ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

(今日はCMなので、お忙しいかたはコメントスルーしてね^^)


みんと屋、桜の季節にぴったりの
いっぴつせん+封筒の、和紙のレターセットを
こそこそ手作りしています。
んっふっふ
120306-1.jpg
じつは、念願だった『カラーレーザープリンター』を買ったので、
印刷品質が、ちょっとupしました。
、、、って、もうこれは、完全自己満足の世界だけどね。


すごいのよ。
今回は、封筒まで手作りしてます。
切って貼って切って貼って、、、、

うん。フクロ作り、けっこう好きなのさ♪
もっとも、量によるけど(爆)

むかし、内職してたこともあるのよん。
(フクロ貼りじゃないけどね)
だから手仕事は、好きなほうだよ。


下は、「アタシよ、ノートも作ってみる?」と、ちょっと試作。
デザインかえて、便箋にしてもいいかな~
いろいろと、想像、無限大。

『紙に印刷して何かを作る』って作業が、根っから好きでね~。
この紙は、「シフォンクリーム」っていって、本によく使われてる紙。
すこ~しクリーム色がかってるので、目が疲れにくいんだそーだ。
アタシ、じつはけっこう、紙フェチなのよ~♪
120306-2.jpg
語り出したらきりがないので、このへんにしときましょーかね。

ま、そんなわけで、みんと屋の桜シリーズ、
Coming soonでございます。

その節は、どうぞよろしく<(_ _)>
 
 

Comment

 

ごめん^^;
こんなときにばっかりコメントするかも><(爆
レーザープリンタ買ったざんすか?!@@
お高いんじゃございません?奥さん!@@@
あれって、画質もいいけど早いんでしょ?
そうかそうか・・・自分のことのようになんか嬉しいぜ^m^

NAME:エリア55 | 2012.03.07(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

おお!春だねぇ~^^
桜シリーズ楽しみざんす♪
手作りの封筒絶対欲しい!
個人的にはノ―トも欲しいなぁ。
シフォンクリームって、なんか美味しそう(爆)

NAME:MIHO | 2012.03.07(水) 09:43 | URL | [Edit]

 

へ~

紙が好きなんだ~。
いざとなったら食べれるもんね。
砂糖醤油とかで。

NAME:tamakiti | 2012.03.07(水) 11:36 | URL | [Edit]

 

わたしも紙大好き♪
昔は筆まめだったからよく手紙書いてたけど、今は筆不精になったなぁ。
でも、便箋とか封筒は大好きで可愛いのがあるとつい買っちゃう(笑)
カラーレーザープリンターで印刷した便箋と封筒いいね♪
あのファイルの絵で封筒と便箋ができると最高なんだけどな~。

NAME:poko | 2012.03.07(水) 13:37 | URL | [Edit]

 

おぉ・・・
みんとファクトリー
 手作り工房
オープン間近ですか!
みんとさんって
思ったことを
どんどん実現しちゃうんですね!
すごいなぁ♪
偉いなぁ♪
かっこいーなぁ♪

NAME:りすこmimi | 2012.03.07(水) 15:38 | URL | [Edit]

 

うひょひょ^m^

次はこのベリープリチーなぐっずですね奥様^^
むひょひょ^m^
スケールとかカッターとか自分とお揃いやん♪
なんて事がちょっと嬉しかったりするけど
レーザープリンターで足元にも及ばなくなって
いきなりとおい人に・・・(爆
このね~黒猫さんのウヒャヒャ顔がなんともオカシイのよ^m^
これ大好きシリーズの1つだわ♪

NAME:猫吉之進 | 2012.03.07(水) 15:50 | URL | [Edit]

 

サクラ~

桃色、春っぽいなぁww
三色団子、白ネコさん、懐かしなぁ~♪
カラーレーザープリンターかぁ… イイなぁ♪
なぁなぁなぁ~♪ (〃▽〃)

NAME:tanu | 2012.03.07(水) 17:52 | URL | [Edit]

 

はぁーやっぱり才能と好きなことは
しっかりきれいに作れるものねー。
あたしゃ全然才能なくって…
ほら、猫書いたら犬になった事件wとか
あったじゃない?(爆)
要は画伯なんだよねーww

紙がすきなのねー。
あ。わかったー!食べれるおやつがないときに
かじれるようにでしょう?!
きっと山羊座に違いないww

NAME:リブママ | 2012.03.07(水) 18:19 | URL | [Edit]

 

わぁ

素敵!素敵!
待ち遠しいわぁ~
急いで作ってね!
ピンクがいい色出てるね。

NAME:陽子しゃん | 2012.03.07(水) 21:57 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんにゃ~♪
ちょくちょく手紙を書くので、みんとしゃんのイラストの
レターセットは絶対に欲しい!
ペン友さんは猫友さんでもあるので、絶対に喜んでもらえるし…
プレゼントにも良いし…
楽しみにしていま~す♪

NAME:Hummingママ | 2012.03.07(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

きゃわいいわぁ♪こんなんで私もお手紙いただきたい(^^)字がめちゃんこへただから、あげたいとはおもわにゃいのね。出来上がり、楽しみです♪

NAME:nanapu | 2012.03.08(木) 11:05 | URL | [Edit]

 

◆55

いやいや。どんなときにも遊びに来てくださるの、大歓迎よ。
手土産にケーキでも持ってきてくれると、もっと大歓迎なんだけど~。

そーなのよ、奥さん!買っちゃったの!!
今、カラーレーザーもめちゃんこ安くなってるのよ。
でもねー、問題は、トナーが高い!!
一色5千円ぐらいかな。
いつ交換のアラートが出るか、それはもうスリリングなんだから~

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 11:17 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

おおっ!
名前に反応するあたり、さすがアイスクリーム同好会ぢゃのぉ(爆)
たしかにウマそーな名前だよね^^
ふーとー、昨夜夜なべしてたんだけど、かわいい(自画自賛)!
でも、形が不揃い(爆)

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 11:19 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

そうよ。
ウメェェェ~~~
ウメェェェ~~~って、食べれるのよ。
でもあたし、どーせなら、ひとの顔と数字の書いてある紙がいいわ。

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 11:20 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

pokoさんも紙、好きなんだ~!
砂糖醤油で食べるとおいしいもんね!←tamakitiさんのコメ参照(爆)

pokoさんも筆まめなんだね。ワタシも手紙書くの好きだよ^^
今は時間がなくてなかなか書けないけど、自分とむきあえる落ち着いた時間だよねー。
ファイルの絵でレターセット、いいっすよ~^^
どんなかんじがいいか(サイズとか、枚数とか)、また聞かせてくださいね♪

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 11:52 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

きゃぁー♪
もっとほめてーっ♪
でも思ったことを実行するのは、じつは分野が限られています。
、、、そうじ?、、、また今度~
、、、旅行?、、、行きたいけど、めんどくさい~。また今度~
、、、買い物?、、、まだ冷蔵庫に何かあったよね。また今度~

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 12:00 | URL | [Edit]

 

◆進さん

定規やカッターがおそろ、の部分で爆笑でございました(爆)
そーなの、奥さん。なんだか桜が恋しくなっちゃって^^
レーザープリンターはね、なんと、にまんちょっとだったのよ!
インクジェットと大差ないでしょ?ただし、印刷だけ(スキャナーとかついてない)の単機能だけど、あたしにはじゅうぶんだわ~
ウサネコシリーズ、あんがと♪

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 12:08 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

桃色見ると、たちまち春気分になるよね~♪
あ。いかなご、出始めてるで!
もう炊いた?

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 12:12 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

わははははは!!
やーい、画伯!!が、は、くっ!!ww

だれがオヤツにかじるんぢゃー!!
元旦生まれの山羊座に、ヤギあつかいされとうないわいっっっww

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 12:17 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

えへへ、ありがとう。
うん、急いで作る^^
今日中にはupするつもり←急ぎ過ぎ?(爆)

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 12:20 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、こんにゃちは♪
わはは^^
うれしいコメントを、ありがとぉー(喜)
桜のレターセット、書くほうももらったほうもハッピーになれるように、、、と思って作ってんだけど、
おおーーー
サイズが、びみょーにバラバラだぁーっ!!

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 12:25 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

うんにゃ。へたでもいいのです。
メールも便利だけど、日数をかけて届く手紙って、やっぱりうれしいよねーっ♪

NAME:みんと | 2012.03.08(木) 12:32 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ