ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

みなさま、ちょっとごぶさたしておりましたが、
おかわりなく おすごしですか。
110920-01.jpg
あたくしは、元気でございます。
家のものも、元気です。

スズメくんも、元気だちゅん♪ ちゅん♪
と遊んでいたら、、、、
110920-02.jpg


まあ!たいへん!!
上から罠が落ちて来て、つかまってしまったようです!
スズメくん、ピンチ!!
110920-03.jpg


しかし、ゲートが開き、、、
110920-05.jpg


スズメくん、無事脱出!
、、、って、どこかで見たパターンですね、これ。
どこか。
110920-04.jpg



さて。
先日、こんなお買い物をしましたよ。
マイ太郎さんが作っておられます。
110920-06.jpg


これ、ほんとは、ネコの首輪。
でも、うちのせらちゃんは使わニャいので、あっしがバングル(腕輪)に。
とオーダーのときに書いたら、マイ太郎さんがわざわざ、金具をつけてくださいました。
110920-07.jpg
いやん、かわいい~♪


アンクレット(足輪)にもいいですね~。
いやがおうでも、リゾート気分♪、、、もう秋だけど。
110920-08.jpg


二の腕にも巻いてみました。
ノースリーブの服のときにあわせると、きっと、かわいいですよ~♪
110920-09.jpg


ただ、問題がありました。
ウデを曲げるとムチムチして、ちと見苦しい。
110920-10.jpg
、、、っちゅーか、止血バンド状態。
「うぉぉ~っ、血が止まるぅ~っ!!」(爆)
 
 

Comment

 

だはははー

バームクーヘンで遊んではいけましぇん。
おおっ!猫の首輪?が腕輪?に?
わはは最後の方は血圧測るやつみたくなってるし~(笑)

NAME:tamakiti | 2011.09.20(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

色白だね~~♪

一筆箋いろいろ大変だったね。
お疲れ様でした。

ハングル可愛いね♪
そして 魅力的な白い肌に
よく似合ってるよ~~。

NAME:こなみ | 2011.09.20(火) 12:59 | URL | [Edit]

 

び 微妙に お肌が柔らかそうで、、、(若そうで)二の腕向きには、ゴムが入ってるものがいいかもしれませんね。
私の腕は、、、みせられません!!
すずめ君入りのお菓子の販売かと思いましたよ(^^;思わず買おうかと、、、、

NAME:nanapu | 2011.09.20(火) 15:07 | URL | [Edit]

 

エリア55さんのをおパクリで・・・?
あれ!間違えてクリックして来ちゃったかと思ったわ。
あららら、にゃんの首輪かと思ったらみんとさんの腕輪?
止血帯にもなるん?
んんん、見なかったことにしよう?

NAME:きょっぴい | 2011.09.20(火) 17:34 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんも~にん♪
あはは、スズメくんってスイーツが似合うよね(笑)
私も今度バーム食べる時はパクっちゃお(爆)

マイ太郎さんの首輪・・・じゃなかったバングル
UP待ってたよ~~~
めちゃめちゃ可愛いね!!
止血帯にも出来るなんて万能選手だし(爆)
私もきなこの借りて着けていけばよかった。
・・・ピンクのコンサートに♪

NAME:MIHO | 2011.09.20(火) 17:51 | URL | [Edit]

 

にゃは~!みんとさん、待ってましたー!!
手首細っっっ
だいぶ余ってますね~~~
アンクレットもきゃわいいかも(*^^*)
二の腕もはまるだけ凄いです・・・
でもくれぐれも血、止めない様にお気をつけ
くだしゃい(^^;

これからバウム食べる時、いつもスズメちゃんを思い出しちゃいそう^m^
可愛いー♪

NAME:マイ太郎 | 2011.09.20(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、ぼんず~る♪(←ぷぷっ!おフランス~♪爆)
すずめくん、その位置変わって!
バウムクーヘンに埋もれてみたい!笑

おおーーっ!!
これが噂の止血止め!!(爆)
じゃなくてバングルだね~☆
可愛い♪可愛い~~♪♪
アンクレットにもとぉ~っても素敵だね~^^
自分用にって発想が流石だわ!!
柄もみんとしゃんの雰囲気にピッタリだね☆

NAME:ママちゃん | 2011.09.20(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

これさぁーもうちょっとぼかして
写真撮れませんかねー(爆)
罠じゃーー!
カテゴリーは罠じゃないのに罠なんてひどいわー☆
うんうん、その止血帯かわいいですねーw
はっ!バングルだったわね…ww

しかし色が白いわ~♪
うらやましい…

NAME:リブママ | 2011.09.20(火) 19:42 | URL | [Edit]

 

ぎゃははー><

あれ?どこかで見たような・・・
ってリンクありがとね~^^
リンク貼ってもらうと順位がウナギノボリなのよ~^m^

止血バンド!><
やっぱみんと思考やね~^^;
なんでそんなかわいいもんでオチ作るねん><(爆
マイ太郎さんお店も始めちゃったんだね~@@
すっごいパワフルー><ソンケー@@

NAME:エリア55 | 2011.09.20(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

素敵な猫ちゃん首輪ですね!
えーと
無理なことはしないで
ソラちゃんに送ってください。

にゃーん
今、カステラ食べたところなのに
またお菓子が食べたくなっちゃった。

NAME:りすこmimi | 2011.09.20(火) 21:24 | URL | [Edit]

 

そうそう

このバームクーヘンの美味しそうなこと。
大好きなんだぁーーー!!
でも、いいもん。
今夜はプリンを食べたから、我慢できるんだ(強がり)

可愛い腕輪だね。みんとさんの手がとっても綺麗♪

NAME:陽子しゃん | 2011.09.21(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

タイトル

間違ってるわよ!(`ε´*)
「罠」でしょ=3
んもう、この小腹の空いている時間に;;ううう
それにエリアさんの時よりバームクーヘンが減ってるんですけど~( ̄‥ ̄)
んで、何よ~その白いスベスベそうなお肌><
って、若さに嫉妬するお年頃だと素直にブログの内容を受け入れられない(爆
あ、でもみんとさんの首輪はとっても可愛くできてるわ^^v
しかし、指の配置が全然真似できないヾ(;´▽`A``
私だけ??

NAME:猫吉之進 | 2011.09.21(水) 04:59 | URL | [Edit]

 

うっ…

さて、おやつの時間だっw
と、まずは昼飯を食べよ~ まだなんよ、ハラヘッタ♪
みんとさんて、お茶目よねぇww なんて可愛んでしょう。
色白のムッチリん♪ 最後の写真が笑えて大好きです。(^艸^*)

NAME:tanu  | 2011.09.21(水) 14:11 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんにちは~♪
もぉー みんとさんったら、ホントお茶目なんだから…
でも、今日は『罠だ!』って言わないもん!
先日の甥っ子の披露宴の引き出物でもらってきた美味しいお菓子を
さっき食べたばかりだから…(*´σー`)エヘヘ
 
猫の首輪をバングルにって発想が素敵だな。
すご~く可愛い! アンクレットでもいいな~
あっ、でも止血バンドにはビックリ!
それにしてもみんとさんって色白できれい!羨ましいなぁ~

NAME:Hummingママ | 2011.09.21(水) 15:36 | URL | [Edit]

 

わ~お菓子おいしそう~!
最初にどれを食べようかと、じーっと眺めてしまった(爆)
すずめちゃんはいいね、お菓子に囲まれて幸せそう♡

最後の一枚の写真、笑った~!!!
それまでは、どれもみんな可愛くまとまってたのに、最後にオチが・・・(爆)

前記事のさらちゃん、猫界の山本リンダ!?(笑)
若い~!!

NAME:みい | 2011.09.21(水) 16:23 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんも~にん♪(MIHOさんのコピー(^w^))
きゃ~、わなわな(罠罠)
今めっちゃお腹空いてるんだもん。
わたしもスズメ君と一緒に罠に入りたい!

みんとさん、マイ太郎さんのバングルがすんごく似合ってる!
バングルもアンクレットも素敵だけど、二の腕に巻いたのがめちゃめちゃおっしゃれ~!!
あぁ、最後の写真は見なかったことにしよう…

NAME:poko | 2011.09.21(水) 17:29 | URL | [Edit]

 

美味しそうなお菓子だわ~
でももう9時だから食べないよ~^^

バングル良く似合っていますね
いいな~色白で
止血バンドには笑ったわ~!!

NAME:まみこ | 2011.09.21(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ああ、そっか。
この締め付け感、何かに似てると思ったら、
血圧はかるあれ(←名前がわからん)なのね。
、、、って、アレはこんなにカワイくないでしょーが。

NAME:みんと | 2011.09.22(木) 10:42 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

現物を手にするまでは、まだ気が抜けないけどねー^^

今年の夏外へ出たのって、洗濯モノを干すときぐらい。ぷぷぷっ
信じられん生活してたから、あんまり焼けなかったのかな~(笑)

NAME:みんと | 2011.09.22(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

むふふ、やわらかそうですか?
茶碗より重い物を持ったことがない生活ですから~
(↑、、、って、信じたらイヤよ。笑)
スズメくん入りのお菓子~(笑)
いや、さすがにそれは、やらないって

NAME:みんと | 2011.09.22(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

ぴんぽん!ぴんぽ~ん!
55のあの罠、おもしろかったからマネしたみたよ^^

止血帯っちゅーか、ボンレスハム的っていうか。
どちらにしても、ちょっとお見苦しいですね(爆)

NAME:みんと | 2011.09.22(木) 10:55 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

みほりん、も~にん♪
スズメくんも、ごちそうさまでしたって^^
またこのレーズンサンドが絶品だった♪
バングル、、、じゃなくて首輪、かわいいよ。ほんとに。
みほりん特注で大きいのを作ってもらって、コンサートやライブ用に、
人間版ニャイチンゲールはどうぢゃ?(爆)

NAME:みんと | 2011.09.22(木) 11:04 | URL | [Edit]

 

◆マイ太郎さん

お手間なのに金具を付けてくださって、ほんとにありがとうでした。
ほんと、かわいいよねーこれ^^
二の腕、最初は留まらないかと思って、もう笑いをこらえてプルプルしながら紐をとおしましたよ(笑)
この配色がすっごく気に入ってまっす♪
バームクーヘン食べるとき、ふっと視線をかんじたら、そこにはスズメくんがいるかもしれません、、、

NAME:みんと | 2011.09.22(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ママちゃん、ぼんず~る♪
止血バンド、ウケてくれた?
ウデだけじゃなくて、じつは足首もちょっと止血気味なのよ~(爆)
ほかの用途として、カーテン留めのタッセルとか、食べかけのオヤツのフクロの口を留めるとか、、、って、ネコの首輪以外の用途を
どんどんおもいつくんですけど。^m^

NAME:みんと | 2011.09.22(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

ちょっと。
今日(9/23)のブログで、リベンジしたでしょ。
ったく。油断も隙もないんだから。
ハマっちゃったじゃないのよ。

ウシロの2行、リブちゃんが書いたのかと思ったww

NAME:みんと | 2011.09.23(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

◆55

やっぱりバームクーヘン食べるときは、これをやらないと~^^
55のあの記事、インパクト大だったもの。

そーやって笑ってもらえるとさ、すっごく満足なのよ。
関西気質なのかしらねぇ^m^

NAME:みんと | 2011.09.23(金) 14:45 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

むむっ。
ソラちゃんに、ワタシ以上におしゃれに付けこなされるのも
癪だしなぁ、、、←ライバル視

グレープ味のスカート、たしかウェストはゴムだったと記憶しております。
こころおきなく、ささぁ!おやつ入れか冷蔵庫に直行してください!
(ニンゲンはいいなぁ。byぎんちゃん)

NAME:みんと | 2011.09.23(金) 14:54 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

むふふ。陽子しゃんはプリン、いったのねー。
食欲の秋って、困るわよねー
胃袋が底なし沼なんだものー

お花がついていると、とたんにうれしくなっちゃうのよ。
乙女よねー^^

NAME:みんと | 2011.09.23(金) 15:11 | URL | [Edit]

 

◆進さん

ぶははは!
あたしも迷ったのよー。「罠」にすべきか「近況報告」にすべきか(笑)
白くてすべすべそう?そっかなー。たまたまそう見えるだけだと思うけど。あんがと~♪
ぎゃはは!進さん、この指出来ない?手の形がひづめみたいでしょ?これを相手の顔のまえにさしだして「ブー」って言うのがむかし流行ったのよ~、わが姉妹の間で^^

NAME:みんと | 2011.09.23(金) 15:23 | URL | [Edit]

 

ごぶさたーんです。ごめんね♪
私もこんな罠にはまりたい♪♪
中から食べながら脱出してもいいんでしょ?

マイ太郎さんの可愛い首輪が止血バンドにもなるとは知らなかった・・・
こんな可愛い止血バンドみた事ないよね^^

NAME:tennjan | 2011.09.23(金) 18:45 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

お笑いあってこその人生よ~♪
ちょっと捨て身の写真だけど(爆)、楽しんでもらえてよかったわん。
でもさ、腕曲げたらだれでもむっちりんになるよね?
やっぱワタシだけ?

NAME:みんと | 2011.09.24(土) 19:02 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

結婚式の引き出物~♪
あのフクロは、宝箱状態ですよね。美味しいものや楽しい物が、出るわ出るわ。
きっとバームクーヘンも出て来たのでは?(笑)
あはははは!色白できれいですか?ありがとうございます。
でも職業柄、写真の色調整や修正は、お手のものなのよ~ん(爆)

NAME:みんと | 2011.09.24(土) 19:05 | URL | [Edit]

 

◆みいさん

スズメくん、調子にのってあんまりおいしいものを食べてると、
まるまる太ったころに、食べられちゃうんだよぉ~(爆)

せらちゃん、うん、毎日10キロのネコ砂を背負って、、、
って、ちがーう!!(爆)

NAME:みんと | 2011.09.24(土) 19:07 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

pokoさん、も~にん♪晩だけど^^
ぷぷぷ、でもpokoさんの作る罠も名作だよね(笑)

マイ太郎さんのバングル似合ってますか?でへへへ、ありがとう♪
これ、配色がまたおしゃれでさぁー。ほんと、好き^^
ネコ友さんたちと待ち合わせするときは、みんなが自分のニャンコからこの首輪を借りて、手首に巻いて目印にしたらいいよね♪

NAME:みんと | 2011.09.24(土) 19:20 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

このバームクーヘンは、まみこさんに送ってもらったものだよ。
うわさどーり激ウマでした。ほんとにありがとう<(_ _)>

がははは!止血バンド。
腕を曲げないと、いいかんじなんだけどね~(爆)

NAME:みんと | 2011.09.24(土) 19:24 | URL | [Edit]

 

◆tennjanさん

きゃー、ごぶさたー!ワタシも最近ずっとtannちゃんとこ読み逃げしてるのよ~。いばって言うことじゃないんだけど(爆)

にゃはは^^等身大のバームクーヘン。考えただけで、夢見心地になりそうだよね。きっといい香りよ~♪

二の腕のあと、首(自分の)にも巻いてみようかと思ったけど
これはさすがにホントに苦しそうだからやめたの。
でもニンゲンのクビに巻いても、ぜったいかわいいよね^^

NAME:みんと | 2011.09.24(土) 19:34 | URL | [Edit]

 

一筆せんはいろいろ大変だったんですね。
次ロットが無事に完成しますように。
この首輪、Pokoさんのところでも拝見しましたよ。かわいいですよねー。(^^)

NAME:ヴィシア | 2011.09.24(土) 22:21 | URL | [Edit]

 

◆ヴィシアさん

あい。山あり谷ありでした(笑)。
でもそのおかげで新しい形状を提案してもらえたりと、いろいろ有益でもあったんですよ。
すべて、結果オーライです^^
へへっ、かわいいでしょーこの首輪。もうすっごいお気に入りなの♪

NAME:みんと | 2011.09.25(日) 00:38 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ