ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

いつもコメントをくださる猫吉之進さんが、
せらちゃん用のおフトンを作ってくれました。

すばらしい!
『敷き布団』、『掛け布団』、『枕』 の3点セットです。
110509-01.jpg

枕には「せらちゃん」、そして掛け布団にはなんと! 
「あみゅちゃん」の文字が。
110509-08.jpg
感激でしたよ。
あうみ~ちゃんがお空に行こうが、虹の橋を渡ろうが、
あにょコは永遠に、大事なうちのコですから。
そんな気持ちを、ちゃーんと進さんは、わかってるんですねぇ。
しみじみ、、、


で。
さっそくせらちゃんに、寝ていただきました。

「どうね?」
「ぴったりニャ♪」
110509-02.jpg


それからというもの。

朝起きたら、きちっと布団をたたみ、
110509-05.jpg

天気のよい日には、布団を干す。
偉いせらちゃんなのであった。
110509-04.jpg



「ありがとニャ♪」
110509-06.jpg




【ちょっと予告】

Tシャツ作ろうと思ってマス。
だいたい、こんなデザイン。
シャツの色は、いろんな色。(白とか黒とかピンクとか水色とか)
お値段は、二千円ちょっと ぐらいになるかなぁ。
詳細決まったら、またCMしますね。
気に入ったら、どうぞよろしく。
110509-07.jpg
NO MUSIC NO LIFE 「音楽ナシの人生なんて!」(そんなのありえない!)
という言葉がありますが、
それをもじって

NO CAT NO LIFE
『ネコなしの人生なんて、ありえないっ♪』

へへっ。いいでしょ?(笑)
 
 

Comment

 

おおー。

 ネコ様用寝具とはっ!!
 かわいいー。名前入りだなんて、
 またすてきだー。

 セラ様
 ちゃんとお布団をたたむんですねー。
 おまけに干すんですねー。
 えらいなー。
 私なんか、万年床www。

 ちなみに昨日から夏蒲団&寝ゴザ&
ゴザ枕になりましたー。

NAME:おいちゃん | 2011.05.09(月) 20:36 | URL | [Edit]

 

おおー!

これはすばらしいー><
3点セットなんだぁ・・・
うらやま・・・いやそんなことないですよ!
うちにだってネーム入りの枕がありますからね・・・(爆
でもさ、ちゃんとお布団で寝てくれるなんてセラちゃんいい子~^^
その上畳んで、布団干しまで?!@@
いつでも立派なお嫁さんになれまっす(爆

あみゅちゃんの名前のところ読んで
ホロッときちゃったぜテヤンディ!

NO CAT NO LIFE
これから座右の銘にします^^

NAME:エリア55 | 2011.05.09(月) 21:39 | URL | [Edit]

 

きゃー
可愛いすぎるぅ
お布団、3点セット!
可愛いレースとギンガムチェック
2にゃんのネーム入りで
一生の宝物ですね。
お嫁入り道具にもなりますね?!
猫吉之進さん、
本当にセンスがいいにゃ~♪

↓ふふふ
  バイトで稼いだお金で
  お買い物するんですね
  ぎんちゃん

NAME:りすこmimi | 2011.05.09(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

せらちゃんってば^m^

流石国宝級!
ちゃんとお布団畳んで、干したりもするんだ~^^
でもこのイメージなのよ~^^v
実は、この3点セットを作ろうと思ったのは
昨年の9月7日(今遡って日にち見てきた^^)
あうみ~ちゃんが枕して
ワンピース型のタオルを掛けてもらってるのを見たからなのです。
もうね、それ見たらノックアウト><
で、更に妄想が進んでみんなのうちの猫さんたちが
お揃いの枕してたらどうよ!となって
構想半年(サボっていたとも言う)思い立って
迷惑かなぁとも思いつつ作ってしまいました^m^
「NO CAT NO LIFE」私の人生その物です~><
どんなのできるのかな!
楽しみだーー♪

NAME:猫吉之進 | 2011.05.10(火) 04:28 | URL | [Edit]

 

にゃにゃにゃんとぉー!!

めっちゃ素敵なお布団♪
セラちゃんにぴったりだね~☆
あみゅちゃんのお名前も一緒に・・
とっても優しいお心遣いが嬉しいですね;;
ひゃはっ!
朝起きたらキチンとたたんで
晴れた日はお布団を干しているなんて
セラちゃん流石!!!
最後のショットせらちゃんが布団から抜け出た後が
めちゃ可愛い~笑

おおお!!Tシャツ♪
NO CAT NO LIFE
まさにそのとおり!!!
出来上がりが楽しみ~♪♪♪

NAME:ママちゃん | 2011.05.10(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんおはよー♪
すごいすごい!!素敵~~~(こーふん)
これはとっても嬉しいプレゼントだね!
そして優しいお心遣いに私ももらい感動しちゃった。
そうなんだよね。
この世にいようが虹の橋にいようが、姿が見えるかどうかの違いだけ。
愛おしいコの魂は永遠だし、永遠の大切な家族だよね。
ちょっとー寝姿が最高なんだけど!
そのままマンガ読ませたい感じだよ(笑)
尻尾がにょっきり出てるのもツボ~~~
干してあるでっかい布団とちっこい布団最高(爆)

Tシャツ大好き!!!
これは楽しみすぎるよ~~~
今から予約していい?(笑)

NAME:MIHO | 2011.05.10(火) 09:39 | URL | [Edit]

 

きゃあ~

なんて可愛いんでしょ
セラちゃん、お行儀よいのだわ。←mimiさん風
とらのすけさん、お上手なんですね。
干してあるの、楽しいね。近所の人に聞かれなかった?

NAME:陽子しゃん | 2011.05.10(火) 12:00 | URL | [Edit]

 

きゃ~っ!なんて素敵なお布団なのぉ~!!
めちゃめちゃ可愛い~!
にゃんこ布団3点セットなんてどこにも売ってないよ。
あうみ~ちゃんの名前入りだなんて、私も感動してうるうる。
せらちゃんが寝るとピッタリなのね。
出てるしっぽがめっちゃ可愛い(笑)
たたんであるお布団と干してある小さなお布団。
可愛い~!最高~!(^O^)/

NAME:poko | 2011.05.10(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

可愛いおふとん
そこにちゃんと寝ているセラちゃんもまた
とても可愛い~
お布団ほしてるし^^

Tシャツいいじゃん
何色になるのかな~

NAME:まみこ | 2011.05.10(火) 20:40 | URL | [Edit]

 

なんて可愛いお布団なんでしょう!
うれしいうれしいプレゼントですね~
それもせらちゃんの名前だけでなくあうみ~ちゃんの名前まで
刺繍してくださって… みんとさん、大感激でしたね。
せらちゃんにサイズもぴったり!寝姿もサイコー!
お布団をきちんとたたんだり干したり、せらちゃんってよく出来たにゃんこだわ^^

Tシャツ、出来上がりが楽しみ~♪
NO CAT NO LIFE はい、まさにそのとおりです!

NAME:Hummingママ | 2011.05.10(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

めっさ可愛いお蒲団。
そこで寝るせらちゃんも最高♪
もう宝物だね。
いやん、畳んだりお蒲団干したりしてる。
私、子供の頃(ちっちゃい頃ね)蒲団干されるの嫌だったよ。
だって、おねしょしたと勘違いされてそうで・・・(笑
実際夢見て地図を描いたことがあったんだもの。(きゃっ!

NAME:きょっぴい | 2011.05.10(火) 23:42 | URL | [Edit]

 

おひさのおじゃま

お布団見事!
Tシャツは・・・おされ!(笑)
大ヒット間違いなしだね!

NAME:kw | 2011.05.11(水) 04:13 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

おいちゃん、万年床なんですかー?
ってことは、押し入れ開けると洗濯モノの山が落ちてきたりしてww

いきなり暑くなりましたよね。
寝ゴザ、ほんとに要るよー(←暑くて熟睡できなかった人)

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 10:41 | URL | [Edit]

 

◆55

進さん、イヤがるむーさん(進さんとこのネコ)を何度も何度もつかまえ、布団のサイズを決めたんだって^^
光景が目に浮かぶよね。
なんかさ。居酒屋55の客って、みんな、あたたかいんだよ。

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 10:45 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

しかも、しかも!
「あみゅちゃん」の文字の周囲のレースは、
ハート型になってるんですよ!
そして!
おせんべい他、罠のような美味なるあれこれが
おフトンに同封されていました。
ううう、、、(感激)

あ~、そっか!
そのお金でお買い物しに行ったんですね>ぎんちゃん
バイト代はずむように、担当者に言っておきます。

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 10:53 | URL | [Edit]

 

◆進さん

お~、あの写真からアイディアを得て!
そーだったのかぁー、、、。
おフトンは、押し入れにしまった写真も撮ってみたのよ。
しかーし。
あまりにも、、、ほかのものがお見苦しくて(爆)ボツにしました。
今日もせらちゃん、進さん作のマクラでお昼寝してるよ♪
とっても気に入ってるみたい^^
ほんとにありがとう♪

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 10:58 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

さぁさぁ!
この道30年の布団職人が作った 手作り布団だよっ!
どんなニャンコも、乗ったとたんにパタンと寝てしまう、
極上の寝心地!
今日はこの貴重な手作り布団3点セットを、9800円でご提供!
モチオさん「ほしいにゃ」
オチャさん「ほしいですね」
、、、そんな会話が聞こえてきそうなww

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 11:16 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

布団かぶったこのポーズでマンガって(爆)
わははは!MIHOりんも子供のころ、親にみつからないように、マンガを読んだくちなんだね!もう可笑しくて(笑)
写真撮ってから気付いたんだけど、シッポ、かわいいよね^^
うん。あみゅちゃんの名前には、ほんと感動だったよ。
Tシャツ、楽しみにしてくれてありがと~~~う♪

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ぎゃははは!
mimiさん風、ウケました(爆)
(小声で↓)
陽子しゃん、「とらのすけ」さんと、ちゃうちゃう!
「ねこきちのしん(ホントは、にゃんきちのしん)」さんだってばぁ(爆)

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

ねねねねねねね!
かっわいぃーーーでしょ?
届いたとき、あまりの可愛さに笑っちゃった^^
自分ちのネコをモデルにして、何度もサイズを確かめながら
作ってくれたんだってー
みんな、あったかいです♪

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 12:03 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

ほんとは、ヘソ天で寝てるところが撮りたかったんだけど、
「まだ、そんな季節じゃないから」って断られてしまいました。
残念なり、、、。

Tシャツ、何色にしようかなぁ。(考え中)

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 12:11 | URL | [Edit]

 

そうだったのあかぁ・・・

むーちゃんを(強引に)モデルにしたのね~
どうりでサイズがドンピシャなわけだぁ!^^
ピッタリだな・・・って思いながら見てたんですよ^m^

ps.進さんの本名って「猫吉(にゃんきち)」じゃなかったっけ?!(爆

NAME:エリア55 | 2011.05.11(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

手作りっていうのが、ほんと、うれしかったです^^
しかも、お名前刺繍入り!
しかも、あうみ~ちゃんの名前まで(涙)。
きっとあうみ~ちゃんも、こっそり寝に来てると思う(笑)

あははは!ほんとに。
ネコ無しの人生なんて、考えられないです~

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 12:22 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

おおーっ!
きょっぴいさんがカミングアウトしているっ!
でもワタシも、今もって自分の布団干すとき、
「町内のみなさん、おねしょしたんじゃないよ」ってつぶやいてるよ(笑)

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 12:31 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

大ヒット、するかなぁ、、、。
フタを開けるまでは、いつもドキドキハラハラですよ^^

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 12:34 | URL | [Edit]

 

◆55

こーいうときに引っぱり出されるのって、
いっつもむーちゃんだよね^^
シロちゃんもハナちゃんも、非協力的なのかしら。
、、、なんだろうね。
気ぃ、強そうだもんね(^m^)

あ。そーいえば。>本名
でもよ。
「とらのすけ」っていうのも、爆笑しながら、実はかなり気に入ってしまったよ(笑)

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 12:46 | URL | [Edit]

 

上総の寅之助ダス~

いやさ~わたしもウケた~><
陽子しゃんって可愛らしいよね^m^

うちの猫は仲悪いので、むー吉は私の部屋
華とシロは相方の部屋って配置(笑
華ちゃんとシロはなんとか仲良し
実はむー吉は誰とも友好的
でもあり得ないくらい華ちゃんに嫌われてるのよ~トホホ

NAME:猫吉之進 | 2011.05.11(水) 17:28 | URL | [Edit]

 

◆上総の寅さん

どんどん名前が変わってく(笑)

うん。陽子しゃんってユーモアのセンスもたっぷりで、
自分のブログの写真につける説明文やタイトルも、
おもわず「ニヤリ」とさせられたりするんだよん。

むーちゃん、
こないだの、「とほほ、、、」って顔しながらカゴに入ってる写真に、
ひとの、、いや、ネコの良さがあらわれてるよね。
そっかー。進さんとこでは、ネコはそういう配分なのね^m^

NAME:みんと | 2011.05.11(水) 19:29 | URL | [Edit]

 

こんばんわー。
ごぶさたしてましたー。
ちょっと時間が出来たので
お顔だけ見にきました♪

まだまだばたばたになりそうですが
すみませーん…

せらちゃん布団!かわいすぎ!!
あうみーちゃんも一緒ですねー。
布団ちゃんとたたんで干してるんだー(爆)

NAME:リブママ | 2011.05.11(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

おぉ!

なんとも可愛いお布団セットいただいたんだね~
良かったね♪

Tシャツは思った以上の反響ですね。
一色刷りになるってことかな~?

NAME:と・ろ・ろ | 2011.05.12(木) 07:38 | URL | [Edit]

 

ぎゃはははは~っ!

しごい~っ!
ちゃんと布団たたむなんて~。
セラちゃんは猫の鏡だわさ~。
あまつさえ天気のいい日には干してるし~。(笑)
それにしても猫吉さんは猫飼いの伊達直人でせうか?
おおっ!Tシャツもかわいいにゃ~ん♪

NAME:tamakiti | 2011.05.12(木) 09:19 | URL | [Edit]

 

我が家のお布団もほしいわ

かわいいわ~♪我が家にもかわいいお布団ほしいわ~。セラちゃんもお気に入りみたいですね♪
Tシャツもかわいいです。ぜひほしいわ。

NAME:nanapu | 2011.05.12(木) 10:36 | URL | [Edit]

 

レースやアップリケもひとつひとつ違って
進さんの細かい心遣いに感激ですよね♪

お布団がちゃんとたたんであるのが
余りにも可愛くて
mimi-koに
「ほら、せらちゃんもちゃんと
布団をたたむのよ。mimi-koも見習いなさい」
と、指導しました。
mimi-koも感心していました。
が、実行していません。。。

ふふふ
ありがとうございます。
ぎんちゃんのバイト代、
はずんでくださいね♪
(全部、食費に消えないといいんだけど・・・)

NAME:りすこmimi | 2011.05.12(木) 11:46 | URL | [Edit]

 

可愛いねぇ~

ほんと、細かい仕事だわ~素晴らしわぁ~w
裁縫苦手やからね、尊敬しちゃうよぉー ほんま!
せら様の寝姿、ほんとにピッタリ、気持ち良さげw
たたんで、干して、プププッ。(^艸^*)

ややっ、Tシャツ可愛い♪

NAME:tanu | 2011.05.12(木) 20:23 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

アルバム作り、たいへんですねー。
でもきっと上司さんは大喜びだ^^
コメント気にしないで、遠慮なく読み逃げしてちょwww

寝てるせらちゃんの白い毛のぐあいが、
まるでリブちゃんでしょ?^m^

NAME:みんと | 2011.05.12(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

ジャストぴったりサイズで、かわいいでしょ~?

Tシャツ、みなさんが反応してくださってうれしいよぉ~♪
たぶん一色刷り。でもTシャツの色によってインクの色をかえようかな
とも思ったり。
めっちゃあれこれ悩んでまんねん。

NAME:みんと | 2011.05.12(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ランドセルならぬ、枕を贈るタイガーマスクね。
ここんとこずーっと雨だったけど、明日は晴れるみたいだから、
きっとまたせらちゃん、おフトン干すわね。

NAME:みんと | 2011.05.12(木) 22:32 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

へへっ。かわいいお布団でしょ~?
次の目標は、このお布団の上でヘソ天で寝てもらい、写真におさめること。
がんばるぞ~!
Tシャツ欲しいって言ってくださって、うれしい^^
その言葉が、何よりの励ましです。ありがとー(^O^)/

NAME:みんと | 2011.05.12(木) 22:38 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

mimi-koさん、だいじょうぶです。
せらちゃんは、きちんとお布団たたむタイプだけど、
あうみ~ちゃんは、せんべー布団タイプなのだわ。
かけ布団も丸まってくちゃくちゃ。
mimi-koさんと同じ。
え?
そこまでひどくない?(笑)

わぁぁぁー
どんどん、ぎんちゃんアルバイト編の絵が
頭のなかで鮮明になっていく~!
ぎんちゃんのタイムカードまで、目に浮かぶ~っ

NAME:みんと | 2011.05.12(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

わははは。なにゆーてまんねん。
tanuさんも、めっちゃ器用にコースター編んでくれたやん^^
、、、あ。編み物はOKだけど、布と針は苦手ってことか。

むふ。Tシャツ、かわいい?
夏の間、楽しんで着てもらえる絵を、考え中にゃのだ。

NAME:みんと | 2011.05.12(木) 22:56 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ