ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ートバッグを縫って、それに絵を描いたら、すんごく楽しかったので、
調子に乗っていろいろ作っちゃいました。
ということで、ブログで個展 『キャンバストートがキャンバス。』です。

一応ぜんぶ「売りモン」です。
「手作り&直筆」ってことで、ええ値段つけてますけど、
ま、そんなことは気にせず、ゆっくりながめて楽しんでくださいねー。
110715-01.jpg
お気に入りのがありましたら、同じものや類似品(笑)作りますんで、
おっしゃってくださいね~♪

では、ど~ぞ~!! ↓


【ましかくバッグ---小】 700円
110715-04.jpg
一辺が約10~11cm、持ち手の長さ約47.5cm


【ましかくバッグ---中】 1300円 売約済み
110715-05.jpg
一辺が約14.5~15.5cm、持ち手の長さ約45cm

↓クリックで拡大しますよー
110715-06.jpg



【マチ付きトート】~人生の必需品~ 2500円 売約済み
110715-12.jpg
横 約30cm/たて 約33.5cm/まち 約6.5cm/持ち手の長さ 約35cm

イラスト(クリックで拡大)
110715-07.jpg

マチ部分の拡大(クリックで拡大)
110715-13.jpg


【正方形トート】~潜水艦ネコさん~ 2500円 売約済み
110715-10.jpg
横 約33cm/たて 約33cm/持ち手の長さ 約65cm

イラスト(クリックで拡大)
110715-08.jpg



【正方形トート】~お買い物に行くにゃ~ 2500円 売約済み
110705-11.jpg
横 約33cm/たて 約33cm/持ち手の長さ 約65cm

イラスト(クリックで拡大)
110705-09.jpg


うしろは、なにも描いてないよ。
110715-15.jpg

使用イメージ?(クリックで拡大)
110715-14.jpg

*この他にも、オーダーメイド、うけたまわってます
 ご希望の タテx横xマチ、持ち手の長さ をお知らせ下さい。
 だいたいA4サイズ 3000円/だいたいB4サイズ 3500円
 (イラスト両面付き)
      ↑
ご要望伺って描いてます。
特にリクエストがなければ、ワタシの独断と偏見に満ちたご依頼者さまのイメージを描いてます^^


【ねこトート---並】1匹 2300円

ミケさんは「ネコ1号」。 売約済み
110715-01.jpg
横 約27.5cm/たて 約10cm~17cm/まち 約5cm/持ち手の長さ 約27.5cm

つい、いろんなネコを作ってしまいました。
(ネコ4号 売約済み)
110715-02.jpg
ウシロ姿
110715-03.jpg


【ねこトート---大】1匹 3000円 売約済み
110715-16.jpg
横 約38cm/たて 約17cm~25.5cm/まち 約7cm/持ち手の長さ 約28cm

どれぐらい「大」かというと、、、
110715-17.jpg
上の「並」とならべてみましたにゃ~。

ミケさんたち、うしろ姿はこんなかんじにゃ~。
110715-18.jpg

「並」は、ティッシュボックスが入るおおきさ。
(クリックで拡大します)
内側は、ポケットや仕切りは、なにも無し。
110715-19.jpg

作品は、以上でございます。
楽しんでもらえました?

ネコトートのシバイヌ型バージョン、こんな値段でもいいのぉー?


<全作品共通の注意事項>
綿100%の布に、「アクリル絵の具(乾くと耐水性の絵の具)」で描いてますけど、
洗濯は、おすすめしません。
、、、っていうか、洗うと「あんぎゃーっ!!」に、なってしまいます。


いや~。
一応作った責任上、どうなるかやってみたんですけどね、、、

110715-20.jpg

ミケさんは、こうなった。
110715-21.jpg

洗濯直後。(クリックで拡大)
110715-22.jpg

アイロン後。(クリックで拡大)
110715-23.jpg

洗濯ではムラになって色落ちするし、
アイロンかけても、シワが残るよぉ~。
という実験結果でした。

そんなかんじでもよかったら、
どのトートも、ココロを込めて作ってます^^
どうぞ、末永くかわいがってやってくださいまし。
 
 

Comment

 

柴犬まってまふ\(^o^)/すてきなおあつらえ~。
オーダーよ、世界にひとつーーなんて、贅沢。

NAME:わんこ | 2011.07.15(金) 21:13 | URL | [Edit]

 

はっきり言って・・・

迷う! めっちゃ迷っている!

どれをゲットすべきかぁ・・・

考えてから連絡するなり(笑)

NAME:kw | 2011.07.16(土) 01:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.16(土) 09:13 | | [Edit]

 

スマヌ!

ボンビーなので今回はパス!^^;

でも、かわいいよね~><(萌!
これ描いてから縫うの?縫ってから描くの?
縫ってから描いてたっけ?^m^

最後の洗濯、あれ手洗いして糊付けしてアイロンかけたらどうね?
汚れの酷いところは、ピンポイントでハブラシかなんかで擦ってさ・・・
前の記事で洗って「あんぎゃー!」ってなった
っての読んで、もしや洗濯機で洗ってるの?って思ったんだけど
やっぱり予想は的中だったね^m^

NAME:エリア55 | 2011.07.16(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

うわーお!
すっごく可愛いです!
ネコトート大は絵も形も裏側まで可愛い!
「お買い物行くにゃ」はまさにぎんちゃん!
ため息が出るほどいいですねぇ・・・
私がお金持ちになったら必ず買うから
それまで待っててくださいね!
そんな日、こない?(笑)

追伸:みんとふぁくとり~
   こちらでも大評判です!

NAME:mimi | 2011.07.16(土) 17:42 | URL | [Edit]

 

おー!きましたねー☆
あーでも、今は無理ですー(泣)
今月苦しくて毎日夜なべなの…なんちゃってww

あんぎゃー!はこの間のレスみて
そうかなぁって思ってたけどやっぱりww
みけさん捕まって洗われたのねー。
うちのリブならけたたましく鳴いてるとこだわww
でも、リブを描いてもらうなら
縞々黒黒茶色白?ややこしいー!
こないだのシールのでもかわいいしいいか♪
新しくみんとさんにもチャレンジしてもらいたいし(ニヤッ)
そのときにはぜひよろしくお願いしますーww

NAME:リブママ | 2011.07.16(土) 20:22 | URL | [Edit]

 

買います!!

猫トートの大☆3000円のをお願いします~
A4の楽譜が入りますよね~マチも7センチあるし、
仕事袋にいいと思うよ~
よろしくです(^-^)ノ~~♪

NAME:みゆ | 2011.07.16(土) 22:09 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんこんばんにゃー♪
来た、キタ、北~~~~!
どれもこれも可愛くて萌え―萌え―
ねこトートーーみんな可愛いし
「人生の必需品」もめちゃめちゃいいね!!
・・・なんだけど・・・
~お買い物に行くにゃ~の使用イメージって
私がモデル?(爆)
ってくらい、そのオレンジTシャツにジーンズ
私の家でのユニフォーム姿なんだけど!
んで、クー太でしょ?(笑)
ってことで、とりあえず~お買い物に行くにゃ~を
お願いしたいでっす♪

NAME:MIHO | 2011.07.16(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは
わぁ~、出来たのね。
マチ付きトートのイラスト&額縁
楽しそうだし色の感じも素敵ね。
洗濯機で洗ってみたって!
良心的じゃ。

NAME:陽子しゃん | 2011.07.16(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.16(土) 23:27 | | [Edit]

 

◆わんこちゃん

そう言ってもらえて、とてもうれしかったー。
はりきって作るから、ちょっと待っててねー!

NAME:みんと | 2011.07.16(土) 23:50 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

うれしいことを言ってくださいます。
なんだったら、あひるの絵のん、描きますよ~^^

NAME:みんと | 2011.07.16(土) 23:56 | URL | [Edit]

 

◆9:13の鍵コメさん

もっちろん、よろこんで~♪
遅くなっちゃったけど、さっきメール送りましたんで
リクエスト聞かせてくださーい^^

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 00:00 | URL | [Edit]

 

◆55

ぜんぜんスマナクないよ。
無理されるほうが、つらいってばさ^^

こりはね、縫ってから描いてる。(一部描いてから縫ってるけど)
でないとサイズがわかんないしねー。

あー。やっぱり手洗いどうね、って思った?
ワタシも手洗いなら、ここまで激しい落ちかたはしないかな~とは思ったんだけど、もう一匹使って実験する勇気というか元気がなくてよぅ、、、
提案、ありがとうね。
アイロン、糊付けしたらいいかなぁ。これ綿100%だから、
一度シワになると、ものすごく頑固にシワのままなのよ(T_T)

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 00:09 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

へへっ。そう?かわいい?
わーい!
いろいろほめてくださってありがとう^^
mimiさんが早くお金持ちになるよう、祈ってます(-人-)むーん

そーなの!
mimiさんが紹介してくださったから、
みなさんにも見ていただけて、
ほんとにありがたいです。
mimiさん、ありがとー♪
それでね、タペストリーのご注文もいただいたの。
ほんとにありがとう♪

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

あー、無理はだめですよ、無理は。
余裕ができてさらに気が向いたら、そのときはよろしくお願いしますだ^^

うん。ネコだけに、やっぱり捕獲は洗濯ネットww
リブちゃんの模様もむずかしいけど、このバッグ作りながら、
デビルマンメイちゃんのこと思い出してたのよー。
これにあの模様描いたら、、、ぷぷぷぷっ。みたいな。
匠?氏のあのgif、大切に保管してあるんよwww

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

◆みゆさん

でぇ~っ!
いいんですか?洗えないのに~。
うわぁ~、ありがとうございます。
うん。A4サイズ、楽勝で入りますよん♪
近日中に送るので、ちょっとだけ待っててくださいね♪

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

笑った!笑った!そうだった。
オレンジTにジーンズは、みほりんのユニフォームだった(爆)
じゃわたしたちは、同じカッコしてるってことだね~(爆2)

お買い物に行くにゃ、
うわ~、どうもありがとうでございます。(急に丁寧語)
まさに、この写真どーりのスタイル^m^
近日中に送るので、ちょっとだけ待っててくださいね♪

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 00:37 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

そーなの。
楽しんで縫って描いて、気が付いたらたくさん出来てた(笑)
そう?マチ付きトートの絵、いい?うれしー^^
絵の具があまってたから、せっせと塗ってみたの(爆)
一応売るからには、責任あるし~>洗濯

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 00:42 | URL | [Edit]

 

◆23:27の鍵コメさん

わーい、ありがと~う♪
あたしゃどっちでもかまわんですよ。
もし額が決まってるなら、サイズ言ってもらえばそれで描くんで、遠慮なく言ってね~。

いやいや。ワタシのほうこそ、ほんとぉぉぉぉぉぉぉーーーに
ありがとうでした。とてもうれしかったよー^^

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 00:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.17(日) 05:12 | | [Edit]

 

■時期的に清涼感のあるんは、飛び魚2尾が並んどるのは、ええな。オイラ魚座やけん、よけいそー思う。なんか洗濯実験は「暮らしの手帳」編集者みたいやなー、ま性格か、念入りにシバキ倒すあんたらしいのー。

NAME:まっく | 2011.07.17(日) 06:47 | URL | [Edit]

 

おおおおお~っ!

しゅごい~っ!
可愛い~っ!
え?手書きなの?
それもすごいな~。
つか、これ大量生産して売りましょうよ。
もうかりまっせ♪

NAME:tamakiti | 2011.07.17(日) 08:56 | URL | [Edit]

 

手作りってことは、みんとさんが縫ってるの?
ひょえーすごい♪

それは「家内制手工業」といいます。
「産業革命」後は、工場で大量生産することになるわけです。
以上、本日の社会科はおしまいです♪

尚、ぱんだ課長くんは、早弁してました、はい。

NAME:Osam | 2011.07.17(日) 09:11 | URL | [Edit]

 

ちょっと気になってましたが、私、昨日はお休みだったので、出遅れましたわ。
ほしいのはね、ましかくバック中
で、リクエストは、ましかくバック大(30センチ角)バスケットボールが入る大きさ。娘にあげるの。
あと、ねこ4号。よろぴく!!

NAME:nanapu | 2011.07.17(日) 12:50 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.17(日) 18:15 | | [Edit]

 

◆23:27の女(爆)さん

なんちゅーHNを、、、。
バカウケしたわよっ(爆)

「人生の必需品」りょーかいでございます。
ありがとう♪

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 19:31 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

あんたにほめられると、こそばゆいわい。
こんどはバッグにまっくんの似顔絵を描いて、
念入りに洗濯機でぐるぐるに回したろかのぅ。ひっひっひ

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 19:36 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

うん。ぜんぶ手描きよ。
描いてるとついついおもしろくってねー♪
大量生産って、、、。
そんなにもうけて、どーすんのよっ?(笑)

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 19:40 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

うん。ミシンで縫い物は、これぐらいなら好きです。
もっと高度になったり大作になると、ダメだけど。

ぶははは!
たしかに時代に逆行してますなぁ(笑)
マニュファクトリーでしたっけ?
あんなに一生懸命覚えた言葉なのに、忘れてしもた。

あはは!やっぱり>早弁。

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 19:48 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

わ♪
ましかくバッグ中、ねこ4号、そして特注で「ましかくバッグ大」
ですね。ありがとうございます<(_ _)>

「ましかくバッグ大(30cm角)」、絵柄はどんなんご希望ですか?
そりと、持ち手の長さは、どれぐらいがいいですか?
ご希望おきかせくださいまし~。
あ、値段。
「だいたいB4サイズ」と同じ扱いで、イラストたっぷりなら3500円でどうでしょう?
イラストちょっぴりor無しなら、、、う~ん、どうしよう、、、値段考えるの、ニガテ~っ
nanapuさん決めて~~~っ(丸投げ)。

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 20:11 | URL | [Edit]

 

一筆便☆

一筆便も買いたいので一緒にしてください~
私の出稼ぎ☆は夏場は少ないので慌てなくて大丈夫です(^-^)ノ~~♪

NAME:みゆ | 2011.07.17(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

◆7/17 18:15の鍵コメさん

おお!そうでしたか^^
正体判明!(笑)

ねこトート並、さびちゃんバージョン、
ミケさんの白い部分が黒、みたいな塗りかたでよければ
喜んで~!!
(↑意味、わかります?)
えっと、こんなかんじ。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/blog-entry-884.html
(「変身クッキー」のお話しの、サビちゃん軍団みたいなかんじ)
お値段は同じでダイジョウブです^^
ブチの色とかどこに付けるかなど、ご希望教えてくださいね^^
あと、仕上がりまでに1~2週間お時間いただいちゃうかもだけど、
だいじょうぶですか?

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 20:34 | URL | [Edit]

 

◆みゆさん

りょ~かいです♪
でも一筆せん出来てくるの、今月末~来月中頃だけど、、、。
ワタシのほうは送るの手間じゃないので、
いつでも言ってくださいね♪

NAME:みんと | 2011.07.17(日) 20:39 | URL | [Edit]

 

ふふふ

マニュファクチュアなのだ♪
しかし、そんなこと知ってても大人になると何の役にもたってないことに愕然とするのでありまする。。。

NAME:Osam | 2011.07.17(日) 21:02 | URL | [Edit]

 

おぉ
みんとふぁくとり~大盛況ですねっ!
トートも売れてるしぃ。
タペストリーの注文も?
それでは私がお金持ちになる前に
みんとふぁくとり~グッズ
みんな売り切れちゃうじゃありませんかっ!
宝くじ、
早く買いにいかなくっちゃ・・・

NAME:りすこmimi | 2011.07.17(日) 22:36 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.17(日) 22:45 | | [Edit]

 

おはよう!なでしこジャパン勝っちゃたね♪
おいわいだぁ!!
ましかくバック大は、絵は同じでいいの。でもそんなに大きく描いてくれなくてもいいですよ。半分くらい??お値段、、、えーーー決めていいの??3500円。(^^)v
あんまり私をしげきするような作品作らないようにね、、、。(^^:

NAME:nanapu | 2011.07.18(月) 09:08 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

あ、そうか。
聞くとなんとなく思い出すよー。

そーいう雑学を持ってると、なんとなく人生、ちょっぴり
楽しいときもあります♪

NAME:みんと | 2011.07.18(月) 14:29 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

おかげさまで、ありがたいことになってます^^
うん。
早く宝くじ当ててください。
そして、「りあるぎんちゃん旅行クラブ」に招待してください。
え?どこ行きたいかって?
う~ん、う~ん、
プール付き豪華客船に乗って、一週間ぐらい遊びまくりたい、、、

NAME:みんと | 2011.07.18(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

◆7/17 22:45の鍵コメさん

お顔のもよう、りょ~かいしました^^
その他は丸投げ(笑)も、りょ~かい!

地の部分を全部塗るの、どーなんでしょう。
まだやってみたことないので、なんとも~。
でも、きっとなんとかなるので、だいじょうぶなのです(楽天家)^^
なんともならなかったら、そんときゃ、泣きつきますね(爆)

NAME:みんと | 2011.07.18(月) 14:42 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

3500円、りょ~かいです♪
持ち手の長さとか、洗濯のコトでメール送ったんで、
また読んでくださいねー。

nanapuさんを刺激する作品って、、、
手描きの布団シーツとか、
手描きのカーペットとか?
↑どんどん大型化(爆)

NAME:みんと | 2011.07.18(月) 14:46 | URL | [Edit]

 

三毛猫さんトートの並でお願いなんだけど、ちょっとオリジナルで改良して欲しいの。
後でメールするね。

NAME:きょっぴい | 2011.07.18(月) 19:56 | URL | [Edit]

 

どれも可愛くって、ずっと迷ってた…
でも、こないだお願いしたエコBagを一枚 自分用に確保(笑)してるので、
今回はパスします!
【正方形トート】~お買い物に行くにゃ~がものすごく気になってます…

NAME:Hummingママ | 2011.07.18(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

みんな可愛いバッグばかりだね♪
「人生の必需品」のバッグ、Pokoさんのかと思った/(^◇^;)
でも、大きさが違うし、値段も違った(笑)
にゃんこも微妙に違うしね。
届いたら、洗濯をしないで済むように汚さないように使わなくっちゃ(^^)v

NAME:poko | 2011.07.19(火) 00:06 | URL | [Edit]

 

一筆便できるの来月ですか…やっぱり先に送ってもらおうかな~
早くみたいし~いいですか?

NAME:みゆ | 2011.07.19(火) 11:08 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

はいはーい、喜んで^^
どんな模様でも描きますんで、言ってくださいね♪

NAME:みんと | 2011.07.19(火) 11:47 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

見て楽しんでもらえたら、それで十分ですよ~っ。
ありがとうございます♪

【正方形トート】~お買い物に行くにゃ~、
言っていただいたらいつでも描きますので(来月でも来年でも。笑)、
そのときに声かけてくださいね。
でも、「すごく気になる」って、うれしいなぁ^^ふっふっふ

NAME:みんと | 2011.07.19(火) 11:53 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

むふふ。
Pokoさんのは、「これってゼッタイpokoさんのだよね!」って絵ですよ~^^
さっき郵便で出してきました。あさって(7/21)着予定って言ってた~。
楽しみにしててねーっ♪

NAME:みんと | 2011.07.19(火) 11:57 | URL | [Edit]

 

◆みゆさん

もっちろんですよ~(^o^)/
今週中にはお届けできると思うんで、ちょっとだけ待っててくださいねっ♪

NAME:みんと | 2011.07.19(火) 12:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.19(火) 15:15 | | [Edit]

 

◆7/19 15:15の 鍵コメさん

ブーフーウーの飛んでく家といえば、ワラの家でしょう(笑)
うちは、まだ今のところは建ってるけど、強風吹くとマジやばいかも。

一筆せんは申し訳ないけど、まとめ買いしてもらっても値引きは一切無しです。
引く分があるなら、辺野古へのカンパにしますがな(笑)

お値段内訳は、200円のうち、50円が辺野古へのカンパ。
あとの150円で、制作費と送料をかろうじてまかなってます。
ときどきは自腹切って、やってます(爆)
イベント(九条モノや平和集会、エコ集会etc.)とかでも販売してくれてるけど、みなさんまったくの無報酬で売ってくれてるのだ。
そゆわけで見積もりは、100冊なら2マンです<(_ _)>

NAME:みんと | 2011.07.19(火) 20:28 | URL | [Edit]

 

きゃわいいバッグがいっぱい~
とても惹かれますが
Hummingママさんから頂いたバックがあるので
今回は我慢しま~す

NAME:まみこ | 2011.07.19(火) 20:59 | URL | [Edit]

 

うっ、可愛い…

あ、でも私はそそっかしいから、
洗濯できるタイプが良いかもしれないです(汗。
でも、かわいいなぁ~。
後姿まであるのが、たまらないなぁ~。

あ、綿製品は濡れているうちに
アイロンすると良いわよ。

NAME:ぴぃたろー | 2011.07.19(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.20(水) 06:05 | | [Edit]

 

台風

そっちどうね?
昨日の夜から台風の位置があんまり変わってなくて
居座ってるよね?
気をつけてね

ジョーダンの家飛ばされたらが本当にならないように・・・(-人-)
でもそん時はうちにおいでね^m^

NAME:エリア55 | 2011.07.20(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

乙女のハートを狙い撃ち(爆)。
いやいや。きゃわいいって言ってもらえるだけで、じゅうぶんです^^
それが最高のほめ言葉なのですよ。ありがとー♪

NAME:みんと | 2011.07.20(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

うっへっへ。
かわいいって言ってもらえると、とてもうれしいです^^
あ。ぴぃたろーさんの名前見たら、恐竜デザインをひらめいた!
ひらめきををありがと~う!

そっかー。
半乾きでアイロンしたのが、いけなかったかな。
こんどはもうちょっと水分のある状態でかけてみるよぉ^^

NAME:みんと | 2011.07.20(水) 15:45 | URL | [Edit]

 

◆7/20 06:05の鍵コメさん

ありがとう。
なんだが寸前でそれて行って、強風すら吹かなかったという、
とてもラッキーな状態でした。雨は降ったけど。
ぶははは!
さすがに台風のなか、団子買いには行かないぜ。
ケガしてニュースになったら、恥ずかしいじゃんかよぅ

NAME:みんと | 2011.07.20(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

◆55

おかげさんで、「おぉ~、いよいよ風が吹き始めるかぁ~」ってところで向きをかえてくれたので、なにもかもが無事だったよ。
プランター菜園のハハのキュウリさえ、傾きもしなかった(驚)

避難所提供、申し出てくれてありがとう。
台風シーズンが終わるまで、長期契約ってことでよろしく♪

NAME:みんと | 2011.07.20(水) 15:56 | URL | [Edit]

 

ハハハ、やっぱソウデスヨネ。いちおう言ってみたのさ。カンパっていう気持ちは充分ありますから。
だから、送料もとっていいですよ。重くなると高いでしょ?

NAME:nanapu | 2011.07.21(木) 09:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.21(木) 09:57 | | [Edit]

 

◆nanapuさん

すまんでごわす<(_ _)>

送料は、だいじょーぶですよっ。
あの手この手で、安く送る方法をいろいろ研究してるから^^
お気遣い、感謝~♪

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

◆7/21 9:57の鍵コメさん

おかげさまで、窓さえ閉めなかったんですよ。
雨がふりこむほどの風が吹かなかったから。

お。潜水艦ネコさん、ありがとうございます。
サル、りょーかいっす。
また値段調べてメールしますね。

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:50 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ