ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みなさーん、クリスマス楽しんでますか~?
ワタシは、パソコンまわりにいただいたカードを飾って、楽しんでます^^

今日は、このすてきなカードのご紹介を少々。
101223-07.jpg


じゃんっ!!
左:ツリーとケーキ。ワタシの大好きなモチーフ。
右:ドライフラワーと貝がらのリース。中は、、、、
101223-03.jpg


こちら!!
「おだんごのケーキ」、だそうです。すてきだわ、、、
101223-04.jpg


カード表紙の写真は、モネの「睡蓮」の池。
シロくんが「早く ケーキ食べたい!」と言ってます。ワタシもだよ、シロくん。
101223-06.jpg


左:ニャンコのサンタさん♪ もう、かわいくて、ノックアウト
右:クリスマスカードじゃないけど、うしゃぎネコでしゅよ~
(かわいいので、こんなしゃべりかたになるのでしゅよ~)
101223-05.jpg


カードといっしょに、リースまで!!
もちろん本物。
使っているのはヒムロ杉、サンキライ(赤い実)、ティナス(シルバーブルー??の実)
柊、バーゼリア、松ぼっくり、だそうです。
とってもすてきな森の香りがします。
101223-01.jpg
みなさん、ほんとにありがとう。



そりで。
サンタさんが来ないので、自分でサンタになって買ったモノ。↓↓↓↓
「メリ~クリスマス、みんとくん」
「わぁ~、みんとさん、ありがとう!」
、、、、ってなかんじ (-_-;)


「ガラスペン」。
ペン軸も、ペン先もガラス製。 ちなみにこれは、おフランス製。
インクツボにつけて書きます。
、、、実は、思ったほど書きやすくなくて(-"-)
小樽の、ナントカいち、「北一硝子」っていうガラス館で書いたガラスペンのほうが書きやすかった、
というのが正直な感想。
101223-08.jpg


これ、何だと思います?
「消しゴムカスを集める車」 なんだよ^^
転がすと(人力)、ブラシでゴミを集めるというすぐれもの。
かわいいでしょ?(笑)
101223-09.jpg
これ、10年以上まえから、ず~っとさがしていたのだ。
先日会った友達もたまたまさがしてて、ふたりでさがしたらすぐ見つかった、
という、なんか不思議なご縁の車です。



【おまけ】
、、、という記事を書いていたら、近所のおっさんがプレゼント持ってやってきた。
おっさんは、ハクション大魔王みたいなヒトで(容姿が、じゃないよ。爆)、
ワタシが用事があると、なんとなくタイミング良くやってくる。

「ほれ」
って、おっさん、ペンタブレットやんけ!!
これが無いために、今までどんなけ苦労して、マウスで文字書いてたことか~!
もっと早くクレよ
どうも、ありがとうございますだ~~~!!
101223-10.jpg
おっさんよ。おっさんの善行、記事にしといたったからな。わっはっは
 
 

Comment

 

サンタクロース??

近所のおっさん・・・て
それは
ちょっと早めに来てくれた
サンタクロースさんでは!??

ではでは
メリークリスマス♪

NAME:こなみ | 2010.12.23(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

近所のおっさんて

誰なん?
連れ合いさんなんじゃ?(爆
だってプレゼントがピンポイント過ぎるよ~><(ヒィヒィ
これで上手なイラストも描き放題ですな^^

みんなのカードもリースもステキだね~

ところでガラスペンってぶっとく書けない?(笑

みんとは溝引きってできる?
ガラスつながりで思い出してしまった(笑
あっしはもちろんできまひぇん^^v

NAME:エリア55 | 2010.12.23(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.23(木) 22:18 | | [Edit]

 

■学生時代に好きだったクリスマスソング教えろ~い。

NAME:まっく | 2010.12.23(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

可愛いカードがいっぱいですね!
リースもとっても素敵~♪♪
ガラスペン、小樽のは「北一硝子」ですね(^▽^笑)

NAME:see | 2010.12.23(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

カード

クリスマスカード楽しいですね。
みんとさんから頂いたカードは届いてます。ありがとう。
ステレオの上に飾っていまする。
やっぱうまいね♪

みんとさんのとこに届いた中では、リースと一緒に写っているのがいいと思ひます。
どなた様が描かれたものなのでしょうね。

ところで、その消しゴムカスカーだけど、結構売ってると思うんだけど、僕が知っているのと違うんかな?
自走式とか(笑)

僕のカードは送れなかったので、ブログので我慢してくらはい。
別の機会になんかお送りします。

NAME:Osam | 2010.12.23(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

ハクション大魔王って

ご近所にいたらソウトウ幸せじゃないですか(笑
ドラえもんと悩むな~

頂いたカード飾るとググっとクリスマス気分UPよね~♪
ましてリースなんてあったら気分満点じゃないですか!!

ってまた仕事サボりかい!
と思ったあなたm9(゚д゚)
チッチッチ!今日はケーキの納品待ち^^
みんなのお家にクリスマスをお届けするにゃ!
今日は徹夜だじょ~

NAME:猫吉之進 | 2010.12.23(木) 23:26 | URL | [Edit]

 

いょっ、人気者!

すごいねぇ・・・素敵だねぇ・・・

私からもせめて気持ちだけはオンタイムで。
Merry Christmas!

こっちはホワイトクリスマスっぽいよ(笑)。

NAME:kw | 2010.12.24(金) 06:34 | URL | [Edit]

 

■かもかのおっちゃん(タナベセイコ)みたいなもんか

NAME:まっく | 2010.12.24(金) 08:45 | URL | [Edit]

 

みんとさん、メリークリスマス♪
私からは、何も無くてごめんちゃあ~。

近所のおっさん(爆)は、
ハクション大魔王サンタさんなんだあ~!
ペンタブうちにもあるけど
思うように書けんかったから、お蔵入りしてるけど、
最近のは、もっとものが良いのかな?

消しゴムカス収集車、可愛いね!
あ、アップしたから見てね~。

NAME:斗夢ちん | 2010.12.24(金) 14:20 | URL | [Edit]

 

かわいいですねぇ

あーん、、私はカードもプレゼントも贈れなくてごめんなさい。未だに年賀状も出来ていません、、、。どうしよう、、、。
みなさん、ステキにカードを作ってるのですね。あーー、そういう余裕と技術がほしいです、、、、。
よいクリスマスを送ってね~

NAME:nanapu | 2010.12.24(金) 14:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.12.24(金) 15:57 | | [Edit]

 

ケーキ早く食べたい

そーだよね
みんとさんが
「近所のおっさん」と思ってるだけで
実はサンタさんかもね。
24日の夜に抜き打ちで訪ねてみたら?

素敵なカードがいっぱいですね。
しかも本物のリース
すごいですね。
ウチもこの頃はイミテーション、しかも
何年も使っています。
あ、今年はそれも出してないっ(汗)

NAME:りすこ(mimi) | 2010.12.24(金) 16:22 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

いやいや。そんないいものじゃないんだよ。
ほんとに、ただの、近所のおっさん(笑)

こなみちゃんも、メリークリスマスね♪

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:01 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

うんにゃ。うちの相方は「ペンタブ」って言葉さえ知らんよ(-_-;)
近所のおっさんは、まえ近所に住んでたおっさん。引っ越ししてからも、山越えて遊びにきてくれるのだ、ときどき。

進さんのイラストには、ノーコメントかい?
せっかくupしたのによぅ~!

ガラスペンは、太字用、細字用があるらしいけど、コイツはこっちの面で書くと太字で、あっちの面で書くと細字なのさ。ったく、どー思うね?

溝引き、ヒトがやってるのは見たことあるけど、自分じゃ必要性がなかったから、一度もやったことないよ。
たぶん、あんあ器用なこと、できんと思う。無理よ、ムリ。

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:11 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

うん。丸いグリーンぽいの、無い。
消しとこ。(笑)
い~い香りをただよわせてくれてますよ♪
シュッシュッ!

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:16 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

書いてきたど。
なんで元春、のせへんのんやー。
↑佐野元春のことやで。

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:17 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

あ!そう、そう、「北一」!!!
こんないいかげんな書き方したら、きっとseeちゃまが教えてくれると思ったんだ。へっへっへ(笑)
ベネチアンガラスのペンだったのか、北一のオリジナルだったのか忘れたけど、今度行くことがあったら、ぜったい買って来ようと思ってんの。
近くに「ルタオ」もあるんですよね、、、
魅力的なり、小樽。

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ステレオの上にねぇ、、、。ロックを聴かせると、踊り出すと思います(笑)

リースといっしょに写ってるカードは、え~、、、アメリカ製のHallmarkのもの、だそうですよ。すごくいいデザインだよね。

消しゴムかすカー、ぱんだ課長も知ってるの?(笑)
たぶん同じ物だと思われ。そう?売ってる?ワタシがあんまり、そーいう売り場に行かなかったのかなぁ。

イラナイ、イラナイ。
そーいう気遣いは、まじでゼッタイしないように。
ブログのあのカード、っちゅーかツリー、あれはほんとに見事でした!

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:30 | URL | [Edit]

 

◆猫吉之進どの

徹夜ですかい!!お肌が曲がるよ。
↑あ、これ、ワタシが書いたんじゃないよ。どこかから55が割り込んだみたい。やーねぇー

わはは!ハクション大魔王は、ときどきドラえもんにもなるけど、煩悩の固まりでもあったりして、苦悩の多い人生をあゆんでおられるもようなのだ(爆)

いまごろはケーキ届け疲れて、爆睡してるころ、、、?じゃないか。
今日がイヴだもんね。サンタの帽子かぶって、予約ケーキを引き換えてるころだね。
がんばれ、サンタ~っ!

カードにリース。こんな時間にパソに向かってるとこからわかると思うけど(爆)、ひとりでクリスマスのあっしには、うれしいプレゼントです^^

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

うん。写真で、おすそわけ(笑)。

そちらは、これからイヴですね。
ホワイトクリスマスかぁ。年末なんだなぁ(気分はまだ11月。笑)
あたたかくして、過ごしてくださいね^^

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:49 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

たなべせいこ読まんから知らんが、
まあ、アンタみたいなもんや。
口の悪いところも、そっくりや。

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 19:51 | URL | [Edit]

 

・・・

とってつけたように
>みんなのカードもリースもステキだね~
って書いて誤魔化したつもりだったんだけどやっぱダメ?!><(笑

どれもかわいくて
書き始めるとコメントvery longになりそうだったんだもん^^;

NAME:エリア55 | 2010.12.24(金) 19:56 | URL | [Edit]

 

◆斗夢ちん

見せてもらってきたよ~!
紹介、あんがと^^

ペンタブ、昔とくらべてどーなのかねー?
それよりも、設定の仕方を読むのがめんどくさいー。うぅ~~
説明書読むの、キライだぁー でも読まないと使えんー
もっかい魔王、来てくれんかなぁ。

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 20:19 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

あーん、やっぱりそういう気になるよねー(><)
ワタシもいつもは、いただきものをブログで紹介って、ぜったいしないんだけど、今回だけは特別ってことで。
まあ、気にせんといてください。
(え?気にしてない? 笑)

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 20:25 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

おひさしぶりです!
もちろん、ど~ぞ、ど~ぞです^^
使ってもらえて、うれしいです。
あとでノゾキにおじゃましよっと♪

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 20:27 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

いやぁ~。
ゾウアザラシみたいなのが、コタツに突きささって寝てるだけで
しょう(笑)>おっさんサンタ説

今年はみんなのおかげで、クリスマス気分だよ♪
だってですね、
イブの夜の八時半に、ブログのコメント書いてるような身分ですよー(T_T)
ああ、ネットがあってよかった(寂)

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 20:46 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

よっしゃ。
”進さんの絵の感想のみ、100字以内でのべよ。”
こいで、どーじゃ?(笑)

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 20:50 | URL | [Edit]

 

ケーキは食べたかな?

みんさん、メリークリスマス!!!

私からも何もないけどごめんね。
でも、ありがと~とっても嬉しかったです\(^o^)/
皆さんのカードどれも素敵ですね(^_^)v
明日は雪になるかも?
とっても寒くなって来ました。
みんさんもいっぱい食べて、風邪引かないように
してね。

NAME:そよかぜ | 2010.12.24(金) 20:54 | URL | [Edit]

 

近所のおっさんではありません

お初にお目に掛かります。
いつも皆様のコメントを楽しく拝見させて頂いています。
私、みんと家のお母様には長男と呼ばれております。決~しておっさんではありません。
陰ながらみんとを応援している者でございます。
今宵、酔った勢いで初めてコメントを書いてしまいました。

NAME:Pちゃん | 2010.12.24(金) 20:57 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

最近甘いもののオンパレードだったから、
ちょっとしばらく「休甘日」かな(笑)
ってことで、ケーキ無しのクリスマスだよん。
だははは。気持ちだけ^^
明朝、このへんは、マイナス4度の予想。(寒~)
そよさんも、あたたかくして過ごしてね。

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

◆Pちゃん

ぷぷぷっ。
よっぽど酔うとんか、よっぽどヒマやったんか、その両方か。
あとでたのまれても、コメント、消したれへんど。

NAME:みんと | 2010.12.24(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

わぁ

みなさん、素敵なクリスマスカード♪

近所にサンタさんが住んでるの?
今度是非、新潟にも来て欲しいわ~

NAME:陽子しゃん | 2010.12.24(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

きゃ~~~♪
素敵なカードの数々に囲まれて、これはとっても素敵なクリスマスですね☆
みなさんのカード、ぜ~~んぶ愛がたっぷりで本当に素敵!!

近所のおっさん改めPちゃんさん(?)からのプレゼント、ワオ!!
いいな~~~♪
私もペンタブレット使ったことないんです。。。
Macでイラスト描いてるのに、ずっとマウスです。
ってことはもうペンタブいらないってことかな?(笑)
でも使ってみたい~~~!!

メリークリスマス☆
楽しいクリスマスを♪

NAME:tennjan | 2010.12.25(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

目の前に

ふと顔を上げた目の前に、こんなに素敵なカードやリースがあると楽しくなるよね!

絶好のプレゼントも届いたようでいいクリスマスのようですね!
うーん、自分用のプレゼントはなににしようかな???って、もうクリスマスは終わっちゃうなー(笑)

こちらは、今日は雪が降りましたよ、寒い~!

NAME:嵐秋 | 2010.12.25(土) 19:22 | URL | [Edit]

 

近所のサンタさん?

え、えーっ!
近所にサンタさん、住んでるの?(爆)

我が家はね、ワタシ悪い子だったのか…
靴下にプレゼント入ってへんかったわ、クスン。
でね、チョコ開けて食べた!
めちゃ美味かっただよぉ!
幸せ気分なった!うひゃーお♪ ヾ(*´▽`)ノ

NAME:tanu | 2010.12.26(日) 01:55 | URL | [Edit]

 

にゃは~

みんなのクリスマスカード楽しいね。
ぎゃ~猫のサンタと猫ウサギ可愛い~。
うん、消しゴム掃除車いいね。
紙に描いてたころは消しゴムの処理が大変だったもんな~。

NAME:tamakiti | 2010.12.26(日) 10:47 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

どのカードのデザインもすてきで、楽しませてもらいました♪

うむ。伝えておきましょう。
おっさん、おっちょこちょいだから、
「新潟で美人さんが待ってるよ」って言ったら、車飛ばして行くかもしれない
(-_-;)

NAME:みんと | 2010.12.26(日) 12:27 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

あい。いろんなデザインがいぱいで、デザイン好きなワタシとしては
目がハートです^^

ペンタブ、どうなんでしょうねー。(←まだ、つないでない)
たぶんマウスよりは描きやすい予感(爆)がします。
おや、tennjyannさんもmac派ですか。ワタシもです。
mac、ばんざーい!

NAME:みんと | 2010.12.26(日) 13:21 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

はい。ワタシのことを思って選んだり、描いたり、作ったりしてくださったんだなと思うと、あたたかいです^^
そして横を向くとおミカンも積んであって、シアワセです(爆)

さっきチラッとのぞいてきたら、嵐秋さんとこにもステキなプレゼントが届いていましたね!!
モロゾフ、ばんざーい!

NAME:みんと | 2010.12.26(日) 13:27 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

あるときは、サンタさん。
またあるときは、パソコンの修理屋さん。
くしゃみをすると、ツボから出て来るのです。←ウソ

あはは!くつ下に入りきらんプレゼントを、こないだ大地からもろとったやんか。お~きなダイコンと白菜!あれこそ最高のプレゼントやで~♪
チョコね~。なんであんなに、おいしいんやろね(爆)

NAME:みんと | 2010.12.26(日) 13:30 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ネコのサンタさんと、ネコウサギの写真、かっわいぃでしょぉ~♪
ネコって、どーしてこんなにかわいいのかしら。
消しゴムカスって、けっこうそうじが面倒なのよね。
この車、便利よ。真剣に描いてるときは、ちょっと脱力するけど(笑)

NAME:みんと | 2010.12.26(日) 13:37 | URL | [Edit]

 

ごめん!

カードを送りそびれました。
我が家で、何が起こっていたかは
見に来てください…。

NAME:ぴぃたろー | 2010.12.26(日) 17:49 | URL | [Edit]

 

クリスマスカード

クリスマスカード沢山あるね。かわいいね。
カード有難うね。
クリスマスカード送付できなくてごめんね。


ところでサンタさんからプレゼントはもらったかな?(笑)

NAME:hanashiro-mama | 2010.12.26(日) 18:30 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

あ、いーのいーの。
まったく気にしないでくださいね。
(だいたい来年、ワタシもみなさんに送るかどうか、わかんないぐらいだから。笑)

ん?トラブル発生か?!

NAME:みんと | 2010.12.26(日) 19:09 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

にゃはは!
どのカードも、見てるとすごく楽しいよ♪

サンタさんは来ないから、自分で買った!!
、、、のが、上の2つだよ^^

NAME:みんと | 2010.12.26(日) 19:13 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ