ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

今年も「おいちゃん」から、クリスマス&新年用の
カンタン、たのしい工作が届きましたよ。
フェルトでトナカイ


まずは、「トナカイさん」。
トナカイくん

  トナカイは8㎝×16cmの画用紙を二つ折りにして、「わ」の所に
  鼻をあわせて切り取ります。胴体をリボンや紙の帯とかで結んで
  広がらないようにします。耳と角をちょっと折って鼻も折を緩めて
  丸みを持たせたら出来上がりです。

  フェルトで作る時は、足を短めにするといいです。


型紙は、こちら↓  クリックで拡大するよ~
トナカイさん

お次ぎは「龍さん」。
龍さん

  龍も同じく7㎝×18cmの画用紙を二つ折りして同じく鼻を「わ」に
  あわせて切ります。
  アゴを段折りと鼻を折り上げて、胴を紐とかで結んでトナカイと同じ
  ように仕上げたら出来上がりです。


型紙は、こちら↓  クリックで拡大するよ~
龍くん

レッツ 工作~!!
楽しんでねー♪

クリスマス向けの、他の工作→箱サンタ と 箱トナカイ


あたくしの四十肩、その後ですが。

車に乗って、駐車券を取ろうと手を伸ばした、、、ん、、だけど、、、、
んぐっ、、、ぎぎぎっ、、、いてててっ!
手が、肩より上にあがらんのだよ。とほほ。
111221-2.jpg
まるで二の腕を支える筋肉が無いみたい。
力がはいらない、っていうんでしょうかねー。
駐車券は、右手を左手でささえて、涙をうかべながら取りましたよ。←痛くて。
ああ、なさけない。


そんなアタクシのところへ、
猫写真家の陽子しゃんから、シップが届きました。
同病の先輩らしい(^m^)
111221-1.jpg
どうも、ありがとう。
すんごく重宝! 毎日、貼っとります。

なんとか早く治して、余ったシップを次の誰かに送りたい。
 

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ