ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

黒ネコTシャを注文してくださったみなさん、ありがとうございました。
予想以上の反響、ほんと、うれしかったです。
完成予定などがわかりましたら、お知らせしますので、
どうぞ楽しみに待っててくださいね♪


「おいちゃん」から、こんな楽しい画像が届きました^^
(文字は、ワタシが入れた)
立秋だから、もう「残暑」。ひえ~っ

海の仲間!
ぜんぶ、色画用紙で作ってあるんだって。
すごいーーーー!!
110808-1.jpg

裏側も、ちゃ~んと。
すごいでしょ?
110808-2.jpg
で。
おいちゃんは、コレをどうしたかというと、、、、


モビールにして、お店のディスプレーにしたんだって!!!
楽しそう~~~~♪
110808-3.jpg
白いのは、紙皿。
くりぬいて、その中にぶら下げて吊るしてるそうです。
アイディアだよねーーーっ(いたく感動)

ワタシが小学生なら、ぜったいマネして夏休みの工作にするんだけどなぁ。




【おまけ】

110808-4.jpg


110808-5.jpg


110808-6.jpg
 
 

Comment

 

今回は、、、、Tシャツの仲間に入れなかったnanapuです、、、。
昨日、一筆せん届きました。ありがとうございました。これから、みんなに自慢しまくります。(^^)v
おいちゃんの絵はかわいいですね。木工作家さんでもあるのかしら??お近くなら、見に行きたかったけどねぇ、、、。
お漬物、、自分で作ってるの??
私は、キュウリを作ってぬかづけしてますよ。

NAME:nanapu | 2011.08.08(月) 13:34 | URL | [Edit]

 

おおおおお~

ここにはアーチストが集まるんですね~。
これってみんな紙で出来てるんですか~?
すごいな~楽しいな~♪
↓のセラちゃん人形、猫形?もすごいな~。
猫吉さんはぬいぐるみ作家だにゃ~。
漬物もアート・・なのかにゃ~?

NAME:tamakiti | 2011.08.08(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

わっわっわっ

カニが、ツッコミ入れよった!(爆)
てかてか何っw めちゃめちゃ可愛い… 凄いなぁ…素敵やぁ…
ほんとほんと、真似したいくらい♪ いやぁ~無理だよぉ~★

一筆箋、届きました(土曜日)すぐに連絡せんでゴメンでした。
知り合いに配り広めます~ ありがとです。(* ̄▽ ̄*)ノ

NAME:tanu | 2011.08.08(月) 16:01 | URL | [Edit]

 

うわっ!すごい!
私、ほとんど海の中で実際にお会いした生き物なので、そのまんま見ただけで名前が分かるよ。
そのくらい忠実に描かれているもの。
こーゆーの見ると又潜りたくなっちゃうよ~。
お漬物って美味しいよね。
食べ始めると止まらなくなっちゃうわ~。

NAME:きょっぴい | 2011.08.08(月) 19:32 | URL | [Edit]

 

お漬物美味しいよね~^^
でもスグキって知らない^^;

おいちゃんて結構近くにいらっしゃる方だったのね・・・

そりゃ、カニもエビもめっちゃ上手です~><
↑それくらいしか名前知らんかった・・・><

NAME:エリア55 | 2011.08.08(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

うわー。

 画像をのっけて頂いて、
ありがとうございまーす。
とてもうれしいやら、恥ずかしいやら・・・。

 重ね貼りしていくのは面倒ですが、
厚みが出ると、絵よりちょっと立体的で
楽しいです。(私は半なま立体って
いってます。)

 エアコンの風で、クールクル、
くーるくる回って涼しげなんですよー。 

 本当は、ジンベイザメやシーラカンスや、
クラゲでしょ、ウミウシでしょ?それから
ジュゴンも作りたかったんですけどねー。
 気力がねーwww。

 喜んでいただけて、天にも昇る気持ちです。

 それにしても、3コマ。素敵です。♪
(私は瓜の漬物と水ナスかなー。)

NAME:おいちゃん | 2011.08.08(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

うわぁ
楽しいですね!
この紙工作~私も作りたくなっちゃう~!
モビールでつるしても可愛いですね。
おいちゃんは芸術家さんなんですね!

みんとさんは
「ワタシが小学生なら、ぜったいマネして夏休みの工作にする」んですか?
私だったら
そのまま菓子箱に入れて提出・・・ですね(汗)

NAME:りすこmimi | 2011.08.08(月) 23:41 | URL | [Edit]

 

アクア

ってイメージですか!
とっても素敵です!
更に紙皿(シャレぢゃないよ)で泡のイメージがプラスされてメチャ涼しそうだ~♪
アップで見たカニとエビにビックリ@@
凝ってるんだ~@@スゴイ~~
で、お漬物に凝ってるって食べる方じゃないでしょうね。
それだったら私もケーキに凝ってますけど!

個性がぎっしり詰まった一筆箋届きました~♪
沢山ありがとう^^

我侭なお願いも聞いてもらってすみませんm(_ _)m
とても助かりましたです~

NAME:猫吉之進 | 2011.08.09(火) 06:26 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、おっはよ~♪
ひゃ~カラフルな海の仲間!!
後姿まで!!カワユ♪
モビールにすると涼しげでいいね~☆

私もお漬物だ~~~~い好き♪
ご飯にお漬物は必須!!爆

NAME:ママちゃん | 2011.08.09(火) 08:34 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんおはよ~♪
タイトルのモ「ビール」に反応してしまった(爆)
以前脳内メーカーって流行ったけど、私の頭の中は
ビールで埋め尽くされていそうだよ(爆)

いやーそれにしてもなんて可愛くて涼しげな海の仲間たち。
大好きな水族館にいる気分だよ^^
やっぱりカラフルな物って元気になるね♪

エビちゃんとカニさんのナイショ話面白い^^
私もお漬物大好きだよー
白いご飯にもビールにも合うしね(しつこい・爆)

NAME:MIHO | 2011.08.09(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

すごい!めっちゃ器用ですねー♪
私は折り紙でさえちゃんと仕上がらない
それはそれは大変なんだからぁ…

で、お漬物に凝ってらっしゃるの?奥様♪
すぐきは京都だけかとおもったけど
そちらにもあるんですね。
でも、すぐきはなんだろうって調べたら
「酸茎菜」←すぐきなって読むらしい!
カブの変種らしいよー。

お漬物はだいすきー♪特に大根!w

あれ?今日のも「罠」じゃないよね?
自分ではまったかー!(汗)

NAME:リブママ | 2011.08.09(火) 13:07 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんにちは~♪
すご~い!すご~い!どれもカラフルで可愛い~♪
お皿をくり抜いて中にこの海の生き物たちをぶら下げたモビール、ステキ!
風でゆらゆら揺れてると涼しげで楽しいだろうな~
おいちゃんさんのところも覗かせていただいたけど、絶対に行ってみたいお店でした。
でも、あまりにも遠すぎる…
そうそう、明日孫ちゃんと名古屋水族館に行くんだ、ルンルン♪
この時季、簡単にきゅうりの浅漬けなんて、しょっちゅう食べてますよ。

NAME:Hummingママ | 2011.08.09(火) 16:35 | URL | [Edit]

 

すごい!力作ですねー。
バシッと突っ込みを入れるカニに大ウケです。
くりぬいた紙皿が、きっと海の泡なのですね。素敵です。
みんとさん、自分でお漬物を作っているんですか?
おいしいお漬物って、ごはんが進みますよねー。(^^)

NAME:ヴィシア | 2011.08.09(火) 19:29 | URL | [Edit]

 

きれいだね~

海の生き物たちがゆらゆら
竜宮城きぶんだねー
お漬物。。。新潟の夏はナス漬けだよー
私が最近はまっているのは、糸ウリの味噌漬け
ぽりぽり、こりこり美味しいんだよ~
まぁ、夏はナスとピーマン、キュウリ、ゴーヤ。
毎日たべてます(^^)

NAME:陽子しゃん | 2011.08.09(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

すご~~~い!!
このモビール、欲しい~~~~~♪♪
真似っこしたいけど、超がつくぶきようさんなわたしにはMU-RIかな♪

↓報告遅くなっちゃったけど、一筆箋届いてるよ~!
感動です;;
ほんとにありがとう!!

NAME:tennjan | 2011.08.09(火) 22:36 | URL | [Edit]

 

素敵なモビールですね
早速印刷して職場に持って行きました
子供達は凝った物は作れ無いので
絵でも描かせて作ってみたいなと思っています
(実行に移せるかはわかりませんが)
もし作品が出来たらアップしますね
おいちゃん楽しいアイデアありがとう!!

NAME:まみこ | 2011.08.10(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.10(水) 14:09 | | [Edit]

 

やほ~

一筆箋とおまけ今日着きました。
ありがとうございやす。
こっちも暑いくらいだから、そっちはめっちゃ暑いんでしょうね。
夏バテしないでがんばってね♪

NAME:tamakiti | 2011.08.10(水) 15:33 | URL | [Edit]

 

すごい、すごい~

海の仲間たち、すごいですね!
おいちゃんさんは、手先が器用!!!

お漬け物は ぬか漬け?塩漬け?
今日みたいな、暑い日には、
お漬け物とごはんさえあれば
満足よね♪

NAME:こなみ | 2011.08.10(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

Tシャツ、リクエストにお応えできなくてごめんなさい~っ<(_ _)>
おいちゃんはイラストの他に、工作が得意なんです。
木工、紙、ひも、あと自然素材(マツボックリとかドングリとか)などを渡すと、「あっ!」とおどろくタメゴロウ~!ですよ(笑)
お漬け物は、いえいえ、食べるの専門です(笑)

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

みなさん、すごいわよね~。
いろんな得意分野があって、ほんとにすごいわ。
アタシ?食べることが得意よ(笑)

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ぷぷぷっ
かにのツッコミ、ウケてくれた?
いいよね、この水族館ww

ううん。無事届いてたら、ええねん
ほんまにいっつもありがとう^^

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

なななななんとっ!
ダイビングやってたんですか?!
ほんじゃ、オキナワの海も、何回かもぐってたりして。
マンタやマンボウにも会ったことあったりして?
えー。毛のあるふわふわのモノ(笑)専門かと思ってたら、
ツルツルのもOKなんだ!
ちょっと(だいぶん)びっくりでした。

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

◆55

ふふっ。スグキはたぶん、京都の特産や思うでぇ~^^

おいちゃんとこは、たぶん電車で15~20分だと思われ。
じつは55んちに、とても近いのであった。

ぷぷ^m^
エビとカニ知ってりゃ、上等よ。
あと、タコ、コブシメ(イカ)、タイも知ってると思うわ。
「あがり、一丁!」「あいよ~!」みたいな(笑)

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

おいちゃんの作品、大人気です。
だってほんとに、すごいもん。
ダツ(だよね?)や、トントンミーまでいるのには笑っちゃったけど。
わ!シーラカンス、見てみたい。シーラカンス、好きなのだ!!

3コマ、めっちゃ悩みましたがなー(-"-)

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ほら、夏休みの工作って、見栄え重視なところあるから~。
菓子箱でギブアップせずに、あともう一歩。
モビールまでいったほうが、きっと先生受けはいいと思われ。
↑計算高いコドモだった。

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

◆進さん

ケーキに凝ってるって、もう、笑った笑った!
進さんがブログやってたら、みんな罠にはまりまくりだね。
お漬け物は、食べるほうに決まってますがな(きっぱり)。

このアイディア、ディスプレーにいただこうとしてるでしょ?(笑)
でもホント、涼し気だし、動いて人目を惹き付けるし、サイコーだよね^^

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃんさん

ママちゃん、こんちゃー♪
でもモビール、ねこのいる家では飾れないよね、たぶん^m^
気が付いたら、おサカナくわえて歩いていそう(爆)

んだよねー!
ゴハンにお漬け物。そして味噌汁。
もうこれだけあれば、他にはなにもいりません。
あ、もちろん、デザートは別だけどww

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

ぎゃはははは! 
モ「ビール」、めっちゃウケた。みほりんらしいんだもん(爆)

水族館にいくとさ、たいてい何人か水槽のまえで「うまそー、、」って
つぶやいてるんだよね。
きっとみほりんも、そのクチだね。わっはっは!

締めのゴハンには、お漬け物よね~って?(爆)
でもほんと、お漬け物ってすばらしい文化よねぇ。うん、うん。

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

折り紙ダメでも、すてきなバンダナをクマ妻さんとこで見たよ~ん♪

んまー。奥様もお漬け物、お好きなのね♪
えっと、どこだったかなぁ。大原のほうかな。ゴハン一膳ナンボか払うと、あとはお漬け物食べ放題っていうのを見た記憶があるよ(笑)

すぐきのお漬け物はスーパーや百貨店で売ってるけど、ぜんぶmade in 京都よん。やっぱりそちらの特産じゃないのかしら。
あら?リブママさんが、お米をとぎ始めたわ。
やだ。目が大根の形になってる(爆)

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

もしママさんとこにこのモビールを飾ったら、、、
3ニャンともきっと、パンチ!パンチ!でしょうね(笑)
でも飾ってみたいですよねー。
水族館、涼しかったでしょうねー。外界はあっつかった。ものすごぉぉぉーーーく、あっつかった。マゴちゃんも大喜びだったでしょうね♪
きゅうりの浅漬け!ああ、ごはんがすすみます。
メール、OKしてくださって、ありがとうございました<(_ _)>

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 23:24 | URL | [Edit]

 

◆ヴィシアさん

うひひひ。カニの突っ込みにウケてもらって、うれしいです^^
お漬け物は、食べるほう専門(笑)
自分では、たま~に気が向くと浅漬けの素とか買って来て、お手軽にやる程度で、たくあんとかぬか漬けとか、あーいうのは作らない(作れない)っす。料理ニガテだし、、、^^;
コメと漬け物。最高ですね。うひひひひひ

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

あ、ほんとだ。竜宮城だ!
その発想が、さすが陽子しゃんだなぁ。

ナス漬け、見て来たわよ。こっちでいう水ナスみたいなものなのかな。
なんだかおいしそうだったわ~。
味噌漬けっていうのも、初耳のような。
ちょっと漬け物屋で念入りに見てくるわ。

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

うっそー。tenちゃん不器用なの?とっても器用にいろんなもの作りそうだけど。
tenちゃんとこにこのモビールがあったら、、、きっと気が付いたら、てこちゃんが腰に紙皿はめて歩いてる気がする(爆)

一筆せん、ワタシのほうこそほんとにありがとう♪

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

まみこさんの職場って、幼稚園/保育園/託児所なんだ~!
このアイディアが役立って、きっとおいちゃんも、
すっごく喜んでますよ~!
うん!もし作品ができたら見せてねっ!

NAME:みんと | 2011.08.10(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

こっちもとっても暑いです。ふへぇ~
こーいうときは、ヘソ天で昼寝するに限ります。

ところでご質問の件ですが、
ぜーはー、ぜーはー
やっと見つけましたぜ、ボス。
こんなところに、ありやした。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/blog-date-20110120.html
いちおうワタシのメルアドも書いておきますね^^
kamokamo@d5.dion.ne.jp
もしメールくださるときは、ぜひマンガのノリのままお願いします(爆)

NAME:みんと | 2011.08.11(木) 00:06 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ほんとに1冊でよかったのかしら?
あと9冊はtamaちゃんのものだから、要るときはいつでも言ってね。
北海道が暑かったら、どこへ避暑に行けばいいのよ?思わん?

NAME:みんと | 2011.08.11(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

うん。おいちゃんは、とても器用だと思う。
どの作品見ても、いつもとってもすごいんだもん。

お漬け物は、うーん、なんだろ?
売ってるヤツ。ツボ漬けやら、浅漬けやら。
いっつも、こなみちゃんのことを思い出しながら食べてるよ(笑)
すぐき、神社まえのはイマイチだったけど、西利のはいい味付けでおいしかった!

NAME:みんと | 2011.08.11(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.11(木) 09:06 | | [Edit]

 

◆鍵コメさん

な、なんと~っ!
知らなかったぁ。
小笠原、見せてもらいましたよー♪
へぇー、そうなんだー。
海のハナシもできるって思うと、なんかうれちいo(^^)o

NAME:みんと | 2011.08.11(木) 10:07 | URL | [Edit]

 

ありがとう~!

みんとちゃん

すごいかわいい一筆箋届きました!
暑い東京で少し涼しい気分になれました。

ありがとう~!

NAME:さめ | 2011.08.17(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

◆さめちゃん

あ、ほんと?
涼風と共に届きました?
メッセージにも書いたけど、そりはこなみちゃんからの
ご依頼品でございます^^
あづいけど、どうぞさめちゃんも元気でね~♪

NAME:みんと | 2011.08.18(木) 10:11 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ