ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

9月になりました。 さあ、秋です!

、、、と、秋の気分になるまえに。
今日はネコさんの夏休みのアルバムを、こっそりのぞいてみましょう。


「こーんなけしきのいいところに行ったにゃ」
ふーん、いいですね。
あたしゃずーっと家にいましたよ(-"-)

110901.jpg


「それから、水族館にも行ったニャ」
ほほう。泳いでいるシーラカンスも見たんですね?
110901-2.jpg


「もちろん海にも行ったニャ!」
焦げてクロネコにならなくて、よかったですね。
110901-3.jpg


「見て見て!カバンの中味!」
あっ!それはもしかすると、ミケさんの焼いたクッキー!!
110901-5.jpg


「この水着の絵、いいニャろ?」
ぶはははは!そりゃ、ジャコランタンじゃないですか
110901-4.jpg
ネコさん、たっぷり夏を楽しんだようです。
よかったニャ♪



ネコさん、ネコさんの衣装、マンボウ、シーラカンス製作
by おいちゃん  でした。
このネコさん、身長8cmぐらいなんですよ。もうすごい器用!!
 
 

Comment

 

みんとちゃんこんばんにゃ~♪
これまためちゃめちゃ可愛い~~~~!!
ネコさん、夏休みを存分にエンジョイしたのね^^
夏休みをエンジョイしなかった私は羨ましいっす。
え~~!このネコさん8センチなの?
それでこんなに凝ってるなんてすごい!!
本当に器用な方だねぇ(感動)
みんとちゃんのお友達は本当に才能溢れる方ばかりで
やっぱり類友なんだね♪

↓クラブハリエ、こちらのデパート(三越)に
入ってるんだよ―。
いつもすごい行列らしい。

NAME:MIHO | 2011.09.01(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

ぐは~楽しいっ><

おいちゃん(すみません、さんはナシの方がしっくりしそうなんで^^;)
凄いです~@@
いや、マジで可愛くってたまらんです!
後姿もサングラスもシマシマ水着も鼻血もんです( ̄;; ̄)
それにしても、ぎゃははは!
3枚目のシチュエーションいいな~ヾ(≧▽≦)ノ
このイラストはこの為にあったんです!!みたいにしっくりしてる~(*≧艸≦)
みんとさんの構成力もすっごいよ~^^v
みんなで集まってこんな仕事が出来たら楽しいだろうな~
人形制作 おいちゃん
構成   みんと
あら?私の出るまくがなかった(爆

NAME:猫吉之進 | 2011.09.02(金) 02:51 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、おっはよ~♪
ひゃ~ネコさん、夏満喫だね~☆
えっ!8センチ!!!
ネコさんもマンボウさんもシーラカンスさんも
凝ってるね~♪
おいちゃんさん、器用にもほどがある!笑
3枚目のサマーベッドに横たわっている面々に爆笑!
この3名がツボに入りまくり!爆

ネコさんと一緒に楽しい夏休み過ごせた気分だ~☆

NAME:ママちゃん | 2011.09.02(金) 08:30 | URL | [Edit]

 

にゃははは~

可愛い~っ!
これハガキに貼っても楽しいよね。

NAME:tamakiti | 2011.09.02(金) 09:10 | URL | [Edit]

 

お久しぶり~!

みんさん、お元気でしか?

いつもスルーばかりしてました、ゴメンね。

おいちゃんってホントにスゴイですね~!
ほんわかな優しさが伝わってくるわぁ~(*^。^*)

ここに来られる方、どなたもスゴイ腕の持ち主で
「スゴイ!!」と感心するばかりです。

また季節がよくなったらおいちゃんにも
会いに行きたいですね~(笑)

NAME:そよかぜ | 2011.09.02(金) 09:15 | URL | [Edit]

 

あれ?

みんと器用になった?
って思ってたら、おいちゃん作ですか~^m^
かわいいね~^^
自分のキャラが他の人の手で再現されるってどんな感じ?
フシギ?感激?
楽しそうだね~^m^

NAME:エリア55 | 2011.09.02(金) 09:41 | URL | [Edit]

 

かわいいよぉ!!

にゃんとぉ!!きゃわいいです!!みんとさんが作ったのかと思ったら、おいちゃんだったのね?おいちゃんって、本当にチュテキ!!(^^)

NAME:nanapu | 2011.09.02(金) 10:14 | URL | [Edit]

 

きゃわいいですー。
みんとさんちには良いものがじゃんじゃん
届くのねー(´∀`)
自分の絵が加工されるのってなんだか
かゆいようなくすぐったい感じかなぁ?♪
いい夏休みを過ごしてにゃんこさんよかったよねー☆


PS:あかん…私根っからの食いしん坊だわ。
 3枚目の写真のイカさんが…
 するめになるっておもっちゃってるー!!
すべてを罠につなげてる私って…
 も、もしやみんとさんの策略?!Σ(`艸´;)ハッ!!

NAME:リブママ | 2011.09.02(金) 10:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.09.02(金) 18:12 | | [Edit]

 

みんとさん、こんばんは~♪
ネコさん、思いっきり夏休みを謳歌したんだ~
おいちゃんさんもみんとさん同様すごい!
みんとさんの周りはハートがとってもピュアで
あったか~い方たちばかりなんですね。
どの作品にもよーく表れていますよ♪

NAME:Hummingママ | 2011.09.02(金) 22:37 | URL | [Edit]

 

きゃわいい~~!!
着せ替えにゃんこ私も欲しいわ
おいちゃん器用ですね~
カテゴリーの工作見せてもらいました
かわいいのが一杯あったわ^^
教えてくれてありがとう

NAME:まみこ | 2011.09.02(金) 22:41 | URL | [Edit]

 

ほほぉ~

ほーんと、器用ですねぇww
コレ着せ替えなんだぁ… オモシロイっ♪イイね。
着せ替え遊びかぁ、子供の頃を思い出すなぁ~。

NAME:tanu  | 2011.09.02(金) 23:14 | URL | [Edit]

 

かわいい~

みんとさん、こんばんは

今度は立体かっ!って驚いちゃったよ。
でも、絵のままの雰囲気でとっても可愛くできていますね。

NAME:陽子しゃん | 2011.09.02(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

おいちゃんはすごい!

ホントに器用だし、芸が細かい!
いっつも感心しまくってます。
今回もおぉぉぉぉって・・・(笑)。
おいちゃんのお店は楽しいだろうなぁ・・・
一度行ってみたいです。

NAME:kw | 2011.09.03(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

わーい!
ネコさん、
いろんな所にいったんだね~
楽しい夏休みでよかったね~
夏の思い出って
夏を一層、楽しくさせるよね♪

NAME:りすこmimi | 2011.09.03(土) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

水着のカボチャが切り絵なのは、たぶんわかってもらえると思うけど、
なんとっ!!!
ネコさんのヒゲや、目、ハナまで!!!
切って貼ってあるんだよ。もう、あんびりば棒。すご杉。
くしゃみ一発で飛んでっちゃうのに。

え”!
クラブハリエ、いつの間にそんな全国展開はじめてたんだ(驚)

NAME:みんと | 2011.09.03(土) 22:45 | URL | [Edit]

 

◆進さん

うん。「ちゃん」が敬称だから、「さん」はナシでいいと思う^^
ワタシもこのネコさんが封筒から出て来たとき、目が点になったよ。あまりの細かさ&かわいさに「マジかよ~」って思わずつぶやいちゃったもんね。
3枚目、そんなにしっくりきてる?(笑)
いやいや。そういいながらも進さんがアイディア持ちだってことを、あたしゃちゃーんと知ってるよ^^

NAME:みんと | 2011.09.03(土) 22:54 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ほんとにこの細かさ、しかも完成度の高さには帽子ぬいじゃうよ。
ワタシなら自信をもって言うけど、のりがはみ出まくり~&のりの跡残りまくりだよ。
3枚目、ツボってもらえた?
これは別名「干し物トリオ」と言って、タコ、イカ、ウミヘビなのだ。
こうして炎天下で寝転がっていると、あ~ら、いつの間にか干物の出来上がり~♪

NAME:みんと | 2011.09.03(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

「このハガキ、読んだら返してね」って書いて、お手紙出すのね?
筆無精な相手だと、なかなか返してもらえそうにないわねぇ、、、

NAME:みんと | 2011.09.03(土) 23:05 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

うん。気にせず読み逃げしてね(爆)。
ほんとにすごいでしょう?このネコさん。
おいちゃんのあたたかさや優しさが、ネコさん見てると伝わってくるんよ^^
子安餅食べがてらおいちゃんとこへ(笑)。いいなぁ、、、

NAME:みんと | 2011.09.03(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

◆55

わははははは!
、、、って、こらーっ!!>一行目

自分のキャラを再現してもらうのって、照れくささ+うれしさが
混ざったような気分^^
「にょほほほ」ってかんじだな。うん。

NAME:みんと | 2011.09.03(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

いやいや。ワタシは細かい作業は出来ないよ~。不器用なのだ。
おいちゃん、ほんとチュテキでしょ~?
↑なんちゅー言葉でちゅか(爆)

NAME:みんと | 2011.09.03(土) 23:19 | URL | [Edit]

 

すごい

まず、ねこさんは山にも海にも遊びに行ってうらやましいな!
シマシマの水着がかわいい!
クッキーもみけねこさんと焼いたクッキーなのね。かわいすぎます!!


8センチなの・・・
すごい。
みんとさんの腕がすごすぎます!


NAME:hanashiro−mama | 2011.09.04(日) 01:02 | URL | [Edit]

 

サングラスに水着姿のネコさんが寝ていてもチラついたわ。
可愛すぎてどうすりゃいいの~?って感じ(爆)
おいちゃんって本当に器用なのね。
おいちゃんって男の人だよね??「(^^;
「おい」さんじゃないよね?(笑)

NAME:poko | 2011.09.04(日) 17:32 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

うん。くすぐったいようなかんじ。まさにそれ!
でも照れくさいながらもすっごくうれしいものぢゃて^^

この3匹は「干し物トリオ」と言いましてな、炎天下で昼寝すると
みんな干物になりますんぢゃ。
そーして人間に喰われちまう、と。ふぉっふぉっふぉ。
ウミヘビもオキナワで干し物になって売られてるのを見たことありますぞ。
こんな遠回しな罠に気付くとは、そなた、よほどハラを空かしておるな(爆)

NAME:みんと | 2011.09.04(日) 18:41 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

ありがと♪
おかげさんでうちは無事だったけど、
あちこちでかなりの被害が出てるねー(T_T)

NAME:みんと | 2011.09.04(日) 18:42 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

どこへも行かなかったワタシのかわりに、
ネコさんに、いろんなところへ行ってもらいました(笑)
皆さん(←Hummingママさんもです^^)、ピュアであたたかいハートの持ち主のかたばかりで、ぼかぁーしあわせだなぁーって、マジで思ってマス。
あ、「ピュアであたたかいハート」で、みなさんもれなくなぜか「食いしん坊!!」ですよね。ぎゃははは!

NAME:みんと | 2011.09.04(日) 18:51 | URL | [Edit]

 

わー。

 みんとさーん♪
 こんなすてきなポートレートにしてくれて
ありがとうございましたー。
 送ってよかったー。
 

NAME:おいちゃん | 2011.09.04(日) 21:24 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

ふふふふふ♪
ネコさんスペャル着せ替え人形、欲しいでしょ~^^
「工作」、なかでもワタシの一押しは、中にビー玉入れて転がす人形。
ネコ大喜びまちがいなし!(笑)

NAME:みんと | 2011.09.05(月) 15:23 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん、うん。
ノートやお絵描き帳のウシロとかに、ついてたよねー。
うわー、めっちゃ遠い目だわ(爆)

NAME:みんと | 2011.09.05(月) 15:26 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

そ~なのよ~
まるで絵から抜け出てきたみたいに、絵の雰囲気そのまんまなの。
もう、紙工作させたら天下一品よ~

NAME:みんと | 2011.09.05(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

今までの「箱動物シリーズ」にしてもさ、ほんっとにアイディアに
あふれてるし、楽しいし、、、、ですよね。
ワタシもおいちゃんの店、行ってみたいっす。

NAME:みんと | 2011.09.05(月) 15:36 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

どこへも行かなかったワタシのかわりに、
いろんな場所へ行ってもらったニャ。
あ。
どこへも行ってないことないや。
ぎんちゃん旅行クラブで、連れてってもらったにゃ♪

NAME:みんと | 2011.09.05(月) 15:40 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

そうだよ。
ハナシロママと海辺でカンパイするときは、
シマシマの水着で、って約束だからね(笑)

いやいや、ちがうちがう。
これを作ったのは、「おいちゃん」っていう、いつもここへコメント書いてくださるかただよ。
ワタシは、、、、こんなに器用じゃないよ(-_-;)

NAME:みんと | 2011.09.05(月) 15:44 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

でしょでしょ♪
このかわいさ、インパクト大!
一目見たら、忘れられない!!
うん。おいちゃんは男の人です。
本名「小井」さんだから、「おいちゃん」。
↑まっかなウソだから、信じないでね(爆)

NAME:みんと | 2011.09.05(月) 15:47 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

おかげさんで楽しませてもらいましたよ~。
ネコさんが、「秋のおでかけように秋服も欲しいにゃ~」
って言ってんだけど、どーします?(笑)

NAME:みんと | 2011.09.05(月) 15:50 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ