ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ジュゴン一筆せんVol.4の 試作品 が届きました♪
110724-1.jpg


うしろから、見たところ。
ん~♪ バックシャン(爆)
110724-2.jpg


Vol.4は、製本テープ留め仕上げ。
テープカラーは、写真の水色のほかにも、レモンイエロー、赤、きみどり、紺、ピンク を使ってもらう予定。
110724-5.jpg
個人的感想を言えば、
今まで(Vol.1~3)は、一番うしろに厚紙が付いていたので、「しっかりした作り」という印象でした。

今回はそれがないので、ちょっと「薄っぺらいかなぁ」って気もするけど、
考え方によっては、「無駄な紙がなくなった」とも言えるわけで。

ま、なにごとも表と裏、両面の見方&考え方がございます。
110724-4.jpg
あと、まえも書いたけど、今回はレーザープリンターの印刷になるので、
各ページが「つるっ」とした印象でした。

というわけで、これですべて決定。製作にかかってもらうことにしました。


むふふ。
ちょっとだけ、各ページをお見せしますね(クリックでちょっと拡大)
110724-6.jpg

110724-7.jpg

110724-8.jpg
 
 

Comment

 

きゃーーーー!!できたの??
わーわーわー、私の絵が、、見えまする
楽しみです!!!!

NAME:nanapu | 2011.07.24(日) 15:50 | URL | [Edit]

 

フルーツが気になる・・・

わあ~ できてきてるね。
完成が楽しみ♪

それにしても
南国フルーツ&おまんじゅう
が 気になるぞ・・・。

NAME:こなみ | 2011.07.24(日) 15:57 | URL | [Edit]

 

美味そうがイッパイw

で、美味しそうな 桃…
桃に、ペラペラと一筆箋? 変わった画ヅラだ。(笑)
完成間近、どんな風なのか 手に取るのが本当に楽しみ♪
お疲れ様です!ありがとうございまー!!(*^‐^*)
いやぁ~しかし暑いですねぇ~夏ですねぇ~☆
このフルーツをてんこ盛りにした、かき氷が食べたい~w

NAME:tanu | 2011.07.24(日) 17:21 | URL | [Edit]

 

どーしてっ

 デザート3兄弟feat.お饅頭とコラボしちゃっ
てるんですかwww。

 おいしそうで、全く一筆箋に目が行かない~。

 あ、落雁。小布施栗菓の「栗落雁」が
好きかなー。でも、今時期はスーパーのをガッツリ
食べます。鯛とか睡蓮とかのやつですね。餡子
入りの。あれもなかなか・・・。

NAME:おいちゃん | 2011.07.24(日) 19:31 | URL | [Edit]

 

温泉饅頭

ひょっとして有馬温泉饅頭では?
美味しそう!ジュルル
って、その話ではないね(爆

一筆箋、お疲れ様です!
みんなの真心が集まって出来た一筆箋だけど
みんとさんはきっと見えない苦労がいっぱいあったよね!
私もサインを入れてもらったりお世話かけました。
本当にありがとう。
出来上がってからも発送したりの作業大変だけど
ひき続きよろしくお願いしますね^^
出来上がり見るの楽しみだな~♪

あぁ、桃もいいな~(*・ε・*)
まだ言ってる^m^

NAME:猫吉之進 | 2011.07.24(日) 19:34 | URL | [Edit]

 

お~~食べごろなフルーツと~
ステキな一筆箋~♪
ちょっと饅頭~♪
アンド一筆箋~~~♪
どんな感じになったかな?
どんなジュゴンがいるのかな~
出来上がりが~楽しみだ~♪
(メロディをつけて歌ってみました!笑)
マジ楽しみ☆

NAME:ママちゃん | 2011.07.24(日) 19:52 | URL | [Edit]

 

わ~い♪

できたできた~^^
これうちに来たら、姉とかに配っちゃうですよ^m^
楽しみ~♪

ps.桃ってアップで見るとホントにお尻みたいに見えるのね・・・

NAME:エリア55 | 2011.07.24(日) 20:06 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です
ジュゴンも気になりますが
美味しそうな物が一杯^^じゅるっ

NAME:まみこ | 2011.07.24(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

あらら、コチラにも南国フルーツが。
桃はお隣O県の?
ジュゴンも住みやすい海になるといいね~。

NAME:きょっぴい | 2011.07.24(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

じゅる

対比するものが、モモと饅頭とはおもしろでごじゃる。

今頃モモとまんじゅうはみんとさんに食われたんだろうな・・と想像していたでごじゃいます。

↓かわいい暑中お見舞い有難うね。

NAME:hanashiro−mama | 2011.07.25(月) 00:22 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんこんばんにゃ♪
試作品完成おめでとー!&おつかれさま!
ほんでもって何美味しいものがいっぱい共演してるの!?
いやー、そのセンス本当にステキすぎっ!
一筆箋チラ見せ、余計めちゃめちゃ中身が気になるという
じれったい心理を巧みについてますなー(降参!)
ほんと、完成品が楽しみ!
桃りんはもうちょっと熟した方がいいかな・・・

NAME:MIHO | 2011.07.25(月) 00:45 | URL | [Edit]

 

おーー届いたのですねーふむふむ…
みなさんのあの絵が一冊に!
そうだったそうだったーって思って
拡大したけど…
ってかーこれカテゴリ「罠」じゃないよねー。
パイナップルやらマンゴーやら饅頭やら
モモやらモモやら…食べたいではないかー!
またしてもおかし入れをごそごそ…と
リブはルスモさんをごそごそ…とww

NAME:リブママ | 2011.07.25(月) 08:52 | URL | [Edit]

 

おぉ
試作品完成ですか。
みんとさんって
実行力があって素敵!
私は
モモ付きのを注文したいです。
味にこだわる
ソラちゃんがいるので
そこのところは
よろしくお願いします。

NAME:りすこmimi | 2011.07.25(月) 09:36 | URL | [Edit]

 

おーお疲れさまです。
こういうのはきっと大変なんでしょうね。
これで少しでもじゅごんの役に立てばいいですね。

僕のじゅごんは雲しか見えないので完成品を楽しみにしておりまする。

あと、あの方の唄も良かったですね。
何か波の音が聞こえてきそうでした♪

ところで、ぱんだ課長は旅に出かけてきます。
ブログ間に合ったら今日アップします。

NAME:Osam | 2011.07.25(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

試作品が出来上がったんだ。
チラ見させられたら、もっとっ見たくなる~
楽しみにゃね。桃付き販売?^^

NAME:と・ろ・ろ | 2011.07.25(月) 14:00 | URL | [Edit]

 

ぎゃはははははー

だからその
パイナップルとおまんじゅうとももは何なのよ?
きっと何か深い理由があるのよね。
・・・・なかったらコケるわよん。

NAME:tamakiti | 2011.07.25(月) 19:40 | URL | [Edit]

 

あら~あら~

なんか美味しいものと写ってるねー
あーたまんない(笑

NAME:陽子しゃん | 2011.07.25(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.07.26(火) 15:39 | | [Edit]

 

一筆箋が いっぱいの美味しいものと一緒に写ってる♪
食べごろのフルーツの中になぜかお饅頭も…
撮影しながら、そんな楽しいことを考えるみんとさんのセンスが大好き!

NAME:Hummingママ | 2011.07.26(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

メール返信しました。パソコンメールは、あまり開かないので、携帯から送りました。よろぴくどうぞ!♪

NAME:nanapu | 2011.07.26(火) 17:35 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

へへへっ。
もうちょっとだけ、まっててくださいね^^

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:16 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

ジュゴンといえば、オキナワ。
オキナワといえば、南国フルーツ。
おまんじゅうは、実は、黒糖まんじゅうなのよん(ぬかり無し)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:18 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

「一筆せん」とかけて、「桃」ととく。
そのココロは?
、、、、、、、、
、、、、、、、、、。
(実は、なんのココロもなかった)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:20 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

これは、修行です。
周囲のものにまどわされずに、一筆せんだけ見つめるための。
これで、集中力を養ってください。

え?そうなの?
あのお盆になると売ってる、タイやハスの。
あれって中にアンコが入ってんの?
う~む、、、
一度ワタシも食してみようかなぁ。

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

◆進さん

ざんね~ん♪
これは、シャトレーゼ(そちらにもある?)で買った、
黒糖まんじゅうだよ~ん^^
え?お味?
おいしかったわよ♪

一筆せんは、あんまりたいへんじゃないの。
みんなが図案考えてくれるから(他力本願)。
自分のカレンダーのほうが、よっぽどたいへん。
日付や休日をまちがえやしないかと、毎年ヒヤヒヤだよ~(笑)

桃?
そりゃもう、奥さん。
みずみずしくって、甘くって、香りが高くって、おいしいのなんのって。
あら?奥さん?ヨダレたらしながら倒れてる?

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:32 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

ちょっとわかりにくいけど、上から2枚目の赤いのは、
「マンゴー」です。
すんごいよく熟れててね、甘くて、濃厚で、激ウマでした。
え?そんなん、だれも聞いてないって?
いやん。自慢したかったんだもん(爆)

楽しみにしてくださって、ありがと~う♪
みんなの想いが、たっぷりつまってますよん^^

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:39 | URL | [Edit]

 

◆55

あそっか。
55は、お姉さんがいらっしゃるんだ。
なんとなく、男兄弟のイメージだったけど。

ももねぇ、、、
何度か、そのアングルで撮ろうかと思ったけど、
かろうじて最後の理性でやめた(爆)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:41 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

パイナップル=あと半分。
マンゴー=あと2個。
まんじゅう=完食。
桃=完食。
こんなかんじの在庫状況よ^^

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:44 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

おかげさまで、あれ以来マンゴスチン、ものすごく気になってる。
桃はね、O県じゃなくて、となりのとなりのW県なの。(←ど~こだ?笑)
「荒川のモモ」言うて、おいし~んだよぉ~♪

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:48 | URL | [Edit]

 

◆はなしろママさん

写真撮ってたのが、お仏壇のまえでね。
お供えしてあったものを、かたっぱしからちょっと借りたの(爆)

ハナシロままさん、すごい!
大正解!!
ほんとに、モモとまんじゅうは、消えていて、
あと、パイナップル半分と、マンゴーが2個あるのみ。
両方とも、今日中になくなるな(笑)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 10:51 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

一筆せん、ここまできたら、あとはもうヘソ天で寝ながら、
届くの待ってりゃいいよね^^

ん?な~に?一筆せんのまわりに何か見える?
MIHOりん、まだまだ修行が足りませんな。
一筆せんのみに、集中するのぢゃ(爆)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

一筆せんを拡大すると、モモも拡大される。
すばらしい作戦でしょ?
思いついたとき、アタシって天才だわ!って思ったもん(爆)
カテゴリーは、記事書いてから一瞬悩んだww
ふたりでゴソゴソ^m^
匠?氏のイラストも、おかげさまで、とってもいいかんじだよ~♪

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:10 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

モモ付き一筆せんですね。
かしこまりま、、、、せんよっ!
「一筆せんのお味はどうかしら?
 ペロペロ、、、
 モモの移り香はするんだけど、現物がないのだわ」
ぎんちゃんは「ジュゴンっておいしいのかにゃ?」って言いそうだし。
おいしいらしいけど、食べちゃいけませんよ。

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:17 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

それこそCMYKなので、ぱんだ課長の原画より色がくすんでしまってるのが残念だけど、それはあきらめてください。
うん。歌、よかったねー♪
で。
イタリアだそうで。
パスタとピザとオリーブと地中海ですか。
うらやましいぞ、、、

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

うん。できてきました♪
「はいは~い。桃付きを3冊と、パイナップル付きが5冊ですね♪」
って、メール便で送られへん~(笑)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:30 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

これはね。精神集中鍛錬用なの。
周囲の食べ物にまどわされずに、一筆せんのみを見つめるのよっ。

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:33 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

無いときは、な~んにも無いんだけど、
このときはいろいろお仏壇に飾ってあったもんだから、、、(笑)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

ほんっと、お手数かけちゃったよぅ。ごめん~~~~っ!!

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:38 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

これから一筆せんを見るたびに、みなさんは、なぜか桃を思い浮かべるのです。
「なんでかしら~?これ見ると、桃が食べたくなるのよ~」
ふっふっふ。
潜在意識に、刷り込み成功!(爆)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:43 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

ありがと~う^^
実はnanapuさんのケータイメルアド、登録しそこなっちゃってて(すんません)。
もうだいじょうぶ、、、だと思う(笑)

NAME:みんと | 2011.07.27(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

一筆せん、試作品の完成おめでとうございます。
パイナップルやマンゴーと一緒に写っていると、沖縄な感じですねー。
海のシーズンのうちにできあがりそうですね。(^^)

NAME:ヴィシア | 2011.07.28(木) 20:20 | URL | [Edit]

 

◆ヴィシアさん

ん!ありがとうございます♪
そーなの。ほんとは南国のイメージのつもりで、果物を置いたんだけど、
まんじゅうを置いたあたりから、何か違う方向へ、、、

NAME:みんと | 2011.07.30(土) 10:53 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ