ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

なさんにおねがいしてる、「ジュゴン一筆せんVol.4」のイラスト。
続々と届いていますので、公開していきますね。(どんどん追加していきまーす)
どの絵も、ほんとうにステキです。
(あ。今、描いててくださるかた、どうぞ、あせらないでくださいね)

それからそれから。
タイムリーに、辺野古の浜のフェンス(キャンプ・シュワブ=米軍基地と、日本の土地の境界線)に結んである、平和を願うたくさんのバナー(横断幕)の写真がupされましたんで、よかったら見てね。←私の描いたのもあるよ(ヒント:1枚目に写ってる^^)
リムピース NO BASEギャラリー

リムピースとは、秘密のベールに包まれがちな「在日米軍の実態」を追跡している団体です。


【イラストは、クリックで拡大します】

Vol.4表紙web
表紙 イラストbyおいちゃん
*デザイン みんと


表紙ウラweb
表紙ウラ 文章by辺野古のSさん
*レイアウトとジュゴンの絵 あっし


02web.jpg
tennjanさん


04web.jpg
エリア55さん


05web.jpg
Osamさん=ぱんだ課長


06web.jpg
tamakitiさん


07web.jpg
リブママさんちの匠?さん


08web.jpg
mackちゃん


11web.jpg
写真byこなみちゃん
*デザイン みんと


09web.jpg
おいちゃん


10web.jpg
ハンコ製作byばるタン
*デザインは、あっしです。縦にしたった。ぎゃっはっは^^


13web.jpg
みんと(デザイン by kwさん


14web.jpg
猫吉之進さん


15web.jpg
nanapuさん


12-3web.jpg
写真by didiさん
*大浦湾で発見された、ジュゴンが草を食べた痕だよ^^
*文章&レイアウトは、あっし



16web.jpg
tanuさん


17web.jpg
ももんがぁ画伯


18web.jpg
ももんがぁ画伯


19web.jpg
ぷく。たん


20web.jpg
muiさん

以上、18枚になります♪
 
 

Comment

 

キターー!

うっほ~♪みなさんの見るの楽しみにしてました~ヾ(^▽^)ノ
色んな個性が満載で楽しい一筆箋になるの請け合いだね~(*゚ー゚*)
参加させてもらってありがとう^^

BASEギャラリーも個性バリバリですな~
どれだけみんなが沖縄(辺野古)を愛しているかが伝わってくるね~
絶対反対って気持ちもヒシヒシと伝わってくる。
目に訴えるシュプレヒコールっていうのかな?
そして、心に訴えているのね。

NAME:猫吉之進 | 2011.07.08(金) 03:56 | URL | [Edit]

 

おお~

いいねいいね~っ!
色んな個性で楽しいよね。
ワシのよく見るとジュゴンじゃなくて
豚がおぼれてるみたいだな~。(笑)

NAME:tamakiti | 2011.07.08(金) 09:30 | URL | [Edit]

 

この前の応援イラストのときも思ったんだけど
わしのイラストってどこか物悲しいよね~^^;
う~ん哀愁を帯びた描き手が反映されてしまうんだろうか・・・^m^

↑tamaさんのコメント読んで朝から声出して笑ってしまった><(爆

ps.「こえだして」で変換したら「肥え出して」とか変換するんだよー><(怒

NAME:エリア55 | 2011.07.08(金) 09:37 | URL | [Edit]

 

わーわーわーすごいすごい、みんあすごい!!!
いいのがたっくさん出来ましたね。
私も、もうちょいで送れそうです。ほとんど夫がやってますよん。私は、下書きだけです。

NAME:nanapu | 2011.07.08(金) 12:34 | URL | [Edit]

 

◆進さん

おまたせでございました。
やっぱり、こうして並べて拝見すると圧巻だよねー。
進さんのステキな作品、こんなかんじで使わせてもらうね。
メールにも書いたけど、サインとか変更希望あったら遠慮なく言ってね♪

バナーも見てくれてありがとう。
みんなの、戦争や基地反対への真剣な思いが伝わってくるでしょ~

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 13:36 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

どーしてそういう発想になるのよ?
豚が溺れてる、って(爆)
思わず吹き出したわよっ!

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 13:38 | URL | [Edit]

 

◆55

あたしゃ、55のコメントに「肥え出して」笑ったわよ。
tamaちゃんにつられて「わし」言うてるし(爆)

55ってたぶん、おダンゴで言うと、串の部分が繊細で
ダンゴの部分が天下無敵なんじゃないかしら。

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 13:45 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

うん。
以前、色塗りはダンナさんの担当、って書いてましたもんね。
どんなのを描いてくださったのか、すんげー楽しみっ♪

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 13:47 | URL | [Edit]

 

おーー並びましたねー。
個人的には「おいちゃん」さんのがスキー♪
え?「匠?」を言えって??ww
それはそれーこれはこれーぎゃははー(*≧∀≦)

まだまだ続々と来るんですねー
楽しみだわー。
ってか「tama」さんの豚がおぼれてるで
見直してしまったわww
そして「肥え出して」も爆笑ww
素敵な変換能力をおもちだわん♪

NAME:リブママ | 2011.07.08(金) 13:58 | URL | [Edit]

 

すごーい!
みんなとっても素敵な絵です!
これはもう・・
買っても使えませんね・・・もったいなくて。
出来上がりが楽しみです。

どっきーん!
どうして私ってわかったの?
  >鳥羽水族館(笑)
もしかしてエリア55さんかもしれないじゃん!
え?
「まるまる太って背が低い」って証言で
ピーンときたって?!
きゃはは~ 困るなぁもぉ。
次回のジュゴン一筆箋は
ぜひ(mimi-koも)参加させてくださいね。
といいつつ
みなさんの素晴らしい絵を拝見したら
mimi-koじゃとても・・・と思いました。

NAME:mimi | 2011.07.08(金) 21:22 | URL | [Edit]

 

やったー。

 待って増したー。(←うちも変換したらこうなる。)
 みなさんの一筆箋が見れて、うれしいです。

 私もtamakitiさんのを見直してしまいました。

 辺野古の横断幕も見ました。
 みんなの願いが詰まってますね。
 もっと沢山の人の目に留まりますように。
 
それから、使ってくださって、ありがとうございまーす。
 

NAME:おいちゃん | 2011.07.08(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

リブママさんは、きっと正直なんだよね。
「ワタシの落としたオノは銅のオノです。
 でも、欲しいのは金のオノです」みたいな(爆)

なんかねー。
ここって、能力過多なお方が多いわよねー(爆)

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

うん。
これはもはや、小さな宝箱。小さな画集ですよ♪

ああ、防犯カメラの写真を送ってくださったの。
、、、というのは冗談で、
『「ジュゴン一筆箋」の新バージョンのイラストを娘さんが描くはずだったんですが、都合でお断りしたと言うお客様』
とのことで、ピン!と来たわけですな。(笑)

だいじょうぶです♪
mimi-koさんの絵を知ったうえで、お願いしてるんだから、
なーんにも気にせず、自由に描いてもらったらいいのだ^^

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 23:24 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

『待って増した』
ああー、やめてー。みんなで思いっきり笑かすのは~。
お茶が飲まれへん(爆)

うん。思わず「えっ?おぼれるブタって、どんなん?」って気になりますよね。

お礼言うのは、ワタシのほうです。
いっつもイヤな顔ひとつせず、すんごい楽しい絵を描いてくださって、ほんとにありがとです。

NAME:みんと | 2011.07.08(金) 23:33 | URL | [Edit]

 

おおお~!!!
ステキ♪ステキ♪
どの作品もみんなステキ~^^
特にtennjanさんと猫吉之進さんの
正面向きにキュンキュンきちゃいました♪

バナーも見てきましたよ~!
一枚目は特にじっくりと!!^^
皆さんの思いが伝わってきて胸が熱くなりました。

NAME:ママちゃん | 2011.07.09(土) 00:28 | URL | [Edit]

 

おはよう!!のせてもらえてありがとうございます。嬉しいですぅ!!!
tamakitiさんの作品、すぐtamakitiさんのだってわかって、すごくかわいく出来てて流石だな!!って思いましたよ。クリックしたら、 豚みたいって確かにおもったけど、ミントさんのコメント見てありゃ?やっぱ豚だったの?ってもう一度みに行きましたわ。豚でも何でも、かわいいから許しちゃうよ~。

NAME:nanapu | 2011.07.09(土) 09:39 | URL | [Edit]

 

アザラシもしくは、いるか系

おお、みなさんの個性が出てますね。

個人的にはtamakitiさんのが好きです。
やっぱり、ポップだし、カモメがかわいいし。

僕のはじゅごんよりも、アザラシとかいるかに似ている気もしますが、ほんもののじゅごんっぽく描くとどうしてもおじーさんみたいになるので、好きな感じにアレンジしてます。

ははは。

NAME:Osam | 2011.07.09(土) 10:13 | URL | [Edit]

 

はじめまして~~★

みんとさん
MIHOさんのところで、スズメちゃんを見ました。
あまりに可愛く、こちらで「スズメくん」の
バックナンバーを拝見しました★
作り方の回を見たら、5年前の、同じ月(7月)でした。
すごく可愛いです♪
粘土だったのですね。いま、とてもびんぼーで買えませんが、いつか購入したいです★★

NAME:みけにゃん | 2011.07.09(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

でおくれました

出遅れましたので、
今回は、購買担当で♪

おっ、もしかして
mackさんも参加している?!

NAME:ぴぃたろー | 2011.07.09(土) 17:36 | URL | [Edit]

 

リムピース NO BASEギャラリー
描いた方の思いがすごくすごく伝わってくる!
みんとしゃんの2枚目にも写ってるよね。
笑うとこじゃないけど「土地ドロボー」の
唐草模様風呂敷にクスリとしてしまった・・・

そしてそして!一筆せん、すごいすごい!!
ほんと、個性豊かな作品揃いで圧巻だね~
小さな宝箱・・・良いことばだなぁ。
それになんか「団結」って大好きなんだよね。
改めて素晴らしい企画だとしみじみしたよ。

NAME:MIHO | 2011.07.09(土) 20:11 | URL | [Edit]

 

すてきにデザインしてくれて
ありがとう~。

ジュゴン画伯のみなさんの
作品、どれも あたたかくて
可愛い~~♪

また いっぱい配りますよ~~。

NAME:こなみ | 2011.07.09(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

まさしく

ギャラリー箋だね・・・今回も楽しみだにゃ。
すでに、コメント読んで大笑いしてるしぃ。

このところあたいのブログ人気落ちてるから(苦笑)交通量少ないけど、告知板でこの企画の紹介させてもらいました。一人でも新しい人がここに来てくれたら嬉しいもんね!みんとも仕切りが大変だろうけど、きばっておくれぇな。なんかまた日本語のいちゃもんつくとやばいから、この辺で・・・(笑)

NAME:kw | 2011.07.10(日) 00:49 | URL | [Edit]

 

間に合ったw

ひやぁ~ スゴイスゴイ♪
沢山のジュゴンが、いろんな表情を見せてるぅww
ずらりと並ぶと 迫力あるね。(笑)

何や… 心あったかいなぁ、ステキだぁ~~~!

NAME:tanu | 2011.07.10(日) 01:09 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

ママちゃんさんがムネキュンするタイプの傾向がわかりました。
「ぐはぁ♪」とか「ぬおぅ♪」「きぇぇ~♪」系ですね?
↑すごい表現(爆)

バナーもご覧くださったんですね^^
ワタシのは、ジュゴンの絵&PEACE って描いてあるヤツ。
ほんと、基地はいらないっす。

ママちゃんがパソ上にいらっしゃると、うれしいよ♪
ネット、はやく直るといいですね。

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 10:44 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

ちがう!ちがう!豚じゃないっ!!
あれは「ジュゴンが楽しそうに泳いでいるところ」ですってば(爆)。

ほんとに、かわいくてステキなのを描いてくださって
ありがどうございました。
一筆せんの冊子になるの、楽しみに待っててね~っ♪

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 10:48 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

tamaちゃんはさすが、百戦錬磨のプロだよね。

ぱんだ課長の絵も、とってもポップで見てて楽しくなります。
ぱんだを描いても、ぱんだ課長の絵。
ジュゴンを描いても、ぱんだ課長の絵。
どんな絵を描いても、その人の持ち味が出るところがおもしろくてたまんないですfor me。

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 11:10 | URL | [Edit]

 

◆みけにゃんさん

こんにゃちは。
ようこそ起こしくださいました♪
MIHOりんのところ、、、あのTシャツ着てるスズメちゅんですね?
おなじくMIHOりんが書いてくださった記事で、「お父さんとの再会」もカンドーものです^^
え。
スズメくんが誕生してから、もう5年もたつんですか、、、
そうなんです。軽量粘土製なんです。
もしよかったら、いつでもおっしゃってくださいねーっ^^

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 11:15 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

りょ~かいでっす♪
もうすこし時間があれば、無理にでもお願いするんだけど、、、

そーなんだよ~^^
本邦初公開。mackちゃんの絵!
いい絵だよね。

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 11:18 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

NO BASEギャラリー、見に行ってくださったんだ!ありがとう!
へへっ。ご名答~。2枚目にも写ってるよ。
「土地ドロボー」のセンスは爆笑だよねっ(爆)
あれには、現地のみんなも大笑いしたらしいよ。米兵たちにも、あのユーモアが伝わるといいんだけどねー。

地震復興の影にかくれちゃってるけど、あいかわらず辺野古は普天間移設先として狙われてるし、高江って場所では、自然の宝庫の森をこわして、米軍ヘリポートを作る工事が強行されようとしてるのよ~。
ちょっとでも、オキナワに目をむけてもらうきっかけになったらいいなぁ、、、なんて思ってるのだ^^
、、、おもわず力説しちまっただよ(^^;)

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 11:32 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

すてきな写真を貸してくれて、ありがとう♪
こなみちゃんの好きなゲットウの花が小さくなっちゃって、ごめんよ~。
うん。
いっぱいアピールに使ってもらえたら、うれしい^^

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

デザイン協力、ほんと助かりました。
ブログの閲覧率はね、みんな落ちてると思いますよ。
日本(とくに関東)はいま猛暑&節電を強いられてるから、みんなのパソ時間かなりへってると思います。

一筆せんの紹介もしてくださったそうで、ありがとうございます。
いつも支えてもらって、ほんとに感謝です^^

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 11:50 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

おおきに、ありがとう♪
tanuさんの描いてくれたのも、さっそくに加えさせてもらったよ。
どの絵も気持ちが伝わってきて、ほんま、ほっこりした気分になるよねぇ♪

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 11:54 | URL | [Edit]

 

羨ましいぞぃ。

皆さんの作品を見させていただきました。
どれも素晴らしいものばかり!
こんな時は、なぜ自分に絵心がないのか悲しくなるよ~
羨ましいと通り越して、妬みさえかんじる(^○^)
な~んちゃって。
出来上がるのが楽しみだね♪

【業務連絡】大変なことになった~近日中に発表する。

NAME:と・ろ・ろ | 2011.07.10(日) 15:51 | URL | [Edit]

 

エントリー

まだ間に合うかちら?
大丈夫なら明日の締切までに頑張りたいでちゅう。

NAME:ぷく。 | 2011.07.10(日) 17:00 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

うれしいほめ言葉、ありがとうです♪
みんな、ほんとにすごいよねー。
しかも心がこもって、いい絵ばっかり!
あたしゃ、シアワセです^^

で。
どしたんですか?
なんか、めっちゃ気になるんですけど、、、
Tシャツ100枚ぐらい、ご要望があったんですか?(爆)

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 18:15 | URL | [Edit]

 

◆ぷく。たん

まじ?まじ?まじ?
えー!ほんとに?うれしいっ!!
ぜひ、お願いよーっ!!
しゅんごい楽しみに待ってるからっ♪

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 18:17 | URL | [Edit]

 

あたちも

まだ間に合うかちら?
ぱんだ課長さんが、起こしに来てくれました。

NAME:ぽむ | 2011.07.10(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

◆ぽむちゃん

わぁーっっっ!
今回ページ数が少なくて(全部で18枚)、あと2枚は描いてくださる人がもう決まってるの。
せっかくの申し出なのに、ごめん~~~っ<(_ _)>

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

業務連絡

ぱんだ課長とじゅごん、アップしましたぜ。
ふふふ。

NAME:Osam | 2011.07.10(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

見てきました。
わはははははは!!
ウケた(爆)

NAME:みんと | 2011.07.10(日) 23:57 | URL | [Edit]

 

夏だね~!

みんとファクトリーの表紙も
私の好きな 後ろ姿の白猫ちゃんが
金魚すくいしてて、夏らしいね!
この絵 大好きよん♪

次々にすばらしい作品が
アップされてて 完成が楽しみ~~。

NAME:こなみ | 2011.07.11(月) 08:51 | URL | [Edit]

 

あ。気付いてくれたんだ。ありがとう(T_T)
梅雨明けしたから、あじさいのままではちょっと、、、と思って。
(でも売店は、まだカエルのままだぁ~)

今回も、とてもステキな作品ばかりだよね。
今までとは、ちょっと様式もかわるので、
ワタシもどんな具合になるか楽しみなの^^

NAME:◆こなみちゃん | 2011.07.11(月) 20:03 | URL | [Edit]

 

ありがと~~~

最後になってご迷惑お掛けしました また色々勉強させていただき とっても楽しかったです また誘ってね~

NAME:mui | 2011.07.12(火) 18:30 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

ううん。ワタシのほうこそ、作り直しをしてもらっちゃって。
でもおかげさまで、ばっちりです!
(ごめんね。今日は寝不足じゃなかった?)
また、よろしくお願いしますね!

NAME:みんと | 2011.07.12(火) 19:12 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ