ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

梅ですよぉ~~~~♪

そよかぜさん(福岡市○○区)のお庭で、
今年も梅が、見頃をむかえています。
120307-2.jpg

きれいですねーーー!!
画面をこえて、いい香りがただよってきそうです。
団子と緑茶が欲しくなりますね~。
120307-1.jpg

そよかぜさん宅の梅便りを聞いてしばらくすると、
うちの近所でも咲き始めるので、
毎年この「梅便り」を、ワタシはとても楽しみにしているのであります。
120307-3.jpg
ほ~ ほけきょ♪

と、聞こえてきそう^^


そして、
桜ですよぉ~~~~♪

桜のレターセット、できました。

期間限定桜のレターセット(和紙)  1セット320円
     (封筒2枚 一筆せん5枚 おまけタグ1枚)


500円以上のご注文で、送料はワタシが負担します。
↑もちろん「みんとふぁくとり~」の他のグッズと合計していただいてOKです。
500円以下の場合は、送料80円(メール便)です^^


種類は、A:ウサギ&ネコ(上) と B:お団子ネコさん(下)
120308-01.jpg


中味は、といいますと、手作り封筒2枚と、、、
120308-02.jpg

自家製一筆せん 5枚、そしてオマケに お手製タグ1枚。

120308-03.jpg


今回の一筆せんには、金銀砂子~がちりばめられた、上質な和紙を使ってみました。
(封筒は、ところどころに漉き込み繊維のはいった、「大礼紙」という和紙)

↓写真じゃ黒い点々に見えるけど、金箔、銀箔だよ~。
桜のピンクと相まって、桃源郷気分になっていただけるかと♪
120308-05.jpg
ただ、あんまり、この紙の在庫がないので、
金銀入りは、A、B それぞれ10セットぐらいのみ、
それ以降は、封筒と同じ和紙になります<(_ _)>


封筒は、もっちろん裏面も一面、桜入り~♪
凝ったことができるのが、手作りの強みでございます。
120308-04.jpg


まだまだ、説明は続くよ~

おまけの「タグ」ですけど、
プレゼントなどに、メッセージを書いて貼り付けてもらうほかにも、
本のしおりにも、まぁ、いけるかと、、、
120308-06.jpg

で、みんとさん、何の本読んでるんですか?
120308-07.jpg
え?この本を、チョコを食べながら、、、?


ついでにCM。
この絵柄バージョンのポストカードも、販売ちう。
(厚手水彩紙にインクジェットプリンターで印刷)

No.60『花よりだんご』 1枚 150円
no60.jpg

No.92『花も団子も』 1枚 150円
no92.jpg

長々と読んでいただき、ありがとうございました~~~
 
 

Comment

 

春だねぇ(^^)もうにゃんてかわいいのができたんでしょうねぇ♪みんとしゃんからのお手紙おまちしてるわ~♪AB1セットづつと、ポストカードも1枚づつつけてね。
甘いものは脳に悪い??、、、どおりで、脳軟化が進んでるよ、、、、。

NAME:nanapu | 2012.03.08(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

(^▽^)ノ

風邪ひいて熱があるだび~
だから絵文字だけでも元気に^m^
便箋封筒セット各3セットづつ
お願いしますだ~^^
すっごく可愛いよぉ~♪♪

NAME:猫吉之進 | 2012.03.08(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

ようよう咲き始めましたね~
あたくしは来週、鎌倉へお花見予定♪
猫さんにも会えるといいなぁ~と思いつつ^^;

で・・レターセット、とっても欲しいのですが
↓下記事のさびちゃんのがレターセットになりますよね!!
とプレッシャー(^^ゞ
そしたら、まとめて頂きますことにして
楽しみに待ってまーす=^-^=
さびさんグッズ、ほんとに無いんで、もうよろしくよろしくです
例え、わたししか買わなくてもよろしくです<(_ _)>

NAME:rantan | 2012.03.08(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

梅、もう福岡市で咲いてるんだね~@@
ってことはうちの近所も咲いてるんだな?
そうか・・・探しに行ってみようかな~^^

NAME:エリア55 | 2012.03.08(木) 19:40 | URL | [Edit]

 

おおー。

 梅、きれー。
 降ってきそうですなー。
 桜はまだまだ蕾が固いですねぇ。

 今日土筆を採って来ましたよ♪
明日は卵とじなり~。

NAME:おいちゃん | 2012.03.08(木) 20:54 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんいぶにゃにゃ~♪
梅便りのお裾わけありがと~^^
私の中学校の隣にある公園は梅が有名な所で
中学校の名前にも「梅」が入ってるんだよ。
だからなのか、私は昔から梅が大好き。
もちろん桜も大好き。
良い季節になったねぇ♪

桜シリーズ待ってたYO!
A&B2セットずつお願いしまーす^^
限定のきんさんぎんさん、1セットあれば嬉しいけど
もう遅いかな?

NAME:MIHO | 2012.03.08(木) 22:13 | URL | [Edit]

 

■甘いものは頭に悪い?そら人間界の事だすな、あんたは魔女なんやからしてハナから脳はない、よって心配無用ぢゃなカランカラン。ちごたカンラカラカラやった。
自家製封筒セットジャンジャン売れたら梅酒がよーけ買えるだすな、ん梅饅頭か。

NAME:まっく | 2012.03.08(木) 22:20 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんは~
わぁ、きれいな梅だぁ。
PC画面から香りがただよってきそう。
ルンルン、心躍る春ですね~♪
 
Hummingママもレターセットが欲しいんだけど、
出来れば、オールシーズン使用出来るネコさんもので
(今まで発売されたイラストで もちろんO.K)
便箋(一筆箋でなく)と封筒セットって出来ないかしら?
いつでも構わないので… 勝手言ってごめんにゃさい。

NAME:Hummingママ | 2012.03.08(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
「梅便り」いいですね~
こちらは
やっと梅が咲き始めたかな?
そろそろ公園に行こうかな?
と、思ったとたん
お天気が悪いです。
ずっと曇りか雨です。
暖かい日差しをうけ
青い空に咲く梅を、早く見たいなぁ・・・

ねこっちー!にて
13日せらちゃんのお名前、
貸してください。

NAME:りすこmimi | 2012.03.09(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

ありがとう~♪

みんさん、こんばんは~!

わぁ!写真、毎年載せていただき本当にありがとう~ とっても嬉しいですよん(*^_^*)

どうも、写りがあまり良くなくてごめんね。
でも、庭はいい香りです。
私もA,Bを2セットとお願いします。
いつでもいいですよ~、とっても可愛いです”!
宜しくお願いします(^^)

NAME:そよかぜ | 2012.03.09(金) 20:09 | URL | [Edit]

 

お~

梅、とっても綺麗ですね。
毎年楽しみにしていますよ~

そんで金箔入りなの!びつくり。
AとBを1セットずつとポスカも1枚ずつお願いしますわ。

NAME:陽子しゃん | 2012.03.09(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、おひしゃ!!わろ
ちょこっとでおくれちゃっちゃら
きんしゃんぎんしゃんはもうあうちょ;;
あ~~ん!!でもでも
きんぎんばーるぷれじぇんとがなくても
ほちいほちい!!
えーびぃさんせっとじゅちゅおねがいちまちゅ♪

NAME:ママちゃん | 2012.03.10(土) 09:18 | URL | [Edit]

 

1セットずつよろしく

梅、きれいだね~。
春だねえ・・・しみじみ・・。
これで 花粉がなければ最高なのに・・。

どちらも1セットずつよろしく。
作るのが大変そうな封筒はなしでもOKですよ~。
便せんを よく使うので・・・。

NAME:こなみ | 2012.03.10(土) 10:40 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

1番に「欲しい!」って言ってくださって、どうもありがとー(^o^)/
明日メール便で出すので、週なかには届くと思いまっす。
ちょっと待っててね~
甘いものねぇ、、、完全には断てないよねぇ(-_-;)

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 18:42 | URL | [Edit]

 

◆進さん

熱があるのに、ありがとう<(_ _)>
明日、メール便で出すね。火~水ごろには届くかと。
あとはまかせて、ゆっくり寝てくれぃ。

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 18:44 | URL | [Edit]

 

◆rantanさん

ほほぅ。
鎌倉には梅の名所があるのですか?ありそうですね。歴史のある街だもんね。

がははははは!
「置き土産」ならぬ「置きプレッシャー」、爆笑でしたがな~。
でも、そんなふうに言ってもらえて、とてもうれしい^^
期待に添えないショボイものになるかもだけど作りますんで、らんちゃ♪と一緒にちょっとまっててくださいね。

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 18:59 | URL | [Edit]

 

◆55

いま住所録見てたしかめたら、55と同じ区でんがな~(驚)
ほれほれ、家にばっかりこもってないで、
散歩がてらに梅さがしをするのぢゃ。
、、、うっ。
なに?その目は。
ひとのこと言えるんか、って?
ふふっ。かれこれ10日間、外に出てないわよ。

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 19:04 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

そよかぜさんとこの枝垂れ梅、毎年ほんとに降って来そうに
見事なのよ~。
きれいだよねー^^

つくし

ですか?
もう?
出てんの、そっち?
まじ?
やっぱ、ぬくいんやなぁ。

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 19:06 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

みほりん、いぶにゃにゃにゃ~♪
梅にまつわるおはなし、いいねぇ。
なんだかね、ときどき話して(書いて。笑)くれる思い出話やまつわり話、読むの好きなんだ♪

待っててくれて、ありがと~う^^
えっと、きんさんぎんさんだいじょーぶ。
火~水ごろに届くと思うので(メール便)、ちょっとまっててね!

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 19:22 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

あほう。頭脳明晰容姿端麗とはワタシのこっちゃ。
だから脳味噌は、たっぷりつまっとるんぢゃ。

梅饅頭まで言うたなら、ついでに
「梅が枝餅送ったろ」って書いてみぃや~

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 19:26 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、こんばんわっ♪
ね!すっごくきれいな梅でしょ?
もう春が近いんだ!って、うれしくなるよね!

リクエスト、りょ~かいでっす♪
読んでたら、あれこれいろんなアイディアが浮かんできて、
いやー、ワクワクするわぁー(爆)
ちょっと待っててくださいね♪

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 19:30 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

うん。わかります。
ちょっと出かけてみようかな~って気になったとたん
また寒くなりましたよね。
やっぱりもうちょっと、家に籠っとこ。

名前、もちろんどーぞ♪
また何かたくらんでますね。
今度はなにかな~^^
mimiさんの企み、いっつもおもしろいから♪

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

◆そよさん

んふ♪
ワタシのほうこそ、毎年ありがと~う(^o^)/
梅と牡丹の写真、いつもすんごい楽しみなの。
いつかは直接おじゃまして、眺めたいよ~

レターセット、ありがとうございます<(_ _)>
どちらも2セットずつ合計4セット、って意味でよかった?
(それとも、1セットずつで合計2セット?)
、、、って、こんなとこで聞かないでメール送れ、だよね(爆)

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 23:43 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

うん。南からの梅便り、毎年たのしみだよね♪

そーだよ^^
金箔&銀箔入り。
どうもありがとう。
さっそく送るので、ちょっと待っててね♪

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 23:47 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ママちゃん、おひしゃ~♪
わーい、ちゅうもんしてくれて、ありぎゃとありぎゃと(^o^)/
ろくぶんのしゃん、きんしゃんぎんしゃんでおちょじょけちまちゅ。
らいちゅうなかごろにはとどくので、ちょとまっててくだしゃいね。

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 23:52 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

梅、すんごいきれいでしょ~!
と自分ちの木のように自慢してみる(笑)
ほんとよ。
どうして活動しやすくなるこの時期に、花粉が飛ぶのかねー。

1セットずつ、ありがとう!
あははは!「作るのたいへんな封筒」の部分にウケた!
気遣ってくれてありがと。
でももうつくっちゃったからだいじょうぶだよ~^^
明日発送するんで、待っててね♪

NAME:みんと | 2012.03.10(土) 23:57 | URL | [Edit]

 

春爛漫ですね♪

一瞬、売り切れちゃったのかと
心配しましたが、和紙のはあるのですね?
AB1セットづつおねがいします!

NAME:ぴぃたろー | 2012.03.11(日) 20:24 | URL | [Edit]

 

◆ぴぃたろーさん

和紙のでAB1セットずつ、りょ~かいです。
ありがとーう♪
今週中(木曜ぐらいかなぁ)にはお届けできると思いまーす
まっててね♪

NAME:みんと | 2012.03.11(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

届きました~

さっき仕事から帰ってきたら
ポストに届いていました。
さっそくにありがとう!

今日は ふるえる寒さだったから
よけいに 桜のレターセットが
嬉しかったよ。
金がちりばめられているのも
とっても素敵♪

近いうちに 振り込みいたします~。

NAME:こなみ | 2012.03.12(月) 19:35 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

もう届いたの~
いつも思うけど、速いよね。
やっぱり近いからかなぁ。
んふふ、春をかんじてくれてありがとう♪
きのうはこっちは雪がうっする積もったよ。
今日も寒いけど、こなみちゃんもカゼひかんようにしてね~

NAME:みんと | 2012.03.13(火) 11:11 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.13(火) 22:51 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.14(水) 18:41 | | [Edit]

 

◆鍵コメさん

わ~、おひさしぶりです~♪
桜→円山公園→じーっと見てるのが好き、と話しておられたのを
思い出してたんですよ~
ご注文、ありがとうございます。
明日メール便で発送しますので、2~3日お待ちくださいね!

NAME:みんと | 2012.03.14(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

到着のお知らちぇ、ありがとうごじゃいまちた^^

NAME:みんと | 2012.03.14(水) 23:42 | URL | [Edit]

 

さくらが咲くと心が浮き浮きします。
特に去年は震災があったからお花見ムードじゃなかったので今年は楽しみです。

このさくらの色はいいね。
結構ピンクって難しいよね。その都度色合いをメモしときゃいいんだけど、そんなマメな性格じゃないので、毎回うーんって感じです。

ところで、去年震災復興のうさぎの絵を描いた気がするんだけど、あれってどうなったんだっけ?

NAME:Osam | 2012.03.25(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

うん。さくらのピンクって、けっこう薄いんですよね。
色加減がむずかしいよねー。

去年のあのみんなの絵、発案者の方からは、あれから何の連絡も音沙汰もなしです。
みんなの思いが詰まった作品だけに、経過報告もナシっていうのは
失礼だと思うんだけどね。
断念したのならそれでもいいから、その報告はきちんとして欲しいよー。

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 10:59 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ