ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

きょうは、彼岸の入りですね。

せらちゃんと同じ「上澄み黒ネコ」を飼ってるリブママさんのブログに、
とってもかわいい あんころもち が載ってたので、

「よし!ワタシも今日は、ボタモチを買いに行こう!」

と、いきごんでおりました。
ところが、、、
120317-1.jpg


ハハが、どこからかこんなものを出して来て、
ふたを、オープンっ!!
120317-2.jpg
気の弱いワタシは、
とてもハハに逆らえなくて、、、


そうこうしていると、
ピンポ~ン♪  と、チャイムの音。

ご近所のかたが、お土産を持って来てくださいました。

おおっ!これは!
奈良のおいしい、わらび餅!!

でもこれは明日にして、今日はアタシはボタモチよ!
120317-3.jpg
、、、と思いながら賞味期限を見たら、
なんと今日まで。

ええ、ナマモノですからね。
そーいうことなら、つつしんでいただきましょう。
120317-4.jpg
う~っ、もうダメだ。
もう甘いもの、入んねぇ。

そういうわけで、
ボタモチは、また後日に。
 
 

Comment

 

いぶにゃにゃにゃにゃ~♪
もうーーー!なんなのさっ!
これでもかっ!ってくらい並べ立てて・・・
何のつもり??(なんでキレてるかって?
まだ夕飯前の空腹MAXな私だからよっ・爆)
キャラメルコーンのさくらもち味、めっさ気になる!
キャラメルコーンってなんであんなに美味しいのか・・。
底にたまったピーナッツをどっさり見つけた時の喜びったら!
甘い物のあとにしょっぱい物の人間の欲望を満たしてくれる
ト―ハトさんに感謝♪
って、何の話だっけ?
だからそう!今すぐにわらび餅が食べたいって話(爆)

NAME:MIHO | 2012.03.17(土) 19:39 | URL | [Edit]

 

いぶにゃにゃにゃにゃー♪
まねしてみたw

えーー?!食べてないのー!
しかもなんですかーコレは。
このおいしそうなものたちは!w
カテゴリーは「罠」ではないし…
むむむーおなか空いてるこの時間に…
ワラビもちおいしそうだなぁ…


「気の弱いワタシは、
とてもハハに逆らえなくて、、、」
って絶対率先して開けたに違いない!(鼻息w)

わらびもち買って帰ろうかなぁ…(しつこいw)

NAME:リブママ | 2012.03.17(土) 19:49 | URL | [Edit]

 

ふん!なんだよ!
美味しいもの自慢かよー(- -メ)
でもきっと、これ読んで進さんがのた打ち回るんだな!
カカカ^^

奈良のワラビモチとかって本場モンって感じで美味しそうね~^m^
いいないいな!
うらやま・・・しくなんかないもん!><

NAME:エリア55 | 2012.03.17(土) 20:53 | URL | [Edit]

 

キャラメルコーンの桜餅の絵が道明寺になってる。
あれ以来桜餅が気になってね~。
甘い物の羅列がとても目に毒よ。
本物の100%のわらび餅が食べたいな~。
スーパーで売っているわらび餅は混ざり気あるわらび餅みたいなんだもの。

NAME:きょっぴい | 2012.03.17(土) 21:22 | URL | [Edit]

 

にゃはははは
お母様、いいわぁ~
素敵♪
みんとさん、お菓子いっぱいの1日でしたね。

私はくまもん(tamaさんの所で気になっていた)
の海苔を買ってきてしまったわ。
くまもんのお菓子があったら良かったのに~(笑

NAME:陽子しゃん | 2012.03.17(土) 22:53 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.17(土) 22:57 | | [Edit]

 

もうさぁ~

やっとみんなのブログに来れるようになったら
これですもん><
昨日はアップルパイが一番好きかも~って思ってたけど
今日になったら、クッキーも
いやいや、和菓子もいいよね~と
結局食べるものだったら、ほぼなんでも大好きなのかも(爆イマサラキヅクカ 
私も実は昨日の深夜、お仏壇にぼた餅をお供えしたんだけど
既に跡形も無く消え去っておりました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。イッコクライノコシトイテヨ~
わらび餅、あぁ・・じゅるりんちょ><
リブちゃんのあんころ餅にも萌えてしまいますたよん(*≧艸≦)

イチゴのキャラメルコーンかと思ったら
桜餅のキャラメルコーンなのね@@
お初だわ~
このキャラメルコーンは写真のせたかっただけ?^m^

NAME:猫吉之進 | 2012.03.18(日) 01:58 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、も~ちゃ♪
おっと~!!
今朝食後で丁度デザートいただきたいと思ってたとこ!!
ささっ!緑茶を用意して、思いっきり画面眺めてましょっ♪

わたすもてっきりイチゴのキャラメルコーンかと思ったら
さくらもち味?
さくっと齧るとアンコ入ってる?

どんなあじでしゅか?ひとくちたべしゃせてくだしゃい!!

NAME:ママちゃん | 2012.03.18(日) 07:29 | URL | [Edit]

 

アー甘いもの、、もう誘惑には、かないません。花よりだんごのnanapuさんです。

NAME:nanapu | 2012.03.18(日) 12:17 | URL | [Edit]

 

おぉ・・・・
なんと目とお腹にドクなブログでしょう。。。
今、チョコパイを食べたばかりだけど
また何か
食べたくなっちゃったよぉ。。。
では
お母様のクッキーでお願いします。

NAME:りすこmimi | 2012.03.18(日) 17:17 | URL | [Edit]

 

こんな時間だけど駄目だ
私もパウンドケーキたーべよっと

NAME:まみこ | 2012.03.18(日) 20:47 | URL | [Edit]

 

お彼岸ですからねぇ。

甘いのたーくさん♪
いいなー。
うちも、おはぎと桜餅と小城羊羹(周りが砂糖の結晶でバリバリのやつ)買ってたべましたよー。

NAME:おいちゃん | 2012.03.18(日) 21:04 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.19(月) 11:42 | | [Edit]

 

う、、、

う、美味そう。( ̄ω ̄;)
何見せんですかぁ~ こんな時間にっ!プンプンww
彼岸の入りには、実家へ墓参りに行ってきた。
その流れで、お供えに和菓子を買って行ったんだぁ~♪
うぐいす餅、草餅、桜餅、大福www
お抹茶たてて貰って、食べたモン、美味かったモーン!
もーん!(爆)

NAME:tanu | 2012.03.19(月) 18:27 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんにゃ~♪
さっき夕ご飯を食べたばかりなのにこんな美味しそうなものを
ずらりと並べられたらたまらんです!
今、わが家にも頂き物の甘いものがあって、手が伸びそう。
「いかん!いかん!」と必死に堪えてます。

NAME:Hummingママ | 2012.03.19(月) 19:33 | URL | [Edit]

 

おおお~

キャラメルコーン
こんなのもあるんだ~。
こないだデカキャラメルコーン食べたよ。
あ~わらび餅も美味しいよね~♪

NAME:tamakiti | 2012.03.20(火) 10:40 | URL | [Edit]

 

◆ みほりん

みほりん、も~ちゃ♪
まあまあまあまあおちついて。
すってすって、はいてーーーー、、、、この先のギャグは、今日は言わないよ(爆)
みほりんのお菓子の描写にはいつも笑わされるよ。

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 11:36 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

自分とこのカテゴリー見てたら、「食べもの。」っていうのもあったので
きょうはそちらを使ってみました^m^

わらびもちねー♪
京都では「茶洛」と「宝泉」につれてってもらったことあるよー
どっちも、げ、き、う、ま♪
、、、今日、リブママさんがわらび餅お買い上げ率は、100%だな(爆)

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 11:45 | URL | [Edit]

 

◆55

55んとこのあっぽーぱいも、犯罪レベルだったぜ(爆)

奈良、京都はおいしい和菓子が多いよね、やっぱり。
あと奈良の「茶粥」もおいしいのよ♪

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 11:48 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

ワタシもあれいらい、桜餅が気になって^^
でもこのキャラメルコーン、たぶん全国バージョンなのに、道明寺が描いてあるよね~
わらび粉100%のわらび餅、風味がぜんぜんちがうよね。
お砂糖も和三盆なんか使ってあったらサイコー♪

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 11:52 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

写真の甘味はすでに全部消えてしまってて、
今は次のアイテムが、、、(爆)

くまもんの海苔?
え、くまもんってtamakitiさんのオリジナルキャラじゃないの~?

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 11:55 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

ブジに届いて、よかったです~♪
ご連絡いただいてたのに、お礼が遅れてゴメンナサイ。

義弟、、、うれしかったのかなぁ?
ときどき「今ドラマ見てますんで、あとにしてください」って言われましたよ(爆)

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

◆進さん

みんなからの食べモンの洗礼、よかったねぇー(爆)
ぼた餅、「一個くらい残しといてよー」ってことは、進さん以外が食べちゃったってこと?
あ~気の毒に、、、。進さんのためにあとで、、、んふふ^m^
リブちゃん、かわいかったでしょ~♪
メール、あんがと~^^

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:10 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ままちゃん、ぐあふたも~ちゃ♪
キャラメルコーン、アンコまで入ってるワケねーだろ、、、いえ、
アンコは入ってなかったでちゅよ^m^
でも、ほんとに桜餅の味(桜の葉っぱの香りとゆーのかしら)がして
ふちぎなかんじがしまちたよ。

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:22 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

ワタシも、花よりダンゴ派です。
それでね、できればダンゴは、みたらしとか五平餅の醤油系がいいな。
もう~エンドレスで食べちゃうもんねー♪

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:25 | URL | [Edit]

 

◆りすこmimiさん

当ブログは、みなさまの別腹の食欲を応援することを
モットーとしております。
あ~、mimiさん、遅いよ。
クッキー、その頃にはもう空になってたよー

ときどき思うんですよね。
イヌを飼ってたら、お散歩行って運動できるけど、
ネコじゃあねぇ~、、、、

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:34 | URL | [Edit]

 

◆まみこさん

わはははは!!
まみこさんが、罠にはまった~♪
↑うれしそう(爆)

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:37 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

な、なにぃ?
おはぎと桜餅と小城羊羹ですと?
こりゃ、負けちゃおれんわい。

財布をつかんで、どこかへ走っていくみんとであった、、、
続く

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

◆鍵コメさん

レターセットのこと、メール送りましたー♪

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:43 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

夕方6時半、食事前にみちゃったんだねー
かわいそうに。ひっひっひ(←ぜんぜんかわいそうと思ってない)

な、なに?
うぐいす餅、草餅、桜餅、大福ですと?
やはり財布をつかんで、どこかへ走っていったみんとであった、、、
続く

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、こんにゃちは♪
コメント書いてくださったのが、夜の7時半。
きっと9時ごろには誘惑にまけて、夜のお茶をしたのではないかと思うんですけど、
食べた?
ねえ、食べちゃった?(爆)

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:53 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

キャラメルコーン買ったのは何年ぶりかだったんだけど、
パッケジがかわってて、びっくりしたわ~。
わらび餅は、ほんとにおいしかったわよ。

NAME:みんと | 2012.03.20(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

↑コメント欄閉じてても無視ーーww

やっぱりあれねー。
これはカテゴリーは「罠」でもいいけど
「罠…時には毒」ってのも作ってくださいな!(爆)

そういえばね、ワラビもち買ってないのよーw
行ったらなかったの…ぐすん。
で、昨日一人でちっさいぼたもち食べちゃったw

せらたーーん♪お元気ー☆
たまにはかわいいお顔を見せてね♪
残像でもOKよ☆

NAME:リブママ | 2012.03.20(火) 21:00 | URL | [Edit]

 

◆リブママさん

ぶははははは!!!www
ひとがせっかくドア閉めといたのに、ったく~(爆)

「罠…時には毒」ね。ふむ。
でもいつも思うんだけど、カテゴリー見るのって記事を読んでからでしょ~。罠の予知にはならないよね^m^

わらびもちのかわりにぼたもちって。
がっはっは!けっきょく甘いもん、買ってるんやん^^

残像写真かぁー。いわゆる「散々な結果の写真」ってヤツね(爆)
それならいっぱい撮れるよ。

NAME:みんと | 2012.03.21(水) 12:22 | URL | [Edit]

 

■ぼたもち喰らい過ぎてブタモチ化すとるな、きっと。ムハハハハハ。それでなくても顔丸いのにぃぃギャハハハハ。

NAME:まっく | 2012.03.21(水) 17:54 | URL | [Edit]

 

◆ まっくん

あほぅ。
まるいのは、性格や人間性ぢゃ。

NAME:みんと | 2012.03.21(水) 18:55 | URL | [Edit]

 

■ん・・人格って・・・・・・。にんげんかぁ???

NAME:まっく | 2012.03.21(水) 23:25 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

人に非ずの、天女とか天使って呼んでもいいよ♪

NAME:みんと | 2012.03.24(土) 08:31 | URL | [Edit]

 

あのー

どこにコメントを書いていいのかわからないんだけど、僕は和菓子が好きなんです。
特に、ぼたもち大好き。

食べたいなぁ。

バレンタインデーとかもチョコより和菓子の日にして欲しいもんだす、日本人なら♪

NAME:Osam | 2012.03.25(日) 21:48 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

いや、そーいうコメントは、どこに書いていただいてもOKでございますよ。
でも、ぱんだ課長が和菓子好きって、もうちゃんと知ってるよ。
ワタシならバレンタインデーに限らず、年中無休でおダンゴ&せんべい大歓迎!

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 10:52 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ