ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

3月3日は、おひなさまですね。
ウチでは、下駄箱のうえに、こんなかんじでかざってますよ~。
120302-1.jpg


んで。
ひなあられをゲットしてきました。

せらちゃん、あられといっしょに写真撮ろう♪

せらちゃん 「いやにゃ」
120302-2.jpg

せらちゃん 「せらちゃんは、カメラがきらいにゃ。
 じっとしててあげないよ~ニャ」
120302-3.jpg


そこへ、ようすを見ていたハハが登場。
助っ人をしてくれました。

ハハ 「せらちゃ~ん、おいで。だっこしてあげよう」

せらちゃん 「う~ん、ママのだっこには弱いにゃ~」

カシャッ!
120302-4.jpg


ひなあられ。
ワタシは、チョコのついたあられが、どわい好きです。

ふむ。
52分の3か。(←数えた)
率としては、まあまあ入ってるほうね。
120302-5.jpg


あ。
今回は、ひなまつりスペシャルといたしまして、特別画像も準備いたしましたので、
よろしければ、「続きはコチラ」をクリックしてお楽しみくださいませ。
では<(_ _)>
 

more

ひなあられの拡大写真。
120302-6.jpg
 

Comment

 

ぎゃーー!ひどいお人やー!
でっかい雛あられ載せるなんて(-_-)
よろしければ…って確実に「罠」やんか…。

「罠」って書いてなかった…(。-`ω´-)
やられた…。これは仕返しを考えねばo(`・д・´)o

NAME:リブママ | 2012.03.02(金) 21:14 | URL | [Edit]

 

特別画像、楽しみに開けたらコレよ!!(爆笑
まっ、セラちゃんが可愛いから許してあげるわ。
セラちゃん、いい子してるね~

NAME:陽子しゃん | 2012.03.02(金) 21:51 | URL | [Edit]

 

チョコのついたひなあられ~?
知らないよ~
そんなのがあるんだ~
特別画像何かと思ったらアップだった
やられた~~~

セラチャンママのおひざ嬉しいね

NAME:まみこ | 2012.03.02(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

ちっちゃ~い@@

姫お雛様?可愛いね~(*´∀`*)
おぉ!おおおぉお!せらちゃんお久しぶり~(^▽^)ノ
お母さんに抱っこされてシブシブお写真ですかにゃ?^m^カバエエノ~♪
・・・・・・・・・・・
(*`ロ´ノ)ノ
みんとひゃん!ちみは=3
リブママさん仕返し宜しくお願いいたします!!

NAME:猫吉之進 | 2012.03.03(土) 05:20 | URL | [Edit]

 

うーん!私も引っかかったよぉ!!にゃんだぁ!
そうそう、セラちゃんはかわいいからいいけどね。
あられ、、、これは、お煎餅のあられですね。最近はこういうのもあるんですね。
金平糖みたいのもあったりするね。
おコメのひなあられの中にあずきみたいな甘納豆が、たしか入ってるのが、昔っぽいかな?

NAME:nanapu | 2012.03.03(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

私は「とよす」

みんとちゃんのブログを読んでいたら
ひなあられが食べたくなって
私も買ってきました~~♪

うん、チョコあられが一番美味しいよね!
子どもの頃「チョコあられだけの
ひなあられがほしい」と思っていたよ。
みんとちゃんは「ぼんち」
わたしは「とよす」のひなあられよん♪

NAME:こなみ | 2012.03.03(土) 18:38 | URL | [Edit]

 

みんとしゃんったら…
どんな特別画像かしら?と楽しみに続きをポチッとしたら、
あられのアップなんだもん。
みんとしゃんにやられたぁ…
カテゴリ的には『罠』だよね?(笑)
あぁ、でも、せらちゃんの可愛いお顔が見られたから、許そう!
このお雛様はみんとしゃんの子供の頃かな?素敵なお雛様だね。
 
せらちゃんもカメラがキライなんだ。ボクと気が合うね(byハッピー)

NAME:Hummingママ | 2012.03.03(土) 19:51 | URL | [Edit]

 

いや~~ん!

もう、笑ったわよ~みんさん(*^_^*)

どんな特別画像かな?と思ったらひなあられが出て、あはははははは!!!!!でした( ^)o(^ )

今日、買って帰ろうと思ったけどいろいろ荷物が多くて・・・
で、ここの画像でガマンします(笑)

NAME:そよかぜ | 2012.03.03(土) 20:00 | URL | [Edit]

 

あはははっ

もーっ、拡大しなくていいーwww
と、いいつつ、見入ってしまった私。
チョコのあられは見たことないです。
 こっちは塩味のだけー。

 いいなー。
 セラ様、お疲れでございました♪

NAME:おいちゃん | 2012.03.03(土) 20:33 | URL | [Edit]

 

いぶにゃにゃ~♪
みんとちゃんち、正統派のお雛様だよね^^
そうそう、そちらとこちらはひなあられが
全然違うんだよね。
数年前に大坂の友達にひなあられ貰ってびっくらこいた!
こちらのコメ粒みたいなひなあられには、
52分の3の確率で大きいのが入ってるんだぜ(爆)
小梅ちゃんに混ざってる大梅みたいなの。

NAME:MIHO | 2012.03.03(土) 23:43 | URL | [Edit]

 

やられたー!完全にやられた!
このツヤ、たまらないわ。
で、チョコがついたのが52分の3!?
わたしチョコのを先に食べるから、49分の0になっちゃう(>_<)アホだ

せらちゃん、ママのお膝だとジッとしていてくれるのね。
でも、微妙にカメラを嫌がっている?

NAME:poko | 2012.03.04(日) 00:21 | URL | [Edit]

 

ひなあられってさ~
こんな感じのものなの?
これ、小さいお煎餅みたいだよね・・・
私の知ってるのは、どっちかというとポン菓子みたいなヤツ・・・
コメを加工した感じがそのまま残ってるヤツで
食べるとすっごくスカなの~><
だからひなあられって、あんまり食べる気が起きないんだよね~^^;

NAME:エリア55 | 2012.03.04(日) 09:41 | URL | [Edit]

 

■なにが特別画像ぢゃ。
鹿の糞に見えたではないきゃ<`ヘ´>

NAME:まっく | 2012.03.04(日) 12:54 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、ひど~い!!
ツヤツヤのあられの拡大なんだもの。
チョコのついたあられが入っている雛あられって初めて見たよ。
コチラはMIHOさんの言う
>コメ粒みたいなひなあられには、 52分の3の確率で大きいのが入ってる
私はこの大きな粒のあられが好きだったんだ。
みんとしゃんちのおひな様と大違いな我が家のおひな様は手のひらサイズなのじゃ。
拡大でいくらでも大きくなるにゃ(笑

NAME:きょっぴい | 2012.03.04(日) 13:29 | URL | [Edit]

 

おお~

立派な雛人形だにゃ~。
ウチにも雛人形あるんだけど、
ウチの4猫がイタズラするので出せません。
セラちゃんはイタズラしないのね?
えらいにゃん。
ぎゃはは~デカひなあられ~
そいえばキャメルコーンのでかいやつ
美味しいよ。

NAME:tamakiti | 2012.03.05(月) 09:48 | URL | [Edit]

 

にゃはは~
せらちゃんの「雛祭り撮影会」ですね!
せらちゃんたら
可愛いなぁ~
目線を合わせないところが(笑)

チョコあられが入ってるのは
このパッケージなんですね。
うーん、見たことがないかも。
というか
アンパンマンに目がいっちゃって。
では早速、探してみます・・・あ、
もう店頭には並んでいない?!

NAME:りすこmimi | 2012.03.05(月) 11:11 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

その京都弁での苦情というかモンク、たいへんウケました。
>ひどいお人やー!
↑ココ(爆)
うれしいわぁ~、そういう反応してくれて~♪

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 17:35 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

>楽しみに開けたらコレよ!!
この苦言もいいわぁ~♪
画面のこっちでどんなけ笑ってるか、想像ちてねん♪

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 17:38 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

特別画像、ステキだったでしょー(爆)^^

え?
チョコのついたひなあられって、、、まさかそっちでは
売ってない?!

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 17:41 | URL | [Edit]

 

◆進さん

えーっと、、、進さんは、何時にこの画像を見たんだ?
、、、ふむふむ、朝5時すぎね。
ぎゃはははは!おナカ空く頃ぢゃのぉ~
気の毒ぢゃのぉ~

おひなさま、メインのはあっしのだけど、周囲のはハハがお友達からいただいたりしたものみたいだよ^^
毎年ハハが、飾ったり片付けたりしてくれてんのよ。(おまかせ)

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 17:46 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

あはははは!
見える、見える!
くちをとんがらせて怒ってるnanapuさんが見える~(笑)

最近は、、、っていうか、えっと、昔っからあったよ。
どうもみなさんのコメント読んでると、関東と関西ではひなあられが違うみたいだよ~(驚)

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 17:53 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

おー!
さすが行動力のこなみちゃん!!
、、、でも、「買いに行った」っていうのには笑った!

♪あられはやっぱり とよす~♪ のとよすだね。
ワタシも、チョコだけのあられが欲しいと思った一人だ(笑)
でもチョコアラレって、どうも関西のものみたいだよ、、、。

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 17:56 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

わははははは!
おめでとうございます。
Hummingママさんも、押してくれたんだねー(爆)!!
うん。そう。このおひなさまは、ワタシのだよ~。
ハハが毎年かざってくれるの。(そして、しまい忘れる、、、)

ハッピーくんもカメラ、きらいニャのよね。
ほんと、気があいそうニャ♪(byせらちゃん)

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:03 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

んふふ。笑ってくれた?
こんなおいしそうなの見ちゃったら、笑うか怒るしかないよねー(爆)

そよさんとこの梅、今年はまだ?
咲いたら、よかったら、また写真見せてねっ!!

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

いや~。拡大写真、そんなに喜んでもらえてうれしいけど、、、
なんと!
そちらもチョコひなアラレ、ないの?!
こっちはフツーにあるよ。昔から。
うっそー
全国ものだと思ってた、、、

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:11 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

いぶにゃにゃ~♪
え~!!
みほりんは、あられが違うの知ってたんだー!←それにも驚いた
米粒みたいなのんに、ちょっとだけ大粒ぅ~?
なんか、食べるのに苦労しそうなアラレじゃんかよぅ。
手のひらにザザーっとのせて、ひゅぅぅ~って吸い込んだら
間違って気管支はいってむせそうな(爆)
食の東西の違いって、おもしろいねー!

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:17 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

ぎゃははは!
pokoさん、罠にはまってくれた11人目(爆)。
pokoさんはチョコあられ、知ってるんだー。
まみこさんが知らなかったから、そちらにも無いのかな?って思ってた。

そーなの。せらちゃん、カメラ好きじゃないの。
いっつもカメラ向けると動くんだ~(-_-;)

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:21 | URL | [Edit]

 

◆55

なにゆーてまんねん。
アラレはアラレ。
おせんべいはおせんべい。
おせんべいは平たくて、アラレは丸いんや。
あ”ー?
ぽん菓子?
くしゃみすると飛んでく、あれか?

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:24 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

その意見。
だれか言うかな~
みんな思ってもゆわんかな~
と思っておったが、そちがゆぅたか。
でかしたぞ、ぢぢぃ。
あと、大仏さまの鼻く、、、、やっぱ、自粛するわ。

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

あはははは!
でもさ、ネコのウ、、、(自粛)にも、ちょっと見えるよね。
あ、ゆーてもた。

関東では米粒アラレ、ってゆーのは、初めて知ったよ。
あれはいけません。ネコが「ぷしっ!」ってくしゃみしただけで
飛んでいくもん。
へへっ。このおひなさまはむかしむかし、じーちゃんばーちゃんに買ってもらった、、、らしい^^←記憶にない

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

あうみ~ちゃんは、たま~に、おすましして人形のとなりに
座ってたこともあるけど、せらちゃんはやらないわね~。
なんですって?でかいキャラメルコーン?
、、、ちょっと見てくるわ。

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

「どうしてソラちゃんったら、
 こんな四角いものにガマンができるニョかしら。
 せらちゃんは、いやニャ」
、、、って顔してるでしょ~^^

今なら!
まだ今なら、半額セールでならんでるかも、、、
>ひなあられ。

NAME:みんと | 2012.03.05(月) 18:49 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ