ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「よいしょ、よいしょ
 お買い物は、たいへんだにゃ」
120108kyp01.jpg
むふふ。
どこかで見たような図ですね。
どこか。

きょっぴいさんが、この絵をヒントに、
ご自分のミニチュアのコレクションを組み合わせて、撮ってくれましたよん。
残念ながら、キャットフードはなかったんだって。


実物はこんなサイズ。
つまようじと比べると、いかに小さいかがよくわかるね。
120108kyp02.jpg


「十日戎(とおかえびす)」にいってきました~。

今年のえべっさんでゲットした福笹↓
120111-1.jpg
大きな赤いタイと、えべっさんの絵馬をオプションで付けてもらったよ。


ハハが鯛のおみくじをひきました。
「一年安」を釣り上げましたよ。
120111-2.jpg
中におみくじ入り。


せらちゃんも「一年安鯛」を願いましょ~ね~。
おお~、よく似合うニャ!
首からタイを下げてるネコなんて、なかなかいないよ!
120111-3.jpg

前回の記事の福笹の絵、
ご希望ならば、福のおすそ分けをしましょうぞ^^
イラストを印刷したハガキを送りますんで、コメント欄にでも書いといてねん♪

 
 

Comment

 

■あはは、首から団子ぶらさげてる魔女見たら、それは100%みんちょだすな。

NAME:まっく | 2012.01.11(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

えびすさま

恵比寿様行ったんですね。
団子食べてきました??(笑)
せらちゃん似合ってますね。
モデルさんみたいだよ!

NAME:hanashiro-mama | 2012.01.12(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

福をくれぇー(^^)

えべっさんの福笹、ホント福がいっぱいって感じだよね♪
セラちゃんも安鯛もらって良かったね。
温かそうな首巻。お母様の手作りですね。
私にも福のおすそ分けをお願いします。

NAME:陽子しゃん | 2012.01.12(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

ちっさ@@

こんなに小さなミニチュアだったのね~@@
楊枝と比べて更にビックリ!
シマネコさんのお買い物も可愛いねぇ。
猫缶なくても充分可愛いっす^^v

えべっさん!縁起良さそうなうえに
「一年安鯛」すっばらしいっ!
セラちゃんは本物の方が良かったかにゃ?(笑
福のおすそ分け、欲しいーっ♪

NAME:猫吉之進 | 2012.01.12(木) 05:19 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.01.12(木) 07:21 | | [Edit]

 

おすそ分け

あやかり鯛なり。
みんなに送った後にまだ残っていたら、
海のこっちまで送ってくださいまし!

NAME:kw | 2012.01.12(木) 08:45 | URL | [Edit]

 

はいはいはい!!お願いします!!!
えべっさんのようなのや、浅草の熊手みたいのも初市で、出るんだけどさ、なーーんかうそっぽいのよね。みんささんの絵のほうが、ご利益ありそう!!
キョッピイさんの写真!とってもいいよね。私も、あのまねき猫たち撮ったとき、猫たちが並んでる図を思い浮かべたんだけどね、、、

NAME:nanapu | 2012.01.12(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

セラ様良くお似合いでございます^m^
今年も一年元気でいてね^^
ご用はなんなりと下僕のみんとにお申し付けくださいませ!

NAME:エリア55 | 2012.01.12(木) 09:57 | URL | [Edit]

 

鯛のおみくじ♪

一年安鯛 の おみくじ
可愛いね~~♪

越木岩神社のえべっさんが
そんなに華やかだとは・・・。

もし 残り福があれば、私にも
福を分けてくださいまし~~。

NAME:こなみ | 2012.01.12(木) 11:23 | URL | [Edit]

 

私にもネ!

あの~~~、私にも福のおすそ分けお願いします(*^。^*)きっと良いことがあると思うわ!

すごいミニチュアコレクションですね、こんなことが出来るとは神業です、とっても可愛いな!

この所、休みの時は寒いので何処にも行かず
家で食べて食べての生活、ひゃ~体重が(泣)

NAME:そよかぜ | 2012.01.12(木) 14:40 | URL | [Edit]

 

わーい!
久々せらちゃん登場
嬉しいな♪
相変わらず可愛いですね。
鯛のお守りですか~
おめでタイ上に
なんだか長生きできそうで
いいですね~
おぉ
コメひとつで福のお裾分けを?
ぜひ、お分けください。
いつもありがとうございます。

NAME:りすこmimi | 2012.01.12(木) 17:52 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんいぶにゃ~♪
みんとちゃんのイラストと
きょっぴいさんのミニチュアのコラボ
ゴールデンコンビだよね!
こんな小さいの、私だったら並べてる時に
鼻息で飛ばしちゃいそう(^_^;)

えべっさんの福笹豪華だね~!
これで今年1年安鯛なんだね。
せらちゃん良く似合ってるにゃ~^^

でー、あのー、ワタクシめにもお裾分けを1つ(ペコリ)

NAME:MIHO | 2012.01.12(木) 20:15 | URL | [Edit]

 

一瞬、ここは自分のブログじゃないよな~?
って思ったよん。
福笹って見るからにおめでたいね。
セラちゃんにしたら鯛を首からぶら下げられるって迷惑だよね。
だったら鯛のお刺身がいいよね。

NAME:きょっぴい | 2012.01.12(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

行って来ましたねー☆
すごいすごい。鯛がついてる!
お母様もいいもの引き当てて
せらちゃんに♪
せらちゃん1年安泰もいいけど
一生安泰もいいね☆

NAME:リブママ | 2012.01.13(金) 15:34 | URL | [Edit]

 

は~い!はい!福のお裾分け欲しいで~す!
きょっぴいさんの「お買い物ネコさん」みんとさんのあの絵にそっくりだよね。
でも、まさか爪楊枝サイズだとは思えないわ。
ぷぷっ!猫に小判じゃなくて猫に鯛なんてざらにいないよ~。
これで、せらちゃんも一年安鯛!
でも、せらちゃんは本物の鯛を「願い鯛」ね~/(^◇^;)

NAME:poko | 2012.01.13(金) 18:07 | URL | [Edit]

 

は~い、福のお裾分け、お願いしま~す!
「一年安鯛」とは素晴らしい!
セラちゃんもまた一年安鯛でありますように!

あの可愛いイラストを見ながら、きょっぴいさん、小さな小さなミニチュを
そ~っとそ~っと並べたんだよね~ すごい集中力だわ。
ネコさんの「よいしょ、よいしょ!」って声が聞こえてきそう~♪

NAME:Hummingママ | 2012.01.13(金) 18:39 | URL | [Edit]

 

ぎゃははははははははーーーーっ!

セラちゃん最高~~~っ!
タイの首飾りってめっちゃおしゃれ。
腹へったら食べれるし。
え?食べれん?

NAME:tamakiti | 2012.01.14(土) 09:43 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

なにをゆうか。
足跡が黄金にかがやき、話したコトバがみな花にかわるのがワタシだ。

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 13:54 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

お団子は食べなかったけど、おみくじひいてきた。
もちろん、大吉!
えへへ。
せらちゃんほめてくれて、ありがとう♪

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 13:55 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

タイトルに笑った、笑った^^
さっきポストに入れてきたので、月曜には届くとおもいまーす。
そーなの。せらちゃんの首巻き、ハハの手編みだよ♪

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 13:57 | URL | [Edit]

 

◆進さん

この爪楊枝との比較には、ワタシもびっくりした。
ここまで小さいとは思わなかったよ。
ハガキ、月曜には届くと思う♪
メール、ありがとう(T_T)

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:00 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

がってんでおま~♪
月曜には届くと思うんで、ちーと待っててケロ^^

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:01 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

もっちろん、福は無限ですゆえ^^
さっきポストに入れてきましたよっ。
来週中には届くかなぁ、、、

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:03 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

そぉっすかぁー?ご利益ありそう?
ほんじゃ来年から、新年の縁起物で売り出そうかしら(笑)
マクラの下に入れて寝ると、いい初夢見れるよ~って^^

きょっぴいさん、これからどんなのを見せてくれるか
すっげー楽しみだよね。
あのネコたちは、あのままでも十分味があるよ~
なんせ、かわいい!

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

◆55

ダヤン先生も似合いそうだよね。
こらこらこらこら。だれが下僕ぢゃ。

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:10 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

いや、あんまりはなやかじゃないよ(-_-;)
昔は、タイヤキやサーターアンダギー、カステラの屋台が出てたけど、ことしは何も出てなかった。
でも、ちゃーんと福引きやってたし(縁起物千円につき一回引けるの♪)どんど焼きもやってたから、それでじゅうぶん^^
たぶん月曜には福がとどきま~す♪

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:14 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

さっきハガキ出して来たので、月曜には届くと思いまーす。
わはは!ワタシも同じ。寒いから、ほんっっっっっとにどこにも
出ないわぁ(笑)
ほいで寒いから?やたらチョコレートが食べたくなるし、、、

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:16 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

ネコって、どーしてこんなに首からぶらさげものが
似合うのでしょう。
このタイは、ぎんちゃんも似合いそうですね。
でも「ぎんちゃん、しんじゃう~っ!」って言われそうだけど(笑)
たぶん月曜日に、福のおすそ分けハガキ(長いっ)が届くとおもいまーす^^

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:20 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

みほりん、ぐだふたにゃ~♪
飛ぶ~?
ほんとに~?
鼻息で~?
ぶぉぉ~っ! ごぉぉーーーっ!! みほりん寒いってばー(爆)

気持ちだけの福ハガキ、さっきポストに入れてきたから、月曜には届くと思うにゃ^^

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 14:25 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

あははは^^
もらってきて、ちゃっかり載せちゃったよ~。

どーしてニンゲンは、こんな作り物のおさかな見て喜ぶのかにゃぁ~?
byせらちゃん

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 15:25 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

うん。やっぱり鯛は付けとかんと~^^
ほんとは2~3匹ぶらさげたいぐらい好きなんだ~
でも付け過ぎたらアホみたいだからガマンしてるの。(おとな)
うん、うん。
せらちゃん、もっちろん一生安鯛だよ♪

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 15:36 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

さっきハガキ、ポストに入れてきたから、ちょっと待っててね~♪
うん^m^ このネコさん見たとき、きょっぴいさんのユーモアに大爆笑したよ。と同時に、コレクションの巾の広さにも@@
手のひらサイズかと思ってたら、爪楊枝サイズなんだもん。
小ささにびっくりでした。

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 15:40 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

はいは~い。さっきポストに入れてきたので、届くまでちょっとまっててくださいねー♪
鯛おみくじ、他の鯛には何て書いてあったのかが、だんだん気になってきまちた。
しっかしきょっぴいさんのコレクション、ほんとに小さいよね。
これをニャンズに狙われないで撮るなんて、、、

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 15:44 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そーでしょ、そーでしょ♪
せらちゃんに、とってもよく似合ってるでしょ。
ふむ。首から食べ物ぶら下げておくって、いい考えよね。
あたしもおせんべい、ぶらさげておこうかしら。

NAME:みんと | 2012.01.14(土) 15:47 | URL | [Edit]

 

ミニチュア村

こういうミニチュアをたくさんお持ちなのでしょうね。
しかし、どのように保管されているのかが気になることろです。

以前、生茶系のぱんだを集めすぎて、引き出しがぱんだだらけになって困ったことがありまする。

NAME:Osam | 2012.01.15(日) 17:22 | URL | [Edit]

 

いや~~~
コメントが届いてなかったわ~
私も福のおすそ分け欲しいです~
もう遅いかしら・・・
今度から確認しなくちゃ

NAME:まみこ | 2012.01.15(日) 18:00 | URL | [Edit]

 

わ~い

福のおすそわけくださーい!
一年安鯛って、洒落がきいていますね♪

NAME:ぴぃたろー | 2012.01.15(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

わたくしも、とても気になっております。
一度、お宅拝見にうかがってみたいなぁーと思っております。

ぶははははは!!!
引出しいっぱいのパンダ!!(爆)
それは笑える!!
おもいっきり笑える!!!
んでまさか、捨てちゃった、なんてことはないでせうね?
今も「禁断の引出し」として存在していることを祈っております。

NAME:みんと | 2012.01.16(月) 11:16 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

たまーに何かのひょーしで、反映されないことが
ありますよねー>コメント
福笹ハガキ。はいはーい^^
こんなんでよければ送りますんで、ちーと待っててね♪

NAME:みんと | 2012.01.16(月) 11:18 | URL | [Edit]

 

◆ぴーたろーさん

はいはーい♪
しょーちしましたよ~。
ちょっと待っててねー。

鯛は使えます。
鯛やきたべ鯛。とか、おせんべたべ鯛、とか、、、

NAME:みんと | 2012.01.16(月) 11:21 | URL | [Edit]

 

ありがとう♪

福のおすそわけ 届きました!!
さっそくに ありがとう♪

これで 今年は 一年安鯛 だわ。
みんとちゃんを見習って 私も
どなたかに 福をおすそわけしなければ・・ね!
本当に ありがとう~。

NAME:こなみ | 2012.01.16(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

私にも・・・

届きましたよ~ありがとう!!!

早速飾りました、何かホントにいいことありそうです(*^。^*)

ホントに、ホントにありがとう~、みんさん♡♡♡

出勤前にこれから毎日拝みます、うふふ!

NAME:そよかぜ | 2012.01.17(火) 07:08 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.01.17(火) 09:09 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.01.18(水) 09:54 | | [Edit]

 

◆こなみちゃん

いえいえ、どーいたしまして。
ワタシのほうこそ、いっつもこなみちゃんに福をわけてもらって、
楽しい思いをさせてもらってるよ~♪
あんがとねっ^^

NAME:みんと | 2012.01.18(水) 15:06 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

んふふ、よかった^^
絵をみるたびに、楽しいことをいっぱい考えてね~。
そしたらきっと、ホントにそうなるよん♪

NAME:みんと | 2012.01.18(水) 15:08 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

も~ちゃ♪(←ぜんぜん鍵コメの意味をなしていない。爆)
そんなに喜んでもらっちって、ぼかぁ~しあわせだなぁ~。
↑ひさびさに登場してもらいました

ん?ほかのみやげ?
もうちっとしたらupするから(爆)、ちょっとまってて~
(「い、いらねぇーよっ、、、」by鍵コメちゃん)

NAME:みんと | 2012.01.18(水) 15:12 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

いえいえ、とんでもごじゃいません。
その新聞記事、笑っちゃうでしょ~^^
そうだ、そうだ。
ネコが店長してる、ちぐささんのお店はコチラよん。
http://chigusano.exblog.jp/
こちらもよかったら、訪問してみたいリストにぜひ~!

NAME:みんと | 2012.01.18(水) 15:17 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ