ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

おいちゃんが、こんなすてきなCMを教えてくれました。

今、きっと日本中のひとびとが、
被災地にむかって こうやって手をふりたい気分だと思う。

みんと、おもわず号泣(T_T)    オススメです。




【被災された方々を元気づけるような絵&イラスト&写真等募集!】

ゆうかさんの知り合いのデザイナーが、震災被災者を元気づけるために
今回ピクチャー動画を作製する事を提案しており
その中で色んな方の
被災者を元気づけるような絵&イラスト&写真等を使いたいとの事で
イラスト等のオリジナル作品を提供して頂ける方を一人でも多く捜しています。

募集作品 被災者を元気づけるような絵&イラスト&写真等


作品締め切り 3/26

おひとりさま、何点でも可


送付データは、 640×480ピクセル以上のサイズで  jpgデータ

でおねがいします。

640x480って、こんなサイズ↓ (クリックして拡大したサイズ)
110321-1.jpg

送付先 volvov70robert@yahoo.co.jp
(メールタイトルは 「ピクチャー動画用作品」でおねがいします)


送って頂いた作品データは、ピクチャー動画の中で使用します。
作品のBGMにはインディーズバンドのALSDEADと言う方に「虹色の雨」を提供頂いているそうです。
出来た作品はYouTubeとmixiで流し、ゆくゆくはCD等で販売して、
その販売資金は被災地に寄付したいとの事です。

ご提供頂いた作品データは、今回のピクチャー動画以外には使用しない事をお約束致します。


<みんとより>
ゆうかちゃんは、ジュゴン一筆箋のときにも参加してくれた、
わたしも信用をおいている友人のひとりです。

イラストの描けるアナタはもちろん
ココロなごむ、かわいいニャンコの写真とか、
そのニャンコに応援セリフを書き加えたりとか、
日頃ブログに載せてるような、そんな楽しいノリでOKだと思います。
もちろん、ネコ以外でもOKです(笑)

あなたの一枚、二枚、三枚、、、、を、ぜひ送ってくださいね。


よければアナタが送った絵/写真を、ワタシにも送ってくださいな。
載せていきたいと思います。
みんとメルアド kamokamo@d5.dion.ne.jp



質問ありましたら、みんとまでどーぞ。
 
 

Comment

 

こんにちは~!
楽しいCMですね。
私も九州新幹線に乗りたくなっちゃった。
そうですね
こんな元気が出るようなCMを
被災者の方々に向けて発信したいですね。

あ~
ピクチュア動画?
私も送りたいな。
↓スマイルにゃんこを送るの?
いいなぁ
私も文字が入れれる技術があるとよかった
(いざ、書くとなると言葉に悩むだろうが・・・)
でも何か送りたい・・・

NAME:mimi | 2011.03.20(日) 16:43 | URL | [Edit]

 

おぉ~オモシロっw

九州新幹線CMのフルバージョン、凄くイイ♪
3月12日やったのよね… 開業。九州も頑張って欲しい!

協力出来るかなぁ…協力したいなぁ…参加するぅー!
と、武者震ってますが。ちゃんと出来るか、ちゃんと考えるw
後、大きさってあるのでしょうか?

NAME:tanu | 2011.03.20(日) 16:49 | URL | [Edit]

 

いい企画だね

うんうんいい考えだね。
参加したいです。
でも何が描けるかなぁ・・。
時間はあるんだけど、なんかこうクリエイティブな脳が働かないというか・・・。
考えてみまする。

ところでサイズとかファイル形式とあるんでしょうか?

NAME:Osam | 2011.03.20(日) 21:03 | URL | [Edit]

 

このCM見たことなかった^^;
九州に住んでるのに><
最後のセリフ(?)のところにきたら
ワッと泣けてきた^^;
九州新幹線開業後すぐにこの震災で
予定の乗車率だったか売り上げだったかに行かなかったそうです;;
それでも開業の日だったかの博多はすごかったらしいよ
↑行ってないから聞いただけだけど・・・^^;

あ、あたしもサイズとかファイル形式とか一応聞きたいです^^;

NAME:エリア55 | 2011.03.20(日) 21:20 | URL | [Edit]

 

あ~、どんなのがいいんだろう。
探してみます!!

NAME:陽子しゃん | 2011.03.20(日) 22:31 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

いいCMでしょー(T_T)

mimiさんとこ、楽しい写真いろいろあるから、
mimi-koさんと共同作業で文字入れてみたらどーだろ?

NAME:みんと | 2011.03.20(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

感動ものでしょー、このCM!

そんな、むつかしく考えんでも、
簡単なものでも、気持ちが伝わればええと思うで^^

サイズは今問い合わせてるので、わかったら載せるね。

NAME:みんと | 2011.03.20(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ファイルサイズとか形式、今問い合わせてますんで、
わかったら載せますね。

新しく描かなくても、既存のイラストでもステキなの、
いっぱいあるじゃん^^

NAME:みんと | 2011.03.20(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

◆55

ファイルサイズとか形式、問い合わせ中なんでちょっとまっててね。

YouTubeのコメント欄にも、いい意見が書いてあるよ~^^

NAME:みんと | 2011.03.20(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

陽子しゃんトコ、
あたたかい気持ちになれる写真、いっぱいあるもんね♪

NAME:みんと | 2011.03.20(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

わー。

 CM紹介してくださって、うれしいです。
 (←自分で作ったかのよう)
 なんだか、いろんな力がわいてくるなーと
 思って、みんとさんに紹介してヨカッター。
 
 おろっ?
 みんなの元気が沸いてくるイラストですかー。
 よしっ。鉛筆と紙を用意します。 

NAME:おいちゃん | 2011.03.21(月) 01:30 | URL | [Edit]

 

笑顔って

元気がもらえるね~
こういうの見ると、明日に向かって頑張らなくちゃって
気持ちが前向きになるし、一人じゃないぞって思える^^
ありがとう、みんとさん!
っていうか、今まさにみんなに支えられてる(ノ∀;`)

私、お恥ずかしい話、そのピクセルとか
??データとか全然分からないの;;ウウ
困った年上の妹だす><

NAME:猫吉之進 | 2011.03.21(月) 03:11 | URL | [Edit]

 

素敵ステキ~

素敵なCMですねヾ(´∀`*)ノみんとサン急なお願いに快く応じて頂き呼びかけまで…ありがとぅございます。立案者の友人も皆様のあたたかさに大変驚き&喜んでおります。

NAME:ゆうか | 2011.03.21(月) 09:11 | URL | [Edit]

 

26日まで

↓ 3割り増し?(笑)

そうですね
可愛い写真、いっぱいあるけど
どれにしようか
迷ってるだけで時間がかかりそう
あーん
決断力がない・・・
そうだっ
mimi-koを捕まえなくては・・・
それで描かせなければ・・・
なんとかいうお絵かきソフト
買わなければ・・・
焦る~~~ぅ     アセアセアセ

あ、この企画
「ねこっちー!」でも紹介させてください。
こちらのブログにリンクさせてください。

NAME:りすこmimi | 2011.03.21(月) 11:26 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

このCM、いいよー。ほんとにいいよー。

今ごろ、広告のウラに下書きしてるころかなーww

NAME:みんと | 2011.03.21(月) 11:52 | URL | [Edit]

 

みんとさん。こんにちわ。
絵描きさんのパワー全開ですね♪きのう私もこの記事をみてから、自分を弱ってきたパワーを稼動してエネルギーをもらいましたよ~♪

で、あのイラスト(過去絵で、娘の顔です)
を貼り付けてみました。だれかに元気を与えられたらいいなぁと思って。
ところで、あの暗号のような、メモは、一応暗号です。
ブログ上で、あまり書くと、説明が出来ないから、食べたほうがいい食品群(私の店は食品は売ってないよ)といいエネルギーで、包み込もうというメッセージです。(私は無宗派)

いつか、こんなこともあったね!って笑ってお会いしたいね♪

NAME:nanapu | 2011.03.21(月) 11:53 | URL | [Edit]

 

◆進さん

あい。ひとりじゃないです。
進さんの背後には、居酒屋55の客がぞろりといますぜ。

ちょとだけ参考になるかな~と思って、
そのサイズの画像、載せてみたよ^^

NAME:みんと | 2011.03.21(月) 12:00 | URL | [Edit]

 

◆ゆうかさん

すてきなプラン、ありがとう♪
いっぱい集まるといいね^^

NAME:みんと | 2011.03.21(月) 12:02 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

ぎんちゃんが、いちごUFOに乗ってるのもよかったし、
学校であったことを話すシロくんもよかった^^
mimi-koさん?
さっき、ぎんちゃんの熱をはかってるの見たけど、、、?(笑)

紹介、よろぴくです♪

NAME:みんと | 2011.03.21(月) 12:09 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

ん♪記事がお役に立ってたとは、うれしい^^
あのイラスト、よかったら↑に送ってあげてください。
あの絵からは、nanapuさんの気持ちがとても伝わってきましたよ。

やっぱり暗号でしたか(笑)
陽の食品ばっかり書いてあるぞ、と思って。

NAME:みんと | 2011.03.21(月) 12:22 | URL | [Edit]

 

ご心配おかけしました。

近況UPしました!
疲れがとれないので、今からお昼寝、今布団の中です(^_^;)
携帯だと画像ちゃんと見れないので、あとでゆっくり読み逃げさせていただきます(^_^)/~

皆様の「何か出来る事があるのでは…」の思いやりの気持ちが素晴らしい!!日本人でよかった…(泣)

NAME:ぷく。 | 2011.03.21(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.21(月) 19:47 | | [Edit]

 

素敵すぎる!

なんだか、前向きになれます♪
これ、放映されないのもったいないですよね。

NAME:ぴぃたろー | 2011.03.21(月) 20:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.21(月) 22:04 | | [Edit]

 

うん。


画像送ったよ~。

NAME:tamakiti | 2011.03.22(火) 08:50 | URL | [Edit]

 

悩む・・・

えっ?
そうかな
ど、どうしよう
迷って決まらない。
あさってのブログに
候補写真を載せようと思います。
でもUFOぎんちゃんとか
学校の報告をするシロくんの方がいいかな?
うー 悩む・・・
とりあえず
あさっての記事を見に来てね

NAME:りすこmimi | 2011.03.22(火) 11:35 | URL | [Edit]

 

大きさ了解w

難しくは考えて無いのよ~(笑)
でもね、受け取る側があるものだからそこをちゃんとしたいなって。
間に合うように急ぐぅ~~(`・ω・´)ゝ

九州新幹線CM、凄くイイw
さくらちゃんとみずほちゃん、おめでとう!

NAME:tanu | 2011.03.22(火) 13:41 | URL | [Edit]

 

ご賛同頂きありがとうございます。

はじめまして。
SnowEaterと申します。
この度は、ゆうかさん含め、応援ピクチャー動画の企画にご賛同頂きありがつございます。
お陰さまで、着々と準備をしております。
提供して頂いた作品は、大事に使わせて頂きます。

NAME:snowEater | 2011.03.22(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

製作状況

 え~、ただいま福岡でなぜか地震が。(汗)
 ま、震度1なんですが。
 地震速報って、地震が来てから出るんだって
 実感しました。

 で、スーパーでは単1・2の乾電池や懐中電灯
がなくなってるだけで、食べ物は大丈夫な様子。
 あ、だれだー私の好きな特売品のカップ焼き
そばを買占m・・・(省略)

 絵は、あと背景と小道具ができれば完成ですが
、サイズがどうにも・・・。サイズ変換みんとさん
お願いできます?

NAME:おいちゃん | 2011.03.23(水) 20:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.23(水) 21:03 | | [Edit]

 

◆ぷく。たん

たいへんなときなのに、コメントありがとう♪
なんかね。この震災をきっかけに、ヒトが優しくなった気がするわ^^

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

いいでしょー、このCM!
放送を自粛してるんでしょうね。YouTubeの存在に感謝~!

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:44 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさんダブル

そんなことぐらい、お安いごようだわさ^^

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あんがと~♪

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

あさっての記事ってことは、
あしたの記事ですね。
ってことは、あと1時間ちょっとで見れる。
ふふふ。
起きてたら一番乗りしよ~っと♪

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ありがと~う!!
すっごくええ写真や!!
気持ちがひしひしと伝わってきたわ♪

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

◆SnowEaterさん

はじめまして。
すてきな企画を、ありがとうございます。
とりまとめるの、大変だと思いますけど、
どーぞよろしくおねがいします^^

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

揺れてから出ましたか、地震速報。
こっちもカップラーメンとか、ちゃ~んとたっぷり売ってますよん。
サイズ変換、はいな。 送ってもらったら、ナンボでも^^

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

質問、りょうかいっす。
今からメール、打って送るんで、
ちょっとまっててね~♪

NAME:みんと | 2011.03.23(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.24(木) 01:24 | | [Edit]

 

◆鍵コメさん

問題解決~♪

NAME:みんと | 2011.03.29(火) 18:06 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ