ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

先日、自分の部屋の片付けをしていて、
「もうこの本、読まないなぁ~」っていうのが何冊かありました。
もらってくれませんか? (もちろん無料)

どなた様でもけっこうです。
おひとり、何冊でもOKです。
コメント欄に本のタイトルを書いてもらったら、テキトーに送ります。
(下↓に本の表紙写真あり)
CIMG5933.jpg
古本屋へ持って行けばいいじゃん、って思うでしょ。
何回か、持っていってるんだよ。
でも、買い取りの安いこと!

ハードカバーとか、実用書のたぐい15冊ぐらいで300円程度。
なんか、アホらしくって。
それなら、喜んで読んでくれそうな人にもらってもらうほうが、よほどいいよ。

ということで、よろしくです。
以下、本の表紙。クリックで拡大しますよ~。
----------------------
水は答えを知っている 2
ぴぃたろーさん、ありがとう♪
CIMG0071.jpg
----------------------
般若心経90の知恵
(文庫本。ページに少々、日焼けあり)
CIMG0072.jpg
----------------------
偶然のチカラ
MIHOりん、ありがとう♪
CIMG0073.jpg
----------------------
ウニヒピリ
tennjanさん、ありがとう♪
CIMG0074.jpg
----------------------
A型 自分の説明書
(帯だけ日焼け。←購入時から)
tさん、ありがとう♪
CIMG0075.jpg
----------------------
まずは つき合う人を変えなさい!
nanapuさん、ありがとう♪
CIMG0076.jpg
----------------------
リンパさらさらマッサージ
ママちゃんさん、ありがとう♪
CIMG0077.jpg
----------------------
「前世」からのメッセージ
(文庫本)
陽子しゃん、ありがとう♪
CIMG0078.jpg
----------------------
不安や悩みが消える 瞑想・呼吸法
CIMG0079.jpg
----------------------
こころのおそうじ
そよさん、ありがとう♪
CIMG0080.jpg
----------------------
アジアンノットのアクセサリー
進さん、ありがとう♪
CIMG0081.jpg
----------------------
第十の予言
(文庫本。ページ周辺軽く日焼けしてます)
かなぴさん、ありがとう♪
CIMG0082.jpg
----------------------
般若心経 心の大そうじ
(文庫本)
CIMG0083.jpg
----------------------
毒を出す食 ためる食
(文庫本)
こなみちゃん、ありがとう♪
CIMG0084.jpg
----------------------
なんかね。
こうやって、読んだ本ならべてみると、
頭やココロの中をお見せしてるようで、ちょっと恥ずかしゅうございますわ(照)
“本棚見ると、その人がわかる” と言われるゆえんでございますね。
 
 

Comment

 

わぁ!ホントに?

もらっていいの~~?

本の題名を読んだだけで、ステキなみんさんを
想像できます!!!

あの~~、私「こころのおそうじ」が欲しいのですが一冊宜しいでしょうか?

早い者勝ちってことで急いでコメントしました
(#^.^#)

NAME:そよかぜ | 2011.06.03(金) 19:53 | URL | [Edit]

 

本棚みれば、その人がわかる・・・
なるほどね~
あたしなんざ、誰も読まないって感じの歴史本ばかりだよ・・・^^;
でもさ、売ってから失敗して買い戻したこともあるのよ何度か・・・
それ以来、どんなに面白くなくっても手放さないようにしてまっす^^;

NAME:エリア55 | 2011.06.03(金) 20:31 | URL | [Edit]

 

なんかね~、疲れを感じると
ついついおやつ・・の私。
毒をためる食べ物ばかり
食べてる気がする・・・。

もしよければ
「毒を出す食、ためる食」
よろしくお願いします。

みんとちゃんはA型だったのね。
B型とばかり思っていたよ♪

NAME:こなみ | 2011.06.03(金) 21:39 | URL | [Edit]

 

あっ!

私も毒を。。。にしようと思ったけど
こなみさんと同じです。

前世からのメッセージお願いしま~す。

私も今日ね雑誌を廃品回収に出したの。
トイレットペーパー1個にしかならなかったわ。

NAME:陽子しゃん | 2011.06.03(金) 21:46 | URL | [Edit]

 

はいはいはい!
「偶然のチカラ」もしよければ頂きたい!
これって偶然じゃないよ!必然だよ!って
私の口癖なんだけど(笑)
こういう世界が大好きなの~

NAME:MIHO | 2011.06.03(金) 22:08 | URL | [Edit]

 

あんのぉ~

私も大丈夫でしょうか^^:
今日はいつになく丁重、ダハハ
実は「アジアンノットのアクセサリー」に強く惹かれますた!
よろしいでしょうか?←ヒトガカワッテイル^m^
こういうのって見るだけでも楽しいよね♪
この頃自分の時間ができたから
何か作りたい症候群
じゃ自分で本買えばいいのにね^^;

NAME:猫吉之進 | 2011.06.04(土) 00:43 | URL | [Edit]

 

おおお~

そうか~。
こういうのもいいよね。
ウチにももういらないだろうな~って本が山ほどあるよ~。
でも、本ってなかなか捨てられないのよね~。

NAME:tamakiti | 2011.06.04(土) 09:53 | URL | [Edit]

 

売れ行きがいいですね。私も1冊入れてもらおっかな(^^)まずは、付き合う人をかえなさい。でお願いします。
確かに、なんか、一時悩んでましたか?共通点みたいのを感じますけど、、、。

NAME:nanapu | 2011.06.04(土) 17:15 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

一番乗りのコメント、どうもありがと~う!
誰も手をあげてくれなかったら、どーしようかなぁ、、、
って思ってたので、そよさんのコメント見て、すっごくホッとしたよ~。
Tシャツといっしょに送るので、ちょっとだけ待っててくださいね♪
(今週末ぐらいに送れそうだよ^^)

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 12:10 | URL | [Edit]

 

◆55

歴史本かー。ほんとに好きなんだね、中世ヨーロッパ。
あたしが思うに、ぜったい55は前世、その時代に何かやってたのよ。

売ってから買い戻しは、アタシは無いけど、、、
そんな宝物、手放しちゃダメよ~

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 12:15 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

もらってくれて、ありがとう♪
さっき買い物ついでに送ってきたから、火曜日ぐらいには
届くと思う~。
こなみちゃんの食の参考になるといいんだけど、、、

がはははは!!
あたしゃ、A型だよん。
でも物事、あんまりきちんとしないタイプだけど^^

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 12:21 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

もらってくれて、ありがと♪

そ~でしょ~!
まったく「ええっ?」ってぐらいしか、くれないのよ。
アタシ、前回あまりにも空しかったから、
帰りにその300円で、トイレットペーパー買ったわ。
12ロールぐらい入ってて、「これなら許せるか」って満足したの♪

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 12:36 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

もらってくれて、ありがとう♪
お!みほりんも、そうやって考える人なんだー
わたちも^^
今週末ぐらいには、Tシャツといっしょに発送できると思うんで、
ちょっとだけ待っててね♪

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 12:52 | URL | [Edit]

 

◆進さん

もっちろん、だいじょうぶに決まってるじゃーございませぬか。
もらってくれて、ありがと♪
手芸もいろんなものがあるから、迷うよね。
あたしゃいっとき、組紐にハマってたことも、、、。
、、、ん?自分の時間ができた?
ムーちゃんハナちゃんシロちゃんモウちゃんブログ、どうでしょう。

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 13:07 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そーなの。
ゴミとして出すには、しのびないし、
図書館はあんまりもらってくれないし。
みなさんに押し付けるのが、一番いいわ(笑)

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 13:09 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

もらってくれてありがとです♪
悩むってほどじゃないけど、どうやって生きて行くのがいいのか、
すごーーーーく考えてましたねー。
今?とってもスッキリしてますよん。
「わくわくすることをする」これでしょ~^m^

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 13:19 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは~♪
昨日から読書に没頭していて
遊びにくるのが遅くなってしまったら
にゃんと素敵な企画が!!
私も、よいかな?よいかな?
「リンパさらさらマッサージ」
読んでみたいな~^^
さらさらになりた~い!笑

NAME:ママちゃん | 2011.06.05(日) 18:27 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

おおおー!もらってくださいますか。
ありがとうございます♪

リンパマッサージ、気持ちいいです。
ただ問題は、自分でやらなアカンという、、、。

Tシャツ(今週末ごろ発送できそうです^^)といっしょに
お送りするので、ちょっただけ待っててくださいねっ♪

NAME:みんと | 2011.06.05(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

毎回あつかましくも…

水は答えを知っているが
読みたいです。
前回、いただいた「みどりのゆび」は
涙を流しながら読みました。
あぁ、いい話だった~。
「ちび君」あたりに、読ましたいけど
なかなか、読んでくれないのよ…。

NAME:ぴぃたろー | 2011.06.05(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

いろんな方がもらってくれてよかったね!
中古で売ってしまうのでは知っている方がもらってくれるのがうれしいよね!


↓三毛猫クッキー食べたいな・・・
また旅は続くのかしら。。。
また姉さんの所にも遊びにきてね!

NAME:hanashiro-mama | 2011.06.06(月) 00:30 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

いやいやいやいや。なにをおっしゃる、ぴぃたろさん。
もらってもらえて、ほんと助かるよ~。

みどりのゆび。ワタシもそれを読んだのは、さんじゅー過ぎてから
だから、ちび君もきっとそれぐらいになったら読む、、、かも(爆)

NAME:みんと | 2011.06.06(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロままさん

そうなの♪
みなさん、こころよくもらってくれて、ほんとにヨカッタ^^

ハナシロちゃんは、クッキー焼かないの?
なんてったって、ミケさんのモデルだもんね♪
入院、びっくりしたよー。
くれぐれも無理しないでね。

NAME:みんと | 2011.06.06(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

おぉ
にゃんといい考えなんだ!
本って捨てるのはもったいなし
買取ショップも安いし
  (そうやってかなり本がたまってしまった)
欲しい人にお譲りするのが
一番ですね。
みんとさんって親切&マメ!
続々、贈り先が決まってよかったですね♪

NAME:mimi | 2011.06.06(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

おーー☆
続々と家族が…って里親募集じゃないかw
でも、そうですねよねー。
思いっきり足元みられるもんねー(´-∀-`;)
こうやってみんなにもらっていただいたほうが
いいよねー☆
わ、私も本棚は恥ずかしくって
見せられないかも・・(*pωq*)

NAME:リブママ | 2011.06.06(月) 17:57 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

あははは!親切じゃないですよ。
自分がいらないから、ヒトに押し付けてるだけ。
ぎゃはは!

でもこうして、皆さんも楽しんでもらってくれるから
ほんと、助かる~。
あとは野となれ、山となれ~(本心)

NAME:みんと | 2011.06.06(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

そうなの!そうなの!
気分はすっかり、里親募集ww

今回、図鑑類は被災地で募集してるところがあったから
送ったんだけど、フツーの本はもらってくださるところがなくてー(T_T)
リブママさんの本棚、興味あるなぁ。
「ネコの飼い方」「ネコ語がわかる本」「ネコと遊ぼう!」、、、
そんなかんじ?(爆)

NAME:みんと | 2011.06.06(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

◆かなぴさん

かなぴさん、はじめまして。
本、りょ~かいです。
今週中には発送しますので、遅くても来週前半までには届くと思います。
ちょっとだけ待っててくださいね♪
(↑ご住所個人情報なので、本がブジに到着したら消しますね)

NAME:みんと | 2011.12.13(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

本届きました ありがとうございます。嬉しいです。

NAME:かなぴ | 2011.12.18(日) 11:08 | URL | [Edit]

 

◆かなぴさん

無事届いて、よかったです♪
それ、「聖なる予言」って本の続編なので、
もしまだ↑を読まれたことなかったら、探してみてくださいね。
(住所入りのコメント、消しました。ご了承ください~)

NAME:みんと | 2011.12.18(日) 12:20 | URL | [Edit]

 

みんとさんへ

今年も終わりなのでご挨拶にと思いこちらの欄までやってきました(^▽^;ゞ

たくさんお世話になりありがとございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
いつも読み逃げになっていましたm(._.*)m
良いお年をお迎えください。

NAME:see | 2011.12.30(金) 01:55 | URL | [Edit]

 

みんとしゃ~ん!も~にん♪
(もう昼じゃろが! byみんとしゃん)
ず~っと読み逃げしてるうちに
みんとしゃんちのコメントもずっと閉じられておるね^^;
肩の調子はどう?
早く良くなりますように☆

でもって、せらちゃんにやる気をいただいて
頑張ろうと思ったんだけど
結局、今年のせらちゃんを見習うことにした!爆

みんとしゃん、今年一年仲良くしてくださってありがと~~♪
また来年も、モチオチャ共々よろしくにゃ☆
ご家族みにゃ様、良いお年をお迎えくださいね☆☆☆

NAME:ママちゃん | 2011.12.30(金) 11:12 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

seeちゃま、ていねいなごあいさつを、どうもありがと~う♪
お世話になったのは、ワタシのほうだよ。
ほんとにありがとうな一年でした。
来年もまた、ヨロシクおねがいしまーす。

NAME:みんと | 2011.12.30(金) 22:25 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ママちゃん、いぶに~ん♪
そーなんだよー。ママちゃんとこもコメント閉じてあるの見て、
「お、同士よ!」っていっつも思ってたんよ(爆)

肩っちゅーか腕、だいぶん上がるようになったけど、まだ窓ふきは
つらいので、今年はパス(笑)
心配してくださって、ありがとう♪

ワタシのほうこそこの一年、楽しませてもらってありがとー♪
ママちゃんと友達になれてよかった。
ほんとにありがとう♪
ほいでもって、来年もよろしくおねがいしますだ。

NAME:みんと | 2011.12.30(金) 22:35 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ