ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

(今日もCMなので、お忙しいかたはコメントスルーしてね^^)

ワタシが『みんとふぁくとり~』というHPを、ネット上にupしたのは、
1999年の クリスマス翌日でございました。


だいたい、人生初のパソコン(iMac)を買ったのが、その2ヶ月ぐらいまえ。
その超初心者のワタシにパソの扱いを教えてくれたのは、義弟。

ストーカーのようにほぼ毎日、質問の電話をかけたのに、
いやがりもせず、いつも親切に教えてくれたよねー。
10年以上たつけど、缶ビールの一本もおごらなくてゴメン。
妹よ、すばらしい旦那を選んでくれて、ありがとう。



で。
「工場(factory)のように、いろんなモノが作っていけたら」
という思いをこめて、
『みんとふぁくとり~』という名前にしました。

あんなものが、ポン♪
こんなものが、ポン♪
、、、って作っていけたらいいなぁ。

ポン♪

120314-2.jpg


ポン♪

120314-1.jpg

まだ試作段階だけど、現在「工場」はこれを製作ちう♪
 
 

Comment

 

うう「ちょっとCM」とかいうカテゴがある@@
前からあったの?
みんとって商売上手よね~^^(ほめてるんやで 笑)
アタシはダメだわ!商売には向いてないみたい^^;
鉄面皮みたいな感じなんだけど、意外とヤワなんだわね^^;

NAME:エリア55 | 2012.03.14(水) 20:06 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんにゃ~♪
ネコさんレターセット、めっちゃ可愛い~!
ネコ好きさんの合言葉『NO CAT NO LIFU』もうれしい~♪
お願いして良かった!
販売されるのを首をなが~くして待ってます!

NAME:Hummingママ | 2012.03.14(水) 20:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.14(水) 22:43 | | [Edit]

 

↓サクラのレターセットも可愛かった(買わなかったけど)けどネコさんのレターセットも可愛いね~♪
Hummingママさんの提案なの?
予約しちゃおっと!
ポン♪・ポン♪・ポン♪ってみんとさんのような柔軟な頭が欲しいよ~~!

NAME:きょっぴい | 2012.03.15(木) 07:16 | URL | [Edit]

 

にゃは~

電話でPC教えるのって
難しいんだよね~。
義弟さんはエライです~。
自分ならキレてますね。

自分「そこで新しいウィンドウを開けて~・・」
父「だから~ウィンドウはさっきから開けてるちゅーの!おかげで寒いわ」
自分「え"っ・・?」

NAME:tamakiti | 2012.03.15(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

うんうん
みんとさんってマメだし
商売上手だよね~> エリアさん
きゃはは~
tamakiti父子の会話って
楽しい~!
そうそう、ウインドウ開けないとね~
きゃはは~
義理の姉って
よっぽど恐い存在なのね~
(え?他の会話にまぜて
 コメントしても
 カドが立ってる?!)

NAME:りすこmimi | 2012.03.15(木) 11:20 | URL | [Edit]

 

レターセット欲しいわ~
サビ猫ちゃんをチャトラにするなんてできますか?

NAME:まみこ | 2012.03.15(木) 11:46 | URL | [Edit]

 

こんにちわー。
そうなんだー。2000年問題うんぬんで
世の中がゴチャ付いてるときに工場を
開けたんですねー。
しかし、義弟さんすてき♪
電話で伝えるのは本当に大変だったと思う…
なんだか意味がわからないけど、初心者には
Macがいいって匠?がえらそうに昔言ってた気がw
今は、仕事場とかもWINDOWSだしそれになってるけどねw

他の人がおっしゃってるように
本当に商売じょうずっていうか天職だねほんと♪
アタシにはむりだわーって常々w
まぁ、その前に画伯だからむりなんだけど(爆)

NAME:リブママ | 2012.03.15(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

工場w

がちゃーん、がちゃーん、チーン♪
次から次へとカタチを成していく、素敵だやねぇ~
モノを作るって難しいやろに… 何や凄いなって思うww
で、商品が出来るまでも見れる、このブログがまた楽しい。
みんとはん、オモロイ人なんやろなぁ思う。(* ̄艸 ̄*)

NAME:tanu | 2012.03.15(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

私も近くなら、毎日でもうかがいたいです、、、、。いい義弟さんお持ちでうらやましい。みんとファクトリーのとりこですわ(^^)

NAME:nanapu | 2012.03.15(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

いぶにゃにゃ~♪
みんと工場はポン♪ポン♪って
次から次へと欲しい物ばかり生み出すんだよな。
んでもってコレもまた欲しいにゃり。

NAME:MIHO | 2012.03.15(木) 19:01 | URL | [Edit]

 

いいいいっ!

なんか変なタイトルになっちゃったけど
これもいいわ~^^v
私も思うのよ~
もっと家が近かったらお手伝いに行くのにって!
え?遠くてよかった?ん?

優しい義弟さんがいてうらやましいわ~
私なんて誰にも教われないから
10年前とほとんど技術が変わらないわよ><

NAME:猫吉之進 | 2012.03.16(金) 02:42 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、ぐっあふもぉ~ちゃ♪(無理やり!笑)
電話で教えてくだしゃった義弟さんスゴス!!
PC買ったばかりのころPCの調子が悪くてサービスセンターに電話したとき
担当の方、大変だろうな~と思ったもの!
よくぞこんな私にわかるように説明できたものだと・・・(深く関心)
あっ!みんとしゃんは私とは違うだろうけどさ!^^;

でっ!!むっふぅ~な猫さんレターセット♪
コレほっすぅい~!!
って「何でも欲しがる子」にしてしまう
みんとしゃん、スゴス!!笑

NAME:ママちゃん | 2012.03.16(金) 14:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.16(金) 15:01 | | [Edit]

 

◆55

そのカテゴ、まえからあるよ^^

いーじゃん。55は商売に向いてなくても、アサガオ観察やイケメン観察に向いてるし。
手先は器用だし。
ジャージ&サンダルが似合うし。
ナイスなお笑いのセンス持ってるし。
あ”?
ぜんぜんほめ言葉になってない?(爆)

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、こんばんはー♪
そお? そお?
めっちゃかわいい?
きゃー♪ もっとほめて~~(爆)
第一弾はこの他にもう一種類、まえならえバージョンを作ろうと思ってマス。
(↑第二弾ももちろんちゃっかり考えている^^)
ほんと、提案してくださってありがと~~~う!!

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 19:49 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

5月、楽しみだわぁ~♪

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

「可愛い」「予約」っていってもらうと、ますます創作意欲が(爆)
うん。Hummingママさんが提案してくださったんだよ。
(さびちゃん提案は、rantanさん^^)
作っててすっごく楽しくて、しあわせだよ♪♪♪

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 19:58 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ぎゃーーーーっはははははは!!!
tamaちゃんのお父様、、、ぎゃーーっははははは!!!
いやはや。マジで涙が出るほど爆笑したわよ(爆)

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 20:00 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

もしもし。
いろんなネタに混ぜ込んだおつもりでせうが、
3つめのカドがちくちくします。
ぎんちゃんの
「なんだか背中がちくちくするにゃ~」と
ちょっと似てる気がします(爆)

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 20:11 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

チャトランバージョンですね^^
ちょっとあとになっちゃうけど作りますんで、まっててくらは~い♪

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 20:15 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

そうなのよー。
あのころは電話だけでは意味不明で、ほとんど毎週呼びつけてたような気がするわ。
民間人匠?さんの言うとーりMacのが簡単やと思うんだけど、どーして世の中Winが多いのかしらね~???
うん。
モノ作りと絵を描くこと、デザインすることは、ほんとに三度のメシより好きよ~♪
だからね、今ほんとにすっごく毎日シアワセで楽しいの♪

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 22:16 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

そう、そう!まさにその音のイメージ(笑)
もう作りたいモンのアイディアが、次から次へとわいてきて
「まてまて、自分。落ち着くんや」って、よう言うてんの(笑)
みんとはん、おもろない、おもろない。
いたってフツーの人やで^^

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 22:28 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

ときどきね、
どこか町家を一件借りて、そこを自分の工房兼お店にできたら
楽しいやろなぁ~って思うのれす。
そしたらnanapuさんが、毎日お茶菓子もってきてくれるから
ワタシはおいしい緑茶をいれて、いろいろおしゃべりするのだ^^

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

みほりん、いぶにゃにゃにゃ~♪
クリスマスまえのサンタさんの工場^m^みたいに、
楽しかったり、夢のあるものを、ぽん、ぽん、ぽんっ♪
と作っていきたいのにゃ^^
プレゼントじゃなくて売り物になってしまうのは、
サンタのメシ代だと思って、がまんしてくれい(爆)

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 22:37 | URL | [Edit]

 

◆進さん

ちょっと。そのショッカーみたいなタイトル、やめてくださる(爆)

ヒコーキと電車乗り継いで来てよ~。
あ、そのせつは、アタシ豆類も好きだから落花生もってきてね♪
パソだけは、身近に詳しいひとがいると、ほんっっっっっとに助かるよね。
進さんが困ったときは、誰かのコメント欄で叫ぶのよっ!
いいっ?!

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 22:57 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ママちゃん、ぐっいぶもぉ~ちゃ♪
ワタシは、インターネット接続んときにわけわからんくて
何回かサポートセンターに電話しまちた。
でもほらカタカナ語ばかりだから、相手が何言ってるか、ちんぷんかんぷんで(爆)

んふふ^^
ほっすぅい~って思ってくれるですか。
ヨカッタ、ヨカッタ。出来がいいってことでちゅね。あ、だんだんコトバがあやちくなってきまつた(笑)

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

りょ~かいでちゅよ♪

NAME:みんと | 2012.03.16(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

(^w^)ぶぶ

↑銀コメさんが誰かバレバレ~(^w^)

義弟さんの気持ちが手に取るように分かる~(笑)
熟女たちに(最年長の方が70過ぎ^^;)一から教えて何年になるだろう??
未だに「ヘルプ!ヘルプ!」と叫んでるわ(爆)
ダンナさんだと腹立つけど(>_<)熟女たちにはすぐ駆けつけます/(^◇^;)

みんとさん、とっても幸せそう♪
私も、PCでコラージュ作ってるときが幸せ。
今は何だか忙しくて、猫のふく村さんの名刺作りとかグリーティングぐらいしか作ってないけどね。
サビさんと乳母車の絵、以前見たときから大好きだったの。
これも10枚一緒に入れてくれる?えへへ

NAME:poko | 2012.03.17(土) 01:12 | URL | [Edit]

 

ねぇ?食べた?食べた?(笑)

NAME:リブママ | 2012.03.17(土) 14:05 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

わはははは! わかっちゃったでしゅか~?(爆)

ヘルプ~と呼ばれてすぐ駆けつけるpokoさん、えらいなぁ。
なかなか出来ることじゃないよー。
pokoさんやっぱりコラージュ好きなんだー。
バナーに名刺、年賀状やグリーティング、みんなすっごい凝ってるもん。
パソの表現力は無限だもんね。そして世界中のデザインが瞬時に見てまわれるのも楽しいし。
ほんとに今この時代に生きててよかったな~って思う^^
さび母さんの絵も10枚ですね。りょ~かいです♪

NAME:みんと | 2012.03.17(土) 17:07 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

それがね、、、(-_-;)

記事にしたから、読んで。

NAME:みんと | 2012.03.17(土) 17:07 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.17(土) 22:31 | | [Edit]


秘密にする

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ