ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

↑タイトルを見て笑った人! あなたはオニかもしれない(笑)

来年のカレンダー、10月のデザインです。
111007.jpg
tennjanさんが、いっつもすごくオシャレでステキなコラージュを作っているので、
ちょっとこっそり、マネしてみました。
いや、ほんとにステキなんですよ、彼女のセンス。

切手は、陽子しゃんからのプレゼント♪
鳥好きのワタシのために、鳥の切手ばかり入ったセットをくれました。
上手に使えてるかな?


「鳥が好き」って書くとカワイイけど、
「鶏が好き」だと、「唐揚げですか? 親子丼ですか?」みたいな
ニュアンスになりますねー。
おもしろいですねー。
(あたしゃベジタリアンなので、どっちも食べないけど)
 
 

Comment

 

秋だなー。

 いつのまにこんなに黄色と茶色が似合うつきになったんでしょうねー。
 それにしても、素敵だー。
 世界中を渡り飛ぶ鴨さんのお話は、とびっきり面白いに違いありませんねー。
 100均に行くと、カレンダーとメモ帳が先月から並んでて焦りました。

NAME:おいちゃん | 2011.10.07(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

私笑いました^m^

すっごくいいね!
こういうのもコラージュっていうのかね?
テキストの入り方がすっごくツボ!^m^

で、
>「鶏が好き」
の前までは、とってもほっこりしていいブログだと思って読んでるのによ~
そこでなんでいきなりオチ来る訳よ!><
今日はちょっとグレちゃうよ~オヂサン - -メ

NAME:エリア55 | 2011.10.08(土) 10:22 | URL | [Edit]

 

本当にね、みなさんセンスがありまくりですよ。すべてを含んで人柄ですものね。見習いたいよ。
10月のカレンダー、とってもかわいいです♪みんとファンとしては、速攻予約です!!!
はい、まいど(^^)
お食事の趣味もあうようで、嬉しいです♪

NAME:nanapu | 2011.10.08(土) 13:29 | URL | [Edit]

 

ほほー

これはすごいのう。
デザインが優れておるばかりでなく、心温まるイラストじゃ。
それに秋の雰囲気がよーく出ておるな。
老師も脱帽じゃ。
良いものを見せてもらったのう。。。

ところで、ぱんだ課長殿はかぼちゃ祭りだそうじゃよ。

NAME:ぱんだ老師 | 2011.10.08(土) 18:30 | URL | [Edit]

 

しつれいなっ!
ぎんちゃんと私を見間違うとわ!
せめて
ソラちゃんと・・・

もう来年のカレンダーの時期ですね
実は私は既に2つ、買ってしまった!
猫と見るとつい・・・
来年こそは電気屋さんで売っているキットの
「PCで作る写真カレンダー」に
挑戦したいです!

NAME:りすこmimi | 2011.10.08(土) 19:41 | URL | [Edit]

 

きゃぁーーー
素敵だわ♪
コラージュもとってもいい感じですよ~
なんか外国の旅って感じで。
切手もうまく使ってくれてありがとー
カレンダーが出来たら1冊お願いしますね。

NAME:陽子しゃん | 2011.10.08(土) 20:38 | URL | [Edit]

 

つい

おフランス語を喋りたくなるような雰囲気で素敵~
このタムとチーネコンビが好きでさ~
イラスト見ただけでムフフってなっちゃうのよね^^
楽しみだな~出来上がるの^m^

みんとさんは鳥が好きってのは知ってたけど
純正ベジタリアンなの?
野菜が好きってだけでなくお肉全然食べないの?@@
私は野菜も大好き、肉も大好き♪
で、ケーキも和菓子も大好きだわ~♪
ちなみに、鶏肉は焼き鳥とから揚げが好き^^
あ、聞いてないよねヾ(;´▽`A``

NAME:猫吉之進 | 2011.10.09(日) 00:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.09(日) 18:54 | | [Edit]

 

も~にん♪
がははははははは!!!
笑った笑った!大笑い!!
あたしゃ鬼か!(爆)

10月のカレンダーか~
コラージュめっちゃ素敵!
姉にもプレゼントするって言ったけど、
姉の誕生月が10月だから、喜ぶよ~^^
私も鳥好きだよ♪
話したっけ?子供の頃は紅雀やインコ飼ってた。
今はフクロウが飼いたいけど、ネコがいるのと
フクロウの餌を知って断念(爆)

NAME:MIHO | 2011.10.09(日) 19:19 | URL | [Edit]

 

可愛いw

来年のカレンダーも、ステキそうです♪
本当に、今から 楽しみだわぁ。

ワタシは 鳥も好き、鶏も好き。(笑)

NAME:tanu  | 2011.10.09(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

来年のカレンダー楽しみだわ~

鳥さんは実家に居るころは飼ってたけど
いつの間にか足を見ると気持ち悪くなってしまいました~うろこみたいでしょ・・

NAME:まみこ | 2011.10.09(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
またまたコメント欄をお借りしてプライベートなメッセージ入れちゃいますがスミマセン ←先に謝る

今日みんとさんからのバックとステッカー受け取りました~
この度はありがとうございました!
先に送っていただいた可愛い我家のトートバックは姉と姪にあげてしまったことを主人がガッカリしていたのですが、それにも勝る可愛いニャンズバックが届いたので、主人が喜んでいました。

ステッカーもたくさんのブロ友さんの猫ちゃんを観察していただいて可愛いものを作って頂き、大変お手間おかけ致しました!
茶トランもオマケしていただいて大感謝

ブロ友さんに送ること楽しみにしています♪

また宜しくお願い致しまーす!

NAME:クマオの妻 | 2011.10.10(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

私もです

書き忘れました!
私も鳥大好きです~♪
実家ではずって手乗りインコ飼ってました♪

あ、でも鶏も好きです…

NAME:クマオの妻 | 2011.10.10(月) 13:47 | URL | [Edit]

 

私は…

鳥さんも鶏さんも好きなほうです。
フランス語でおしゃれなのに、
カモさんをみて、
ちょっと「寅さん」のテーマを
口ずさんでいました。ごめん。

NAME:ぴぃたろー | 2011.10.10(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

おおっ!

かっちょいい~センスいい~♪
カレンダーだよね~。
文具店にはたくさん並んでるよね~。
ウチのはできるのかにゃ?

NAME:tamakiti | 2011.10.11(火) 09:10 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ついこのまえまで暑かったのに、もう木の葉の色が変わり始めてますよ。
ちょっと物悲しい気分になるけど、あたしゃこの季節、大好きです。
食べ物もオイシイしね^^
渡り鳥たちのお話し、聞いてみたいでしょ?

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

◆55

ワタシ知らなかったんだけど、コラージュって流行ってるみたいだね。
ネットでフリー素材見てたら、いっぱいでてきた。オモシロそー^^

ふふん。「鶏」で笑うぐらいぢゃーまだまだ修行が足りんよ、キミ。
ちなみにアタシのお名前は、漢字で書くと「鶏鶏鶏」よ。どや(爆)

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 15:54 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

あはははは!
はい、まいど!(笑)
やっと、全部の月のデザインができました。あとは表紙と裏表紙だよ~♪

お食事は、ちぐささんがいつもブログに載せてらっしゃる、まかないもん!あーゆーのが大好き!!きっとnanapuさんもだね。

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 15:59 | URL | [Edit]

 

◆ぱんだ老師どの

あんがと♪
ド派手な原色も好きだけど、秋のくすんだ色や、黄~オレンジ~茶色系も好きな色です。描いてて楽しいのよね^^

ぱんだ課長のあのデザインかぼちゃにも脱帽だったよ。
あれはおもしろいよー!

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 16:08 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

あ、ぎんちゃんが怒ってる、と思ったらmimiさんだった。
ソラちゃんは、華奢だもの。見間違えませんよ。
、、、と、さらなる暴言を。ぶはは!

へぇ~。どんなん買われたんやろ。
見てみたいー。かわいいの、いっぱいありますよね!
でも、「ぎんちゃんそらちゃんカレンダー」にまさるものはないと思いまする。
来年といわず、ぜひ今からチャレンジを~

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ご予約、はい、まいど~!^^
切手、ほんとにすてきなのをありがとう♪
ほかにもあれこれやってみたいなーって思うデザインが
頭の中にうかんでるのよ~^^

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 16:18 | URL | [Edit]

 

◆進さん

このおフランス語の詩は、
「秋の日の ヴィオロンの、、、、」ってやつの原文。
ネットって便利よねー。
なんでもすぐに調べられて^^

うん。お肉は一切食べないよ。魚は少々。
むかしは「焼き肉大好き、やっほ~!」だったんだけどねー。
体質改善しようと思って、すっぱりやめたのよん。
やめられないのは、甘いもの。
こればっかりは。NO LIFE, NO SWEETSよねぇ~(爆)

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 16:23 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

ありがと~う♪
よろしくたのみまーす。
うん。なんでも聞いてちょーだいよ^^
どんっ!
げほっげほっ

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

こんばんわ☆
かわいい10月のカレンダーですね~♪
暖色の感じがほっこりなります☆
そうそう、tennjanさんのってステキですよねー。
あれはセンスだわー、ホント。
私には皆無のものですww

あ。鳥は好きで鶏もすき♪
聞いてないかw

PSリブのことありがとうございます。
 まだまだ警戒モードで鳴いてくれません。
 ご飯だけはきっちり食べるのがリブらしいけど…
 警戒しながらだからすぐに食べきれないみたい。
 

NAME:リブママ | 2011.10.11(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

◆MIHOりん

あたしゃ、みほりんのその豪快な笑いかたに笑ったよ(笑)
姉上、10月生まれなのかー、、、 はっ!!
ってことは、今月がお誕生日なんじゃん!!
おお~お姉さん、おめでとうございます♪

「紅雀」が「孔雀」に見えて、「おおっ!みほりんの家には、孔雀がいたのか!なんて変わった家なんだ!」と思っちゃったよ(爆)
ぷぷぷ^m^ 
フクロー飼ってる人知ってるけど、うん、エサがたいへん、世話がたいへんらしいよ。やめたほうがよさそーよ(爆)

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 23:47 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。tanuやん、鶏が好きなの知ってるww
唐揚げが好きって言ってなかったっけ?
でも、鳥も好きなん、知ってるで^^

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 23:52 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

はうぅ~~~っ
やっぱりそう思う?
ワタシもそれを乗り越えるのに、かなりかかったよ>足がウロコみたい説
(-_-;)
体調、ムリしないでね♪

NAME:みんと | 2011.10.11(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

◆クマオの妻さん

わはは^^ どーぞ。何でも書いてくださいよー

バッグ、気に入ってもらえてヨカッタ!
今度は裏側の乙女ちゃん、サロンのイス(つめとぎ)でくつろいでるところだみょ~ん(笑)

ほほー、インコですか。あれ、シッポを引きずってトテトテ歩いて
かわいーですよね。ワタシも飼ってましたよ。
もちろんネコと同居はじめる前のハナシだけど。

NAME:みんと | 2011.10.12(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

ぶひゃひゃひゃひゃ!
言われてみたら、たしかに~(笑)
帽子がそう思わせるのかねぇ^m^

NAME:みんと | 2011.10.12(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

カレンダーでよかったわ。12枚だし。
これが日めくりだったら、365枚よ。
気が遠くなりそうよ。
tamaちゃんも、がんばって作ってね。

NAME:みんと | 2011.10.12(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

きっと「鶏も好き」って書きながら、いろんなトリ料理を思い浮かべていたに違いないわ。
ほーっほほほほ。きょうはみずから罠を作ったわねww

うちのコも一度警戒モードに入るとかなり長い間警戒してるよ。
ネコの本能なんだろうねー。
他のことでも驚かさないように、コワいことはなにもないんだよ~って、時間をかけてリブちゃんに安心してもらうしかないと思う。気長にいくことをおススメしまする。

NAME:みんと | 2011.10.12(水) 00:22 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.10.15(土) 00:00 | | [Edit]

 

◆鍵コメさん

ほんとにありがとう♪

NAME:みんと | 2011.10.15(土) 16:39 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ