ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ミケさん、あのクッキー焼けたって、ほんと?」

ネコのこどもたちが、目をキラキラさせながらやってきました。
110601-3.jpg
「うん、ほんと。 ほら、そこに。 みんなでおあがり」 とミケさん。




「どれからにする?」
「じゃあ、白!」
110623-09.jpg
ネコのこどもたちは、みんなで白いクッキーを食べました。
すると、あら不思議。
みんな、白いネコになっちゃいました。
110623-07.jpg


「次は?」
「黒にしよう!」
110623-10.jpg
黒くなった子もいれば、グレーの子もいますね。
110623-01.jpg



「次はシマにしよう!」
110623-13.jpg
みんなで仲良く、チャトランに変身です。
110623-05.jpg


「じゃ、今度はこっちのシマシマ!」
110623-12.jpg
あははは。
個体差がありますね。
110623-03.jpg


「これは、どうなるんだろ?」
110623-11.jpg
ウシ柄。
110623-04.jpg


「とっておきの、三つの味のクッキーだ!」
110623-14.jpg
みんなサビちゃん。
110623-02.jpg


「これでおしまいだよ」
「えー、さびしいなぁ。おもしろかったのに」
110623-08.jpg
さいごにみんなが変身したのは。
110623-06.jpg
「お料理じょうずに作れるかな?」
「お花じょうずに育てられるかな?」
「ボク、ミケさんみたいなネコになりたい」
「あたしも」
みんな、ミケさんにあこがれているのです。

サビちゃんは心の中で(へへん。あたしのおねーちゃんだもん!)と、
ちょっと得意でした。



「楽しかったね!」
「うん。とってもおもしろかった!」
110601-2.jpg
みんな、自分の柄を食べて、もとにもどりました。

おしまい。
 
 

Comment

 

あぅ~~~♪
私もこのクッキー食べたい~~~☆
そうだな~、今のところまだ人間だから、猫になれるクッキーお願いします!!

↓遅くなっちゃったけど、リア子素敵にご紹介くださって本当にありがとう!!!
しかも七福神さまに見えるだなんて感激;;
先日リア子実物に会って来たのですが、妖精に見えました☆
素敵な家族、見つけてあげようと思います♪

NAME:tennjan | 2011.06.24(金) 02:19 | URL | [Edit]

 

うっは~♪

いやいやこりは面白すぎでしょ=3=3
ぎんちゃんが白猫になったら~とか
ダヤン先生が黒猫になったら~とかね!
セラちゃんがシロ猫は結構いけそうだけど(笑
三毛で僕って言ってる子は希少価値高いよね~@@
何気に3番目の子はタヌキになったりしてるよね(爆
あはは~、それも面白そうだね~
スカンク柄の猫とかさ~アライグマ模様とか^m^
あ~楽しかった♪

NAME:猫吉之進 | 2011.06.24(金) 02:30 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんおはよ~~♪
もう!もう!最高!!!!
にゃんて可愛くて面白くて癒されるの~
いつもながら細部まで芸が細かいし^^
みんにゃ自分の柄のクッキー食べないと
元に戻れなかったんだ(爆)
私も「美人になるクッキー」が欲しいっす!

サビちゃんの左から3番目、
バカボンに出てくる本官さんに見える(爆)
と、書いてから↑猫吉之進さんのコメント改めて
たぬき!やっぱりそっちだ~(爆)

NAME:MIHO | 2011.06.24(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

にゃ~ん
ミニ絵本ですね
かっわい~♪

ミケおねーちゃん、今度はね
イチゴクッキーと
メロンクッキーと・・・
え?
「美人になるクッキー」?! >MIHOさん
私も~ 私もそれ~っ!

NAME:mimi | 2011.06.24(金) 10:06 | URL | [Edit]

 

やっぱ、変身できるんだ!!このクッキー(^^)サビちゃんクッキー食べて、タヌキになってる子がいますね~(^^)
私は、若返りのクッキーお願いします♪

NAME:nanapu | 2011.06.24(金) 10:48 | URL | [Edit]

 

ううう・・・

悶死してもいいですか?><
くっは~息ができないほどきゃわゆい><

でも私に一番ヒットしたのは、最後の文章のところ
みんとって優しいいなぁ・・・と^^;

NAME:エリア55 | 2011.06.24(金) 11:01 | URL | [Edit]

 

にゃはは~
にゃんとも癒されます~
この絵本子供に読んであげたい~

今日もすっごく暑くて外遊びでバテバテでした
あ~癒された~ありがと

NAME:まみこ | 2011.06.24(金) 20:31 | URL | [Edit]

 

にははw

美味しくって、楽しくって…
変身クッキーかぁ~♪ こりゃオモシロイなぁ。
同じ色、同じ柄が揃うと インパクトあるねぇw
クッキー食べたい。(* ̄ω ̄*)

NAME:tanu | 2011.06.24(金) 20:35 | URL | [Edit]

 

うーん、可愛いくって最高!
こんな楽しい絵本があったら、孫ちゃんに読んであげたいな~♪
ウシ柄の右から3番目はうちのハモちゃんだわ。
変身が出来るなら、『美人に若返るクッキー』が食べたーい!(笑)

NAME:Hummingママ | 2011.06.25(土) 21:03 | URL | [Edit]

 

変身クッキー、あったらいいにゃ~。
かっわいい~、夢があるね。
透明クッキーがあってそれを食べて、透明になっているうちに消化されて、元の自分が現れたら・・・なんて考えちゃった。
ちと怖いね。

NAME:きょっぴい | 2011.06.26(日) 16:12 | URL | [Edit]

 

ほんとっ、可愛いくて癒された~。
にゃんこって、なんでこんなに可愛いんだろうね。
全員同じ柄に変身するのもウケるけど、個人差があるのもウケる~!
最後に自分と同じクッキーを食べて元に戻ったらなんだかホッとしたわ(笑)

NAME:poko | 2011.06.26(日) 16:41 | URL | [Edit]

 

可愛い♪

同じクッキーを食べても、
微妙に柄が違うのもよいですね♪

本、とどいています。
ありがとうございます!!!
お休みの日読もうとすると…
お昼寝しちゃうんです。
やはり、電車で読むか…。

NAME:ぴぃたろー | 2011.06.26(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

tennちゃんがネコになって、しろとくろのひとが人間になったら楽しいね!
人間になったしろとくろのひとって、どんな性格なんだろ、、、。

リア子ちゃん、ほんとに早く、いいお家が見つかってほしいです。

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 19:18 | URL | [Edit]

 

◆進さん

わはは。さすがお目が高い。>ミケでボクって言ってる子
でもさ、ねこタクシーの御子神さんもオスのミケなんだよね。
あれには驚いた。

進さんの妄想のおかげで、このお話しが出来たのだ。
あんがと♪

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 19:23 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

このお話し描きながら、「メルモちゃん」思い出してたのだ。
赤いキャンディー、青いキャンディー。MIHOりんなら知ってるな(爆)

どれどれ。みほりんが「美人になるクッキー」がホントに必要なのかどうか、一度見にいかなくちゃ(笑)

あははは!本官さん。いっつもピストル撃ってるひと(爆)

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 19:35 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

クロネコのところでは、
「ぎんちゃんでしょ~、ソラちゃんでしょ~、
 ヤマトくんに、せらちゃん、あのコにこのコ、、、」
みんにゃの顔を思い浮かべたのにゃ。

mimiさん、美人の湯に加えて、美人になるクッキーまで?

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 19:39 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

うひひ。実は変身できる不思議なクッキー^^
タヌキにも変身できます(笑)

nanapuさんは、若返りクッキー希望?
一気に赤ん坊まで戻っちゃいますか~

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 19:46 | URL | [Edit]

 

◆55

おや。55がこんなところで倒れている。
ネコって、ワンみたいに兄弟全部が同じ柄では生まれないもんね。
こーいうおそろいは、あんまり見られないかも。

最後の文?
「おしまい」かしら。
(冗談だから)

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 19:53 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

チャトランのところで、白パンツのコも描こうかと思ったんだよ~。
(目立たないから、やめたの)
そう?のんびり癒されてくれました?
あんがと♪

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 19:59 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

、、、で。
クッキー買いに、走った?(爆)

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 20:03 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

むふふ。
マゴちゃんにも読んであげたいって言ってくださって、ありがとう♪
ハモちゃん、こっそり出演してくれましたよっ(笑)

あれ?Hummingママさんなら、「ネコになれるクッキー」かと思った^^

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 20:09 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

ある日、きょっぴいさんが仕事から帰って来たら、
6ニャンが、みんな同じ柄になってるの。
「えーっ!!どうしたの?」
「あたしたち、みんなで変身クッキー食べたにゃん♪」

透明になってたのがバレて、あたふたするシチュエーションといえば、
それって、「のぞき」?(爆)

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

◆Pokoさん

色塗りしてて思ったけど、同じ柄が6匹集まると、
かなり きゅぅ~~~とぉ♪ な状態になりますよねー^^
色柄の個体差、楽しんでもらえました?
やっぱり最後は、もとに戻しておかないと~(笑)

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 20:26 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

「ネコの模様は、アサリ(←貝の)みたい」と言ったヒトがいました。
ほんとにさー。似た柄はいても、同じのはいないんじゃないかと。

いえいえ。わたしのほうこそ、もらってくださってありがとう。
電車で読むもよし。バスで読むもよし。仕事中に読むも、、、コラッ!

NAME:みんと | 2011.06.26(日) 20:35 | URL | [Edit]

 

このクッキーの質感すごいなぁ。
もうたこ焼きなんて言わないよ(笑)

それから猫さんたちのおいしそうな顔もいいね。
うーんドラマがある。。。

やっぱ絵はストーリーがないとね。

NAME:Osam | 2011.06.26(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

変身クッキー、とってもいいお話ね。
ほのぼのしました~
サビ猫のときのタヌキさんみたいな柄
ユーモアがあっていいなぁ

NAME:陽子しゃん | 2011.06.26(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

だはははー

おもしれー♪
こんなクッキーほんとにあったらいいのに。

NAME:tamakiti | 2011.06.27(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

良いなぁ~♪

鈴木京香」クッキーあったら
送ってくれませんか~
毎日食べるです!^^

NAME:と・ろ・ろ | 2011.06.27(月) 15:42 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ほんとに?
ほんとにタコヤキって、思ってない?
でも、お好み焼きって思ってるでしょ(疑心暗鬼)

ほめてくれて、あんがと♪
ストーリーのある絵も楽しいし、
なくっても楽しいよ^^

NAME:みんと | 2011.06.27(月) 18:37 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

へへっ
楽しんでくれてありがと♪
絵だと、タヌキにでも、ウシにでも、
好きな物にできちゃうから楽しいよね^^

NAME:みんと | 2011.06.27(月) 18:39 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

tamaちゃんだったら、何に変身したいのかしら?
え?ねこになって木に登って、隣りの風呂場をのぞきたい?
ったく、、、

NAME:みんと | 2011.06.27(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

どーせなら、もっとおもしろいのに変身しましょーよー。
鳥になって、ひとの弁当かっさらいまくるとか、
くじらになって、深海までもぐってみるとか、
モモになって、多摩川をどんぶらこっこしてみるとか(爆)

NAME:みんと | 2011.06.27(月) 18:47 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ