ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

(今日もコメント欄は閉じてます)

こねこねこね、、、の続きのまえに、
辺野古からのお願いが届いたので、載せますね~。
(続きを楽しみにしてくださってた方、ゴメンねーっ)



みなさまご存知、辺野古の浜にはキャンプシュワブとの境に
フェンスがありまして、
IMG_1164sk1024x768k.jpg


そこには全国から届いた、メッセージを書いたリボンやバナー(旗)が、
IMG_1188.jpg

むすんであります。
2012011208320000.jpg


でも、それを、
米兵さんが、せっせとはずしまーす。
2012011110130000.jpg


上からの命令だから、仕方ないよね。
ごくろうさま。
2012011110110000.jpg


ところが最近、
こちらがわ(日本領がわ。キャンプシュワブじゃないほう)から盗られる事件が続発。
2012011110160000.jpg
そのやりかたから、日本人の犯行だとテントでは見てるようです。
残されてるタイヤの跡は毎回同じ。

取りかたも、「はずす」んじゃなくて「切る」「ひきちぎる」だそうで。
乱暴だねー。

で、座り込みテントからのおねがい。

もし余裕があれば、布にメッセージを書いて送ってください。
布のサイズや色は、自由です。
メッセージは日本語でOKです。
(できればフェンスに結びやすいように、紐をつけてください)

<送り先>
905-2171 沖縄県名護市辺野古   テント村
(↑これだけで届きます)

郵便、メール便、宅配便なんでもOK!



ワタシは最近、お古のTシャツにメッセージを書いて
肩の部分にヒモをつけて送ってます。
テントのみなさんには、それなりに好評みたい^^


今日もきっと、たくさんの人が辺野古を訪れているんだろーなー。
IMG_1163sk1024x768k.jpg
ということで。
可能でしたら、よろしくおねがいします。

もし、いきなり送りにくかったら
「みんとのブログで見た」とでも書いといてもらったらいいですよ~^^


(写真は、辺野古浜通信から、無断借用!)
 

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ