ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

かげさまで、オーダーメイド(特注)の依頼もいただく今日このごろ♪
本日はそうやって作った&描いたモノをごらんいただこうと思って、特集を少々。
題して、「とくちゅーとくちゅう(特注特集) 其の一」。
              ↑
このタイトル思いついたとき、「ワタシって天才!」って思ったんですけど、、、



「プレゼント用に」とご依頼いただいた、お名前入りのトートバッグ。
これが今回の一連の、「キャンバストートがキャンバス」の発端になりました。
描いてて、めちゃくちゃ楽しかったんだもの^^
110727-1.jpg


上のカバンを見たご依頼主さん、
自分たちの分も!と、さらに2つ追加してくださいました。
110727-3.jpg
お名前はモザイクで、ナイショね(笑)。
110727-4.jpg



こちらはTシャツ。
例のネコTの背中に、
「獲物を狙う、鋭い目のセラちゃんを!」とのことで、この絵。(爆)
110727-2.jpg
布用絵の具で描いたものの、やっぱり洗濯で、セラちゃんにハゲができたとか。
いつでも修正しますんで、お送りくださいまし<(_ _)>


こちらは、タペストリー。
Sugarさんちの、「やまとくん」と子分の「まっくろくろすけ」さん。
ご本ニャンたちの写真は、こちらで見れます。
mimiさんち
110727-5.jpg



ねこトートの、ワンバージョン(笑)
キツネじゃないよ、イヌだよ。
下にあるのは。「イモ」。
だってこのお方、イヌなのにサツマイモが大好きなんですもの。
110727-6.jpg


ねこトートの、さびちゃんバージョン。
「世の中、さびちゃんグッズが少なすぎます!」とおっしゃってましたが、
言われてみたら、たしかにそうだね。
110727-7.jpg



きょうのところは、このへんで。
どれも作ってて&描いてて、ほんとに楽しかった!
またそのうち、続きを載せるので見てね~♪
 
 

Comment

 

そうだね。
たまには特注特集も良いわ!
どんなもの注文あったのかも知りたいよ~

あのTシャツの背中にセラちゃん?
前も後ろも猫ですかぃ。
どんだけ猫好きか、世間の人に知ってもらえるね。
「獲物を狙う、鋭い目のセラちゃん」のイラスト
見たことあるなぁ~って思ったら~
うちの店にあるPOPじゃん!
来年これでTシャツ作る?
タペストリーのニャンコもかわいいね。

NAME:と・ろ・ろ | 2011.07.27(水) 16:59 | URL | [Edit]

 

このタイトル、あたしも思いつくだろうなぁって思った^m^
そのあたりが私らのジーニアス回路なんじゃ?!(爆

私もね、オーダーがもらえるようなニット作家目指してるから!←根拠のない強気^^;
みんともオーダーしてね(麦藁帽子とか・・・爆

↓どこが男兄弟のイメージなの?
オセ~テオセ~テ!

NAME:エリア55 | 2011.07.27(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

ト音記号のトートバッグ
素敵ですね♪
ピアノの生徒さんのレッスンバッグでしょうか?
ピアノがますます好きになりそうですね。
ああ
こんなバッグが当時の私にあったら・・・
(今と変わらないか 笑)

半円タイプのトートも本当に可愛い♪
これが自分の子やお気に入りのデザインと
いうのですから、宝物ですね!
いいなぁ・・・

やまとくんのタペストリー!
いいですね~♪
「こんな感じがいいな」が
見事に描かれていますね~♪
sugarさんはこれをどこに飾るのでしょうか?
今度、見に行きましょう。(冗談です)

NAME:りすこmimi | 2011.07.27(水) 20:30 | URL | [Edit]

 

なんて可愛いの!
Pokoさんのバックも可愛かったわ~
楽しんで作ってみえるから
みんなとても素敵ですわ

NAME:まみこ | 2011.07.27(水) 20:32 | URL | [Edit]

 

題名を3回読んで、やっと分かりました・・
凡人は鈍いです^^;
こういうのを見てると、どんどんオリジナルで
お願いしたくなってしまいます~
トートバッグ、唯一無二で可愛くてうひょうひょ(^^)
ありがとうございました!
リンク貼ってみましたので、お時間のあるときにでも
遊びにきてくださいにゃ・・
時々、うちの猫が出演していますょ~

NAME:rantan | 2011.07.27(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

♪が見える

みんとさんがね、これ描いてるとき
周りに♪が飛び交ってる気がする^^
楽しんで仕事をする
最高のライフスタイルよね^^v
みんなスッゴク素敵なのばっかり~
ハゲてもいいからセラちゃんTもシャツいいな~

NAME:猫吉之進 | 2011.07.28(木) 06:07 | URL | [Edit]

 

ここのコメントはもしかして「初めまして」かな?
みんとさんはお絵描き天才のなのに
ダジャレでも天才技を持ってるのね。

やまとのタペストリーをありがとうございました。
毎日見ながらニヤニヤしてます。大満足!
ぜひmimiさんと一緒に「おでってくなんせ」(来てくださいの意味です)

実は私って音楽関係者なので♪トートバッグ♪も欲しい!
セラちゃんTシャツも欲しい!

あ~、やまとにアルバイト斡旋してください。

NAME:sugar | 2011.07.28(木) 07:06 | URL | [Edit]

 

お~~しゅごいしゅごい!!
pokoさんのところでも大興奮で
感動させてもらったけど
またまた、続々と素敵な作品が♪
Tシャツのバックにセラちゃんって
こりゃまた羨ましいな~!!

むっふぅ~^^
楽しみ♪楽しみ~♪

NAME:ママちゃん | 2011.07.28(木) 08:32 | URL | [Edit]

 

おおお~

しゅごい~っ!
注文たくさんあったんだね~。
どれもめっちゃ可愛いにゃん。
だは~犬まで居るの?
しかし、布にそんなに簡単に描けるもんなの?

NAME:tamakiti | 2011.07.28(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

すごいね~
みんな随分特注してたんですね。セラちゃんのTシャツがかわいらしいです。
みんとさんの♪楽しそうね顔がうかがえますね~
そうそう、仕事は、楽しまなくちゃね♪

NAME:nanapu | 2011.07.28(木) 10:09 | URL | [Edit]

 

おいもにヤラレマシタ・・・。お散歩バックにぴったりで、にやにやしながら、持ち歩いてます。
ありがとーーー^^

NAME:わんこ | 2011.07.28(木) 21:49 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんこんばんにゃ♪
うんうん、みんとしゃんは天才天才大天才!
その才能を分けて欲しいよー^^
・・・褒め殺し(爆)

しかし本当にすごいなー
どれもこれもとっても素敵だね♪
やっぱり楽しんでやるのが一番だよねっ
私もセラちゃんTシャツ欲しいなー

NAME:MIHO | 2011.07.28(木) 22:14 | URL | [Edit]

 

おおー。

 バッグ屋さんですねー。
 「とくちゅう・とくちゅー」は
いいタイトルだと思いまーす!。
 個人的に犬さんのバッグが愛らしいなと。

 連続「落雁」コメント。
 買うとき「お供え」って文字に罪悪感を
感じますが、気にしなーいww。
 餡入りはパックに「餡入り」とかかれて
まーす。ただ、食べる時は普段の
2倍の飲み物を用意しないといけませんぜ。

 和菓子屋さんで売ってる和三盆で作ってある
落雁(小さい土おはじきみたいなの)がおいしい
んですけどねー。(ちなみに、父母が厄払いで神
社からもらってくる落雁がことのほか美味で、
落雁というより、メレンゲを焼き固めたお菓子
みたいに軽いです。)餡は入ってないけど。
なかなかねー。

NAME:おいちゃん | 2011.07.28(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

おお~!!私達のトートバッグが~!!

みんと様、ほんとになんと言っていいか…(あの…何気に韻を踏んでます…)

私達3人のイメージをお伝えしただけで「そう!!」って叫ぶくらいピッタリのバッグを作っていただいて…3人感動しまくりです。
もちろん毎日大活躍。
A4サイズの譜面をいれるのにちょうどいいんです。
ありがとうございました!

NAME:依頼主 | 2011.07.29(金) 00:38 | URL | [Edit]

 

みんとさん、すご~い!すご~い!すごすぎるぅ!
Pokoさんのところのバッグでもみんとさんの才能に感動しちゃったけれど、
またまたこの『とくちゅーとくちゅう』のバッグやタペのどれもホント素晴らしくって…
溢れる才能が羨ましい!

NAME:Hummingママ | 2011.07.29(金) 14:26 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

ワタシも「Tシャツの前とウシロ、両方にネコですか~?」って
聞いたんだけど、
「だいじょうぶ。前とウシロ、同時には見ないから」とのことで、
たしかにそーだよねー、と、深く納得したのでした。

あはは!せらちゃん、気付かれました?
うん。popの絵でもあり、pokoさんの作ってくれたバナーの絵でもあり(笑)

NAME:みんと | 2011.07.29(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

◆55

あんな小さい帽子とクツを編めるなんて、55の根気と器用さにおどろいたよ(おどろいて、ごめん。爆)

「ジーニアス回路」って(爆)
そーいう言葉を思いつくセンス、55にはかなわんよ(まじ)。

男兄弟?
少年誌読んでいそうなところ。
ほんとに「鼻から牛乳~」を出して遊びそうなところ。

NAME:みんと | 2011.07.29(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

まさのりくんTシャツがポップで良いです。
海外でもブログが簡単に見れるのは便利です。

ふろむベニス ぱんだかちょ

NAME:Osam | 2011.07.29(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

にゃはは^^
いっぱい誉めてもらっちゃって、こそばゆいですがな。
依頼主さんは、習うほうじゃなくて、教えておられるほうにゃのだ。
「ぎんちゃん旅行クラブ」で、ぜひ、
sugarさんちのお宅訪問ツアーをお願いします。
きっとソラちゃんの、ペロペロチェックが入るんでしょうね。
やまとくんは、ぎんちゃんに、
ここで「ねこむ」してるんだ!とか、
いっぱい案内するんでしょうね。
ああ、、、妄想全開♪

NAME:みんと | 2011.07.29(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

へへっ、ありがとうです。
そーなの。
作ってるときの、楽しくてシアワセなことといったら♪
完全、別の世界に行ってますよ(爆)

NAME:みんと | 2011.07.29(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

◆rantanさん

蘭ちゃん、拝見してきました♪
なんてかわいい、、、。
あははは!題名3回って(爆)
いや、こーいうしょーもない駄洒落は、スルーしてもらってもいいのです。気付いたあと、「3回も読み直して損した」とか思いませんでした?(笑)
よかったら、またいつでもオリジナル、おっしゃってください。
ほんとに注文していただいて、ありがとうございます♪
色塗りしてて、楽しかったですよぅ^^

NAME:みんと | 2011.07.29(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

◆進さん

♪と♡と☆がいっぱい飛んでるかも(笑)
だから夜、暗闇でワタシが作ったものを見てもらうと、
周囲に↑がいっぱい飛んでるのがわかると思うの。
、、、、って、メルヘン通り越して、ホラーだよなぁ(爆)

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 10:26 | URL | [Edit]

 

◆sugarさん

わはははは!ダジャレのセンスまでほめてくださって、ありがとうございます(爆)

タペも気に入っていただけて、ホントによかった^^
ほんとにいつか「ぎんちゃん旅行クラブ」で、みんなでドヤドヤドヤとおじゃましたいです。

音楽関係者???何か教えてらっしゃるんでしょうか。
あるいはライブハウスとか経営されてたりして。
気になるーっ!
やまとくんのバイトは、プールの監視員(笑)!

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 10:38 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

だいたいイメージが決まったので、ヘソ天みんと、ついに起きて(爆)
今日からモチオチャさん描くつもりでいまっす♪
もうちょっとだけ、待っててくださいね~^^

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 10:45 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

布に描くのは、カンタンよ。
木に描くのと、かわらないわよ。
ただ問題は、絵の具の定着性なのよねぇ、、、

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

絵を描くのにくわえて、包むのも好きなの♪
だから、製作~梱包まで、しゅんごく楽しくやってます^^
問題は、座っての作業だから、しっかり運動不足(笑)

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 10:52 | URL | [Edit]

 

◆わんこちゃん

ほんとはハナちゃん、もっと色白でお目目クリクリの美人さんなのにね。
イモ。作ってておもしろかった~(笑)!

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 10:57 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

おお~!
そんなに誉められたら、木のてっぺんまで登っていってしまいそうだ(爆)

せらちゃんTシャツ、そんなに良い?ありがとう♪
今からだと、早くてもお盆ぐらいのお届けになっちゃうけど、
いいのかねー。う~む、、、

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 11:28 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

小さいころから、かばん&布袋っちゅーものが好きでねー。
よくミシンでちょこちょこと作ってたんだよー^^

おはじきみたいな落雁は、わかる、わかる。
でも、あれ、甘いよ?(あたりまえだけど)
こないだ百貨店に行ったら、あったあった!「小布施栗菓」!
あの箱のデザインは見たことあります。
ああ、これか!って。落雁じゃなくて、他の、、羊羹?かなにかだったけど。

奈良の薬師寺の茶店で売ってるお土産。葛の干菓子が甘過ぎずで、
絶品なのだよ。ふふふ。

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 11:42 | URL | [Edit]

 

◆依頼主さま

「載せてもいい?」って聞きもせずに勝手に載せてしまいました。
スミマセン<(_ _)>

何気に韻を踏んでるって、、、大笑いしました。
さすが言葉を扱ってらっしゃるだけあって、お見事です。ぷぷぷっ!(爆)

ほんとに、ほんとに、おかげさまで、とっても楽しい製作でした。
「ルートート」は、すっごいヒントでした。
モーゼのごとく、道が見えましたもん。いや、ほんと。
また何かおもしろそうなものがあったら、ぜひ教えてください。

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 12:00 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

いやいやいやいやいやいや。
才能なんて、ないですよー。
ただ、好きなことをやらせてもらってるだけですよー^^
でも、そうやって誉めてもらえることが、何よりのヤル気の素なの^^

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 12:09 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

いっしゅん、目を疑いましたよ。
う~ん、世界は近くなったもんだ。
今ごろ、ゴンドラにでも乗ってるのかしら。
ベネチアンガラスに、ナポリタンスパゲティー。
次はどこから、コメントくれる?(爆)

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 12:15 | URL | [Edit]

 

おおー!かわいい~♪
そんな♪だらけのバック持ってたら
歩く足からも音が出そうですよねー。
「しゅるしゅるしゅるるるるー」…あ、これは
ドラえもんだったか…(汗)

そのきつねわんこさんの下の
おいもさんは何か入れ物なの?
小銭いれとか?
でも本当にきつねっぽくってかわいい☆
あ。犬だって話だったね(ごめん)

NAME:リブママ | 2011.07.30(土) 18:52 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

じゃあさ、じゃぁさ。これは何の足音かわかる?
「カツッ、カツッ、カツッ、カツッ、、、」
こたえ。おツメが伸びてきたせらちゃんの足音でした~、、、切らなきゃっ

2度も「きつね」って書いたなぁーっ!!(爆)
イモは、ううん、周囲全部縫ってある、ただのイモです。
あえて何かに使うなら、コースター?
題して「鑑賞用イモ」www ←自分でウケた

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 22:38 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ