ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

☆パブコメしたね?☆
パブコメって何?→コチラ
書きたいんだけど、文章力が、、、→コチラ


これは、「実写版 アライグマとねずみ 1」の続きだよ。1はコチラ
-------------------

ってきたのは、2匹のネコでした。

「こんにちは。あたし、あうみ~」 と茶ネコ。
「あたし、せら」 と黒ネコ。
「最近のネコはグルメだから、ネズミなんか食べないわよ。安心して♪」
110824-1.jpg


「ネコって、おおきいなぁー、、、、」
ねずみくんは、こんなにゆっくりネコを見たのは初めてでした。
110824-2.jpg


「ボク、カメラもってるから、みんなで写真撮ろうよ!」とアライグマ。
いくよ!
はい、ちー、、、、、
110824-3.jpg


ねずみくんっ!!
110824-7.jpg


セルフタイマーで、みんなで撮ろう!
はい、ちーず♪
110824-4.jpg


「ボクたち、今からお弁当を食べようと思ってたんだ。いっしょに食べない?」
「まぁ、うれしい! いただくわ!」
110824-5.jpg


こうして4匹はすっかり仲良くなって、たのしい時間をすごしましたとさ。
110824-6.jpg
おっしまい♪

人形&小物&衣装製作:猫吉之進さん ←忙しいので、ブログはやってないよ
↑人形制作とかは、かんぜんに趣味

~~~~~~~~~~~~
エリア55さんのところでは、「スズメくん」の実写版やってます→コチラ
見る人は、覚悟すること。←謎のメッセージ)
~~~~~~~~~~~~

【今日のむ~ちゃん】
縫いあがったものをかぶせられて、あとずさりしてイヤがってるところ。
110824-8.jpg
む~ちゃんは、猫吉之進さんちのにゃんこです。
 
 

Comment

 

きゃはは~~~
「実写版 アライグマとねずみ」
続きがないの?!と
ショックを受けたけど
ちゃぁんと作ってくださったんですね。
さすが監督さん、
もちろんこの続きも楽しみです。

上からのアングルとか
本物の監督さんみたい~
むーちゃん、今日もかわいい!

NAME:りすこmimi | 2011.08.24(水) 20:01 | URL | [Edit]

 

あ~バームクーヘン食べたくなっちゃった~
も~~~~
近所にあるんだよ~バームクーヘンの美味しい店
近い内に買ってくるかな^^
みんとしゃんも欲しい??

実写版アライグマさんすばらしいわ
みんとさんのお友達は器用な方が一杯ですね

NAME:まみこ | 2011.08.24(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

あっパブコメ頑張ってしました~

NAME:まみこ | 2011.08.24(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

な涙が・・・

おかしくって涙が止まりませんー><(爆
実写版て楽しいよね~^m^

ところでさ、ブログの記事中にHPにリンク貼ろうとしたけど
貼れなかったんだけど、うちのミスかなぁ・・・
なんか心当たりある?

NAME:エリア55 | 2011.08.24(水) 22:01 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

前回のぶん、続きを楽しみにしててくださったんですね。
まぁ、うれしい♪
え?今回も続きが楽しみ?
一応これで、このお話しはおしまいなんですけど、、、。
う~む、次のおはなし、考えてみますね。
気長にまっててください。

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

、、、見ちゃったのね。
だから「覚悟すること」って書いたのに(爆)。

バームクーヘン、みんとしゃんも欲しい ←素直
みんとしゃん、バームクーヘン大好き。

パブコメ、ありがとう^^
みんなの力が行政を動かしますように。

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

◆55

え?そんな可笑しいところ、あった?←本人はツボを作ったつもりがない
55ったら、どこにハマってんのかしら?

HP?「みんとふぁくとり~」の?
トップページなら貼れるよ~。
でも途中のページだと、無理みたい。
よくわかんないけど、そーいうソフトみたいなのよーあのHP作成の。

NAME:みんと | 2011.08.24(水) 22:44 | URL | [Edit]

 

「実写版 アライグマとねずみ」の続き、すぐに見られてうれしかった~♪
写真を撮る場面、ネズミさんがズルッと落ちるところなんて最高^^
せらちゃんもあうみ~ちゃんもしっかりアライグマさんのカメラの方を見てるんだもん、
可愛くってたまりません!
美味しいものをみんなで仲良く分け合って食べて、
野原で寝転んで空を見上げている(ような)場面もいいなあ~
みんとさんの演出、楽しい&素晴らしい!!
 
覚悟して見たけど、まんまと罠にハマってしまった!
バウムクーヘン、食べた~い!
パブコメ、頑張ってしようと思います!

NAME:Hummingママ | 2011.08.24(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

きゃーー!!せらちゃんとあうみ~ちゃんも登場
もぉ~鼻血噴き出しながら
ぶっ倒れそうだった!!爆
あれ?ホントに鼻血が・・・あっ鼻水か^^;
(きっちゃね~^^; by みんとしゃん)

覚悟したけどさ!
したつもりだったけどさ!!
あたしゃバームクーヘンが大好物なのよ~!
じゅるじゅるじゅる・・・・・

NAME:ママちゃん | 2011.08.24(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

みんとさん 今晩は~♪

昨日確かに 一筆せん受け取りました。
メンテ中で 連絡が遅くなりました。

うちのスタッフも 楽しんで使わせていただきます。ありがとうございました。

NAME:chigusano | 2011.08.25(木) 00:58 | URL | [Edit]

 

かわいい~♪
これせらちゃんだけじゃなく
あうみ~ちゃんもいたのねー☆
んで、んでみんなでおにぎりやら
エビフライやらエビフライやら食べたのねークソー。

すずめちゃん実写見てきたよー!
覚悟って言うけど気にせず開いたら…
おにぎりとエビフライのとどめにバームクーヘン!
食べたいなぁ…なにかお菓子あったかなぁ?
ごそごそしなきゃ…クソーーーまたやられたよ…。

NAME:リブママ | 2011.08.25(木) 08:57 | URL | [Edit]

 

かわいいお話でしたね。猫吉之進の事もわかりました。趣味の世界でこんなに出来ちゃって尊敬だぁ!!!
55さんの危険なお話も読ませてもらったよ~
すずめ君も大活躍(^^)
Tシャツの罠(^^)届きました。ちぐささんも気に入ってくれて、良かったです。そうそう、かなり近そうでうらやましいよ。1時間ならチョチョイのチョイじゃん。

NAME:nanapu | 2011.08.25(木) 11:05 | URL | [Edit]

 

ごめん!

>(見る人は、覚悟すること。←謎のメッセージ)
にバカウケしてしまってたの^^;
なんか最近頭がマヌケなのよ~><
この前はスズメくんの写真に「上手い写真だな~」
って感心してたんだけど
よく考えたらアレあたしが撮った写真だったわ・・・^^;
なんかネジが飛んでしまったみたいなの
見つけたら拾っといてねー人ー

NAME:エリア55 | 2011.08.25(木) 11:46 | URL | [Edit]

 

みんとさんがリンクしてくれた
書きたいんだけど、文章力が。のサイト
とってもわかりやすいね~
みんなにパブコメ書いて欲しいからリンクさせていただきます。
もっと早くに知っていれば、苦労しなくて済んだのになぁ。。

なんだかホンワカするストーリーだね。
み~んな仲良し♪ハッピーエンド♪♪
エプロンとか帽子とか丁寧に作ってあるんだね。
来世は器用で美人に生まれてくるよ~^^

NAME:と・ろ・ろ | 2011.08.25(木) 16:51 | URL | [Edit]

 

いやぁ~ん

あうみ~ちゃんとセラちゃんも
涙でそう。。。
すっごいわ、猫吉之進さん。
物語も楽しかったわ~

NAME:陽子しゃん | 2011.08.25(木) 21:12 | URL | [Edit]

 

重ねがさねありがとう^^

もう、家族の集合写真見てるみたい><
楽しそうにピクニックしてるね~^^v
気持ちほのぼの~~~(*´ェ`*)
な~んてしていたら、そうよそうそう∑(*゚д゚*)ハッ!!
ここはみんとさんのブログ!これで済むわけないよね~(笑
もうね、最後のセラちゃんがエビフライ咥えているのにバカ受け~
取られないように警戒しているような目も(*≧艸≦)
アライグマさんの赤い鼻にも~^m^
最後極めつけ、エリアさんブログへジャンプ~
チュンが危ない!!(笑
みんな生きいきしとりますた^^v

それから、猫吉之進のつたないぬいぐるみを見てくださった皆様!
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです・゚・(゚うェ´゚)・゚・ウレシナキデス!

みんとさん、ありがとね~
こんなに手間のかかることを;;
それから私の名前はにゃんきちのしんって自分でも忘れてました(爆

NAME:猫吉之進 | 2011.08.25(木) 22:31 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんこんばんにゃー♪
こんなにすぐに「つづく」が続くとは!(爆)
ねずみちゃんが落ちたのは事故?・・・じゃなくて
演出だよねー
みんとプロデューサーさすが!
私もみんなと一緒に仰向けに寝っ転がりたい~

昔はバームクーヘンってぱさぱさであんまり
美味しくな―いって思ってたけど(引き出物で
ばかり食べてたからね)最近のは
しっとりして本当に美味しいよね!
出来たてのバーム初めて食べた時、あまりの美味しさに
卒倒しそうになったよ(爆)

↓うずらの卵フライ、私も大好きだよ!!
ケチャップもいいけど、オーロラソースもいいよねー
って、なんでいつも食べ物の話ばっかなんだ。

で、結論は、むーちゃんはやっぱり可愛い♪

NAME:MIHO | 2011.08.25(木) 22:37 | URL | [Edit]

 

だは~

しかしまぁ~これは趣味の域を完全に超えてますよ~。
にゃは~むーちゃんも可愛い~っ!
ちょっとあうみ~ちゃんに似てるよね。
忙しいって・・・
ブログよりもこの人形制作の方が100倍くらい大変そうですけどね。
猫吉さんがブログ作ったら面白いのできそうだよね。

NAME:tamakiti | 2011.08.26(金) 17:24 | URL | [Edit]

 

にゃははw

あのね、ほんとマジ凄い… この細かさ、素晴らしわぁw
にゃにゃん達の洋服とお帽子が、似合ってて可愛いねぇ♪
ほんとほんと、こりゃ趣味レベルじゃぁーない!(笑)

NAME:tanu | 2011.08.26(金) 19:06 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

実写版、楽しんでもらえてよかったー!
背景もなにも入れてないから、想像力のみで楽しんでもらわなきゃ
だったんだけど、Hummingママさんには、ちゃんと空や原っぱが見えたんですね♪

あのバームクーヘンは、ちょっとイカン罠だよねー。
しっとりしておいしそうだし(笑)
パブコメ、チェックしていくだけで簡単なので、ぜひ!

NAME:みんと | 2011.08.27(土) 08:24 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ママちゃんったら、けっきょく鼻水とヨダレをたらしていったのね。
やだわ~、おかげで床がガビガビになってる~っ(爆)

NAME:みんと | 2011.08.27(土) 08:27 | URL | [Edit]

 

◆chigusanoさん

ご連絡、ありがとうございました。
ぶじ届いてよかったです♪

お店のメンテナンス、おつかれさまでした。
様子をブログで見せてもらってましたけど、商品全部動かしたんですね!
たいへんだったでしょー!
かくれちゃった店長もかわいかったです^^

NAME:みんと | 2011.08.27(土) 08:30 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

そう!そう!
おにぎりやらエビフライやらエビフライ!(爆)
そしてとどめのバームクーヘン。
ふふふ。
人生、いたるところに罠があるのよ♪
リブママさん、いつも期待どおりにちゃーんとゴソゴソしてくれるんだもん。
うれしいわぁ♪

NAME:みんと | 2011.08.27(土) 08:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.27(土) 17:16 | | [Edit]

 

◆nanapuさん

お話し、楽しんでもらえました?^m^
Tシャツもブジ届いてよかった~。
ものが大きいだけに、メール便で送るのはちょっと不安だったけど、
いやぁ~無事でよかった^^
そーなの、ちょちょいのちょいとchigusanoさんとこ、時間ができたら行ってみたいっす。
今はめっちゃ忙しくってムリだけど。

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 10:34 | URL | [Edit]

 

◆55

あら、このネジ、55のだわ。
あら、こんなところにも落ちてる。
あら、ここにも!あそこにも!あっちにも!

↑わかるよー
ワタシも夏の暑さのおかげ(ほんとは年中?)か、
もう頭がさっぱりあきまへん~

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 10:37 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

あのチェック入れるだけのサイト、すごい便利でしたね!
文章力のないワタシには、カミの助けのように思えた~(笑)

やっぱりお話しは、ハッピーエンドが好き^^
あ~?
とろろ課長は美人、って情報が届いてるんですけど~?

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 10:44 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ぬいぐるみに添えられたお手紙に
「あうみ~ちゃん、天使になってもどってきました~♪」って^^
気持ちがうれしいでしょ~(T_T)

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 10:45 | URL | [Edit]

 

◆進さん

かわいくって楽しいコたちを、ほんとにありがとう♪
また何かお話し、撮りたいなぁ。
エビフライに気付いたのは、さすが作者!!
アライグマのハナが赤いのは、もちろんトマトですわよ、奥さん。
あ、わかってるってか(笑)

このコたち、見れば見るほど手の込んだ作りで。
あうみ~ちゃんの模様なんて、ここまでやってくれたの?!って
(T_T)だったよ。
ありがとな、進さん。
あ、名前。めんどくさいから省略してるけど、本名は「にゃんきちのしん」やで(爆)。

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 10:53 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

ねずみくん、半分演出だけど、半分ホント。
両手にネコって、いやだったのかねぇ~
もう、コロンコロンと落ちたんだよ(爆)

バームクーヘン、こっちだと「クラブハリエ」のが絶品なの。
ただワタシの知る限りでは、賞味期限が当日限りで><
2~3日持つバージョンもあるみたいだけど、しっとりぐあいが違うような気がするのよ~。あれはオイシイよ~♪

オーロラソース、、、。
ひさしくやってなかったけど、あああー。おいしいねぇ、、、
いかん。フライを買いに走ってしまいそうだ(爆)

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 11:05 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そぉぉぉぉーーーなのっ!!
むーちゃん、見る角度によっては、あうみ~ちゃんに似てるでしょ?
だっからよけいにかわいくてかわいくて♪
あうみ~ちゃん、いまごろ何してんのかしら。
、、、って、となりでヘソ天してたりしてね(笑)

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 11:11 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。ほんとにすんごいんだよー。
オメー、シロウトじゃないな?ってぐらい(爆)
でも何度も言うけど、tanuさんの編み物技術もすごい。
あれは、ほんまにすごい。
あんなにきれいに、球体に編めるもんじゃないって。

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 11:17 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

はいはーい♪ぜんぜん失礼じゃないので、ココ、伝言板がわりにしてくださいね。ワタシもひとんちで、よくやります(爆)

もちろんその方法でOKっすよ^^
ほいで「こんなかんじでどうですか?」って、図案をお見せしますので、OKとか、もうちょっとココを、とか返事いただければいいっすよー^^

NAME:みんと | 2011.08.28(日) 11:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
今日、郵便局に行けたので
振り込んでまいりました。
遅くなってごめんね~

NAME:りすこmimi | 2011.08.29(月) 20:22 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

ううん。とんでもない。
ありがとうございました。
通信欄のネコさんのイラストが、かわいくて~♪

NAME:みんと | 2011.09.01(木) 16:25 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ