ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

きょうはあらためまして わが家のネコを、みなさまにご紹介したいと思います。

うちには、今年21歳のクロネコ「せらちゃん」がいます。

こちらが、「せらちゃん」のお家です。
寒くないように、ちゃーんとカーテンもついてます。

じゃ、ちょっとめくってみましょう。
「せらちゃ~ん♪」
110206-1.jpg


「ごめんくださーい♪」、、、って、
あれ? どこ行った?
110206-2.jpg


おお。
こちらでお茶飲みながら、TVをご覧になってましたか。
こりゃ失礼。
110206-3.jpg
せらちゃんは、今年で21歳。
週に一回、輸液してもらいにお医者さんにいってるにゃ。
腎臓が悪くて、お肉やお魚のゴハンはドクターストップにゃの。
植物性タンパクのゴハンを食べてるんだけど、あんまり好きじゃないのニャ。



そして、そして。
去年11月7日に、21歳で空にのぼっていった「あうみ~ちゃん」。
00625.jpg
あうみ~ちゃんがいたからこそ、
いろんなネコの絵が描けたのにゃ。
ネタの元。


そんなかんじのネコ事情でなりたってる
わが家なのでありました。



~里親さん募集中~
すてきな里親さんがみつかりました^^
110206ひすいくん
tennjanさんとこで、ひすいくんの家族を募集中なのだっ♪
よろしくニャのだっ♪
 
 

Comment

 

猫は…

家の一番気持ちの良いところにいますよね。
ファンヒータの前とか。
うちの「チビ」も同じです。
最近、猫に見えてきてました(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2011.02.06(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

おぉ愛しの

セラちゅわ~んヾ(*'∀`*)
植物性タンパクはまじゅい!とか言ってるのかな(笑
みんとさんのデザインソースはあうみ~ちゃんだったのね。
色んな色柄の毛皮着替えて、色んな役柄演じてたんだね^^
あうみ~ちゃんのツチノコ寝、
シッポまでチュラリ~ンって伸ばしちゃって寛いでる~。
きっと空からこんな格好で見てるのかも^m^
21歳ってとっても長寿だけど、
セラちゃんにはまだまだ窓掃除してもらわなくちゃね^^
セラちゃん、ちゃんとご飯食べようね(^_-)☆
ながコメになりますた。

NAME:猫吉之進 | 2011.02.07(月) 02:15 | URL | [Edit]

 

もふもふw

せら様のお家、イイ感じだにゃぁw
人間用にこんなベッドがあっても良いなぁ~欲しいっw
お茶しながらTVショー、にはははっ。
のんびりゆったりまったり、ボチボチが何よりよねぇ~♪

NAME:tanu | 2011.02.07(月) 12:30 | URL | [Edit]

 

セラちゃんもあうみ~ちゃんも可愛いですね。
ちょっと過去ログ見せてもらいました、、、。、、、、、、。
ニャンコのこと大好きだから、可愛い絵が描けるのよね~。みんとさんのにゃんこはなんともかわいいです。

NAME:nanapu | 2011.02.07(月) 13:27 | URL | [Edit]

 

セラちゃんのお家、にゃんとも快適そうだにゃ~♪
お茶を飲みながら、テレビを見ていらっしゃるなんて、優雅で素敵☆
うちのびぃ先生も腎臓がよくないんだけど、療法食以外もこっそり盗み食いしてます。
セラちゃんみたいに長生きしてもらいたいな~☆
あうみ~ちゃんも長生きでしたね☆
あうみ~ちゃんがいたからこそ、こうしてみんとさんとも出会えたのね^^
本当にありがとう!!!

そして、うちのひすいのご紹介、本当にありがとうございます!!!
ひすいも、ついこの間までノラちゃんだったけど、ずっとの家族に出会って、ずっと笑って幸せに暮らして欲しいな~と思います☆

NAME:tennjan | 2011.02.07(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

暖かいベッド

いいおうちだね~
いいなぁo(^-^)o
セラちゃん体がわるいんだね~
食事に気をつけて、長生きしてね☆~

あうみーちゃん☆ステキな毛並みだったんだね(^-^)/☆~

NAME:みゆ | 2011.02.07(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははー

せらちゃ~んっ!
お茶飲みながら、テレビ~っ!
「何か用か?」見たいなお顔~っ!
この写真はすごい!

NAME:tamakiti | 2011.02.07(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

せらさーん

 せらさん、お久しぶりーでございます。
お茶しつつ、テレビをご観覧とは、さすがで
ございます。
 しかも、ベジタリアンとは。
 もう、仙道修行まっしぐらですね。
 ずっと長生きしてくださいねー。

NAME:おいちゃん | 2011.02.07(月) 19:42 | URL | [Edit]

 

^m^

セラちゃんて前にも食卓の前に腰掛けてたことあるよね~
ここが好きなの?^^
セラちゃんのおうちきっと小さいんだよね~、ダヤンには
ダヤンはこの手のおうち買ってあげたけど一度も入ってくれなかった;;

あうみ~ちゃん!懐かしい;;
お空で元気してるかな?
お空は美味しいもんいっぱいある?^^

NAME:エリア55 | 2011.02.07(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

セラちゃん21歳なんだ~
すごい長生きですね
腎臓が悪くてもこんなに長生き
みんとさんの愛情がそうさせてるんだね
素敵^^

NAME:まみこ | 2011.02.07(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

せらちゃんのお家かわいくて暖かそうにゃん♪
お茶を飲みながらテレビを見てる?姿とってもキマッてる。さすが21歳ね♪
これからも輸液がんばってなが~くみんとさんのそばにいてね。
あうみ~ちゃん背中だけ見てるとほんとになめ猫タバに似てるぅ。

NAME:ann | 2011.02.07(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

カーテンつきのベッド(お家)、豪華だね~。
21歳には見えないよ、セラちゃん。
お茶を飲みながらのんび~りテレビを見て、いいな~。
ウチのにゃんずもセラちゃんにあやかって長生きしてもらわないと・・・。
あうみ~ちゃん、ホントかのこと太陽をプラスして2で割ったような毛色だわ。

NAME:きょっぴい | 2011.02.07(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

にゃーん!
せらちゃんかわいいっ!
うんうん
21歳にもなると
お茶やTV番組にはこだわりがあるんでしょうね。
「みんとさん、
 お茶は○○園の玉露、ぬるめに入れてね。
 TVは断然お笑い系ね。
 でも、質の悪いのはいやだわ、にゃん。」
とかとか?
もちろんコースターにもこだわりが?
「ざぶとんタイプね、にゃん!」
きゃはは~
せらちゃん、大好き~♪(笑)

あうみ~ちゃん
みんなの心に生きています。
ちょっとしかご一緒できなかったけど
私の心にも♪

最後になりましたが
ひすいちゃん、優しい里親さんと
良いご縁がありますよう、
お祈りします♪♪♪

NAME:mimi | 2011.02.07(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

みんとさんのところの猫ちゃんはみんな長生きなんですね。
素晴らしいな~
せらちゃん、週一の病院通いは大変だけど、毎日のんびり
穏やかにすごして欲しいな~
あうみ~ちゃん、お空から見守ってくれてますね。

NAME:Hummingママ | 2011.02.08(火) 00:28 | URL | [Edit]

 

良い子だね!

こんにちは♪
せらちゃん、とっても若々しくてとても年齢に見えません。
21歳?ビックリ!
わたしが21歳の時は、すごくすごくアホでした^^;
お茶を飲んでまったりしてるのが、面白いです!

あうみ~ちゃんがいたからこそ、いろんな絵が描けたんですね。うんうん(涙)
二人とも、とっても良い子。
長生きしてくれるだけでも親孝行ですよ、みんとさん。
まして一緒にお茶してくれるなんて、可愛すぎ。
せらちゃん、いつまでも元気でね。

昨日、絵本代を振り込みました。ご確認くださいね。

NAME:ねじっこ | 2011.02.08(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

セラちゃ~ん

にゃんて賢いのでしょう。
もう人間と一緒ですね~(^^)
TVは何が好きなのかな。
おせんべいとか食べられたらいいんだけど。

NAME:陽子しゃん | 2011.02.08(火) 18:16 | URL | [Edit]

 

わ!!
セラちゃんのこのお顔が大好きv(o^▽^o)v~♡

NAME:see | 2011.02.09(水) 16:24 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

おとーさんは、トナカイ。
チビちゃんは、ネコ。
兄ちゃんと、ぴぃたろーさんが、気になるところです(笑)

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:12 | URL | [Edit]

 

◆進さん

>色んな色柄の毛皮着替えて、色んな役柄演じてたんだね^^
くう~っ。そのとーりだよ、進さんっ。
思わずホロリとくるような、泣かせる名文だねぇ。
ほんとに進さんの言い回しは、うまいよなぁ。いつも思うけど。

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

この家の人間サイズがあったらいいのにね~、
って、いつもハハと言うてんねん^^
ぜったい温い。ぜったい居心地いい。
ぜったい一度はいったら、出たくないw

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:19 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

せらちゃんは、まじめな優等生タイプだし、
あうみ~ちゃんは、どっちかというと、おバカキャラだったし(笑)
ネコによって、こんなに性格が違うんだなーって。
でもどちらも溺愛してるの♪

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:21 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

腎臓の悪いネコさんって、おおいみたいですねー。
びぃ先生も、大事にしてね。
ほんとに、ニャンコ先生たちのおかげで、どれだけの出会いを
もらったか。感謝しきれニャいよ~。

ひすいくん、応援してまっす!

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

◆みゆさん

うん。下にはホットカーペットが敷いてあるから、もうヌクヌクよ~。
まったくうらやましいお家です(笑)

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あ、そっか。
何かセリフをつけたかったんだけど、浮かばなかったのよ。
「何か用か?」
まさにそれだわ。

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:33 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

まだこれは序の口で、
ときどき、これに新聞もくわわります。
そしてTVご観覧中に騒ぐと、「うるさい」とにらまれます。
せらちゃん、もうネコの域は脱してますね。

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:36 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

お。よっく覚えててくれたね~!
サンマかなにかが目の前にあったんだよな、あんときゃ。
ここは、ハハの席なのよ。
でハハとセラちゃんが、仲良しなわけ。

ぶぶぶっ!この家にダヤン先生を押し込んでみたい(爆)

あうみ~ちゃん、元気にしてるかなー。
じゅうたんやセーターに、あうみ~ちゃんの毛をみつけると
たまんねーべよ(T_T)

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

うちは、ハハがとってもよく面倒をみてあげてくれてるの。
ちょっと体調が変かな?ってときは、
すぐにネットで調べて対応してるし。
ハハ、すごいです。
チャトちゃんも長生きしてね♪

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:47 | URL | [Edit]

 

◆annさん

じっさいせらちゃんのお家は、とってもフカフカで、床暖房で、ひじょーに快適です。しかも、お昼間は南に向けて、お陽様がはいるようにしてあげて、、、、、って、過保護かも(笑)
あうみ~ちゃん、お顔もタバちゃんに似てるんだよ♪

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:52 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

お茶(お湯)は、ネコのくせに熱めが好きでねー。
冷めてるとニャーニャー怒るんだよ。
あうみ~ちゃんの毛色、そーでしょ?そーでしょ?
だからかのこちゃんの毛のふわふわ度合いが、なんとなく想像できるのだ。

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 19:57 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

お茶、、、じゃないけど、
お湯(お水じゃないよ)の温度にはこだわりがあって、
「ダメにゃ。それじゃぬるすぎ」
ネコのくせに、ネコ舌じゃないせらちゃんです。

あうみ~ちゃんのこと、そう言ってくださってありがとう。
今でもだいじだいじ。ナンバーワンきゃっとだにゃ。
お守り、ほんとにうれしかったよぅ(T_T)

ひすいくんの良縁、祈っててくださいね~

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

これといって大きな病気もせず、
元気にここまで来てくれましたよ♪
大事な家族だから、このさきも、25年、30年と
ギネスに載るぐらいがんばってほしいです。
がんばれ~、せらちゃんっ!

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

◆ねじっこさん

ぎゃははは!だいじょーぶです。
ワタシも21歳のころはアホでしたから(爆)
いまもあんまり、かわってないけど(^m^)
獣医さんにもね、「せらちゃん、とても21には見えないね。毛並みがいいね~」って、ほめられるんですよ。ふふっ(自慢)
本代、早速にありがとうございました<(_ _)>

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

TVはね、NHKがお好きなようです。
「民放は、CMがうるさいからイヤなの」だって(笑)
え?おせんべい?
食べるよ、、、え?ワタシに聞いてくれたんじゃないの?(笑)

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

どーしてわが家のネコって、
どいつもこいつも人相が悪いんでしょうね(-_-;)

NAME:みんと | 2011.02.09(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

せらちゃん、21歳には見えないよね。
若々しくてとっても元気そう。
お茶しながらテレビって最高よね。
せらちゃんのお家、カーテン付きなのね。
過保護だなぁ(笑)
わが家も過保護だけど(爆)
みんとさんちは猫さんもベジタリアンなのね(^w^)
あうみ~ちゃんはみんとさんの絵の救世主だったのね。
あうみ~ちゃん、ありがとう♪

NAME:poko | 2011.02.09(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

うん。獣医さんにも「この毛並みで21には見えない」って言われるって、
ハハが言ってた^^←ハハが獣医担当
うちは、笑っちゃうぐらい過保護だよ。
このお家もヒーター入りだし、お昼間は日当たりよく南向きになってるし。(移動してる)
あうみ~ちゃん、ほんとに楽しいヤツでした。ありがとうって言ってくださって、ありがとう♪

NAME:みんと | 2011.02.12(土) 18:44 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます(汗)

またここで、あうみ~ちゃんの姿が見れて良かった・・・♪
こないだ営業の途中で門柱にリードでつながれたにゃんこと遭遇!←ひなたぼっこしてまちたの
「にゃ~ん?!」と話しかけたらこっちに来てくれて、なでなでさせてもらいました!!
その日はとっても幸せ気分でした~♪

NAME:ぷく。 | 2011.02.18(金) 21:03 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

そう言ってくれて、ありがとう(T_T)
また載せるからねっ。

門柱でひにゃたぼっこのネコさんに出会うとは、
なんて運がいいのかしら。
そーなのよねー。はっぴーネコさんにさわれた日は、
一日中はっぴ~なのよん♪

NAME:みんと | 2011.02.18(金) 23:25 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ