ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

絵本と一筆せんのご注文、ほんとうにありがとうございました。
とってもうれしかったです^^
どちらも来週中にはお届けできると思うので、もうちょっと待っててくださいねーっ♪

-------------------
さて。

だれかが のぞいてますよ♪
キミは、だれ?
120124-01.jpg


「ボクは、紙のネコにゃ♪」
120124-02.jpg


「しおりにもなるし、
 おなかにメッセージをかいてもらっても、かわいいニャ♪」
120124-03.jpg



おいちゃん
が、こんなかわいい「ネコさんメモクリップ」を
デザインしてくれましたよ~。

好きな紙に印刷して切り抜くと、なんか、いいかんじ。
120124-04.jpg


型紙はコチラ。クリックで拡大しまっす。
あニャたも作ってみてね♪
ネコメモクリップ
 
 

Comment

 

おいちゃんは、色々考えてかわいいの作りますね。しおりは、喜ばれそうだから、作ってみるよ♪

NAME:nanapu | 2012.01.24(火) 13:17 | URL | [Edit]

 

こ、これはすごい・・・
クリップ、メモ、シール・・・
なんでも使えちゃいますね!
おいちゃんって
魔法使いさんみたいですね!

ここ2週間、病院通いです。
ここでうんと
元気をもらっていくぞっ!
みんとさんはパワフルでいいなぁ♪

NAME:りすこmimi | 2012.01.24(火) 14:07 | URL | [Edit]

 

みんとさん、こんにちは~♪
なんて可愛いのぉ!
クリップやメモに使ったら、ルンルン楽しいね♪
孫ちゃんと作ってみようかな~

NAME:Hummingママ | 2012.01.24(火) 15:00 | URL | [Edit]

 

かわいー♪

これって商品化できるほどの完成度。
おいちゃんってアイデアマンよね~
自分でも色んなの考えて作ってみようかな~^^
必要ないところでも使いたくなっちゃうね^m^

mimiさん体調崩しちゃった?
お大事に~

NAME:猫吉之進 | 2012.01.24(火) 15:09 | URL | [Edit]

 

すごーく可愛いですね~!!
私、こういうのって大好きですv(o^▽^o)v~♡
おいちゃんさんってきっと素敵な方なんでしょうねo(^▽^)o

NAME:see | 2012.01.24(火) 15:14 | URL | [Edit]

 

出遅れちゃったけど(汗汗)
私も絵本と一緒に一筆せん3冊お願いしまする♪
で、このクリップは商品化されにゃいのかな?
これも☆い~

NAME:MIHO | 2012.01.24(火) 16:45 | URL | [Edit]

 

うわーーーかわいい!
しかも何これ、ひっかかってるところは
お口のもっふりではないですか?!
萌え萌えポイント高いですよー♪
おいちゃんの手先の器用さに脱帽です。
細かいところまできっちり作られてるし
芸が細かいし(あ。言ってること一緒だったw)
とにかくすごいお方ですねー。

NAME:リブママ | 2012.01.24(火) 18:17 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰・・・^^;
ネコ物ってどうしてこんなにかわいいんだろうね~^m^

NAME:エリア55 | 2012.01.24(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

わーい!!

 ブログで紹介していただいて、ありがとうございます♪
 おーっ、ちゃんとした紙で作ったら、こんなに
なるんだー。(試作品は裏紙でつくるからねぇ。)
 喜んでいただけてうれしいです♪
 送ってヨカッター。

NAME:おいちゃん | 2012.01.24(火) 21:12 | URL | [Edit]

 

ほぇ~

オモシローイw 可愛いもんやねぇーっ。
アイデアが浮かぶってのが、素晴らしいなぁ…ほんと凄い!(=ω=*)

NAME:tanu | 2012.01.25(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

にゃんこのシルエットがかわいいね。
しおりが買えなくて、本にはチラシをはさんでるんだ~
切り抜いてみようかなぁ。
こういうのを「紺屋の白袴」っていうんだよね^^

NAME:と・ろ・ろ | 2012.01.25(水) 17:26 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、も~ちゃ♪
なんとマズルでクリップ^^
ナイスアイデアだね~☆
これは厚紙買ってこなくっちゃ♪♪♪

NAME:ママちゃん | 2012.01.25(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

かわいい~~
早速印刷しました!
色を塗ってから切り取ろうと思います
流石おいちゃんですね

NAME:まみこ | 2012.01.26(木) 11:48 | URL | [Edit]

 

かわいいですねー。
猫がページをかじっているみたい。
おいちゃんさん、素敵なアイディアですね!

NAME:ヴィシア | 2012.01.26(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

おおっ!

猫しおり~っ!
可愛いね~。
顔描いてもいいかもね~。

NAME:tamakiti | 2012.01.27(金) 12:26 | URL | [Edit]

 

クリップ、かわいい~
これって自分でイラスト描いてもいいですね!

NAME:陽子しゃん | 2012.01.27(金) 21:10 | URL | [Edit]

 

おもろいアイデアでんな。
僕は犬派もしくは、ぱんだ派なのでどんな感じになるか考えてみたいものです。

しかし東京は寒いのでちょっと思考停止です。。。

NAME:Osam | 2012.01.29(日) 21:10 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

で、作ってみました?(笑)
これ、もらったらうれしいでしょうね。
おいちゃんって、「歩くアイディアの宝庫」ですよん^^

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

アイディア次第で、いろんな用途に使えるのだわ。
黒い紙とグレーの紙で切り抜くと、
なお、かわいいのだわ♪

2週間、病院が良い、、、ていっ!、、通い、ですと?
まえにもお身体弱いようなことを、書いておられましたよね。
はい。ワタクシ、パワーだけはありあまっております。
たっぷり充電してってくださいね♪

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、こんにゃちは♪
これ、ほんとにかわいいよね!
ぜひぜひマゴちゃんと、チョキチョキしてね!
大きめに印刷するのがポイントです。
↑みみっちく印刷して、切り抜きに苦労した(爆)

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

◆進さん

んでしょ~
あんなところやこんなところ(爆)に使えそうでしょ~。
口でひっかけるってとこが、ツボだよね。
進さんオリジナルのが何かできたら、見せてね!

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

布をこの形に切り抜いて、アップリケにしても
ん~~~~~、かわいいかも~♪
おいちゃんって、どんな人なんでしょうねぇ。

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

絵本といっしょに一筆せん3冊、ありがとぉーっ!!!
遅くなったけど、あした(30日)メール便で送るので、
んーっと、、、到着は木曜日ぐらいかなぁ。
ちょっと待っててね♡

お客さん、これを商品化ですかぃ?
ワタシがちょきちょきちょきちょきちょきちょき、、、へぃお待ち~っ!
「そーじゃねーよっ!」←みほりん。

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

これ、黒い紙で作ったら、きっとか~わいいよぉ~。
まるでリブちゃんが「もふっ♪」ってくわえてるみたいで^^
おいちゃんの手先の器用さは、半端じゃないよ。
「でぇ~~~~~っ!まじっ?」ってものを、ワタシは何度か見せてもらったことがあるのだ。
きっとドミノ倒しも、数十メートル並べられるタイプだと思うわ。
ちなみにワタシは、15個ぐらいで倒しちゃタイプですけどなにか?

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

◆55

ワタシこそごぶさたしててすまん~っm(_ _)m
ネコものがかわいいのは、それは55がネコが好きだからだ。
ワタシなんか、おせんべいがそれはもうかわいくって~

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

かわいいのを、ほんとにありがとう♪
もう、大人気だよー^^

NAME:みんと | 2012.01.29(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

まったく、すごいヒラメキだよねー。
これ、同じ形の色違いを4~5ニャンならべてみたら、
みんなが並んでのぞいてるみたいで、きっとすんごい可愛いでぇ~♪

NAME:みんと | 2012.01.30(月) 16:19 | URL | [Edit]

 

◆と・ろ・ろ さん

とろろ課長のコメントを読んで、「え?しおりって買うものだったの?」と(笑)
ワタシはいつも、広告の端をビリビリやぶったものとか、本屋でくれる広告のしおりとか、あんなんばっかりだ^m^
んだね。まさに紺屋の白袴でんな(笑)

NAME:みんと | 2012.01.30(月) 16:23 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ママちゃん、も~ちゃ♪
グレーの紙で、兄さんの大量生産。
茶色の紙で、チャコたんの大量生産。
ぬぉぉぉーーーっ
想像しただけで、はなぢものやおまへんか♪

NAME:みんと | 2012.01.30(月) 16:27 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

お!さっそく印刷したんですね。
おいちゃんの紙工作は、いつも楽しいよね!
どんな色にぬったのだろう。見てみたい~^^

NAME:みんと | 2012.01.30(月) 16:30 | URL | [Edit]

 

◆ヴィシアさん

これね、くちの「3」(←横むいてるけど)を切り抜くときが
曲線だから、いちばんむずかしかったです。
きっと、しゅんしゅんさんだったら、器用に切り抜くんだろうなぁ、って思いましたよん^^

NAME:みんと | 2012.01.30(月) 16:33 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

顔描いて、ネコの百面相したら楽しいでしょうねー。
「ハラ減ったー」とか「金かえせー」とか(爆)

NAME:みんと | 2012.01.30(月) 16:36 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

ミケちゃんやら、トラちゃんやら、いろんなネコを作ったら
きっと楽しいよねー♪
ビビちゃんも出来るどー^^

NAME:みんと | 2012.01.30(月) 16:39 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

こりはイヌにもパンダにも応用できるところが
すばらしいポイントですね。
でもパンダにした場合、白黒の色をぬらないと、クマと見分けがつかないところが難点ですな。
東京、雪が積もったとか聞いたけど、ほんと?

NAME:みんと | 2012.01.30(月) 16:45 | URL | [Edit]

 

↑コメント欄なくてもかいちゃおうww

せらたん毎日寒いけど元気ですごしてるんですねー。
びよーんとあごをつけてお寝んねかわいいです。
この状態を上から撮るのが好きですw
本当にリブそっくり♪
画面にチューしたくなっちゃいますw
え?嫌だって?w

NAME:リブママ | 2012.01.31(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

>コメント欄なくてもかいちゃおうww

↑もぉーワロタ、ワロタ。大爆よwww
あたくし、リブママさんのこーいうところが、大好きでございます。
そーよねー。
こんなかわいい上澄みクロネコ見ちゃったら、だまっていられないわよねー♪
リブママさんのかわりに、せらちゃんにチューしといたろww

NAME:みんと | 2012.01.31(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

またまた来ちゃった(照)
って女子高生かww


ってそれはさておきせらちゃんの
これって何かに似てるよねーって
思ってたんだけど思い出した!
お友達ブログでやってたのよー。
↓ちょっと見てみてー♪
http://sora-blue.net/~ikekana/?p=1106
これの上澄み版ってことかなぁ…とw

NAME:リブママ | 2012.02.01(水) 14:11 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

大福山スキー場っっっ!!(爆)
モフモフで最高だった♪
あの怯えた耳にもワロタ。
青い恐怖の正体も、爆笑だった。
みんな
すっごく想像力豊かでたのしいわぁ♪

NAME:みんと | 2012.02.02(木) 10:24 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ