ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

絵本(スライド)の絵描きさん、まだまだ募集してまっす!! 詳細
お知り合いの方にも、よかったらお声をかけてくださいね。


我が家のネコ、せらちゃん。
花も恥じらう21歳の乙女。
111001-1.jpg


きょうは、mimiさんの記事に便乗して、「せらちゃん探しの旅」に御案内したいと思います。

mimiさんちには、たくさんのクロネコが集まっています。
カムフラージュ役で、せらちゃんもこっそりと参加しています。
さて。せらちゃんは、何番でしょう?

いいですか?
せらちゃんをしっかり観察してくださいよー。
、、、、あ~ゆ~ れでぃ~?


ではっ。呪文を唱えてジャンプしましょう!
あつまれ~クロネコぱわぁ~
mimiさんとこへ、go~!
 
 

Comment

 

みんとさ~ん、こんばんは~
すんごく難しかった!
せらちゃんをじ~っと見て、せらちゃん探しに行って、
またここへ戻って、過去記事のせらちゃんを見て、
また探しに行って、と…
で、Hummingママは⑬番だと思うのですが、いかがでしょうか?

NAME:Hummingママ | 2011.10.01(土) 00:17 | URL | [Edit]

 

ぶははは!

みんとさんしゅんげー知能犯(犯?^m^)
またまたばか受け~><
これ、写真提供してくれたみんなが自分ブログでやってたりしたらおもろいね~^m^
せらちゃんのこと、この進さまがわからいでか!
小技使ってわからんようにしてるけど、ここは手堅く⑬といきますかにゃ^^
せらちゃんいつ見ても可愛いの~(*´ェ`*)

一筆箋日が変わっちゃったけど今日戴きました^^
色がちょっと違うだけで本当にイメージが違うのね~@@
紙質もいいかんじ^^v
ありがたくいただきます!

NAME:猫吉之進 | 2011.10.01(土) 03:55 | URL | [Edit]

 

スゴイですね。たくさん黒猫さんいますね。セラちゃん、④か⑬、、、しかし見事に黒のみの猫さんばっかなんだもの、、、。

NAME:nanapu | 2011.10.01(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

にゃは~

セラちゃんもいたの~?
ぜんぜんわからんかった~。
セラちゃんちょっと白髪になったね。
ウチのななちゃんはもっと白髪多いよ。
なんかグレーになってきて面白いよ。

NAME:tamakiti | 2011.10.01(土) 11:27 | URL | [Edit]

 

私も、せらちゃんの特徴が微妙にわかる⑬だと思うな~^^
一番わかりにくい写真を選ぶところが
みんとしゃんのニクイ策略と見た!笑

それにしても「まいど。せらちゃんです。」のショット
めっさどや顔してて可愛くてたまらんね~♪♪♪

NAME:ママちゃん | 2011.10.01(土) 20:11 | URL | [Edit]

 

も~にん♪
カンニングしたわけじゃないけど
(いちいち断る所が怪しい・爆)
私も13番だとおもー。
あれ?あのコは!って思い当たるコもいたにょ。
テンちゃんちのくぅちゃんいたよね?
ってか、クー太がいっぱいいた!!!
クロネコさんって本当にみんにゃそっくりだよね♪

NAME:MIHO | 2011.10.01(土) 23:46 | URL | [Edit]

 

こんばんにゃ~
え~っと⑬番だと思います~
せらちゃんかっこいいわ~
宝塚に入れそう(男役)

NAME:まみこ | 2011.10.02(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

みんとさん、知能犯~!!
わざと顔が見えない写真を選んだのでしょ?
せらちゃんは⑬番で~す。
(自信持ってコメントしたのに間違っていたらハズカシ~)
せらちゃん、益々熟女ぶりがアップしたわねぇ♪

NAME:poko | 2011.10.02(日) 00:54 | URL | [Edit]

 

コメント欄を開く前に見に行って、最後の写真(13番)がせらちゃんだって思ってみんとさんのコメントを開いたら、皆さん同じ13番だった。
黒猫さんが沢山。
似ているようでも少しずつ違うんだね。

NAME:きょっぴい | 2011.10.02(日) 08:10 | URL | [Edit]

 

私だけずれてるけど・・・

一筆箋来ました^^;
今ごろなんですが><
シールのセラちゃんかわいかったよ^^
この文字の大きさなら私も読めるわ^^;
ありがとね~^^

NAME:エリア55 | 2011.10.02(日) 15:12 | URL | [Edit]

 

おぉ~~
「せらちゃんを探せ!」
かなり難しいですぅ~ のに、
みなさん、あっさり⑬なのですねっ!
(笑)

せらちゃん
この調子で灰色毛になってきたら
「ソラちゃんを探せ!」にも
エントリーできるかも?
いいえ
ぜひ、エントリーお願いします。

猫吉之進様
  実はabiさんのブログでもこの企画で
  「セレナちゃんを探せ!」やってます(笑)
  どうぞ覗いてみてください。

こちら↓  http://blog.goo.ne.jp/serena1119/e/4256f9b1055a667604c0fe97e4f5b45f

NAME:りすこmimi | 2011.10.02(日) 17:38 | URL | [Edit]

 

探したよ~

これって難しいよね~
ここにセラちゃんがいますって聞かなかったら
分かんなかったわ~
セラちゃん、13番だと思うわ(^^)

NAME:陽子しゃん | 2011.10.02(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

正解です。ぽんっ♪
みんな似たようなかんじなのに、よくわかりましたねー
それにしても、どこのおうちの子もほんとにカワイイよね~♪

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 10:36 | URL | [Edit]

 

◆進さん

せっかくのネタ、使わないでか^^(ちゃっかり)
進さんには、あっさりわかっちゃったみたいだね。
こんどは若かりしころのせらちゃんの写真を出そうかな^^
おー、届きましたか。ありがたく、いただいてくりー(笑)

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 10:38 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

せらちゃんは、13番でした~♪
そーだねー。クロネコは見慣れないと、見分けがむずかしいかも。
いや、見慣れてもむずかしいにゃ。わたしもうちの子しかわからなかったもん。

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 10:41 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

うん。あうみ~ちゃんの白髪は、あんまりわからなかったけど、
せらちゃんは、わりとわかるのよー。
ところでtamaちゃんとこ、初雪降ったそうねー。
もうそんな季節なのね。

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

13番、ぴんぽ~ん!!
おー。あんなわかりにくい写真なのに、なんでわかるのかねー。
いっつもせらちゃんのこと、よーく見ててくれてるってことだにゃ^^
寝顔もキャワユイけど、どや顔もキャワユイでっしゃろ?(親バカ発言)

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 10:51 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

みほりん、も~にん♪
しぇ~かいっ!せらちゃんは13番でした。ぴんぽんぴんぽん♪
お地蔵さんになにか賞品を運んでもらうよう、言っとくね(笑)
くうちゃん、わかった?ワタシもぴん!ときたよ。
なんかくぅちゃんとクー太くん、ちょと似てるような気がするよー。

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

まみこさん、ぴんぽん~♪
簡単にわかっちゃった?
せらちゃん、男役って^m^
レッドバトラーに似てる?ヒゲも立派だし(笑)

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 19:51 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

にゃははは~ 
13番も、顔が見えない写真にしたのもご名答♪♪♪
せらちゃん、おヒゲが2本と1本白いから、
普通に撮るとすぐわかっちゃうんだもん^^
熟女っぷりがupした?伝えておくにゃ。

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 20:02 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

きょっぴいさんも、わかっちゃったかー。
みなさん、いつもしっかりせらちゃんを見ててくれるんだなーって思って、
うれしくなっちゃったよん。
うん、似てるようでも違うよね。あそこにおこげちゃんが入っても、
ワタシはきっとわかる(いばってる)。

NAME:みんと | 2011.10.03(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

えーーーー!何回見てもわからん!
これね、アタシは(せらちゃんがよ♪)
8番だと思ってえっへんと回答しようと
思ってたのにもう答え見ちゃった(´-∀-`;)
間違ってたのねー(-ω-ll)
黒猫好きなのに…残念だわー(ノД`)シクシク

リンク先のぎんちゃんを探せ!はもう完敗ですよー。
ぜんぜんわかんないのー(汗)

NAME:リブママ | 2011.10.03(月) 21:42 | URL | [Edit]

 

◆55

だいじょーび♪
ぜんぜん ずれてないよん^^
無事届いてよかったわん。
ぷぷぷ^m^わかったわよ。これからも大きな文字をこころがけるわww

NAME:みんと | 2011.10.04(火) 08:06 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

脅威の正解率!
なんでみなさん、13番ってわかるんでしょうね。
すごいです。

ぎんちゃんをさがせ!
おもしろかったよー。
またぜひやってくださいねっ♪

NAME:みんと | 2011.10.04(火) 08:12 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うん。陽子しゃん、大正解!!
せらちゃんは13番です。
あれね~、mimiさんのセリフの書き方もウマイのよ~。
うっかり見過ごすような、トリッキーな書き方なんだもん^^

NAME:みんと | 2011.10.04(火) 08:16 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

ったくもぉー。
上澄みクロネコ見慣れてるはずなのに、なんで間違うのよぉー?(爆)
ぎんちゃんは、むずかしかったー
ほんと、みんなそっくりなんだもん。

NAME:みんと | 2011.10.04(火) 08:20 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ