ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

んらん らんたららったー らんらんらん♪
アライグマとねずみが、楽しそうに歩いています。

キミたち、どこ行くの?
「ピクニック~♪」
110822-1.jpg


「おなかがすいたね。おべんとうにしよっか!」
アライグマが、リュックからバスケットをとりだしました。
110822-2.jpg


「うわぁ~!おいしそ~~~う!!」
110822-3.jpg


と、そこへ
「こんにゃちは」。
だれかがやってきました。
110822-4.jpg
(つづく)


人形&小物製作:猫吉之進さん

猫吉之進さんのおたくでは、縫い物をしていると「むーちゃん」が
ミシンのむこうで、布の出てくるのを待ってるんだそうです。
うっ、、、
かわいくて鼻血でそう、、、
110822-5.jpg

コチラに、アライグマとねずみのおはなしをまとめてみました。
よかったら、どーぞ。
 
 

Comment

 

その鼻血・・・

写真あたしも持ってるだよ~><
ホントにはなぢもんよね~><
むーちゃんかわいすぎ><

おっと忘れるとこだった・・・
こちらで実写版やるなら、あたしも明日実写版やるからね~!
えっ?何を?
あ、スズメくんでやります

がはっ!忘れてましたがな><
スズメくん今見てきたよ><
がは~><こっちも鼻血もんだわね~
帽子と靴がメチャかわえぇ~(* ̄ii ̄*)

NAME:エリア55 | 2011.08.22(月) 20:13 | URL | [Edit]

 

わー。

 カワイらシー。
 タオル地とフェルトで作られてるんですねー。
 今の時期、タオル地は肌触りがいいだろなー。

 おそろいのリュックと麦わら帽子も決まってますねー。

 ああーっ、この前のご飯はこの方々のご飯
だったのねーん♪

 それにしても、すごーい。

NAME:おいちゃん | 2011.08.22(月) 20:13 | URL | [Edit]

 

いやぁ~ん

すごい!!
かわいいわぁ~
実写版って。

そして、ミシンの向こうから
にゃぁーんて可愛いのかしら、むーちゃん。
一筆箋届きましたよ~、有難う♪

NAME:陽子しゃん | 2011.08.22(月) 21:53 | URL | [Edit]

 

ヾ(;´▽`A``

このアライグマさんネズミくんシリーズが大好きで
ついつい作ってしまったの^m^
こんなストーリーまで考えてくれてありがとうm(_ _)m
本物の可愛さには足元にも及ばない分、小物で頑張ったのよ~^^
で、問題なのがむーちゃんで、タオル地だからネコパンチすると
爪が!!( ̄□ ̄;)
タオルがびろ~~んってなっちゃって;;
ミシンの向こう側に行けないようにしたら
今度は横でずーっと見ていて気が散る気が散る(笑
手芸していていつも思う事
ネコの手はいらん( ̄‥ ̄)!

可愛く紹介してくれてありがとう^^

NAME:猫吉之進 | 2011.08.23(火) 03:38 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、おっはよ~♪
ひゃ~~コレはビックリな可愛さ!!
実写版で見られるって感動!
アライグマさんとねずみさんは勿論だけど
おにぎりとかエビフライとか・・・
凄すぎるんですけど~
(食い意地張ってる?笑)

で!むーちゃんの覗きっぷりが
可愛くて可愛くて・・・
たまらんね~~~♪

NAME:ママちゃん | 2011.08.23(火) 07:34 | URL | [Edit]

 

んがぁ~かわいい!!!大好きなアライグマとねずみさん。こんなかわいいグッズをつくっちゃう猫吉之進さんも(なんてお読みするの??)すごいんだわぁ!!!みんとさんの周りには、キラキラがたくさんです!!
むーちゃんに会いに行ってこよう。鼻血でるといけないからティッシュを用意してにゃ。

NAME:nanapu | 2011.08.23(火) 09:41 | URL | [Edit]

 

きゃはは~
むーちゃん、かわいい!
進さんは
こんな感じで縫い物してくださってるのね~
むーちゃんと一緒にミシンをかけたら、
お仕事はどんどんはかどりますね。

アライグマさんのお話、
ぬいぐるみ劇場版ですねっ!
こちらも大好評♪

NAME:りすこmimi | 2011.08.23(火) 09:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.23(火) 09:51 | | [Edit]

 

え?ええ~っ?

これも猫吉さん作なの~っ!
猫吉さんってぬいぐるみ作家さん?
すごいよね~めっちゃ可愛いよね~。
んで何?この写真のむーちゃんは猫吉さんちのにゃんこなの~?
かわいいし~♪
むーちゃんはじめまして~っ!

NAME:tamakiti | 2011.08.23(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

かわいいー!
しかもおいしそう…←そこ?!www
こういうの作れるのは良いですよねー。
世界がいろいろ広がりそうですし。
アライグマとネズミさんの
お話読んできたよー。
かわいいし、ほっこりした♪
文章無しのやつがかわいかったなぁ。

にゃににゃに?
こんなかわいい仔がミシンの向こうで
待っててくれるの?
だったら縫わなきゃー♪♪
我が家は…待ってるのはルスモさんの
前だけだよー(-ω-ll)

NAME:リブママ | 2011.08.23(火) 11:08 | URL | [Edit]

 

凄いわぁ~

ほんと、凄い! 縫い物を出来る人、ほんと凄いのっ!!
だってコレって、頭の中で製図が作れないと作れんですやん。
その上、ミシンを扱い… チクチクチクと手でも針仕事して…
ほんまに凄いわぁ~♪♪

アライグマとねずみ君に、触れるなんて♪ めちゃ素敵♪

NAME:tanu | 2011.08.23(火) 13:15 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんにちは~♪
わぁ~ 可愛い!あらいぐまさん、ねずみさん、
そして、美味しそうなおにぎりやエビフライ、トマトetc…
じゅごん一筆箋と写っていたのはコレだったんですね。
み~んな猫吉之進さんの手作りなんですか?すご~い!すご~い!
お部屋の隅で(違うかな?)で「あーでもない」「こーでもない」なんて
言いながら撮影してたんでしょうね。
なんかそういう作業ってすごく楽しそう~♪
みんとさん、にやにやしながら撮影してたでしょ?(笑)
  
ミシンの向こうで布待ちしているむーちゃんの可愛いこと、たまりません!

NAME:Hummingママ | 2011.08.23(火) 15:41 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんこんばんにゃ~ん♪
うわ~すごいすごい!
アライグマちゃん&ねずちゃんきゃわゆい!!
小物まで本当に凝ってるねぇ。
お弁当、私の大好きな海老ふりゃ~がある^^
今夕飯前なんで・・・これも一つのトラップなんですけど(爆)
おにぎりの具はなんだろー(涎ダーっ)

布が出てくるのを待ってるむーちゃん、愛しすぎる(#^.^#)

NAME:MIHO | 2011.08.23(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

◆55

スズメくんの実写版も楽しみだけど、
パブコメのほうが優先順位が先よ~^^

むーちゃんってさ、なんか、、、、すっごく、、、
かわええの(ぽたっ)

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

うん。
進さんもすごいけど、おいちゃんもすごいです。
着せ替えネコさん、そのうち載せさせていただきやす。
イヤや~ゆーても載せますんでww

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 10:29 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

すごいでしょ~、実写版。
宅配の荷物からこのコたちが出て来たときには、絶句しましたよ。
お話しの続きもたのしみにしててね~

一筆せんブジ到着、よかった~♪

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 10:32 | URL | [Edit]

 

◆進さん

んまー。
むーちゃんと、そんなかわいい小競り合いを起こしながら
縫ってくれたんだ~♪
人形たち、見れば見るほどすんごい手が込んでて、
進さん、すごすぎるわ。
さて。このあとのお話し、どう展開しようかなっ♪
ほんと、ありがと~う^^

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 10:38 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

そーなの! そーなの!小物もすごいのよぉ~!!
ワタシはエビふりゃ~が、大のお気に入り^^
これ、チェーン付けてキーホルダーにしようかな、とか
ちょっと考えてみてたりして。んっふっふ^m^

ミシンからのぞくむーちゃん、かわいくて
写真見たとき、ほんとに鼻血噴きながら、仰向けにたおれそうだったよ~(爆)

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 10:44 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

「猫吉之進」は、「にゃんきちのしん」と読むのだ。
でも長ったらしくて打つのもたいへん(爆)だから、「進さん」でいいことにしてもらってます^^
で、その進さん。忙しいもんだから、ご自身はブログやってないんですよー。
残念。

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 10:47 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

むーちゃんといっしょに、お仕事♪
うん。きっとすっごくはかどりますね(笑)
うちのコたちは、誰もミシンのむこうから覗いてくれないから、
この写真見て、すっごくうらやましかったー!

ぬいぐるみ劇場版、
監督、たいへんですっ!
次のシーンの脚本が、まだ書けていないんですっ!!

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 10:51 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

ううん、mixiもやってないの。
こんな読んだらうれしいコメント、消すなんてもったいないから
そのまま残しておかせていただきやすぜ<(_ _)>

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 10:55 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

進さん、すごいわよねー。
ほんっとに器用なのよー。
たのんだら、だびちゃんたちも縫ってくれるかもしれないわよ。

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 11:36 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

エビフライ、よくできてるでしょー?
ミニトマトもすごいわよねー。
みたらしダンゴも、ちゃーんとタレがかかってるのよー♪
でもエビフライがすごいの。
これだけエビフライって連呼してると、食べたくなってくるわよねーエビフライ。

リブちゃんが待ってるのは、ルスモさんの前だけって。
ぎゃーーーっはははははは!!!
とんでもなく、大ウケしたんですけど(爆)

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 11:41 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。縫い物すごい。
しかも立体よ、奥さん!!
ちゃーんと、ひとりで立つのよー!!
リュックもフタが開くし。
見れば見るほど、すごい作りだよ。
でもワタシから見たら、編み物しちゃうtanuさんも、たいがいすごいけど^^

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

ぴんぽ~ん♪
一筆せんと写っていたのは、これです^^
そして、ぴんぽ~ん♪♪
部屋のスミで撮りました(爆)
人形たちの目線であれこれ考えながら撮るのって、楽しかった~
けど暑くて、集中力がすぐにどこかへ行ってしまうのでした~

むーちゃん、こんな顔でミシンの向こうにいられたら、
たまんないですよね♪

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

涎ダーって(爆)
↑目に浮かんで大ウケした

エビふりゃ~は、ワタシも好き^^
ケチャップかけて食べるのが好きなのよ~。
あと、うずらのタマゴのフライも好きよ~
これは、二度漬けお断り のソースに漬けるのがいいかな♪
おにぎりの中味は、やっぱり定番のおかかorシャケがいいな。
シャケのおにぎり。
うまそーっ!!

むーちゃん、たまらんでしょ♪

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 12:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪先日はお世話になりました。
みんとさんは器用だから、これもみんと作かと思った。。
猫吉之進さんて、もの凄いね~
こんな素敵な手作りおもちゃで、子供におままごとさせたいね。
あぁ。。。来世はそのように生まれてこようっと^^

ミシンの向こうで、待ち構えているむーちゃん、な~んて可愛いのだ。
見ているだけだと助かるけどねぇ。。

今度こそマジ[業務連絡]大阪駅前にしましたぜぃ。
ご確認を。

NAME:と・ろ・ろ | 2011.08.24(水) 13:50 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんにちはー!
先刻、以前みんとさんから伺ったメルアドに
メッセージを送らせて頂きました!

でも私のメルアドは十中八九迷惑メールに
分類されてしまいますので、拾い上げて
いただけましたら助かります♪
件名は「猫ステッカーのお問い合わせ <クマオの妻より>」です!

宜しくお願い致します♪

NAME:クマオの妻 | 2011.08.24(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

いえいえ。またいつでも♪

ぶははは!
とろろ課長、来世はネコのかわりにオトコをはべらすんだ~って
言ってましたよね(爆)←暴露してしまった~っ

大阪駅前、カクニンしやしたっ!
ありがとうございました。
しかし、なんちゅー暗号、、、(爆)

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 19:46 | URL | [Edit]

 

◆クマオの妻さん

メール、ありがとうございました~♪
返信送りましたんで、また読んでやってください^^
だらだら書いたんで、読みにくいかも、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 19:49 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ