ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

サビちゃんとミケさんに いろんなセリフを考えてくださって、
どうもありがとうございました♪
どの会話も、かわいかったり、おもしろかったり。
すんごい楽しませてもらいました。

それでは!
各画像をクリックして、2ニャンのお話しを、こっそり聴いてみてニャン。



【と・ろ・ろさんの作品】
(右の、ミケちゃんのセリフから読んでね)
110611とろろさん
とても他人事とは思えなくて、思わずワロてしまいましたがな(爆)



【猫吉之進さんの作品】
110611進さん
食べると変身できるクッキー、、、、、!!!
いただきます、そのアイディア(-人-)



【おいちゃんの作品】
110611おいちゃん
サビちゃん、それは割れて増えるんやろ~w
ミケさん、翌朝には日本地図になってるでーww



【ママちゃんの作品】
110611ママちゃん
はいなっ♪ミケちゃんが「これ、売ってほしいのニャ」って持って来たら、即、売り出しましょうぞ^^



【pokoさんの作品 その1】
110611pokoさん1
ミケさん、サビちゃんが気付いてくれて、よかったね!
(サビちゃん、食べる前に見てエラいぞ!)



【pokoさんの作品 その2】
110611pokoさん2
なんか、ミケさんのクールな返事が、みょうに可笑しいんですけど^m^



【tamakitiさんの作品】
110611tamaちゃん
これ、作者名隠して「誰の作品だ?」ってクイズしたら、
ぜったいtamaちゃんのだってわかると思うの(爆)



【mimiさんの作品】
110611mimiさん
もしワタシがこのような会話のあと、イスごと後ろに倒れたら、
「ああ、照れくさかったんだなー」と思ってやってください。



【MIHOりんの作品】
110611みほりん
ぐわははははは!! この返事サイコーです。
可笑しすぎて、涙が流れましたがな。



【陽子しゃんの作品】
110611陽子しゃん
おおっ!三毛色団子、、、、
アイディア、ありがたくいただきます(-人-)



【あひるさんの作品】
110611あひるさん
なるほどなー。ネコの色を飲み物に見立てる視点が、すんごいおもしろいです。



【エリア55さんの作品】
11061155.jpg
あっはっは!
ミョーにぴったりはまってるよね、このセリフ(笑)



【リブママさんの作品】
110611リブママさん
いきなりのアラブの石油王の登場に、吹き出しました。
ご飯食べながら画面見てた、って。←涙が出るほど笑ってごめんなさい(爆)



【嵐秋さんの作品】
110611嵐秋さん
このセリフ見て、一粒で二度おいしのは、キャラメルだったかチョコレートだったか、真剣に考えてしまいました。



【まみこさんの作品】
110611まみこさん
さりげなさをよそおって、強烈に“焼いてください”をアピールしているところが、とてもいいと思います。(爆)



【tennjanさんの作品】
110611tenちゃん
アポロのピンクと黒、わけましたとも!前歯で割った2色を目の前に並べて、満足感にひたったものです。なつかしい、、、



【tanuさんの作品】
110611tanuはん
いるいる!出されたお菓子は、ぜったい全種類味見するヤツ!!
、、、はい。アタシですけど何か?(爆)



【ぱんだ課長の作品】
110614ぱんだ課長
よ、よくも、ヒトのクッキーをたこ焼き扱いしたわね!
むきーっ! byミケさん

------------------------
ネコT、本日みなさま宛に発送しました。
早ければ、明日ぐらいから届き始めるとおもいます。
お待たせしました~♪
 
 

Comment

 

面白かった~♪

フキダシにセリフが入ると一層面白いね^^v
今更だけど、
サビちゃんが足をテーブルにトントンってやってる仕草がとっても可愛いね。
優しい姉を望む前に
自分がかわいい妹ではなかったと
これを見て気付きましたよ(笑

発送作業お疲れさまー^^

NAME:猫吉之進 | 2011.06.11(土) 05:24 | URL | [Edit]

 

だはははははー

どれも面白いにゃ~!

つか、クッキーとぜんぜん関係ねーのオレだけ?

NAME:tamakiti | 2011.06.11(土) 09:02 | URL | [Edit]

 

、、、ずっと、考え続けてたんですけどね
頭が空っぽにゃのよ、、、
脳軟化のわたし、、、、やばいです、、。

nanapuさんて、脳がやばいらしいにゃー。

じゃぁ、このクッキー食べて、元気出せばいいにゃー。

ねこの町のクッキーには、いやしのエキスがはいってるのにゃー(^^)v

NAME:nanapu | 2011.06.11(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

・・・

言い訳(本気の)のつもりで書いたのに
セリフにしてもらっちゃってすまんです^^;
でもさ、完成度が高いと・・・
ってまだ言ってます^^;

NAME:エリア55 | 2011.06.11(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

きゃははは~
みんな面白いにゃぁ!
頭が柔軟なんだにゃぁ。

すみません。
噴出し以上のセリフを言って
もう一枠、作ってもらって・・・
お手間をとらせました。
恐縮ですっ!

NAME:りすこmimi | 2011.06.11(土) 20:09 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんこんばんにゃ♪
どれもこれも本当に可愛くて面白い!!
ほんと、吹き出しにすると尚一層いいよね~
と・ろ・ろさん立案のクッキーがあったら
私絶対買うよ!
みんとしゃんのそれぞれへのコメントも
めちゃ面白いんだけど(爆)

NAME:MIHO | 2011.06.11(土) 20:30 | URL | [Edit]

 

うっわ~♪
サビちゃんとミケさんが語ってる~^^
吹き出しにセリフが入ると楽しさ倍増!!
どのセリフも思わず吹き出しちゃうほど
可笑しいね~☆

みんとさぁ~ん、今日着きましたぁ~!!
どうもありがと~♪
サラサラの本もありがと~^^

P.S 封筒からみんとさんが出てくるの
モチオチャも楽しみにしてたのに~笑
次回は是非一緒に入って来てね!

NAME:ママちゃん | 2011.06.11(土) 20:41 | URL | [Edit]

 

セリフ入れ、思い浮かばなかったのでスルーしちゃったわ。
吹き出しにすると、又いいわね。
皆さんのように頭を柔軟にしないと・・・。

Tシャツ今日届きました。
デニムのような濃い色だと白猫と黒猫の順番が自然と代わるんだね。
モデルがいいから??とても可愛いかったよ。
ありがとうね~~♪

NAME:きょっぴい | 2011.06.11(土) 21:12 | URL | [Edit]

 

◆進さん

うん。
なおいっそう会話感が出るよねー。
いやいや。姉妹なんて、そんなもんだって。けけけけっ

NAME:みんと | 2011.06.12(日) 10:51 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

みたいね~。
でも、その自由な発想が、tamaちゃんがtamaちゃんである所以だと思うの。おもしろかったわ、すだれハゲ(爆)

NAME:みんと | 2011.06.12(日) 10:54 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

おお!その会話。
名前のところを「みんと」にしてもOKですよ。
ともにクッキー食べて、ファイト一発!、、、といきますか~(笑)

NAME:みんと | 2011.06.12(日) 11:01 | URL | [Edit]

 

◆55

ふふっ。まさかセリフにするとは、思わなかっただしょ?
ぐわっはっはっは!
55のウラをかくと、気持ちええわい。(勝利感)

NAME:みんと | 2011.06.12(日) 11:04 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

アフレコ、そのひとの性格が垣間見えるようで楽しいです♪
ふきだしの数は無制限だから、ぜんぜんいいんですよぉ~

NAME:みんと | 2011.06.12(日) 11:08 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

うん。ふきだしに入れると、なおいっそう会話感がupして楽しい♪
とろろさんのクッキーは、あたくしもマジ、欲しゅうございます(爆)
みほりんは細いからいいじゃんかよぅー(口とがらしてる)
コメントも楽しんでもらえてよかった^^

NAME:みんと | 2011.06.12(日) 11:13 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

ブジ届いてよかったです^^
色の変更もこころよくokしてくださって、ありがとうございました。
わかりました。次回はなにがなんでも一緒に入って届きます(爆)

でしょでしょ~。
どの会話もほんとに2ニャンが語らってるみたいで、すごい好きなの~♪

NAME:みんと | 2011.06.12(日) 11:34 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

またやろうと思ってるので、思いついたらそのときは、ぜひ^^

くぅ~っ、その視点だよぅ~
きょっぴいさんのそのやさしい視点が、ワタシは大好きなんだよぅ~
>Tシャツの色が濃いと、白ニャンと黒ニャンが自動で入れ替わる
わたしのほうこそ、ほんとにありがとうです♪

NAME:みんと | 2011.06.12(日) 11:46 | URL | [Edit]

 

きゃっ、キャンセルしたのにアップされてる~(^_^;)
皆さんのセリフも面白いけど、みんとさんのコメントも面白かったわ(笑)

Tシャツ、昨日届いたよ~。
めちゃ可愛いくてうれしい~!(^O^)/

NAME:poko | 2011.06.12(日) 16:02 | URL | [Edit]

 

こういう吹き出しに台詞を入れるっていうのは昔の雑誌によくあったような気がしますね。

その頃は子供だったからあんまり考えられなかったけどね。

新しいイラレCS5で、ぱんだ課長を描いてみたよ。
多少使い方が違うけど、なんかいい感じです。
でも絵に違いがあるのかどうかはわかんないけど(笑)

NAME:Osam | 2011.06.12(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

皆さんの吹き出しを一つ一つ読んでたら
面白かったよ~また企画してね。
私的には、「pokoさんに焼いてもらったの」って
いうのが、妙に納得してしまったわ^^
これも強烈アピール?^^

うちはたくさんのみんとTシャツに囲まれて幸せ気分♪
こんなに色とりどりのTシャツ手にしているのは
もちかして・私だけかも~

NAME:と・ろ・ろ | 2011.06.13(月) 17:14 | URL | [Edit]

 

はい、

ワタシもですけど、何か?(笑)

と、Tシャツ届きました~すっげー可愛いよw
また色が鮮やかでイイ、生地もイイ♪スゴイ気に入りましたっ!
まだ入金してないけど着ちゃってます。(^艸^*)

NAME:tanu | 2011.06.13(月) 18:50 | URL | [Edit]

 

こうやってせりふになると恥ずかしさが…ww
変な発想ですみません(汗)
皆さんのはかわいくておもしろいのに
とか言ってみんとさんが吹いたって
いうコメントをみてちょっとうれしかったりして♪

NAME:リブママ | 2011.06.13(月) 20:46 | URL | [Edit]

 

頭が固くって面白いセリフが浮かばず参加しなかったけど、
みなさんのをしっかり楽しませてもらいました♪
どれも可愛くって面白くて…
またこんな企画があったら、参加したいな~
でももっと頭を柔軟にしないとなぁ… 
でも、歳だからもう無理?
 
Tシャツ、昨日届きましたよ!
すごく可愛くって、うれしかった!
ホントに今では猫のいない人生なんて考えられない!

NAME:Hummingママ | 2011.06.14(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

いやぁ、なんか、恥ずかしいね。
猫T&本、届きましたよ~
有難う♪
160でぴったりでした。

NAME:陽子しゃん | 2011.06.14(火) 00:40 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

でへへへ。
おもしろかったから、載せちゃった^^

Tシャツ、無事届いてよかったです♪
気に入ってもらえて、よかった~!

NAME:みんと | 2011.06.14(火) 12:10 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

え?ほんと?昔、あった?←記憶にない

CS「5」、ですか。
うちのは、のーまるCS。
のーまるCSでさえ、じゅうぶん高性能なのに、
5世代もあとのだと、さらに高性能。
近未来的な香りさえします。
近未来的ぱんだ課長、拝見してまいります。

NAME:みんと | 2011.06.14(火) 12:18 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

うん。暑中見舞いの頃合いになったら、またやろうかな、って思ってます。
にゃははは!pokoさん、ちゃんとアピール読んでくれてるみたいですよ(笑)

さっき、Tシャツ画像送りましたんで、よかったらとろろ課長んとこでも干してください(笑)

NAME:みんと | 2011.06.14(火) 12:22 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

わははは!tanuさんも、そのクチかww

Tシャツ、気に入ってもらえてうれしいわん♪
そのオレンジ、めっちゃきれいな色だなーってワタシも思った!
お代はいつでもいいのら^^
ありがとう♪

NAME:みんと | 2011.06.14(火) 12:25 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

いやいや。リブママさんの発想、めっちゃ楽しませてもらいました。

ふつぅ、おもいつかねーよなぁー
まったくだよなぁー

おや。混線してるようですが、、、。

またやろうと思ってるんで、そんときにもぜひ、吹き出すヤツを一発!

NAME:みんと | 2011.06.14(火) 12:31 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

こーいうのは、考えちゃダメなんです。
そのときに思いついたのを、テキトーに。
これがポイントですね。
きっとまたやりますから、そのときはぜひ^^

うん。
きょっぴいさんとこで、ママさんのコメント読ませてもらって
すっごくうれしかった♪
ほんと、ありがとうございます^^

NAME:みんと | 2011.06.14(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

にゃっはっは^^
楽しいセリフをありがとう♪

ぴったりだった?よかったー
「ぴちぴちピーチ」が、ずっと頭からはなれなくて(爆)

NAME:みんと | 2011.06.14(火) 12:35 | URL | [Edit]

 

ていしゃつ届きました。すごくきれいにプリントされてますね。
これで自転車に乗って走り回ります。
そして受注があれば連絡します(笑)

「カネの受け渡し場所は了解だ!今回はスイス銀行の口座じゃないんだな」byゴルゴ13

NAME:Osam | 2011.06.14(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

うん。ワタシが言うのもへんだけど、プリント、きれいでしょー?
いい仕事してるよね。

ぎゃははは!
動く広告塔、よろしくおねがいします。

カネの受け渡し場所は、三丁目の郵便局だ。
、、、なんか、とっても庶民的。

NAME:みんと | 2011.06.15(水) 13:38 | URL | [Edit]

 

届いたよー!

特注のTシャツ、ステッカーと一緒に届きました。
大きさもバッチリ。
やっぱりあのデザインで正解でした(笑)
早く着たいんですが、明日は雨の予報でチョッと心配。

ホントにありがとう!


NAME:嵐秋 | 2011.06.15(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

Tシャツ、届きました。
変更したけど、色もとても良いです。
ありがとうございます。
ちょうど郵便局に行ったついでに
(なんと今頃、
 年賀状の末当を換えに行った 汗)
振り込んできました。
着るのが楽しみです♪

NAME:りすこmimi | 2011.06.15(水) 23:59 | URL | [Edit]

 

◆嵐秋さん

えー!!速いっ!!一日で届いたんですね~!
イラスト、気に入っていただけてうれしいけど、、、
ありゃ目立つでぇ~(笑)

絵は、ちょっとやそっとのことでは落ちないはずなので、
洗濯ジャブジャブも、どしゃ降りのなかでの着用も、だいじょうぶです。
、、、って、カゼひくっちゅーの(笑)

NAME:みんと | 2011.06.16(木) 13:30 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

色の変更、ほんとにもうしわけなかったですー。
でも、そう言っていただけてよかった!
さっそくのお振り込みも、ありがとうございました<(_ _)>
年賀状のアタリ、、、おお!忘れなくてよかった!
私は年賀状も、ホームランバーも、スグ換えにいきます(笑)

NAME:みんと | 2011.06.16(木) 13:37 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ