ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

個展を開くことにしました。

「えーっ!! いつ? どこで?!」
、、、、近日中に、ここで(爆)。



先日、「特注でトートバッグを縫って、それに絵を描いて欲しい」
というご依頼をいただいたんです。
110627-01.jpg
ご依頼いただいた方々のイメージをあれこれ想像しながら自由に描いてたら、
まあ、楽しくて。

納品後も、まだまだいろんなイメージが
どんどんどんどん、次から次へと わいてくるんですね。
これを形にしなきゃ、アーティストぢゃねぇ。
110627-02.jpg
ってなわけで、ひらめきのままに、
こんな「ミケさんトート」も作っちゃったりして^^

かわいいでしょ?
110627-03.jpg
あれやら、これやらと、10作品ぐらいできたら、
おひろめしたいと思います。

もちろんそのまま、即売もしたいと思ってるので、
もし気に入ったのがあれば、買ってね。
110627-04.jpg
紙に描くのも大好きだけど、
布に描くのって、なんかこう、うーん、、、、
血沸き肉踊る、っていうのかしら。
タマシイが喜ぶんです。
性に合ってるんでしょうねぇ。

みなさんは、何をするとタマシイが喜びますか?
 
 

Comment

 

犬もーーーー犬もーーーーー。

NAME:わんこ | 2011.06.27(月) 21:14 | URL | [Edit]

 

可愛い可愛い可愛い!!!!
画面の前で鼻息荒くなってるよ~
ミケさんトート、後ろ姿や耳はもちろん
そのまーるい形や、あと持ち手の色も大好き。
何から何まで好みなんですけど。
個展めちゃめちゃ楽しみ!

私はライブに行くとタマシイが喜ぶかな♪
なんでもいいの、ライブなら。
実は今度ピンクレディも行くし(笑)
とにかく「生」が好きなんだなー
あ、ビールも生が好き(爆)

↓メルモちゃん、大好きだった(笑)

NAME:MIHO | 2011.06.27(月) 22:03 | URL | [Edit]

 

ぶはっ!

血沸き肉踊るてー、だははっ吹いちゃったw
布に直接描くって凄いです… 何かドキドキしちゃいます。(笑)
ブログで個展、楽しみですわぁ~ オモシロそう♪

タマシイが喜ぶ時?それはね…
山入る、虫出会う、凄い集中力での撮影する…
てな、自然と遊んでる時は 血沸き肉踊ってる?カモw

NAME:tanu | 2011.06.28(火) 06:09 | URL | [Edit]

 

きゃーーーっ!
すっごい可愛い!
すっごい可愛い!
もう感動っ!
こんなとき
あ~うちの子もミケさんだったらなぁ
と思うのです
(見栄えがいいから 笑)
個展も楽しみにしています。

NAME:mimi | 2011.06.28(火) 09:09 | URL | [Edit]

 

わぁ~

かっわいい~~
私はもちろん猫撮ってるとき!
分かってると思うけど(爆
トビウオ?の絵柄、いいね。

NAME:陽子しゃん | 2011.06.28(火) 09:59 | URL | [Edit]

 

メラメラメラ…
↑嫉妬の炎の燃える音・・・(爆

NAME:エリア55 | 2011.06.28(火) 15:39 | URL | [Edit]

 

か、かわええ

かわええだす!!胸キュんです!!!
色々ほしくなるからやめてほしい(^^)
みんとさんて、すばらしいにゃぁ

私の魂が喜ぶ時って、こういう風に、好きなものにめぐり合った時かな・?
後は、自分で絵を描けたとき!!ほとんど、描いてないからね、、、、。

NAME:nanapu | 2011.06.28(火) 17:10 | URL | [Edit]

 

わっぉ~☆
個展楽しみ~~~♪♪
こんにゃトートバッグ、見た事にゃいにゃ。
超可愛い~~~^^

タマシイが喜ぶとき・・・一瞬考えてしまったけど単純に踊ってるときかな~。(もちろん、かっこよく踊るとかじゃなくて、ね♪)

NAME:tennjan | 2011.06.28(火) 18:40 | URL | [Edit]

 

なにだろー?

 暑いですねー。梅雨、いつ明けるんだろう?
 すごーい。こんなのが作れるのって、
すごいなー。

 魂が喜ぶ時かー。
 なにだろー。うーむ。
 
 脱出ゲーム(ネットのフリーゲームです。)
をヒント無しにクリアーした時かなー。
 
 いや、日焼け後の皮がぺろーんって一気に
むけた時かなー。(マテ)

NAME:おいちゃん | 2011.06.28(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

いいね、いいね~

すっごく可愛いね。
特に 後ろ姿がいいね♪

きっと たくさん売れて
商売繁盛よん!

魂が喜ぶとき・・・
沖縄行きを決めて
飛行機とホテルの予約を
入れる時かな??

NAME:こなみ | 2011.06.28(火) 21:23 | URL | [Edit]

 

もぉ、可愛いのひと言!
ミケちゃんトートのまぁるい形やまぁるいお顔、茶トラちゃんのトートの
大きめのマチに描かれた胴体(ですよね?)、とっても発想が楽しい!
次から次へといろいろイメージが沸いてくるなんてホントすごいな~
柔軟な頭脳がうらやましい!もうめちゃくちゃ硬いんだもの…
個展、すごーく楽しみです♪
タマシイが喜ぶとき?うーん…
こういう可愛いネコものを見たり、きれいな景色に出合ったときかな。

NAME:Hummingママ | 2011.06.29(水) 00:08 | URL | [Edit]

 

Brava!

ホントに、みんとは見かけによらず凄いヤツだよな・・・なんのこっちゃ(爆)。

作るものの広がりがどこに向かうかわからないっていうのが見ててわくわくする。
鉄は熱いうちに・・・ってことだよね!

魂が喜ぶ時?やっぱり美味い酒飲んで・・・あ、違うか(爆)
答は知ってるはずだから、言ーわないっ!(笑)


NAME:kw | 2011.06.29(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

かわいい!

忙しくて遊びにこれなくてすみません。
三毛猫特集が沢山ありましたね。
袋・・・かわいい!!
名前入りとかもいいかもね・・・

ん・・・エプロンもあったらいいかもね。
三毛猫エプロンはどうかしら??



NAME:hanashiro-mama | 2011.06.29(水) 00:55 | URL | [Edit]

 

たましい

そりゃあ食ってるときですね。

NAME:ももんが | 2011.06.29(水) 08:34 | URL | [Edit]

 

だはははー

これは売れるでしょう!
大量生産して売るべし売るべし!
もうけたらおごるべし!
べしべしっ!

NAME:tamakiti | 2011.06.29(水) 08:54 | URL | [Edit]

 

かわいいね!!

全部かわいいね~
欲しくなっちゃうよね~
販売するんだ(^O^)/☆楽しみだな!!

NAME:みゆ | 2011.06.29(水) 10:17 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

あいよっ!
イモくわえたシバイヌ一丁(爆)

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 21:41 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

お~。涼しいから、鼻息最強でおねがい~(笑)

ネコバッグ、うけるかどうか実は心配だったから、
そんなふうに言ってもらって、すっごくうれしかった。
ありがとう♪

へぇ~。ライブが好きなんだー(驚)
ワタシもときどき行くけど、いいよね。へへっ。
ピンクレディー行くんだー!楽しそうだなぁ。
はいはい、生ビールね。
底なしらしいね。そういう情報が流れてるよ(爆)

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

描き直せないぞ~っていう、みょーなプレッシャーがええんかも(笑)
一発勝負の真剣勝負♪

tanuはんのワクワク、写真はそやろなーって思ってたけど、
山と虫もそーやったんやね^^

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

うれちい反応してくださって、ありがとう♪

、、、ふんふん。なるほど。
ネコのかみさまー
mimiさんが、ミケちゃんの子ネコを欲しがってますよぉー

これでまもなく、ミケちゃんが届くと思います。(おいっ!

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 21:57 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

よぉぉぉ~~~~~く、存じておりますとも(爆)。

かわいいね、いいね、って言ってくれてありがとう。
最高のはげましだよ~^^

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 21:59 | URL | [Edit]

 

◆55

この暑いときに、燃えるなーっ!(爆)

あ。55に頼みごとがあるの。
今日明日ぐらいに、メールするね^^

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

かわええだすか?
その反応が、すごくうれしいだす^^
わたスの、がんばろうの素になるんだす。

ふ~ん。絵を描けたとき、ですか。
nanapuさんにも、おねがいがあるんだ。
近日中に、鍵付きでコメントに書いておくんで読んでちょ~。

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

「かわいい!」って言ってもらうたびに、
心の中で「よっしゃぁ~♪」と、お手手をにぎるみんとであった(笑)

あ、そっか。
tennちゃんは、バレエを踊るんだよね。
ワタシも音楽にあわせて飛び跳ねてるとき、幸せ!
↑ただのジャンプだけど(爆)

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

おおお!同士よ!
日焼け後の皮がべろ~んは、ワタシもだ!
あれは、たまらぬ満足感がありますなぁ。

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

むふふ。そんなに良い?
そういってもらえて、うれしいよ^^

あははは!
なんかわかる気がする(笑)
でもホントは、機上からエメラルドの海が見えたときかもね。
「ああぁ~、来たぁ~♪」って^^
ほんで紅白の石油タンク見て、うんざりすんの(爆)

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

でへへへへへ。
チャトランちゃんの胴体に気付いてもらって、うれしいー^^
もちろんウシロはおシリとシッポが、底には足が4つ、描いてありますのだ(笑)
こーいうイメージだけは、一度浮かび出すとどんどん次から次へと
出てくるんですよ。ところてん状態(爆)

ああ、そっか。そういえばHummingパパさんと、景色のいいところへお出かけしてらっしゃいますもんね。(うらやましー)

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

天職、ってやつなんでしょうね。
楽しみにまってますぜ。

そーやって、ワタシの作る物を楽しんでくださるから、
調子こいて(爆)いろんなものを誕生させたくなるのです。
その見守り力にめっちゃ感謝してますよ。

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロままさん

うん、うん!
ママさんにナイショで、ハナシロちゃん、クッキー焼いたりとか
いろいろ活躍してくれてるよ~(笑)

ん?三毛猫エプロン?
エプロンが、三毛猫柄なの?
うぷぷぷっ
かわいいかも~♪

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

◆ももんがぁ画伯

ぐははははは!
今、顔がハッキリと浮かんだ(爆)

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そう?売れると思う?
けっこう本人は、疑心暗鬼なのよー。
これでもうけたらtamaちゃんとこ行って、
夏のあいだ、ホームステイしたいわぁ。
もちろん三食昼寝付きでお願いね。

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆みゆさん

でへへ^^ ありがとう
うれしいにゃ♪
でも、実物見てがっかりされたらどうしよう~(意外と小心者)

NAME:みんと | 2011.06.29(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

ひゃ~!、めっちゃめちゃ可愛い~!!
血沸き肉踊りながら描いてるみんとさんが想像できるわ(爆)
実は実は、みんとさんにお願いしようと思っていたところなの。
なんとタイムリーなんだろう(喜)
B4の楽譜が入る大きさ(横32縦37マチ7ぐらい)のトートバッグも作ってもらえるのかなぁ?
ちょっと大きいんだけど(汗)
持ち手は一番上のグリーンがいいな♪
絵はみんとさんにお任せで…
みんとさんのバッグさげて歌のお稽古に行くのってサイコー♪
(って、まだO.Kもらってないけど「(^^; ))

NAME:poko | 2011.06.30(木) 01:06 | URL | [Edit]

 

頭に閃いたものが形になるってすごいよ~!
三毛猫トートなんて猫さんの形そのまんまじゃない。

NAME:きょっぴい | 2011.06.30(木) 07:33 | URL | [Edit]

 

サビちゃん(シロくんのお母さん)は
空き家の庭に
今も
よく遊びに来てくれます。
ミケのトートバッグは
なかなか
遊びに来てくれません(涙)

NAME:mimi | 2011.06.30(木) 09:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.30(木) 15:52 | | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは~♪
ご無沙汰しちゃってすいましぇん^^;

ご無沙汰している間に
めちゃくちゃ可愛い記事のオンパレードだったのね!!
↓↓梅雨の傘の発想も素敵だし
↓変身クッキーは絵本にして欲しいよ~
手元に置いてずっと眺めていたい可愛さだもの☆

で!!トートバックに
「うおっーーーー!!」と叫んでしまったよ!!!
個展が楽しみーーー♪♪♪

タマシイが喜ぶ時!!
私もMIHOさんと一緒^^
ライブに行った時だな~♪

NAME:ママちゃん | 2011.06.30(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.01(金) 06:49 | | [Edit]

 

◆pokoさん

お歌のおけいこ、、、?!
pokoさん、ホントに習ってたんですか?
わたし冗談でチャオくんのセリフ入れに書いたのに(驚)
ひゃぁ~、びっくり!!

トートバッグ、喜んで~!
好きなように絵を描いていいんですね?
にゃっはっは!お、ま、か、せ!
サイズも、お、ま、か、せ。誤差5ミリ内でお作りします。
お代、3500円でもいいですか?(こんなとこ書くなっちゅーの。爆)
マチ有り大きめA4で3千円いただいてるので、、、
4ニャン、描くよ~っ^^
(でも洗濯に弱いけど、いいんですかね?)

NAME:みんと | 2011.07.01(金) 17:51 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

ぐふふふふ。
きょっぴいさんに「ネコさんの形そのまんま」なんて言われると
うれしいにゃぁ♪
でも近くでじっくり見ると、けっこうヘタクソなの、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2011.07.01(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

サビちゃん、今シロくんを見たら、あまりの巨大化に
フーシャーするかもしれないですね。

ミケのトートバッグは、遊びに行ったら、
お茶が欲しいとか、
みたらし団子が食べたいとか、
ういろうが食べたいとか、
味噌煮込みうどんがいいとか、
いろいろうるさいかもしれませんよー
むふふ。

NAME:みんと | 2011.07.01(金) 17:59 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメ15:52さん

なんにも心配いらないにゃ♪
ありがとうです。ほにゃ、参加っちゅうことで(喜)!
もうちょっとしたら、詳細記事upするんで待っててくださいね。
わかんないことは、なーーーーんでもいいから聞いてくださいね♪

NAME:みんと | 2011.07.01(金) 18:02 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

わー!パソコン復活ですか?(嬉)
、、、と思ってブログのそきにいったら、、、わかりました。
そして読み逃げしてしまったワタシを許してね(爆)

にゃははは^^
ママちゃんさんにいろいろ楽しんでもらえて、うれしい♪
え。クッキーのお話し、そんなに良かったですか?
わかりやした。絵本プラン考えてみますね。
でも、だいぶん待ってねぇ~
トートは、むははは^^
いろんな模様で描いてみるつもりです。でもウマく描けるかなぁ。

ママちゃんさんも、ライブ?
え、なんか嬉しいぞ。ワタシも好きにゃのだ♪

NAME:みんと | 2011.07.01(金) 18:16 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメ6:49さん

早起きでんなぁー。
いや、徹夜明け?(笑)

そうそう!いいアイディ思いつくと、眠れなかったり、
「早く寝て起きて、メシ食って、作るぞぉ~!」って前の晩ワクワクしたり。
作ってみて思いどおりにならないことなんか、ざらでんがな。
でも、実物作ると、改善点がわかるからねー。
なにごとも、やってみなはれ、だよ。いいこと言うね、松下のオッサン(爆)

NAME:みんと | 2011.07.01(金) 18:22 | URL | [Edit]

 

みんとさん、ありがとう!
楽しみにしてるね~♪
汚さないように大切に使うよん(笑)

NAME:poko | 2011.07.03(日) 03:07 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

こちらこそ、ありがとうです♪
さっき、フクロを縫ってたのだ。
どんな4ニャン描こうか、ワクワクしてたの^^

NAME:みんと | 2011.07.03(日) 23:26 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ