ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

この土日。
新潟から、ネコ写真家の陽子しゃんが来たので、
撮影現場に同行してみました。
110418-01.jpg
スケジュールの合間をぬってかけつけてくれた こなみちゃん、
ほんとにどうもありがとう♪


「ネコは淡路島にいる」という情報のもと、
われわれは、車で淡路に向かった。

ネコは、、、、いた。
110418-03.jpg

あそこにも!
110418-02.jpg

ここにも!
110418-04.jpg

「きゃぁ~♪」
110418-05.jpg

「みんとさ~ん♪ 大漁よ~っ♪♪」
あー、はいはい、、、。
110418-06.jpg

しかし、ネコにしてみたら、
110418-07.jpg

どんな気分なのだろう。
110418-08.jpg

大きな目が
110418-09.jpg

自分を見てるというのは。
110418-10.jpg

「カシャ!」

110418-11.jpg
あ、、、、。
こーいう気分なんですね。


そうして楽しい二日間は、
あっという間にすぎたのであった。
110418-12.jpg
はい。
本日の【空腹時に見ちゃった人、お気の毒様画像】は
いちごのクリームソーダ(もうちょっとお洒落なネーミングだった)です。


陽子しゃんのニャンコ写真ブログは、コチラだよ。
 
 

Comment

 

大漁!

おお~~。
さすがの淡路島!
たくさんの にゃんこたちに
出会えて良かったね。
そして、いちごクリームソーダも
美味しそう♪

帰ってきてから 思い出した!
花の道の横には サンドイッチの
ルマンのお店もあったのよ!!!
ごめんよ~~。
今度は ルマンで ランチがいいね!

NAME:こなみ | 2011.04.18(月) 18:31 | URL | [Edit]

 

ふぉとじぇに~。

 はじめの写真の猫様は、
自動ドアが閉じて顔を挟まれそうで
心配です。(以前地下鉄で女子校生が
はさまれてた。)

 それにしてもネコさんの写真がたくさん
撮れたようで。よかったですねー。

 クリームソーダのお色が、とても春らしくて
グッドですね。

NAME:おいちゃん | 2011.04.18(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

苺のクリームソーダ?!

おぉ
猫ちゃん大漁じゃないですか!
淡路島と行ったら
猫ちゃんなんですか?
知らなかった・・・
去年、冬に行ったせいか
一匹も会えませんでした・・・
次回は気候のよい時に行こう・・・

陽子しゃんのブログ
拝見してきました。
さすが・・・プロですね・・・
写真が美しいです。
なんか感動しました!
みんとさんのと、続けて見たからって
訳ではありません。

NAME:りすこmimi | 2011.04.18(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

わぁー。
淡路ってそんじょそこいらに猫さんいるんだね!
3枚目の猫さんフクロウみたい~
私フクロウって大好きなの。鳥界の猫ってかんじで。
ブログ拝見してきましたよー
美しいお写真の数々で目の保養になりました^^

あの・・またお気の毒な人になっちゃったんですけど・・・
今度からみんとしゃんのブログは満腹時に見る!
イチゴのクリソ美味しそうだーー
バニラアイス溶けかけ食べたい。

NAME:MIHO | 2011.04.18(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

うおー今日はおいしそうなブログですね☆
ニャンコもイチゴソーダも(*≧∀≦)
こんなに淡路島にはニャンコがいるのですか!!
それは行きたいですー♪
そしてコレ食べたいですww

NAME:リブママ | 2011.04.19(火) 01:00 | URL | [Edit]

 

だははっはっ

みんとさん、おはよー
もう、大爆笑!!!
それにしても、いっぱい撮ってたんだね~(関心
私が猫になった気分だよ(笑
いっぱい猫に会えたのも、猫レーダーのみんとさんのお陰。
ありがとー
こなみさんも、お会いできて嬉しかったわ♪
ありがと~

NAME:陽子しゃん | 2011.04.19(火) 07:44 | URL | [Edit]

 

陽子しゃんは猫をみんとさんは陽子しゃんと猫を・・・。
お二人での撮り合い風景がおもろ~。
みんとさんのおかげで陽子しゃんがいつもこうやって撮影しているが分かってよかったわ。


NAME:きょっぴい | 2011.04.19(火) 08:09 | URL | [Edit]

 

淡路島って恐ろしいくらいの猫ワールドなのねぇ・・・
行くときは感激死しないように気をつけないといけないわね><(爆

最後のイチゴのクリームソーダ、綺麗で美味しそうなんだけど
一番気になったのは、お店がやけにゴージャス!@@
なんて贅沢してんのよー><(羨

NAME:エリア55 | 2011.04.19(火) 09:56 | URL | [Edit]

 

カシャ!

淡路島って、実は… 殆ど行ったコトないんです。 (^ω^;)
こんないっぱい、猫だらけなのかぁ~淡路島ってのは。
イチゴのクリームソーダーなるものも、初めて見ましたw
(今日は、大丈夫w チョコ持ってるもーん。(笑))

こんな感じに街中で撮影するって♪さすが凄いや写真家さんw
で、それを撮っちゃってる、みんとさんの画もオモシロイ!

NAME:tanu | 2011.04.19(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

淡路島のニャンコは、逃げないのかなぁ??カメラむける位置かなり近いのですね。陽子しゃんのところへは、時々うかがってますけど、いい写真いっぱいですよね~。ニャンコが生き生きしてるもん。

NAME:nanapu | 2011.04.19(火) 13:34 | URL | [Edit]

 

にゃんてこったい!

コメント読むまで、一枚目の茶トラさんがこなみさんだと思ってて
こなみちゃんこにゃにゃちわ~なんて挨拶しちゃいました^^A
本物のこなみさん、お疲れ様でした^^
淡路島のネコさんたち写真慣れしてるのかな?
みんなそれなりのポーズ決めちゃってるみたい^m^
一番無防備に写っているのは陽子しゃんですよ(笑
そうそう!ここでは油断して記事を楽しんではいけなかったのだ~!!
やらりた^^;にゃんだよぉ~まったく~><

それにしてもmimiさんの写真についてのコメントに爆笑!
陽子しゃんの写真はほんと別格で素敵です♪

NAME:猫吉之進 | 2011.04.19(火) 18:27 | URL | [Edit]

 

淡路島ってこんなに猫がいるんですか。
撮影旅行でたくさん写真が撮れてよかったですね。
大きなレンズを向けられても、みんな逃げないところに、プロの技を感じましたよー。

NAME:ヴィシア | 2011.04.19(火) 19:03 | URL | [Edit]

 

そうか…淡路島は大漁が期待できるのね。
カシャ!カシャ!と猫さんを撮る陽子しゃんがカッコいいなぁ♪
その陽子しゃんを撮るみんとさんも想像すると面白いし(笑)

うわぁ!めちゃくちゃ美味しそうなクリームソーダ♪
またお気の毒な人になってしまった…

NAME:poko | 2011.04.19(火) 19:04 | URL | [Edit]

 

だはははー

陽子しゃんはいつもこんな格好で
猫の写真を撮ってるんだね~。
はーい、こんにちは、こっち向いて~
いいわよ~かわいいわよ~ とか言ってるのね。(笑)

NAME:tamakiti | 2011.04.19(火) 21:02 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

土曜日、ほんとにありがとうね!
サンドイッチのルマン???なになに?初耳のような。
近いうちに宝塚でもデートしたいわん♪

猫吉之進さんのコメント、読んだ?
もう爆笑!!
たしかにそう読めるよね、ワタシの書き方だと。

NAME:みんと | 2011.04.19(火) 22:38 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

この自動ドアは、この状態で電源が切ってありました。
人間が通るにはちょっとせまい、この巾で。
ネコしか通れない、この巾で。
商売する気あるのか~店主!と突っ込みたいお店でした。
そうでしょ?クリームソーダは、乙女色♪

NAME:みんと | 2011.04.19(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

なんか、、、。
最後の二行が、
よぶんなんですけど、、、。

NAME:みんと | 2011.04.19(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

2枚目の写真の結果が、さきほどupされてたよん。
たぶん、「これが、あれ?」と驚くよ~(爆)
へぇ~。MIHOりん、フクロウさんが好きなんだ。
たしかにネコに似てる(^m^)

ぎゃーっはははははは!
お気の毒様でした~(爆)

NAME:みんと | 2011.04.19(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

こんばんわー。
わたしすっかり入れ忘れてて…
えっとー我が家のあのエレキは
「匠?」のです☆
若かりしころのです…(爆)

NAME:リブママ | 2011.04.20(水) 01:53 | URL | [Edit]

 

猫吉乃進さま

あはっ おつかれさま と
言って下さってありがとうございます。

本物のこなみは 茶トラねこさんではなく
アンパンマンみたいな感じです。。。

猫ちゃんについては 全く無知ですが、
宝塚と姫路については 少しはご案内
できますので、また いらっしゃって
くださいね♪

NAME:こなみ | 2011.04.20(水) 06:41 | URL | [Edit]

 

ふふふ
ごめん、ごめん。
陽子しゃんのお写真
本当に美しくて
私もソラちゃんやぎんちゃんを
こんな綺麗に撮ってあげたいなぁと
思ったのです。
このコラボ企画、いいですね♪
みんとさんの写真は
写真集にはならないだろうけど・・・
ああっ
また一言余分・・・  汗

NAME:mimi | 2011.04.20(水) 09:23 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

うん♪
好きな人には、たまらん内容でしょ?ニャンコも甘味もww
今回の大漁ポイントは、岩屋の商店街と近所の漁港でした。
クリソは三ノ宮センター街地下の「ゴンチャロフ」だよ~ん♪

おお~。エレキは匠?さんのだったんですね。
リブママのだったら、かっちょええなーって思ってたww

NAME:みんと | 2011.04.20(水) 14:08 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ぷぷっ!ウケた?
今思うと、最初のひとんちの庭で撮ってる写真がなくて
残念だわ(笑)
陽子しゃんとこの写真、たのしみ~♪
通称「あれがこれ写真(爆)」

NAME:みんと | 2011.04.20(水) 14:15 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

たぶんネコに夢中で、自分にカメラが向けられていたことに
まったく気付いてなかったと思うのだ、陽子しゃん(^m^)
にゃっはっは。してやったり^^

NAME:みんと | 2011.04.20(水) 14:26 | URL | [Edit]

 

◆エリア55さん

港町だからね~。漁師さんにサカナもらってるコたちもいたよ^^

55んとこの、チェーントラップには笑ったわ。
じゅーぶんこれ以上のもん食べて、リベンジしとるやないかい(爆)
最後の2枚の写真ね、別の店よ♪
上は、神戸、北野坂にある「にしむらコーヒー」。
下は、三ノ宮にある「ゴンチャロフ」の喫茶店。
あら?エリアさん?
、、、憤死したようね。

NAME:みんと | 2011.04.20(水) 14:34 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

淡路は、おもろいよ~!自然がいっぱい(まえ、シカ見た。爆)。
土日なら片道1500円で行けるし。
島内一周するだけでも、山あり海ありで、おもろいよ~^^

ん?でもtanuはんも、ゼッタイこーいうかんじで撮ってるやろ?(笑)
虫さんや、チョウチョさんに話しかけながら^^

NAME:みんと | 2011.04.20(水) 14:40 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

もちろん逃げるコもいたし、
イヤそ~な視線をむけるコもいましたよ(爆)
でもね、「ネコさん、だいじょうぶだよ。ネコさん大好きだから」オーラが、きっと陽子しゃんから出てるんでしょうね♪
この先どんな写真を見せてもらえるのか、ワタシも楽しみなの^^

NAME:みんと | 2011.04.20(水) 14:43 | URL | [Edit]

 

◆進さん

ぎゃはははー!やっぱり?
いや~、あとで読みなおして、「このネコがこなみちゃんにも思えるなぁ」とは思ってたのよ~。

>一番無防備に写っているのは陽子しゃんですよ
ぎゃはははは!死ぬほど笑った!!

そーでしょーww
mimiさんのコメント!もう、大爆笑!!
よっぽどこっちとあっちのギャップに感銘をうけられたのか、
あちこちで暴言コメントをみかけます(爆)

NAME:みんと | 2011.04.20(水) 14:51 | URL | [Edit]

 

◆ヴィシアさん

もともと淡路は、漁師町。漁港が多いから、ニャンコも多いんでしょうねー。おサカナもらってるニャンコも、見かけましたよん^^
「わたしは怪しい者じゃございません」と、話しかけながら撮ってるから、ネコも油断してるかなぁ(爆)

NAME:みんと | 2011.04.20(水) 14:56 | URL | [Edit]

 

みゃ~~~
陽子しゃん、カッコイイ~~~☆

しかし猫さんたちもこんな大きなお目目が見てると緊張しないのかしら?
みんないいお顔で写ってますものね^^
そして、これはカフェですか?
カフェというか、珈琲館?というか喫茶?
なんかいい雰囲気だわ~~~☆

いちごのクリームソーダとか、見ちゃったからさっき地球人倶楽部の宅配が来た時、いちごを大量に買いそうになっちゃいましたよ~~~。

NAME:tennjan | 2011.04.20(水) 16:05 | URL | [Edit]

 

ルマンでランチ^^

私の中ではもう茶トラさんがこなみさんになっちゃってるよ~(笑
そちらに行けることができたら
是非ルマンでランチしましょ(笑
こなみさん、よろしくです~(゚◇゚)ノ

NAME:猫吉之進 | 2011.04.20(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは~♪
淡路島、猫が沢山って前にテレビで見ましたよ~
行きたいな~って見てました^^
ブログを拝見したら、階段のショットが
なるほど~って!笑

小腹が空いた時に見ちゃった・・・笑
あ~このアイスクリームとイチゴって
とっても素敵な組み合わせ♪

NAME:ママちゃん | 2011.04.20(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.20(水) 23:03 | | [Edit]

 

淡路島って、そんなに猫が多いところなんですか?
遠くから撮影に来られて、こんなに大漁だとうれしいでしょうね~
行ってみたいな~
カシャカシャ撮影されてもにゃんこたち堂々としたものですね。
モデル慣れしてるのかな?
 
またお気の毒な人になってしまった…
めちゃくちゃ美味しそう~ ヨダレが…

NAME:Hummingママ | 2011.04.20(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

オフカイ?

楽しそうだな。オフ会。
わかるわかる。陽子しゃんを撮りたくなるなる。
ってことはだよ??

もしそのオフ会に私も参加したらどうなる?
みんとさんは私を撮ってくれるのかしら?
(笑)

NAME:hanashiro-mama | 2011.04.20(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

さっすが~

やはりカメラマンさんは周囲の眼など気にせず
バシバシ撮影するのですね~ド・迫力。

課長からの業務連絡:完了しました。MLしてあります^^
あっ。リンクさせていただいてもよいですか。

NAME:と・ろ・ろ | 2011.04.21(木) 07:47 | URL | [Edit]

 

私がみんとさんを知ったのは、OCNのブログの時の「お勧めフォト」で陽子しゃんさんのお写真を拝見したのがきっかけでした。
今、猫ちゃんのお写真を拝見してきました。
自然体の猫ちゃんをとっても可愛く撮られていて、すぐそこに居るような感じになりました。
こうやってみんとさんにめぐり合わせていただいた陽子しゃんさんに感謝しております..。.゚。*・。♡

・・今、お腹が空いております(^▽^笑)

NAME:see | 2011.04.21(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは~
あんまり面白かったから写真をお借りしました。

CDと例の物届きました~
有難うございます(^^)

NAME:陽子しゃん | 2011.04.21(木) 22:06 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

あはは!
pokoさんも、お気の毒な人に?ご愁傷さまです(笑)

お庭の木スレスレ(たまには激突)で、4ニャンの写真を撮ってる
pokoさんも、撮ってみたいです。
↑きっとpokoさんとこのブロガーさんたちも、見たいと思ってるハズ!

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 09:03 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

「はーい、こんにちは、こっち向いて~
 いいわよ~かわいいわよ~」
ぎゃはははははは!
まさに、そのとーり!
一語一句、そのままよ~っ!(爆)

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 09:05 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

お口にガムテープぐるぐる巻きにしたい、、、(爆)

ホンジツ陽子しゃんが「あれがこう」で
またまたおもしろい企画をやってますよん^^

ワタシが写真集出すとしたら、食べモン写真集ですな。
タイトルは「チェーントラップ」。
ぎゃははは!

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 09:13 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

ネコたちはカメラを向けられると、最初は警戒するけど、
そのうちあきらめて
「好きにせ~や~」って言ってたよ(笑)

コレは異人館に近い北野坂にある、老舗の珈琲館だよぉ~。
コーヒー一杯800円!!!
でも、建物グーだし、雰囲気いいし、ゆったりできるし、コーヒーおいしかったし。
非日常的な優雅な時間を過ごせて、大満足にゃのだ^^

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 12:06 | URL | [Edit]

 

◆進さん

わははは!
これからチャトランみかけるたびに、
「こなみちゃ~ん♪」って呼んでる進さん思い出しそうだ(爆)
GO,West!作戦実行のあかつきには、ぜひ、ルマンでランチね^^

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 12:08 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

おや!極秘情報のハズが、TVで?(爆)
淡路はもともと漁師町だから、ニャンコも多いんでしょうねー。
じっさい港では、おっちゃんに生のサカナもらってましたよ♪

アイスクリームといちご。
そして、シュワシュワの炭酸、、、、、。
あ。ママちゃんがケーキ屋さんへダッシュしてった(笑)

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

うん。ワタシも何枚か見ましたよ。そして原発のすぐそばで、つながれたままになってるワンコたちに、ゴハンをあげてるボラさんの写真も。
いま、直接ヘルプに行けないうちらができるコトは、20km圏内にいるペットや家畜を全部救助するまで、完全立ち入り禁止区域にしないで、と政府にうったえることだと思ってマス。
うったえても政府は無視するので、TV局、雑誌、新聞投書などマスコミにむかって声をあげ続けること、ですよね^^

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 12:52 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

にゃははは。これでもずいぶんと、モデルさんたちには逃げられてるんですヨ(笑)
うちらが行ったときは、「岩屋」にけっこういました。
ぜひパパさんといっしょに行ってみて~^^

わはははは(爆)!
クリームソーダ、お気の毒様でした(-人-)

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 12:58 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

ワタシのカメラは、7倍望遠付きなので、
「よしよし。みんとがいないわね」とスキをみせると
遠くからでも写されることになるのだ。
わははは!
もちろんママさんも、きっとあとで
「ぎぇ~!こんなとこまで撮ってる~っ!」と悲鳴をあげるよ(笑)

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

ハイ。それは思いました。
あとね、ネコ追っかけてるときの、幸せそうな顔といったら!
ほんっとに好きなんだなーって、見てるほうまで幸せになりますよ^^
業務連絡:ありがとうございました<(_ _)>
もうちょっとしたら、POP製作にとっかかりますっ!

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

あ~、そうだったんですか~!!
陽子しゃんのおかげでseeちゃまと知り合えて、
seeちゃまのおかげでpokoさんと、pokoさんのおかげで、
ほんとに、すてきなお友達をいっぱい紹介してもらえました。
すごいなぁ、人のつながりって。
あらためて。seeちゃまがネコ好きなことに感謝だよ(笑)

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 13:13 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あれがこうのPart2、可笑しかった~(笑)
あの構成、おもしろいよ!

いえいえ。
有馬の名残、、、(笑)

NAME:みんと | 2011.04.22(金) 13:16 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ