ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

【さようなら】
11月4日の未明、ダチンコが亡くなりました。
ほぼ、同い年。
朝起きたら死んでいた、と家族からメールをもらいました。
脳出血。 眠ったまま即死だっただろう、と。
「たぶん、飼い猫に看取られたんじゃないかなぁ」とは、別の友人の弁。

前日までフツーに元気にしてて、突然ポクッと。
それって、理想だなぁ。
ワタシも、そーいう死にかたがいい。

本人の希望で、告別式も葬式もなし。直葬。
今日の午後、荼毘に付されたはず。
ワタシも、そーいう弔われかたがいい。

オキナワのダチンコなので、ごめん。正規の値段の飛行機チケットは、ワタシには高くてとられへん。
また、そのうち行くわ。



【こんにちは】
今年のはじめから、楽器屋さん主催の音楽教室で、ベースを習ってます。
エレキベース。 まえからやってみたかったのよ^^
独学でも弾けるようになるだろうけど、仲間が欲しかったので通うことに。
で、それの発表会が11月5日にありました。

教室のほうでメンバーをふりわけて、
ギター(エレキ)、ドラム、ボーカル、ベースのバンドを作ってくれました。

曲をもらった8月からこのかた、
家では必死こいて個人練習、たまに集まってみんなで練習。

発表会の結果は、さんざんだったけど
みんなでがっつり落ち込んで、お互いなぐさめあって、
いや~、部活みたいでおもしろかった~♪

おかげで、今住んでる地元での友達もできました。
(教室が地元だからね)
ヒトは、こうやって出会っていくんだなぁ~としみじみ。

ちなみに。
今の通販事情って、すごい。
楽器、アンプ、チューナー、ケース、ストラップ、教則本etc.
とりあえずスタートするのに必要な一式セットが、17,000円で揃いましたよ。



以上、激動の二日間だったので、雑記してみました。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ