ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みなさま、ブログで個展 『キャンバストートがキャンバス。』を楽しんでくださって、どうもありがとうございました。
「かわいい~!」って言ってもらえて、ほんとにうれしかったです。

ご注文いただいたみなさま、現品のあるぶんは、まもなく到着すると思います。
オリジナルでご注文いただいたものは、現在作ってますので、もうちょっと待っててくださいね。


ょうは、せらちゃんから、
しょちゅうおみまいのメッセージを お届けします。
↓今日のせらちゃん。
110720.jpg
せらちゃん、元気に暮らしております。
ただ、一日のほとんどを、ハハの部屋の押し入れで過ごしているため、

押し入れの写真を撮る
    ↓
ブログにupする
    ↓
「世界中に、私の押し入れを公表するのはやめてほしい」と、ハハから苦情が出る。

そういうわけで、なかなか写真に撮れません。
せらちゃん、たまにはワタシ(みんと)のお部屋にも、遊びにきてください。
 
 

Comment

 

こんばんにゃーせらちゃん☆
この暑いのに夏バテもしてないのねー。
良かったー♪
久しぶりに「上澄み黒猫」見られて
うれしいですー。
って…我が家にいっつも転がってるかww

せらちゃん、押入れ暑くないの??
みんとさん、押入れ写真をさささーっと
美しく書き直しちゃえば
お母様もいいっておっしゃってくれないかしら?w

NAME:リブママ | 2011.07.20(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

お~!!
せらちゃん、可愛いメッセージカードありがと~^^
お元気な姿を拝見できてめちゃ嬉しいよ~♪

むふふ!せらちゃん押入れ基地に入り浸っているのね!!
お母様のお気持ちもよぉ~くわかりますが
そういう場所にいる時に限って
皆さんにお見せしたーーい!!って
ショットが撮れたりしない?^^
うちもにゃんこは面白いのに
背景が???でアップできない写真
結構あるよ~^^;

NAME:ママちゃん | 2011.07.20(水) 20:27 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんこんばんにゃ♪
もうね、すっごい嬉しい。
今日健次郎くんへの記事であうみ~ちゃんのこと
書いてくれたでしょ。
それ読んで最近せらちゃんの写真や記事にゃいにゃーって
思ったばっかりだったんだ。
・・・通じた?(爆)

分かる!
漏れなく押し入れ好きのにゃんずは、そこに
入り浸るから、写真なかなか撮れないという、
先代の教訓があったので、クーきなには
押し入れの存在を隠してたのよ。
でもついにこの前バレてしまって「にゃんで
ここ開くの?」って2にゃんで大騒ぎさ!
それ以来開けろ開けろとうるさい!
特にきなこが。

NAME:MIHO | 2011.07.20(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

セラちゃ~ん♪元気な姿が見れてうれしいよ~^^
暑い夏、元気で過ごしてね^^
って押入れ暑くない?^^;

NAME:エリア55 | 2011.07.20(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

押し入れ画像

確かに公表されたくないですね~。
お母さんの気持ちはよくわかります。
でも、私の場合、「どうせ私のブログなんか3人くらいしか見てないからいいや」と開き直っておりますのよ。


せらちゃんは、夏でもきれいな上澄みですか?
ニャンギラスは、毛がまだらに薄くなっております。
高温多湿だからかな?

NAME:ばるタン | 2011.07.20(水) 23:14 | URL | [Edit]

 

せらちゃん、可愛いメッセージをありがとう!
いつもといつも押入れに入っていないで、可愛い姿を見せて!
みんとさんにもっと写真を撮らせてあげて~!
ここに来るみなさんももっと見たい!って思ってるよ。
それに押入れの中、暑くないの?むれないの?(笑)
体に気をつけてね~

NAME:Hummingママ | 2011.07.21(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

あー、ほんと

セラちゃん。お元気そう♪

なんか毛艶が良さそうね。
押し入れの中が落ち着くんだね。
確かに押し入れの中、公表されちゃ恥ずかしいわ
私も(^^)

NAME:陽子しゃん | 2011.07.21(木) 00:40 | URL | [Edit]

 

おぉ!せらちゃん♪

相変わらず毛艶がよいね~♪
可愛いね~(*゚ー゚*)
うちも窓際のカンカン照りの所で寝てるけど
ねこの快適温度ってどのくらいなのかしら?
でもちょっと押入れのロマンは分かる^m^
子供の頃押入れの中大好きだったから。
せらちゃんと同じでちょっと嬉しい♪
どうしてるかな~って思ってたので
会えてとっても嬉しかったよ^^
みんとさん、ありがとね~ヾ(^▽^)ノ

NAME:猫吉之進 | 2011.07.21(木) 05:49 | URL | [Edit]

 

暑中お見舞い申します。てか、今日は台風のお陰で涼しいよ~。セラちゃんのお部屋は押入れなんですね。うちのナナも押入れで寝てたけど、最近お部屋を移動したんで、衣装箱の上に、ナナちゃん専用のクール座布団ひいて寝ていますよ。

NAME:nanapu | 2011.07.21(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

にはははっ。

暑中お見舞い申しあげヒヨヨですw
ブログで個展↓見ました~ スゴイねスゴイねぇ~♪♪オモシロカッタ♪
描くだけやなく、袋も縫えちゃうのが尊敬ですわぁ~!職人でんなっw

NAME:tanu | 2011.07.21(木) 13:50 | URL | [Edit]

 

せらちゃん

どうしてるかなぁ?と思っていたところなの。
せらちゃん、元気そうで安心したわ。
猫って押し入れ好きだよね。
わが家も、押し入れ開けると絶対飛んで来る白いニャンがいるの(笑)
あ、押し入れ自分で開ける力持ちの黒いニャンもいるわ(爆)

NAME:poko | 2011.07.21(木) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

ここ数日ちょっと涼しいから、せらちゃんも楽そうにしてるニャ♪

押し入れ写真を描き直す、、、の?
うちのハハのチェック、きびしーんだぜー。
ちょっとでも修正漏れがあると、ゴハンのおかずが一品減るかも(悲しい)

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

まさに!
押し入れのなかにいるその姿のかわいいこと~♪
おフトンの端に乗っちゃって、日没状態のところなんて
もう、ぜひお見せしたいのに、、、
ママちゃんとこの背景がR18写真(爆)、見たいなぁ~

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

せらちゃんの比較的まともな写真が撮れたから、
きょうはupするぞぉ~と思っていたら、MIHOりんのとこで訃報記事が。
一瞬upしようかどうしようか迷ったんだけど、みほりんにそう言ってもらえるなら、ヨカッタ^^

ぎゃはははは!
押し入れの存在をかくしていたなんて(爆)
悪事と押し入れは、隠し通せるものじゃないってばさー!(爆)

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

◆55

ご心配なく。
せらちゃん専属お世話係(ハハのこと)が、扇風機を押し入れ向けてまわしております。
風の強さをみるためのビニールひもも、ちゃんとせらちゃんの横に
ぶらさがっています。
くうーっ!
こーいう画像こそupして、みなさんに見せたいのに~~~
ちなみに、せらちゃんがタンスの上に位置替えすると、扇風機も
そちらを向きます。
どーだ。
完全介護だぞ。

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

◆ばるタン

ブログって不思議なもので、一度もおじゃましたことのない家なのに、
ちゃんと間取りを知っていたり、物の位置を知ってたりするんですよね。あかの他人が。

せらちゃん、夏でももれなく上澄みクロネコです。
いっつもネムの花を思い出すんだよ^m^
ニャンギラスさんは、誰かがマクラにし過ぎて、部分的に毛がすりきれてるのではないでせうか。
犯人はだれだ?

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:21 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

せらちゃん黒いので、うちのコンデジではなかなかうまく撮れないの。
くわえて、シャッタースピードが遅いので、だいたいいつも、
す~っと黒い影だけが~(爆)
押し入れのなかは、、、ハハが押し入れのせらちゃんに向けて
ちゃーんと扇風機を回してるので、今のところそんなに暑くないみたい(爆)
もうちょっとせらちゃんの登場回数、ふやすようにしますね♪

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

陽子しゃんとこの押し入れのなかって、何が入ってんだろ?
きっと、大人買いした焼酎のビンとかが入ってるのね^m^
うん。おかげさんで、いい毛艶してるのにゃ♪

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:29 | URL | [Edit]

 

◆進さん

床でどべら~ってお昼寝してたら、そーっと布団かけて写真撮ろうとねらってるんだけど、なかなかチャンスがやってこない(悲)
そうそう。
こないだね、ハハがせらちゃんのマクラ使ってお昼寝してたよ。
これこそ写真に撮ってupしたかったけど、きっとそんなことしたら、アタシ、三日はごはん抜きだわ。
押し入れは、ワタシも好き。なんか落ち着くよね、あの狭さが。
でも夏場はさすがにちょっと、、、だぜ(笑)

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

お。そちらも涼しいですか?
この涼しさのまま、夏が過ぎていってくれたら、いいのにのぉ~、、、って、
ムリでしょうね(-_-;)

ナナちゃん、衣装箱の上ですか。
いい場所を作ってもらって~^^

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

昔っから、ミシンで縫いもんすることと、絵を描くことが好きやってんけど、
その2つが、こんなかたちで使えるとは。う~ん、人生わからんもんやなぁ、としみじみ思った(笑)
へへっ。作ったモン、見て楽しんでくれてありがとう^^

NAME:みんと | 2011.07.21(木) 23:59 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

おかげさまで、元気ニャン♪
でも、去年あうみ~ちゃんも夏の暑さで体調崩したので、
もう完全介護状態で、
扇風機が、いつもせらちゃんを追っかけてる(爆)

押し入れ大好きな白いニャンと、
自分で開ける黒いニャン(爆)
↑こないだ網戸破った犯ニャンですね

NAME:みんと | 2011.07.22(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

だは~

せらちゃん、押入れの中って暑くないの~?
北海道オホーツク高気圧に覆われて晴れてても涼しいです~。

NAME:tamakiti | 2011.07.22(金) 07:35 | URL | [Edit]

 

暑中お見舞い~。

 セラ様、夏バテもせず、お元気そうで
なによりです。良かった~。

 私は、しっかり夏バテです。
 でも、お彼岸近くて私の大好きな
落雁が出てきてるので、ちょっとウキウキです。

NAME:おいちゃん | 2011.07.22(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!

お元気そうなせらちゃんにお会いできて嬉しいな!

私も体調を崩していてやっと少し元気になりました(*^。^*)

健康が一番ね~、でも何故か食欲だけは「あり」なのよ((+_+))
いいの、この夏の暑さに勝つためには食べなくっちゃ!!!(負け惜しみ・・・)

NAME:そよかぜ | 2011.07.22(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

せらちゃん
お久しぶりです。
お元気そうで嬉しいです。
押入れがお気に入りなんですね。
夏は涼しく冬は温かい・・・
もしかしてみんと家の押入れは
鍾乳洞並みの素晴らしさなんですね♪
せらちゃん、
ぎんちゃんとソラちゃんも
いつかご招待くださいね。

ふぁくとり~グッズ
売れ行き絶好調ですね♪
sugarさんからタペストリーを
見せていただきました。
素晴らしい出来栄えに感動しました!
かわいいよぉ~♪

NAME:りすこmimi | 2011.07.23(土) 01:38 | URL | [Edit]

 

ありがとう!!

今日届きました~
カードまで入れてくれてありがと(^O^)/☆
今、仕事袋は縦長のキャンパス地のトートバックですが
だいぶくたびれてきてるので、今秋デビューですね\(^_^)/

とってもかわいい!!汚さないよう気をつけて、長く使いたいと思います!

ホントにありがと!!リクエストもいいのかな…
またします、よろしくです(^-^)ノ~~

NAME:みゆ | 2011.07.23(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

うちの押し入れと、tamaちゃんとこの押し入れがつながってて、
自由に行き来出来たらいいのにね。
そしたらアタシ、せらちゃんといっしょに、そっちへ行くわ。

NAME:みんと | 2011.07.23(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

今年も暑さ、きついもんねー。
もしかして、冷たい飲み物ばかり飲んでませんかね?
ゴーヤー、いいっすよ。
疲れた胃腸を元気にしてくれる、、、ような気がする。
↑まだ夏バテしてないヒトからのアドバイス

えーっ!
おいちゃん、ラクガン好きなんですか?!
ワタシ、おいしいのを食べたことないからかな。食指が動きまへん。

NAME:みんと | 2011.07.23(土) 22:49 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

体調、だいじょうぶですか?
これだけ暑いと、壊れないほうがおかしいぐらいだよね。

わははは^^
ワタシも食欲はおちません。
昼間の一番暑い時間帯でも、ごはんと味噌汁がウマい~!!
お互い、しっかり食べましょう(爆)

NAME:みんと | 2011.07.23(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

「夏涼しくて、冬あたたかい」
爆笑しました。
なんでそーいうウマい表現ができるのでしょう。
え?こないだ鍾乳洞に行ったばかりだから?
それにしても^m^

そーなんですよー。
mimiさんとこでお会いしたのがきっかけで、
sugarさんと、そんな嬉しい仲に発展しました。
mimiさん、ぎんちゃんを飼っててくれてありがとう。

NAME:みんと | 2011.07.23(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

◆みゆさん

お。届きましたか!
気に入ってもらえて、よかったー^^
秋にデビューなのですね。
周囲のみなさんの反応、また教えてくださいねーっ

なんと。
リクエストしてくださるんですか?
うれしーっ♪
いつでもおっしゃってくださいね^^

NAME:みんと | 2011.07.23(土) 23:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.06(土) 18:37 | | [Edit]

 

◆鍵コメさん

しょうこちゃんも、タバちゃんも、そして鍵コメさんも、
お元気そうでよかった!
そうかなーって思ってたけど、やっぱり向こうへ通ってくださってたんですね。
ほんとに、ありがとうございます。
言葉では言い尽くせないたいへんさだと思うけど、ほんとにご自愛なさってくださいね。

NAME:みんと | 2011.08.07(日) 21:15 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ