ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

いしょ、よいしょ。
ネコさん、お買い物ちゅう。
110924-1.jpg

まえ描いた絵に背景をつけてみましたよん。

上↑と下↓、どっちの描きかたが好き?

110924-2.jpg

--------------
来年のカレンダーを作りはじめましたよ。
今まではほぼ正方形だったけど、今回は、少しだけ横に大きく
(つまり広げるとA4サイズに)するつもり。
完成したらここでCMしますので、その節はまたぜひ、なにとぞ、どーぞそこんとこひとつ、よろしくおねがいします。


【つぶやき】
水曜日(9/28)に、ジュゴン一筆せんVol.4が出来てくる予定です。
タイムリー(?)にも、辺野古の名前をまたニュースで聞くことがふえましたね。
「普天間を辺野古へ移すってハナシ、忘れちゃイヤよ」と念押しするアメリカ。
それに対して、「はいはい、もちろんですとも」と返事してる人は、いったいどこの国の首相なのかと思ってしまう。
基地建設につぎこむお金があるなら、それを復興にまわすべきでしょうに。
そして何よりも、日本が復興でたいへんなこの時期に、基地云々のハナシを持ち出すアメリカって、ほんとにKYよね~。あ~やだやだ。
ワタシは基地建設には、断固反対です。
「移設」じゃなくて「返還」を選択すべきだよ。
 
 

Comment

 

悩むな~><

夜中に美味しいもの見せつけられるのもなんだけど
こんな可愛いのどっちか選べなんてせまられるのもねぇ^^;
何せ優柔不断が服きてるみたいな性格だからさ~
とぐたぐた言いつつ、やっぱり1枚目かな~?
あ~でも2枚目はあたたか味があるよね~
ね?優柔不断でしょ(爆 

もうカレンダーの季節になったのね~
ちょっと大きくなるの大賛成(^▽^)ノ
CM楽しみに待ってますよん♪

つぶやきに反応
そうそう、なんで今このときにそんな事をと私も思う。
一筆箋のイラスト以来自分の意識が変わってきたのを感じる今日この頃。
やっぱり広くみんなに呼びかけていくことって大切な事よね。

NAME:猫吉之進 | 2011.09.25(日) 04:46 | URL | [Edit]

 

どっちもそれぞれ好きだけど、上のほうが良いかな。
縦にしたのも、色も淡い系なのも
猫のお腹がちょっと引っこんでいるように見えるのも(^^)いいね~

NAME:陽子しゃん | 2011.09.25(日) 08:05 | URL | [Edit]

 

カレンダー予約ね!

カレンダー1冊予約お願いします~~♪

どりらも 可愛いけど、選ぶとすれば
くっきりしている上が好きよん。

NAME:こなみ | 2011.09.25(日) 08:34 | URL | [Edit]

 

おおっ!

どっちもいいわ~。
猫が買い物してる絵がいいよね。
うちの猫も自分のものは自分で買ってきて
くれないかにゃ~。

ああ~もうカレンダーの時期かいな~。
早いわ、早すぎるわ~。

NAME:tamakiti | 2011.09.25(日) 09:00 | URL | [Edit]

 

もちろんどっちも好きです。でも、、下のほうが、味があって本当は好きかも。

最近、私の手持ちの一筆せんを人にあげるとき、例の首相の話を私も出します。遠く関東に住んでいると、よその国の話にも聞こえがちな話です。日本は、安全な国では、なくなってきてる、、、、頑張ってる人がたくさんいるのに、なかなかよくなりません、、、、。

NAME:nanapu | 2011.09.25(日) 10:01 | URL | [Edit]

 

どっちも大好きだにゃ~♪
どうしてもどっちかに決めろっ!と言われれば
(べつに言ってないけど・・・^^;by みんとしゃん)
上が好きかな~^^

それよりなによりこの買い物カゴを押す姿勢が
たまらなく大好きだにゃ~~~♪♪♪
めっさ可愛くてたまらん!!!

NAME:ママちゃん | 2011.09.25(日) 17:44 | URL | [Edit]

 

私は上がいいで~す^^

私もカレンダー1冊予約しま~す

基地移設反対です!!

NAME:まみこ | 2011.09.25(日) 20:43 | URL | [Edit]

 

なはははははは!!
この黒猫さんのお買い物大好きだった!
確かコメしたなぁ・・・と、見てみたら
初コメだったよ!
かしこまってる私に爆笑してしまった(爆)

私もどっちも好き!しかも大好き!
でも、強いて、強いて言えば・・・上かなぁ。

カレンダー、絶対欲しいからキープよろしくね♪
姉のと2冊!

私もつぶやく・・・基地移設絶対反対!!!

NAME:MIHO | 2011.09.25(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

そんな季節ですか…

私は、横長のほうが好きかな~。
あと、背景は下ので、ネコさんは上ので…。
あ、聞き流してください(笑。

NAME:ぴぃたろー | 2011.09.25(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

カレンダーw

上の画の缶詰、ハッキリ見えるせいか… 美味そうダァ~(笑)
来年のカレンダーもとても楽しみです!ウフフのフっです♪
沖縄行って、前以上に強く思うよ… なんでやねん!って!

NAME:tanu  | 2011.09.26(月) 17:05 | URL | [Edit]

 

◆進さん

悩みつつも答えてくれて、あんがと♪
そーなのよ~。だいたい描いた本人が決められないんだものね。
ぷぷぷ^m^

一筆せん、そうやって言ってもらえて、すごくうれしーよー>意識がかわってきた、、、
これからまた辺野古の地名がニュースで聞かれることが、増えそうだよね
(-_-;)

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 18:52 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

にゃるほど。上ね。ありがと♪
ぎゃははは!ネコのおなかの引っ込みぐあいって!
とてもネコのハナシだとは思えない話題だわ~(爆)

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 18:54 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

わ!予約、ありがとう♪
毎年ほんとにありがとう。

そっかー。こなみちゃんも上のほうが好みなのね。ふむふむ、、、

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 18:57 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

わははは!
自分のものは自分で買ってこいって、一度言ってみたらどう?(爆)

そーなのよ。
もうカレンダーの季節なのよ。だって10月ですもの。あせるわよね。

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 18:59 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

にゃるほど、下ですか。
nanapuさんの絵も、鉛筆の線があたたかくて魅力だもんね♪
あ。nanapuさんに絵を描きませんかのお誘いがあるのだ。
記事に書くので読んで、ぜひ参加して~!

一筆せん差し上げるときに、そうですか。話してくれてるんですか。
なんかそーいうの聞くと、うれしいです^^
辺野古の人たちにもそのハナシ、伝えるね!

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 19:04 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ママちゃんは、決めろと言われたら上にゃのね。ありがとう♪
最初にこの絵を描いたとき、ママちゃんが、「おシリのラインがたまらん♪」って言って(書いて)くれたことを覚えてるよ~。
うれちかったなー^^

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 20:14 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

まみこさんも上が好きなんだね。あんがと♪
カレンダー予約、どうもありがとう!!
しゅんげーうれしいよぅ^^

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 20:17 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

どれどれ?、、、とワタシもコメ読んできた。
やっだー。アタシのレスも、お嬢様学校の模範的生徒みたいだわ(爆)
でもおかげでこうしてみほりんと仲良くできるようになって、ほんとにうれしいよ♪
みほりんも、強いて言えば上にゃのね。あんがと♪
カレンダー、お姉様のぶんまで?きゃー♪はりきっていいの作るわよっ。ふがっ!
一緒につぶやいてくれてありがとう^^

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 20:24 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

いやいや。聞き流すにはもったいない貴重な意見^^
ありがとです♪

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 20:26 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

缶詰って、、、。この絵のはネコ缶だよ~(爆)
来年は、どんなカレンダーにして遊ぼうかなーって考えてるトコロ。
10月のデザイン、tanuさんがめっちゃ楽しんでくれたことを覚えてるよん♪今週末から、そのページですなぁ。
ナマであの海見ると、すんごく強く思うよね。なんでやねん、って。

NAME:みんと | 2011.09.26(月) 20:30 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ