ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ジュゴン一筆せんVol.4 では、多くのみなさんにご協力いただき、
また、応援のコメントもいただいたりして、
ほんとうに、ありがとうございました。
今日データ作って、さっき郵便で送ってきちゃったもんね~♪

あとは出来てくるのを、待つのみです^^
ふふっ


んなワタシの、お祝い気分を知っているかのごとく、
pokoさんから、スフレチーズケーキが届きました。

じゃんっ♪
110712-1.jpg
つい最近、写真アフレコ企画をやってらして、その賞品にいただいたの。
この他に、ステキなマットとコースターもいただきました^^

ささぁ、さっそくごちそうになりましょう。

みんとちゃん、どーぞ、どーぞ。
ありがとう、みんとちゃん。
それにしてもみんとちゃん、相変わらず切るのがヘタねぇ、、、
110712-2.jpg
いっただっきまーす♪

どぉ?
110712-3.jpg
ふわっとした食感。
バランスのいいチーズの味と香り。
ほのかなアプリコットジャムの甘味。
ほどよく冷えた口当たり。
どれをとっても、最高です。


あなたもひとくち、いかがですか?
110712-4.jpg
そういうわけで、本日のブログは
「ひさしぶりに、罠。」でした。

どうぞみなさま、冷蔵庫なり、コンビニなり、ケーキ屋なり、
思い思いの場所へ、お走りください(爆)


次回(7月14~15日ごろupの予定)、
ブログで個展『キャンバストートがキャンバス。』

作品をいろいろ載せようと思っています。
どうぞ、見てやってくださいね。(↓まだ、描きかけ)
110712-5.jpg
 
 

Comment

 

おいしそー。

 とても危険な記事ですなー。
 きめの細かさとしっとり感が伝わりました。

 うちの母もよくチーズケーキ作ります。

 出来立てもいいけど、2日目もいいですよねー。
 家で作ると1ホール食べれるのがいいんです。
 あ、ティラミスはバットで作ります。

 でも、今はあわしま堂の水大福がお気に入り♪

 次回の記事も楽しみにしてまーす。

NAME:おいちゃん | 2011.07.12(火) 19:50 | URL | [Edit]

 

え---

みんとさん、辛いわ~
もうね、チューハイ飲んで買いに行けないわ。
チーズケーキおいしそう~
私も好きなのよー(^^)
一筆箋も皆さん素敵ですね。
ますます、グレードアップしていきますね。

NAME:陽子しゃん | 2011.07.12(火) 20:05 | URL | [Edit]

 

美味しそう~^^
でもさっきまでお腹が痛かったので
食べられにゃいな・・
そちらの罠より
ブログで個展の罠におちそうです・・・

NAME:まみこ | 2011.07.12(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

いいもん!
いいもん!
今、メロンとプリン
食べたばっかだもん。
え?
チーズケーキ?
大好きです。
別腹で食べられます♪

ぶろぐ「ねこっちー!」で
「みんとファクトリー」さんの
ご紹介を、させていただいていいですか?

NAME:mimi | 2011.07.12(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

どっちも

むっは~だわ~><
実は今さっきマック(そちらの方だとマクド?)
のポテトとマックフルーリー食べてきたとこなんだけど
あなたもひとくち、いかがですか?
ってここただのいぢわるじゃん><
 
トートめちゃめちゃ可愛いし(#゚皿゚)←悔しくて歯軋りしている
目が無くても可愛いし><
まぁ、ケーキの事はこれで許しちゃる(偉そう 笑)
スッゴクタニョシミニャノダ~♪

NAME:猫吉之進 | 2011.07.13(水) 04:48 | URL | [Edit]

 

むー…朝だってのに
ご飯食べたってのに
またもうすこしほしいと別腹が鳴いてます。
いいもん。おかし入れゴソゴソしてくるもんねー(*`З´*)

朝からお菓子の私って…
これは「みんとの悲劇」に他ならないと思う(爆)

NAME:リブママ | 2011.07.13(水) 08:25 | URL | [Edit]

 

お!

アプリコットつながりかぁ・・・^m^
そういえば、さっきダヤンが電話してたんだけど
相手はセラちゃんだったのかしら・・・

NAME:エリア55 | 2011.07.13(水) 10:10 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

おいちゃんとこの母上は、買うほうもグルメだけど
自作もされるんですね。
ふむふむ、ティラミスをバットでねぇ。
あたしも小さい頃は、ハウスのママプリン(知らんでしょ。笑)を
なべに満タン作ってもらいましたよ^^
水大福ですか。
いいですね。
ちべたく冷やした和物も、この時期、べりぐ~です。

NAME:みんと | 2011.07.13(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ぷぷぷっ。
陽子しゃんったら、もう出来上がってたのね(爆)
チーズケーキといえば。
あれはレアだったけど、北野のにしむらコーヒーで食べたのも
おいしかった、、、。

NAME:みんと | 2011.07.13(水) 10:28 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

腹痛、だいじょうぶですか?
無理は禁物ですよ~。

よしっ。
まみこさんを罠にかけるべく、今日もせっせと作るぞ~っ(笑)

NAME:みんと | 2011.07.13(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

別腹。
おぅ。mimiさんも、胃が四つあるタイプなんですね。
ワタシもです^^
でも、メロンとプリンって、、、
ちょっと豪華すぎませんかね?

おおー
紹介してくださるんですか?うれしいです。
よろしくおねがいします♪

NAME:みんと | 2011.07.13(水) 10:32 | URL | [Edit]

 

◆進さん

そう^^こっちだと「マクド」。
「マック」って言うと、「どこ、それ?」みたいな反応ですな。
この「ひとくち」写真、きれいに撮れてるでしょ~?
なんか、ピントもいいかんじだし。
うちのカメラも、たまにはやるじゃん^^
あ。進さんの地団駄が伝わって来る~。ぎゃははは!

トートね、一応洗濯もしてみてどうなるかの実験写真も載せるつもりなのら。結論としては「やはり洗濯は向かない」だった(爆)

NAME:みんと | 2011.07.13(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

リブママさん=お菓子入れゴソゴソ。
リブちゃん=ルスモさんゴソゴソ。
ならんでゴソゴソしてる図が、目に浮かびますwww

よしっ
リブママさんのためにも、これからも罠記事を充実させねば!
がんばるわーっ!!

NAME:みんと | 2011.07.13(水) 10:44 | URL | [Edit]

 

◆55

そーなの。
55んとこにアプリコットが載ってて、ちょっとおどろいた。
だ「もしもし、せらちゃん?うちのママがアプリコット漬けたんだけど食べる?」
せ「うれしいにゃん!いただくわ」
だ「じゃ、送るね!」
せ&みんと「、、、、まだかな。、、ちっとも届かないねぇ、、、」

NAME:みんと | 2011.07.13(水) 10:47 | URL | [Edit]

 

にょほほ~

ほんとに美味そうだわ~っ!
おおお~猫バックもいいね~。
たくさんできた?

NAME:tamakiti | 2011.07.13(水) 16:25 | URL | [Edit]

 

ぐはっ★

なんちゅーもん、見せてくれますのんっ!(‐‐;)
さっき、おやつに チョコパイ食べたけど…
羊羹も食べちゃうぞ!スイカもブドウも、あるもんね!

むぅぅ、チーズケーキが食べたぃぃぃ~★

NAME:tanu | 2011.07.13(水) 16:34 | URL | [Edit]

 

ぷぷっ

みんとさん、罠をかけるの上手いわぁ!
思わずパクッといっちゃいそうだった(爆)
本当にきれいな状態で届いたのね♪
(運転手さん、ありがとう!)
みんとさんも美味しそうにアップ、サンキュー!

あ、茶白君もいる~!
次回の『ブログで個展』がめっちゃ楽しみ~♪

NAME:poko | 2011.07.13(水) 17:39 | URL | [Edit]

 

Pokoさんのチーズケーキ、いいな、いいなぁ~
夕飯食べて一時間ちょっとだけど、食べた~い!
Pokoさんのチーズケーキはふわっふわですご~く美味しいから、
ひとりでワンホールぺろっっていけそう!
(カテゴリー『罠』っていうのもみんとさんらしくて好き♪)
 
トートバッグ、どれもめちゃくちゃ可愛い~!
あっ、茶白ちゃんも白黒はちわれちゃんもいる♪
ブログで個展、楽しみにしていま~す!

NAME:Hummingママ | 2011.07.13(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

そうやって生活習慣病の人を増やそうという団体に属しているのですかい?

しかしそれくらいでは、ぱんだ課長さんには通用しないですぜ、ほっほっほ。

NAME:Osam | 2011.07.13(水) 23:03 | URL | [Edit]

 

残念ながら、罠にはまらないよ~ん^^
だってモチオチャ家にも届いたんだも~ん♪ひゃはは!!
ホント!!pokoさんのケーキおいちぃよね~~~^^

うわ~~~~!!
トートカワユス!!!
モチオチャ色もあるかな~♪わくわく♪

NAME:ママちゃん | 2011.07.13(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

おいしかったわよ♪
悲しいことに、もう、ないの、、、ぐすん。

ネコバッグ、4~5ネコできたけど、、、、
どーなのかしら。
みなさんに楽しんでもらえるといいんだけど、、、

NAME:みんと | 2011.07.14(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うわぁっ!
チョコパイのうえに、羊羹とすいかとぶどうは、
か、かんべんしてくれ~~~by胃袋(爆)

NAME:みんと | 2011.07.14(木) 09:59 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

ほーんとにおいしいのを、ありがとうでした。
「ひとくちいかが」の写真、きれいに撮れてるでしょ?
うちのカメラ、日頃接写はとてもニガテなのに、これはきれいに撮れた。不思議なり。

注文もらってるpokoさん用のトート、描けたんだけど、
アート魂が爆発っていうか、暴発してしまって(爆)
さて、どうしたものか~、、、(考え中)

NAME:みんと | 2011.07.14(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

ぷぷぷぷっ!
カテゴリーの名称に気付いてくださって、ありがとう(笑)

pokoさんのチーズケーキ(パンやロールケーキもだけど)、絶品だよね~。
ほんとに、別腹にいくらでも入ってしまいますがな~^^

ネコトート、写真写りはいいんだけど、実際手に取っても、
気に入ってもらえるのかなぁーって、すごく心配なの~

NAME:みんと | 2011.07.14(木) 10:09 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ぷぷぷぷっ!
誘惑の、あまい罠(笑)
ぱんだ課長は、どっちかというと和菓子系なのかな、って気がする。
ワタシはどちらもいけます。(えっへん!)

NAME:みんと | 2011.07.14(木) 10:15 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

ほっぺたを、落としては拾い、落としては拾い、
ときどきモチオチャさんが、落ちたほっぺをパンチして、
冷蔵庫の下に入ってしまう、、、、
そんなママちゃんさんの様子を想像してみました。
ぎゃはははは!ちょっとホラーはいってる?(爆)

トートは今のところ、まだ全面色塗りっていうのは、やってみてないにょだけれど、ご要望があればやってみたいと、、、
でもうまく塗れるかなぁ?

NAME:みんと | 2011.07.14(木) 10:25 | URL | [Edit]

 

うまそうじゃん!!!ちっ!!
ケーキってのは、目の毒ジャワね。
そうそう、このみんと展示会もとっても目の毒です。
ニャン個もほしくなる、、、。

NAME:nanapu | 2011.07.14(木) 12:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.14(木) 13:12 | | [Edit]

 

みんとちゃんこんばんにゃー♪
あーーーー!罠にかかった!
チーズケーキ、また食べたくなった!
しかも今食後だというのに。
しかも読み逃げ済で罠が仕掛けてあるの知ってたのに!
最後のケーキの写真すごい!
飛び出す絵本みたい~!!

個展楽しみだよ~^^
「SHOPPING]の黒猫欲しい~!

NAME:MIHO | 2011.07.14(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

ぷぷぷぷっ^m^
横目(ジト目とも言う)のnanapuさんの顔が目に浮かぶにゃ(笑)

いやぁ~。
そんなに魅力的な作品に仕上がってるといいんだけど、、、

NAME:みんと | 2011.07.15(金) 19:26 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

りょ~かい♪

NAME:みんと | 2011.07.15(金) 19:27 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

わははは!
わかっているのに何度もひっかかってしまうワナって、あるよね-(笑)

今日のバカウケポイント
しかも読み逃げ済で罠が仕掛けてあるの知ってたのに!
↑ここ(爆)

楽しみにしてくれてありがとう!
こ、こんな値段をつけてみたんですけど、、、(おずおずと差し出す)
みほりん「高いわっ!!」
みんと「(ビクッ)ひぇぇぇーーーっ!!」

NAME:みんと | 2011.07.15(金) 19:31 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ