ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

前回の記事でちょーだいしたコメント読んでて、
みなさん、ワタシ(みんと)が小柄ってイメージを持っておられたみたいで、
おもしろかったです。

で、そんなワタシのイメージを、
nanapuさんが、イラストにしてくれました。


『ちっちゃくて、可愛くて笑顔がチャーミングで、、、』
(↑そこの異論満載の顔をしたキミっ!ワタシが書いたんじゃないよ。nanapuさんが書いてくれたんだよ。ふふっ)
110226-04.jpg
おかっぱ頭と、影がネコ(かわいい!)のところ、ビンゴ!だニャ。



↓こちらは少し前、エリア55が描いた「みんと予想図」。
110226-05.jpg
おいっ!(-"-)

でも、しっかり本質をとらえてるような気がします。
(本人的には、お気に入り)

んで、実物はといいますと、コチラの過去記事で顔を出してますので
よかったらどーぞ。



ところで。

福岡の「そよかぜさん」から、
「お庭の梅が咲いたよ!」のお知らせをもらいました。

じゃん!
枝垂れ梅~っ!
110226-02.jpg
春はもうすぐそこまで^^

そよかぜさんとこの梅は、とてもきれいなので、
毎年おねだりして 写真を送ってもらってるのだ。
110226-01.jpg
きみたち、りっぱなウメボシになるんだよ。

そしてみんなのお弁当やおにぎりに入って、
大活躍するのだ!!
110226-03.jpg
気分は、ホ~ホケキョ ですなぁ。
 
 

Comment

 

ぎゃははー

去年、枝垂れ梅の写真でお団子思い出すって書いてた記事思い出した~><
あのときは、どこまで食い意地が張ってるヤツなんじゃ!と感心したものだったよ・・・^^
やっぱアタシの似顔絵は似てたんじゃな、深層心理が(爆
ps.今回は予告があったから自分の絵をひとんちで見かけても焦らなかったぜ^^;

nanapuさんもみごとにみんとを描いておられる^^

NAME:エリア55 | 2011.02.27(日) 17:35 | URL | [Edit]

 

うんうん

私もみんとさんに会う前は小柄でかわいいイメージでしたよ。
今では会ったまんまのみんとさんしか想像できないけど(笑
梅、とってもキレイだね~
はぁー、梅の香りに誘われて、先日大阪京都へ行ってきたの。
今度は姫路に行きたいんだけど。。。
あのたこ焼きパーティーも忘れちゃいないわ。

NAME:陽子しゃん | 2011.02.27(日) 17:55 | URL | [Edit]

 

にゃははは^m^

両極端なイラストなんだけど・・・
多分みんとさんの中には混在していそうだよね~(笑
にしても、猫の影なんて可愛い発想だにゃ~♪
エリアさんのイラストだと髪の毛の影がメデューサで
シッポの先に矢ジリが付いてそうだね^m^
梅の花を見て、立派な梅干になれって、あーた(爆
梅干の活躍シーンをつい妄想してしまったではないかい><

私ね~、このパネルから顔出している童顔のみんとさんから
背が小さな女性と確信持っちゃったのよ。
私の方が2センチばかり低かった><
それにしても、あうみ~ちゃんの後ろ姿が語ってるわ~(爆

NAME:猫吉之進 | 2011.02.27(日) 18:36 | URL | [Edit]

 

ありがと~~\(^o^)/

わぁ~載せていただきもう感謝です!嬉しいな!

今日も午前中お天気だったので
お友達を呼んで見てもらいました、うふぅ(#^.^#)

みんさんには写真でしかお会いしてないけど
お二人とも上手く特徴を掴んでいるような!!!
背が高くて美人だし~会うのが楽しいみで~す。

NAME:そよかぜ | 2011.02.27(日) 18:38 | URL | [Edit]

 

みんとさんは今も背が高いんですね。
わたしは小学校の頃はお話した通りだけど、成長しなかったので今は小さい方かな?
あうみ~ちゃんの後姿、あほらし~がなかなか良いなぁ。我が家のあうみ~ちゃん、ご~ご~いびきかいて寝てます。お口開けて呼吸してるからねぇ。
今日、梅林に行ったらちょうど良い時期で、やさしい香りが漂っていました♪その帰りなんと桜と桃の花が隣で咲いてるのを見ました!お花も迷うお天気?!

NAME:ann | 2011.02.27(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

みんとさん♪

顔だしの写真見たけど、かわいいじゃん☆~イラストの雰囲気あるよぉ!!
それに内面♪はエリアさんのをプラスかぁo(^-^)o

身長は私と全く同じでーす(^O^)/☆
ウエイトは私のがかなり勝ってますよ~きっとね~

梅の花…いいねぇ~しっかり見たの久しぶりだなぁ(*^-^)b
綺麗だぁ~

NAME:みゆ | 2011.02.27(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

イメージ

みんとさんって、おかっぱ頭でちょっと華奢でボーイッシュなイメージ(ヘン?)
nanapuさんの絵、影が猫っていうのがいいね♪
顔はこんな感じで、短パンはいていたら私のイメージにピッタリ(笑)

梅 すごく綺麗ね~。
私綺麗に咲いた花も好きだけど、蕾が可愛くて好き♪
春はもうすぐ来るね♪

NAME:poko | 2011.02.27(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

過去記事の顔出し看板のみんとさん、見てきましたよ~
趣味だそうですが、その後も顔出ししていますか?〈笑)
nanapuさんのイラストのようなイメージでした。
明るくってお茶目で飾らない、木綿のような自然な感じがします。
梅の写真、すごくきれい!
今日も暖かかったし、蕾もどんどんほころびますね~

NAME:Hummingママ | 2011.02.27(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

すばらしい!

お二人とも とてもすばらしい!!
お二人のイラストを足して2で÷と
リアルみんとちゃんができるよね♪

陽子さん、たこ焼きですね。
いつの日か お待ちしておりますよ~。

私も ここ何年かで梅が大好きになり
とうとう 一鉢 ベランダで育て始めてるよ。
香りがなんとも良いのよね~~。

NAME:こなみ | 2011.02.28(月) 06:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.28(月) 09:21 | | [Edit]

 

みんとさんの影が猫さんだ~^^
nanapuさんの「ちっちゃくて可愛くて・・・」って
いちごみるくを思い出してしまった!笑
「まぁるくてちっちゃくて三角だ!!」でしたけどね・・・^^;
なんか、みんとさんがいちごみるくとダブルかも!!
看板と一体化したみんとさん!!やっぱりいちごみるく的可愛さです^^(どんな感じよ!^^;)

梅、とっても綺麗ですね~^^
そうそう!立派なうめぼしになってお弁当で大活躍してね~☆

NAME:ママちゃん | 2011.02.28(月) 09:47 | URL | [Edit]

 

ありがとう。

早速紹介してくれて、ありがとうしゃん。
顔出し看板見てきました。イメージはピッタシでしたね。私って、才能あるかも?
それにしてもエリア55さんの描いたイメージは、真逆ですが、、、みんとさんの本質はこっちなの?

NAME:nanapu | 2011.02.28(月) 10:20 | URL | [Edit]

 

『ちっちゃくて、可愛くて笑顔がチャーミングで、、、』nanapuさんがおっしゃるとおり、
私もそんなイメージでした。
どうしてそう思っちゃったんだろう・・・
やはりみんとさんが描かれる猫ちゃんが
可愛いからかな?
いつの間に猫ちゃんとみんとさんの
イメージが重なっちゃってるんですね。
で、さらに私も疑問に思うのですが
エリアさんの絵と真逆。
本質はどっち?
・・・というより
話す相手によって変わるのか?!(笑)

NAME:りすこ | 2011.02.28(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

あらためてみんとさんの『顔出し』写真を見ました(^▽^笑)
何故か笑えますv(o^▽^o)v
みんとさんは個性的で想像力があって夢があるもの。
・・でもこんな綺麗な梅の花を見て、ウメボシはすぐには想像できないわ~
みんとさんの想像力に負けましたσ(^-^;)

NAME:see | 2011.02.28(月) 17:41 | URL | [Edit]

 

足して2で割る?

 ほほー。みんとさんってそんな
感じなんですねー。
背が高くて、猫耳っと、メモメモ。(マテ)

 ふふふ~。梅、キレイですよねー。
 梅はすごくいい香りがするんですよねー。
 私は梅干よりも梅酒とか、梅シロップを
思い出しますねー。

NAME:おいちゃん | 2011.02.28(月) 20:24 | URL | [Edit]

 

みんとさん可愛い~
あの顔だすの私は恥ずかしくてした事ないかも
私もみんとさんはちぃっちゃいイメージでした
影が猫っていいですね

NAME:まみこ | 2011.02.28(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

お二人の予想図が全然違って面白かったですー。
みんとさんは、ご自分のイラストは描かれないのですか?
梅、きれいですね。いい香りがしそうです。
梅の時期ってまだ寒いけれど、こうして季節を春につないでくれているんですね。

NAME:ヴィシア | 2011.02.28(月) 21:02 | URL | [Edit]

 

人間は

2面性を持っているのが普通じゃないでしょうかねー?
あ、いや、ほんとに単純でわかりやすい人もいますけどね(笑)

梅の季節になるとメジロさんが懐かしくなります。
こちらへ来てからは、街中で風情がなくて・・・

NAME:嵐秋 | 2011.02.28(月) 21:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
私は何故かみんとさんは私と同じ中肉中背を
想像していました。
勝手に同級生のようなイメージ(笑)
そして100万ドルの笑顔^^
にゃるほど~、お二人のイラストを足して2で割るといいのね(笑)
影がネコってセンス素敵すぎ~!!
過去記事拝見して・・・みんとさん可愛い♪
趣味が看板から顔出す事ってかなりウケました(笑)
コツは穴からめいっぱい顔を出すことなんだ!
今まではついつい引き気味だったかも~
これからはめいっぱい出します!(笑)

梅、とっても綺麗ですね~
私は実家の近くに梅が沢山あって毎年梅祭りが
開催される公園があるので、梅を見ると実家に
帰りたくなっちゃうんです。

NAME:MIHO | 2011.02.28(月) 22:46 | URL | [Edit]

 

だはは~

出た~っ!

どちらも似てるといえば似てるのかも~?

ってか、どっちも絵が上手だよね~♪


NAME:tamakiti | 2011.03.01(火) 10:33 | URL | [Edit]

 

◆55

その記事、よっく覚えててくれたねー。うれちいわん♪
ありはたしか、一本の枝に3つのお花がお団子のようにワン、ツー、スリーだったのよね。
コレと猫吉之進の絵をみたとき、「あ、見抜いてやがる、、、(爆)」
って思ったよ。

NAME:みんと | 2011.03.01(火) 10:42 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

アタシって、ネコのようなかわいいイメージがあるのかしら
(↑気をよくしてる^^)
大阪~京都へ来てたんだね!会いたかったけど、お仕事なら時間なかったかねー。
タコヤキ、こなみちゃんも大歓迎してくれてるよ~♪

NAME:みんと | 2011.03.01(火) 10:48 | URL | [Edit]

 

◆進さん

>髪の毛の影がメデューサでシッポの先に矢ジリ
↑ぎゃーっはははははは!!
バカウケした~
55ならいかにも描きそうだもん(爆)

進さん、あのパネルのころから読んでてくれたんだー。
なんかひっそりと感激したよ。ぐすん。ありがと。

NAME:みんと | 2011.03.01(火) 10:52 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

わたしのほうこそ、毎年ステキな写真をありがとう♪
こうやって春のお便りをもらうと、うれしいよ~
まだこちらでは、チラホラ咲き始めだしねっ。

やっだぁ~(#^^#)
そよさんこそ、すっごい美人じゃん。
え?アタシも美人?
アタシたちがお茶してたら、きっとそこだけ輝いてるね!(爆)

NAME:みんと | 2011.03.01(火) 10:58 | URL | [Edit]

 

◆annさん

ワタシは背の高い友達に恵まれてたので、自分が大きいって自覚は
あんまりなかったんだけど、やっぱり大きいみたい(笑)
「タ」ーバル ミケコちゃんね(笑)
そっか、そちらもあたたかいんですね。
桃か~。そーだよねーおひな様だもんねー。ひなあられ買ってこなくては(最初に買って来たのは食べ尽くしてしまった。笑)

NAME:みんと | 2011.03.01(火) 11:07 | URL | [Edit]

 

◆みゆさん

わははは。ありがとう♪
重さは、、、どうなんでしょね。おなじぐらいかも~(笑)

そちらはまだ雪なんでしょうねー。
ステキな梅の花の写真で、気分だけでも春のおすそ分け♪

NAME:みんと | 2011.03.01(火) 11:11 | URL | [Edit]

 

どんなだろ…

凄いね、皆さんw めっちゃ想像できてるんだね♪(* ̄▽ ̄*)
うちが思う、みんとさんて…
カラフルな服・クツを着こなす、ステッカー貼った人を見たら…
さらに団子やせんべい持ってたら、ベスト!完全に…
それが、みんとさん!ってだけで、姿や顔の想像は出来てないカモ?
情報重視だから、見つけられないのかも知れないなぁ~☆
…てか、過去記事の顔出しボードが、さらに困惑する。(爆)

梅の花、もぅ3月なんですね~♪♪

NAME:tanu | 2011.03.01(火) 19:29 | URL | [Edit]

 

みんとさん、可愛い~♪♪
ほんと、猫の影が似合いそう☆
nanapuさんの絵とも似てるような・・・♪
エリア55さんの絵、面白い!!
みんとさん的にはこっちなんですね(笑)

梅、いいな~☆
春ってうかうかしてるとあっという間に終わってしまうんですよね。楽しまないと!!

NAME:tennjan | 2011.03.02(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

おかっぱ頭+ちょっと華奢+ボーイッシュ!!
まさにそれは、ワタシのなりたい理想イメージだよ~!
しかし。「華奢」の部分で問題が発生しています(爆)

梅のつぼみを見ると、はじけきらないポップコーンを思いだします。ぎゃはは
うん。春、来るね!

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

>趣味だそうですが、その後も顔出ししていますか?
↑これ、大爆笑しました
最近あまりお出かけしないので、やりたい気持ちはやまやまなんだけど、、、(笑)
「木綿のような自然なかんじ」って、うれしいですよー^^
ママさん、ありがと♪

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 13:42 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

あら。梅の盆栽はじめてたなんて、ちっとも知らなかったよ。
ゴーヤとガジュマルの横にあるんだね、きっと。

お二人とも、それぞれの角度で、よく特徴をとらえてるよねー。
名刺にこの絵、いれようかしら。

タコヤキもごぶさたしてるなぁ。

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 13:48 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

うん。nanapuさんの絵、くりそつ!でしょ。
で、エリアさんのは人格そのもの(爆)。 >「うがーっ!(叫)」

そよさんの写真、ほんとにきれいですよねー。
毎年、梅とぼたんの写真、おねがいしてるんだ^^

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 13:53 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

そのイチゴミルクの歌、知ってる、、、。なつかし~いっ!(笑)
「影がネコさん」っていうのは、すっごいステキな発想ですよね。
なんか、いっぱいいいイメージ持ってもらっちゃって、
うれしいわぁ~(笑)
いつの日か現物とのギャップに、驚かれませぬよう(爆)

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 13:58 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

ワタシのほうこそ、すてきな似顔絵かいてもらって、すっっっごく
うれしかったぁ~♪
ありがとうです
あははは!エリアさんのほう。これもビンゴ!なのだ(笑)
ますますどんな人間なのか、わからんようになったでしょー(爆)

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 14:05 | URL | [Edit]

 

◆りすこさん

うん。きっと描く絵とイメージが重なってるんですね。
(ってことは、下腹ぽってり、足短めのイメージも
持たれているのか、アタシ?!)
「話す相手によってかわる」
うん、そうかもしれない。
↑なんでかなー、って実は考えてた。
ぜひ実物に会ってカクニンしてね(笑)
mimiさんとは、そのうち会えそうな気がするから♪

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 14:15 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

笑ってもらえることがとってもうれしい、関西人でございます(笑)
え~っ。
梅の花→梅の実→ウメボシ、って発想にならないかなぁ。
ちなみにワタシ、梅ジャムは大好きだけど、ウメボシは酸っぱくて
ダメなんだけどね^^

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

猫耳じゃなくて、地獄耳だよ。(オイ)

梅酒に梅シロップ。
よろしいですねぇ~。
あ。もうちょっとしたら、ホンジツの記事で
「梅と言えばこの食品」っていうのをupしますね。
たぶん関西限定じゃないかなぁ。
グルメのおいちゃんの反応、いかに?(笑)

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 14:29 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

わかりました。
いつかお会いして、その場に「顔出し」があったら、
いっしょに撮りましょうね。
一度やると、やみつきになりますから。

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 14:32 | URL | [Edit]

 

◆ヴィシアさん

自分のイラスト、ですか?
描いたこと、ありますよ。
、、、、、と過去ログをずーっと見てたんだけど、
どこへ分類したんだか、どっか行っちゃった(-_-;)

梅って「春までもう、秒読みですよ~」って知らせてくれてるみたいで
好きなのだ^^

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 15:02 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

そっかー。
あたしゃまた自分が、多重人格者なのかな?って思っちゃいましたよ。
どっちの自分も、地の自分なだけに(笑)

メジロさん、よく2ニャンが観察してましたよね。
スズメくんでガマンしてください(笑)

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 15:08 | URL | [Edit]

 

◆MIHOさん

ワタシもMIHOさんは同級生のイメージありますよ^^
トシのコロ、いっしょぐらいなのかな。
ワタシの趣味、ウケました?
うれしいわぁ。苦労した甲斐があって(爆)
そーよっ。顔はめいっぱい出して、看板と一体化をめざすの!
そしていいのが撮れたらブログで発表!これに限るわ!(爆)

実家の思い出と梅がむすびついてるなんて、ステキじゃないですか^^
そりはちょっと花見もかねて、お里帰りもいいかも♪

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 15:15 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

うん。どっちもほんとにうまいわ~。
人相書きで貼り出したら、けっこうアタシ、つかまりそうよ。

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 15:18 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ぎゃははは~!
カラフルな服+クツ+おでこにステッカー+団子+せんべい!!
じゅうぶんやで~(笑)
顔つきは、想像するだけムダよ~ん。
アタシ、今まで想像どーりの顔つきのヒトに会ったことないもんww
でも一度会うと、もう、そのヒトはそれ以外に考えられない、って
なんねん(笑)

せやで~。明日は、おひなさま♪

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 15:27 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

ぼよよ~んとしてるときは、nanapuさんの絵のようだし、
何かやってるときは、エリアさんの絵のようなかんじ(笑)
かなぁ。
このネコの影、いいよねー!
ワタシもすっごく気に入ってます^^
うん、春は楽しまないと~♪
でも、花粉がねぇ、、、(-"-)

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 15:34 | URL | [Edit]

 

私もみんとさんって小柄のイメージでした。
そう思っていた人が多かったんですね。
不思議ですね~。
みんとさんが書かれていたコメを読んで、
だいたい私と同じくらいだ~って思いました^^

過去記事見ました!
レクチャーをありがとうございます!!(笑)
今度、勇気をだして(笑)やってみようと思います。

NAME:みい | 2011.03.02(水) 15:49 | URL | [Edit]

 

◆みいさん

みいさんも、ワタシが小柄だと思ってました?
ぐふふふふ。何の説明もなくみんなでオフ会やったら、
ぜったいワタシってわかんないかも^^
みいさんと背丈、おなじぐらいなんですね。会ってみたいね!

ぎゃははは!レクチャーって(爆)
通行人がけっこう見ていくので、ちょっと恥ずかしいです。
羞恥心を捨てることも、ポイントのひとつかも(^m^)

NAME:みんと | 2011.03.02(水) 19:44 | URL | [Edit]

 

そっか!
みんとさん、関西人だったんですね(^▽^笑)
閉鎖的な道産子人の私には(明るい人もいますけど)関西の方の明るさ(軽さではありません)は憧れですv(o^▽^o)v~♡

NAME:see | 2011.03.03(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

生粋じゃないけど、人生の半分以上過ごしてたら、
関西人っていっても許されるかなぁ~(笑)って。
道産子は、閉鎖的なんですか?
えー、明るいイメージあるけどなぁ。
それと、「強さ」もかんじるよ。

NAME:みんと | 2011.03.05(土) 19:15 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ