちゃ~♪

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 08:47 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

セリフが読みやすくなるよね、フキダシ付けると、、、
のハズだったんだけど、いやぁ~、むずかしいわー。
どっちが先にしゃべってるか、とか、ぱっと見てわかりやすいように
するのって、ほんとにむずかしい。
4コマとか描いてる55、そんけーしたよ。

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 08:51 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

「思わず目がくらんで、、、、」
って、いーんですか?そこまで言っちゃって(爆)

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 08:52 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

あははは!誰よ~そんなに短縮したの~っ、、、アタシか(爆)

ワタシの考えてたシチュエーションですか。
種明かしをするとね、これ、もともとは絵本の1シーンで、
「サンタさんの配達のお手伝いをするコドモを、ちょっと心配そうに見守る二人」って設定なのよ~。ボツになったけど^^

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 10:25 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ほんとに十人十色で、笑った!笑った!
また、やりましょ~ね~^^

ワタシの考えてたのは、進↑のとこに書いたようなことなにょですよん。
だからホントは、えんとつの中にお手伝いのコドモが一人、サンタ袋を持って入ってんの。
でも結果的に、みんなの考えたシーンのほうがオモシロイ!!(笑)

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 10:32 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

あ、ほんとだ。

絵 みんと
作 こなみ

まさに、そんなかんじ。
うーむ、さすが。うまいこと言うねぇ。(しみじみ)

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 10:34 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

いえいえ、なにをおっしゃいます~♪
あんなにステキに紹介してもらって、ほんとにありがとうございました^^

お。全部読んでくださいましたか
どれも楽しいですよねっ。みなさん発想が豊かだぁ~
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

NAME:みんと | 2010.12.16(木) 10:44 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ