ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ジュゴン一筆せんVol.4に、ご協力&あたたかい声援を、ほんとうにありがとうございます。

「みんとのせいで、休日がつぶれたやんかーっ!!」
「ジュゴンのせいで、夜も眠れん!」
そんな声が、あちこちから聞こえてきそうな今日このごろ。

みなさん、がんばってください。
アタシは、、、そうですね、、、すいかでも食べてこよ~っと♪


れは、北海道は札幌、
大通公園の西端にある「札幌資料館 ミニギャラリー」の壁に、あった。

ん?
なんだ?あれは?
もうすこし、近づいてみよう。
110704-1.jpg

おお~っ!
あなたは!
110704-2.jpg

ブログのお友達seeちゃま(パッチワーク&キルトの先生)が、
毎年ご自分の教室の作品展を開いていらっしゃるんですね。

で、その案内状のイラストを毎年描かせてもらってます。
seeちゃまのブログで、その招待状も見れますよ^^)

そしたら今年は、そのイラストがそのまま、作品に!!
↓これがそのイラスト
110704-4.jpg
みんと、感激!!
さすが先生。もう、イラストそのまんまでしょ?
とてもうれしいサプライズでした。

seeちゃまの作品は、とてもていねいで、きれいです。
作品の端の部分。
クリックで拡大しますんで、じっくり見てみて~
110704-3.jpg
すみません。
もう少し早く記事にすれば、近郊の方に見に行っていただけたのに、、、。
作品展は、6/28~7/3でした。

でもその様子は、きっと近日中にseeちゃまのブログで見れると思います。
seeちゃま、作品展、ほんとにおつかれさまでした。
 
 

Comment

 

かわいい♪

イラストをそのままキルトにできてしまう先生もすごい!すごすぎますけど、なんと言ってもミントさんファンとしては、かわいいわぁ!!しゅばらしい!!

NAME:nanapu | 2011.07.04(月) 12:32 | URL | [Edit]

 

暑いですから
ジュゴンですから
夜も寝られないでしょう・・・
みなさん
プレシャーに負けるな!
(みんとプレッシャー 笑)

素敵なパッチワークですね。
ほんわか優しい色合いだし
首輪もかわいいよ♪
いつか見てみたいです。

NAME:mimi | 2011.07.04(月) 13:09 | URL | [Edit]

 

うわぁー!

うわぁー!

触ってみたい!

めっちゃ素敵です。

みんとはアーティスト冥利につきるね!(日本語あってる?)

NAME:あひる | 2011.07.04(月) 13:45 | URL | [Edit]

 

おおお~っ!

すげ~っ!
イラストそのままだね~っ!
いい仕事してますね~♪

NAME:tamakiti | 2011.07.04(月) 17:26 | URL | [Edit]

 

ふぅ~

ようやくジュゴンの呪から解放されましたよ(爆
もうね、前回の記事なんか何回も確認しに来たのに
コメント入れるの忘れてるしー><
そう言えばさ、CMYKでデータ作るってことは
そのまま印刷屋さんに渡すの?ヨクワカランガ

こりかわいいね~^^
キルトってすっごく細かい作業なんだよね~
できる人ってソンケーですよ!^^

NAME:エリア55 | 2011.07.04(月) 18:37 | URL | [Edit]

 

な~

 んて可愛いらしいキルトでしょう。

 キルトは布選びのセンスが問われます
よねー。あと、糸目が揃ってないと
満足できないし・・・(これは自己満足の世界)
 って、母が。

 で、ジュゴン。
 わー。
 どうやって描くんだったっけ?
 リハビリして、即送ります。
 ちゃんと間に合うかっ!!間に合うのかっ!!

NAME:おいちゃん | 2011.07.04(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

素晴らしい♪

パッチワークって
ほんとに 根気が必要ですよね。
こんな素敵な作品をつくられる
seeさま 尊敬です!!

みんと白ねこちゃん
よかったね~。
いい作品にしてもらえて♪

NAME:こなみ | 2011.07.04(月) 21:01 | URL | [Edit]

 

おおおお、味がありますなー。
イラストそのものもいい構図だなーって思いますが、キルトにするとなお素敵です。

ねこさんも札幌進出ですね(笑)

じゅごん描いて送ったよ♪

NAME:Osam | 2011.07.04(月) 22:08 | URL | [Edit]

 

Hummingママのところにもseeさんからキルト展の案内が届きました♪
あっ、みんとさんのイラストだぁ~って見ていたのですが、
このイラストがそのままアップリケになって作品になったんですね~
すごく可愛くって素敵!
seeさんのお人柄が感じられる優しい色合いで本当に素晴らしい!
みんとさんも一緒に作品展に参加出来てよかったですね~
近くだったら、絶対に見に出かけたのに… ちょっと遠すぎます。

NAME:Hummingママ | 2011.07.04(月) 22:34 | URL | [Edit]

 

え-、すっごくかわいい~
ほんわか色で好きだわ。
しろねこちゃんもすごいです!!
パッチワーク、自分でするとどうしても途中で挫折して完成しないんですよ。

NAME:陽子しゃん | 2011.07.04(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

スゲーっw

みんとさんの絵と同じだぁ~♪♪
細かい作業だなぁ… ほんと、素晴らしい作品ですねぇw
とっても、カワイイです!(* ̄▽ ̄*)

メルありがとでした~ 美味そ!行きたいぃ~(笑)

NAME:tanu | 2011.07.05(火) 13:04 | URL | [Edit]

 

すばらしいっ!

うっわ~色合いも柔らかくてみんとさんのネコさんに
ぴったりのキルトだね~(今日は敬称ついてるよ ^m^)
先生されてるだけあってスゴイ完成度@@
どれだけの時間かかって作成されたんでしょう?
みんとさんこりは嬉しいよね~^^

ジュゴン今日発送します。
このハイテク時代に、発送ですよ奥様^m^

NAME:猫吉之進 | 2011.07.05(火) 16:03 | URL | [Edit]

 

私もすいかたべたいーww

このパッチワークすごいねー
かわいいし、みんとさんのをみごとに
再現してるよねー☆
コレはうれしいねー♪

あ。ジュゴンですが、そのままで
使ってくださいとのことです☆
よろしくおねがいしますー。

NAME:リブママ | 2011.07.05(火) 20:31 | URL | [Edit]

 

ありがとうございます

みんとさん、素敵に載せていただいてありがとうございます(^▽^笑)
みなさんのメッセージ、ひとつひとつ読ませていただいています。
こんなに褒めていただいて嬉しくて天にも昇る気持ちです(重くてすぐに落下しそうですが)σ(^-^;)
『先生だから、綺麗に上手に縫えるのは当たり前』の状況の中、みなさんのコメントが暖かくて嬉しくて・・
いつもいつもプレッシャーの中にいる私には最高のお言葉ばかりです♪
これもみんとさんとめぐり合えたからの出来事です。
ありがとうございます。
本当に嬉しいです~

あ!
それから
猫吉之進さまへのお返事ですが、私の作品は半年くらいかかりました。
なかなか構想がまとまらず駆け込みで完成しました。
ベッドカバーサイズなら1年くらいはかかります。
ひと針ひと針の作業は楽しいひとときですv(o^▽^o)v

NAME:see | 2011.07.06(水) 15:57 | URL | [Edit]

 

seeさまへ

わざわざお返事ありがとうございました。
とても根気のいるお仕事なんですね。
それだけに出来上がった時の喜びはまた格別なものがあるでしょうね。
すごいなぁ~
ブログの方も拝見してきました。
大盛況だったようで、今は達成感!って感じですね!
しばしゆっくりなさって下さい^^

NAME:猫吉之進 | 2011.07.07(木) 02:43 | URL | [Edit]

 

どんなにうれしかったことか!

みんとさん 良かったね~~ 作品に仕上げた先生も素敵だけれど それを喜んでいるみんとさんが見えるよ 繋がる つながるって感じ*^_^*いいね

NAME:mui | 2011.07.07(木) 06:07 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんおはよ~♪
昨夜pokoさんとこで同時投稿(爆)
私もそれについて書こうと思ったけど
しつこくなるのでこっちで(結局書いてる・爆)

ひゃ~~~seesさんの作品すごいすごい!
これはみんとしゃん感涙だよね!
みんとしゃんのあったかいイラストが
seeさんのあったかい作品にぴったり~^^
seeさんのブログ拝見してきたよ♪
他にも素敵な作品がいっぱいで、これ生で見たら
圧巻だろうねぇ~

NAME:MIHO | 2011.07.07(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

seeさんの作品素敵です~
みんとさんのイラストそのままで
1cmのパッチワークってどんなん?
私には考えられないサイズで
すばらしいです~
実際に見てみたいです^^

NAME:まみこ | 2011.07.07(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

にゃははは^^
いやはや。このキルトがあるからこそ、絵がひきたつのでありますよ。ほめてくださって、ありがとにゃん♪

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 13:38 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

そんなところでこっそりと、
いっしょにプレッシャーをかけて楽しんでますね。
あー、すいかがウマい、みたいな(笑)

そでしょ!
このレースの首輪、とってもかわいいの!
これはきっと、ソラちゃんにも似合うにゃ♪

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 13:41 | URL | [Edit]

 

◆あひるさん

ぜいたくに、これにくるまってお昼寝してみたい、、、

アーティスト冥利につきる
アーティスト冥利につきる、、、、
はい。
あってます。
、、、釈迦に説教?!
それは、ちがいます(爆)

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 13:44 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

彼女は、tamaちゃんの絵のファンでもあるのよ~。
えっと、根室だったか、室蘭だったかのショップで
額入りの小さな絵を買われたそうよ♪

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 13:45 | URL | [Edit]

 

◆55

>そのまま印刷屋さんに渡すの?
そーだよ。
、、、とはいっても、ワタシがデータサイズのチェックしたり、
塗り足しを付け加えたり、トンボ付け足してからだけどね~^^

55のレースだって、あたしから見たら尊敬ものよ。
ひとさまの作った作品見せてもらうのって、楽しいわ~♪

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 13:50 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

はい。まさに。ワタシも少しやってみたことあるけど、
テキトーに布をつないだら、ぜんぜんきれいじゃないものが出来ました(笑)

今日届くかな。
明日かな。
楽しみにしてまっす♪

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 13:55 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

そーよー。
ひと針ひと針、手縫いなのよーっ。
ほんとに、すごいよねー。
だからこんなあたたかい作品になるんだね、きっと♪

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 13:57 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

キルトの絵が、本物のキルトになった。
では、おダンゴの絵を描いたら、本物のおダンゴになるのか?
ってハナシですが。
え?ハナシが違う?
できるものなら、見に行きたかったです、、、札幌、大通公園。

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 14:01 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

ママさんのところにも、案内状が届いていたんですね。
あのハガキを作ってる時点では、こんなすてきなキルトが
こっそりと製作中なんて、ちっとも知らなくて^^
ほんと、びっくりでした。
旅行もかねて、seeちゃまの作品展、行きたかったぁ~!!

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 14:05 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

陽子しゃん好みの、やさしいパステルカラー♪
いいのよー、こんな大作が作れなくったって、
ステキなパックンポーチが作れるんだから(←愛用中)

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 14:08 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ね。見てるだけで楽しい。
これにくるまってお昼寝するのを想像すると、もっと楽しい(笑)

ほんとに行けるといいねー。
だんなちゃんの休みがとれるよう、祈ってっからね~!

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 14:12 | URL | [Edit]

 

◆進さん

わたしがどれだけ「うひゃほへはへ♪」な気分になったか、
わかってもらえてうれしいわぁ^^

とんでもねぇプレゼント付きのイラスト、届いたよ~
明日、スキャンしやっす^^

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 23:44 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

いや、食いつくところは、そっちじゃないから(笑)>スイカ

パッチワークを絵にすることはあっても、絵がパッチワークに
なるなんて思いもよらなくて。
ほんと、感激だったよ。

イラスト、りょうかいでっす♪
もうちょっとしたら、みなさんのと一緒に、ここにupさせてもらいますね^^

NAME:みんと | 2011.07.07(木) 23:52 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

いえいえ。ワタシのほうこそ、こんなステキな作品にしてもらって、
ほんとーにありがとうございました。
すっごくうれしかった♪
行けるものなら、直接見に行きたかったよぅー
作品展におじゃまして、そのあと大通公園でジャガバタ食べて、
雪印パーラーでジャンボパフェ食べて、、、
完璧なプランでしょ?(笑)
次の作品展のときこそ、おじゃましたいなぁ。

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 00:02 | URL | [Edit]

 

◆進さん

お。進さんもブログ、のぞいてきたのね。
完成したのが搬入日の朝、っていう記述に、感動したみんとであった。

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 00:05 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

あはは!喜んでるワタシが、muiさんにはちゃーんと見えてるんだね(笑)
最初は、目を丸くして「ほぉー!」
次に、目を細くして「にやり」

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

あの同時投稿は笑ったね!
まさかと思ったもん。

にゃはは^^
seeちゃまのブログ、見た?
スズメくんも受け付けでお手伝いしてたらしいね(笑)
ほんと、生で見たら圧巻だろうね。ぜひ見てみたいよー

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

ワタシも「1cmって、どんなん???」って
気が遠くなりそうだった。
でも心のこもった作品って、見てるほうまであたたかい気持ちに
なるよね♪

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 00:13 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ