ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

  • Category *
数日まえから、ご依頼5部作 の第四作目にとっかかっております。
で、その四作目っていうのが、昭和初期の、、、、

あれ?
音声と画像が一致してないようですね。
111209-1.jpg
「昭和初期のケーキか?」 って?
ちがいます。
これは、二日ほどまえの。

どうぞみなさま、冷蔵庫やコンビニに、ダッシュしてください。


、、、失礼いたしました。

で、四作目。
お月見のお供えをこどもたちがもらって歩く、
という昭和初期の風習を紹介したお話です。

ピンクの矢印の女の子、今日描きながら、
「なんかこの子、見たことあるぞ。でも、どこで?」

みなさん、わかりますか?
111209-2.jpg

ね、ね!
似てるでしょ? 思いません?
111209-05.jpg

サビちゃんが人間になったら、こんなかんじなのかな。

、、、ってことは、ミケさんが黄色い矢印の女の子?

ミケさん&サビちゃん姉妹は、
人間になってもやっぱり姉妹なのかな。
111209-4.jpg
なんか、ステキ、、、♪


そんなことを一人で思いめぐらしながら、描いているのでありました。
んふふ。
(まだ描きかけ↓)
111209-3.jpg
ご依頼者さんからの掲載許可がでたら、
またここに全部の絵&お話しを載せますね♪
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ