ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「おじさん、ボク、じつはね、、、 ニンゲンの町に行くことにしたんだ」

「おお!そうか、、、そうだったのか、、、しあわせにな」

「うん!ありがとう!」
120227-01.jpg



そして、こざっぱりした茶トラ白くんは、、、、、


「うちのコに、なる?」
「ニャー♪」
120227-02.jpg



ニンゲンの家族をみつけました。
120227-03.jpg


「こんにちは。
 ボク、きょうからここの家のコになる、、、、
 あれ? キミって、、、?」
120227-04.jpg



何日かして、茶トラ白くんは、先住ネコさんに聞いてみました。

「ネコの町の床屋のおじさんが、キミそっくりだったんだ」
120227-05.jpg
「トコヤ? ああ、ボクのおじさんだよ」



おしまい。
-------------------
長いことおつきあいくださって、どうもありがとう♪

こちら↓で順番にならべたので、よかったら読んでくださいね。
http://mintfactory2.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
 
 

Comment

 

そうだったんだー。

 ネコの町の他にニンゲンの町があるのかぁ。ハッとさせられましたー。
 丸い枠取りもなんだか素敵です~。

 かわいらしいお話をありがとうございましたー。

 追伸:ネコクリップ見に行ってきましたー。うれしー!!可愛いお手紙の文字に目頭が…。
 あ、半分は花粉症ですからっ(テレ)

NAME:おいちゃん | 2012.02.28(火) 00:31 | URL | [Edit]

 

きゃ~!
まさか~?
あまりにもチャオそっくりだと思っていたのよぉ!
床屋のおじさん、どこかで見たことがあると思ったら、チーのおじさんだったのねヾ(≧∇≦)〃
ホント、衝撃のラストシーンだったわ(爆)(爆)

NAME:poko | 2012.02.28(火) 01:13 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、も~ちゃ♪
よこきゅこめれしゅみちぇ、ねりゅまえにみにきちゃけろ
まだだったにょ。。。あたちはやねだかりゃ。。。

ぽこしゃんへのこめれしゅで、もちや???と
けちゅまちゅそうじょうちてみちゃけろ
こういうちぇんかいになゆちょわ・・・
みごちょならちゅとにうりゅっちょちた;;
やっぱち、みんとしゃんはちゅごいちとだ!!!

NAME:ママちゃん | 2012.02.28(火) 07:52 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんも~にゃにゃにゃ~♪
おお~~~これは本当に衝撃のラストだ(爆)
みんとちゃま、大天才!
ちょび髭繋がりってこういうことだったんだね♪
↓の「じつは女の子」笑ったYO!
リボンの騎士大好きだった~
また見たくなっちゃった(笑)

NAME:MIHO | 2012.02.28(火) 08:41 | URL | [Edit]

 

おおお・・・

メルヒェンが素敵~@m@
なんかかわいくて、ほっこいりする話描いてるなぁ~
↑ちょっと妬いてる^^;
なんかさぁ・・・
こんなふうにさぁ・・・
かわいいお話描かれちゃうとさぁ・・・
グチグチ、ブツブツ

NAME:エリア55 | 2012.02.28(火) 08:54 | URL | [Edit]

 

にゃははは~

ウチのサブも床屋さんしてほしい~。

NAME:tamakiti | 2012.02.28(火) 12:21 | URL | [Edit]

 

へーーーーーーー、、そうだったの??
猫の町から、人間の町の子になる子は、どんな気持ちなんだろう?幸せにゃのかにゃ。
なんか、不思議な気持ち

NAME:nanapu | 2012.02.28(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

リボンの騎士大好きでした!
♪私の見る夢秘密なの~♪

わ~やっぱりチャオ君
で床屋さんがチー君のおじさんなんて
すごいな~
みんとしゃん天才

NAME:まみこ | 2012.02.28(火) 22:12 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんにゃ~♪
まさかこういう結末になるとは…
茶トラ白くん、ニンゲンの町に行くために
お髭の床屋さんで散髪してもらったんだ。
Pokoさんのコメント見て、もうチャオくんにしか見えないよー
で、チャオくんはその後先住ネコさんのチーくんと
お笑いコンビを結成するんだよね?(爆)
 
この場をお借りして…
おいちゃんさん、ネコさんメモクリップの記事、見てくださって、
どうもありがとうございます。
みんとしゃんもおいちゃんさんに紹介して下さって、ありがとう!
Hummingママ、うれしいかったです!

NAME:Hummingママ | 2012.02.28(火) 22:17 | URL | [Edit]

 

あららww

綺麗にカットして貰ったんですねぇ♪
そっかぁ… ニンゲンの町にね、その準備だったのかぁ。

角刈り、そんなに驚いた?(笑)
今はね… 長いような、短いような、変な髪型してるww

NAME:tanu | 2012.02.29(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

おーーそう来たかー!
ほっこりエエ話で寒いこの季節に
心があったかくなっちゃったー^^

ちなみに茶トラ白ちゃんは「ニャリオ」って
名前だったりした?w
だって…床屋のおじさん「マリオ」だから…その…。

NAME:リブママ | 2012.02.29(水) 00:44 | URL | [Edit]

 

きゃ~!!!
チャオくんとチーちゃんだったのね~(^▽^笑)
ダチョウだなんて、私の発想の乏しさに自分にあきれてしまいますσ(^-^;)

ちょっとウルッときました..。.゚。*・。♡

NAME:see | 2012.02.29(水) 10:31 | URL | [Edit]

 

おぉ・・・・
意外な展開で驚きました!
ニンゲンの町って
あんまりいいことがないような気がしたんだけど
茶トラ白くん、家族もお友達も
見つけられてよかったね。
どうぞお幸せにね。
心がほんわかしてきましたよ~♪
ありがとう~♪

↓まぁまぁ
 セラちゃんはヘヤマニキュア?
 じゃぁ美容室が済んだら
 一緒にお買い物に行きましょう♪
 そろそろ春用ファッションが見たいのだわ。
    ソラ
 

NAME:りすこmimi | 2012.02.29(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

ほっこり~(*゚ェ゚*)

ハゲだの何だの言ってた自分って( ̄▽ ̄;)
ちゃんとモデル猫さんもいるなんて、ええ話やの~(ノ∀゚*)
うちの猫たちもこんなふうにウチに来たのかもね^m^
そう言えばたまに昔のケンカ友達が遊びにきてるみたい(笑
夕飯ご馳走してる時もあるのよ@@
それで、多分うちのお隣さんちで暮らしている猫さんはむーちゃんの兄弟^^
ほんとーにウリ二つで、あちらのお家の方も
自分ち猫さんと間違えるみたい^m^シッポマデイッショ
みんとわ~るど、ほんといいわ~。・ ゚・。* 。 +゚

NAME:猫吉之進 | 2012.02.29(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

うふふ、楽しいお話ありがとう。
チャオくんは身だしなみを整えてから人間のお家へ行ったんだ。
それも偶然チーくんのおじさんの床屋へ・・・?
途中コメも残さずに最後まで見守っちゃったわ。

NAME:きょっぴい | 2012.02.29(水) 17:29 | URL | [Edit]

 

あーなるほど。
うちの子になったビビも
猫の床屋さんに行ってきたのかなぁ~なんて
思ったりして、楽しくなりました。

NAME:陽子しゃん | 2012.02.29(水) 19:53 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

ネコの町とニンゲンの町は、3次元と4次元みたいなもので、
同時に存在しているんだけど、たぶんニンゲンには見えないんじゃないかと、、、うにゃうにゃ、、←ごまかしてる。

ネコメモちゃんのお手紙、かっわいいでしょ~?
うん、うん。
花粉症がひどくなる気持ち、わかるよww

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 11:06 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

楽しんでもらえて、よかったです^^
最初はチャオくん&チーちゃんのつもりじゃなかったんだけど、
みなさんのコメント読んでたら、こうなりました(爆)
pokoさんとこでも紹介してくださって、どうもありがとう!

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 11:11 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

おはなち、たのちんでもらえてよかったでちゅ。
みんとちゃん、じぇんじぇんちゅごくないれちゅ。
みんなのこめよんでたら、こうなっただけでちゅ。
ちょっと、いみふめいっぽいらちゅとでちゅけど、
ちょれもよちってことで、えへへへへ
、、、わらっちぇごまかちちゃっちゃ^^

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

ちょうげきのらちゅとっ!
ちょっと強引な展開だったけど(爆)。
最初はチーちゃんの登場は予定してなかったから、
床屋さんのチョビヒゲは、偶然なんだよ。
「この世に偶然はないのよ~」byみほりんww
みほりんも、リボンの騎士好きだった?
手塚アニメでは、↑とトリトンが好きだったよ~

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 11:24 | URL | [Edit]

 

◆55

そんなふうにほめられるって、うれしいなぁ♪
なんか、あんまりスジの通ったハナシじゃないし、
展開に無理があるし、意味がスッキリ伝わってないやん?
だから読んでもらってて、ど-なのかなーってずっと思ってたよ。
「ほっこりする話」っていってくれて、あんがと。
ちゅぅ~っ♪

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 11:29 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

わははははは!
たしかにサブちゃん、刈りごたえがありそうよね~。
一度、やってみる?

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 11:30 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

う~~~ん
学校卒業して、就職で地元をはなれるような気分かもしれないねー。
ちょっと寂しいような、でも期待いっぱいのような、、、
あ、でもそのへんの設定はあんまりしっかり考えてないから、
深くつっこまないように(爆)

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

んふ^^
まみこさんも見てたんだね♪

床屋チーちゃんのおじさん説は、あとで、とってつけたのだ(笑)
ぐーぜん茶色でぬってみたら、「お!これはいけるじゃん♪」って。

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 22:33 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、こんばんにゃ~
最初は、こーいう結末予定じゃなかったんだよ。
pokoさんの「チャオに見える」「やっぱりチャオに見える」ってコメント読んで、そこまで言うならチャオくんにしたろーやないかいって(爆)
そうそう!
それでその後、チーちゃんとお笑いコンビを結成するの!(笑)
その後日談、いいね!

ネコさんメモの記事、何よりワタシが嬉しかったから~♪

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 22:38 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

うん。
出かける前に、みだしなみをととのえたのww

女の子で角刈りはおどろくよ~
その「長いような、短いような、変な髪型」って、
どんなんやねん!(爆)

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 22:41 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

「ニャリオ」???
、、、あぁ、、、はいはい。そーいうことね(-_-)←無表情
ほんだら、この茶色くんは、
「にゅい~ぢゅ」いや「るぃ~にぃ」いやいや「にゅい~にゅ」、、、にゅにゅにゅにゅ

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 23:09 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

いやいや。なにをおっしゃいますやら~
ダチョウの髪型って、真剣に爆笑したよ(爆)
その発想のほうが、はるかにおもしろいって~ww

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 23:15 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

さいしょは、頭の毛を切って頭が寒くなった茶白トラくんが、
あれ?茶トラ白くんだっけ?←自分でもわかってない
お帽子をかぶって、かわいいね♪
ちゃん、ちゃん♪
、、、ぐらいの予定だったんですが、
途中で気が変わりました。
え?
ワタシの座右の銘ですか?
「いきあたりばったり」です。

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

◆進さん

進さんご近所のネコ事情って、なんだかあたたかくっていいね~。

今朝、そちらのほうが揺れたって出てたから、いったい進さんちはどのへんなんだ?ってグーグルで見てみたのよ。
そしたらあーた!
ご実家が、やたら巨大なんですけど。
上からの画像しかなかったから、屋根しか見えないんだけどね。
あのあたり一帯で、やたら場所とってやんの~。
まわりこんで横から見れないのが残念だわ。
ちなみに、ウチは横からも見れるよ^^

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

ずっと読んでてくださったんだね。ありがとー♪
そーだよねー。
ぐうぜんチーちゃんのおじさんの床屋へ行くなんて、
世間はせまいよねぇ~(違

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うん♪
ニンゲンと暮らそう、って決めたコは、
身だしなみをととのえてから、里親さんさがしをするらしいよ。
きっとネコって、礼儀正しいんだね^^

NAME:みんと | 2012.03.01(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

みんとさん、ありがと!!

こんにちは♪
あれこれ工夫して「まみこさん」のページから入ると読み込めることを発見しました!!
今更ですが、とってもとっても綺麗な色です。

例の絵本、今週ようやく振り込みました。
遅くなってごめんね~♪
幼稚園でも来週使いますよ。
何度も何度も練習しています。ふふ。楽しみです!
今回はわがままを聞いてもらってありがとうございました。

NAME:ねじっこ | 2012.03.02(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

◆ねじっこさん

おお~!ついに見ていただけたのですね!
でも、なんでまみこさんのところが入口なの???
まみこさん、何か特別な魔法でも使ってんのかなぁ??(笑)

お代、ありがとうございました。
きのう振込通知がこちらにも届いて、「ねじっこさんにお礼を言わなくちゃ」と思いながら現在に至ってます、、、ゴメンナサイ
来週、いよいよ!なのですね!
もしよかったら、コドモちんがどんな反応してくれたかとか教えてくださいねっ♪
ワタシのほうこそ、ありがとうございました^^

NAME:みんと | 2012.03.02(金) 19:26 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ