ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

「ネコのレターセット」では、たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。
現在ご注文いただいてるぶんは全部発送済みですので、
お届けまで、もう2~3日待っててくださいね♪

↑これは期間限定じゃないので、よかったらいつでもオーダーどうぞ~。


さてさて。
ほんじつは、最近デザインさせてもらった絵柄を紹介いたしまっす。
(掲載の了解もらってます^^)


こちら、Pokoさんご依頼の、オリジナルクリアファイルの絵柄。
ワタシはデザインしただけ。
ファイルの製作は、専門の会社に頼みましたよ~ん。

デザイン その1と、
120325-01.jpg


その2。
120325-02.jpg


実物は、こんなかんじで
120325-04.jpg


仕上がったそうですよ~♪(かっわいいーっ!)
120325-03.jpg


そのときの記事はコチラ
120325-05.jpg



----------------------

こちらは、猫のふく村さんご依頼の、
端午の節句にゃんこ用の、兜と腹掛け用の絵柄。
120325-06.jpg


この絵が、どんなふうになったかというと、、、
(しゅんげーかわいいから、覚悟して見てね。笑)
120325-07.jpg


じゃんっ!!

120325-08.jpg
↑モデルは、たまちゃん


じゃじゃんっ!!

120325-09.jpg
↑太陽くんと、あずきちゃん


じゃ~~~~ん!!

120325-10.jpg
チャコたん
(チャコたんだけ、うしろむきの写真でごめんね。
 ぜひリンク先のママちゃんとこで、かわいい正面のお顔を見てね♪)

カブトも腹掛けも、いろんな色があります。


「うっわぁ~、カブト、欲しいっ!」
「にゃんにゃんですか~、このかわいい腹掛けは~♪」
「いくら? どこで買えるの?」
    ↓
「猫のふく村さん」 へGO~!
 
 

Comment

 

うっほほぉ~い♪♪
みんとしゃん、も~ちゃ♪
今日レターセット届いたよ~~!!
ありがと~~~☆
めさめさ可愛くておったまげた!笑

でもって、pokoさんのファイルが
めっさめさめさステキで
pokoさんとこでヨダレたらしちゃったよ!
もち自分で掃除したのでご心配なく!笑

でででっ!!ふく村さんとのコラボ
サイコー☆☆☆
これまためさめさめっさ可愛い~!!
もっち注文済さっ♪

みんとしゃん・・・チャコだけ後ろ姿ですね。
恥ずかしがり屋さんかと思われちゃうですよ!^^; by チャコ

NAME:ママちゃん | 2012.03.25(日) 20:02 | URL | [Edit]

 

車中より、こんばんわあ~♪
わおあ~~~♪
いっぱい、紹介してくれて…
てか、回しもんかっ!つうくらいCMしてくれて、
どうもありがとう~(;_;)
みんとさんの超可愛いイラスト&ふく村さん専属(爆)モデルにゃんが、可愛いから、思った以上の物が出来て、大大大満足よん♪
アハハ~チャコ君だけ、後ろ向き採用なのね(笑)
お顔見たい方は、
ママちゃんblogに、GOだね!
Pokoさん家のクリアファイル、あまりの可愛いさに、おねだりしちゃった♪
あのメールのあと、背比べも、人気上昇中だよん!
ほんとありがとね♪

NAME:トムちん★ | 2012.03.25(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

ふふふ

また復活したぱんだ課長であります。

みんとさん今度はクリアファイルでございますか。
こりゃええもんを作られましたね。
絵ハガキとかTシャツとかのグッズはいろいろ見かけるけどクリアファイルは初めてみたよ。

でも実際、クリアファイルは実用的で良いでしょうね。
まあ、ぱんだ課長が会社で使ったらちょと驚かれるんだろけど(笑)

僕はno cat no lifeのが好きです。
ちょっとサザエさんがいるやつ、ははは。

NAME:Osam | 2012.03.25(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

みんとさんの作品発表を兼ねてふく村さんの宣伝にもなって一石二鳥だね。
pokoさんちのみんにゃはそれぞれ特徴があるからデザインもし易いでしょう?
pokoさんも特徴を引き出す記事を沢山載せているからね~。
家だと毛色の違う6にゃんってくらいしか思い浮かばないもん。
あっ!この2にゃんはモデルを勤められる特技?があったわ。
チャコたんの後ろ姿を見てブログへどっと押しかけて新たなファンが増えるわよ~。

NAME:きょっぴい | 2012.03.25(日) 22:38 | URL | [Edit]

 

こ、こ、これは!
すっごく可愛いイラストに
兜も腹掛けも粋!
もう絶対欲しい!
と思いましたが
たまちゃんだから
かっこよく見えるんですよね・・・
首輪もダメなぎんちゃんのこと
あっという間に
ボロボロに食いちぎられるんでしょう(泣)
そ、そういえば卒業猫のシロくんなら・・・
でも
里親様のお宅に差し上げたら
暗に「これをかぶせて写真を撮って
ちゃんと送ってくださいね」という
プレッシャーを与えてる???
と、悩みつつも
注文しようと思っています(笑)

NAME:りすこmimi | 2012.03.25(日) 23:02 | URL | [Edit]

 

みんとしゃん、こんばんにゃ~♪
Pokoさんちでこのめっちゃ可愛いクリアファイルを見て、
4にゃんの特徴がよく表現されて、「みんとしゃん、さっすが~!」
って思ったよ。 Pokoさんもよく似てるしね(爆)
ふく村さんの兜と腹掛けのコラボも素晴らしい企画だと思う!
さっそく注文しちゃった♪
斗夢ちん、うれしい悲鳴をあげてるよ、きっと。
みんにゃ、上手にモデルにゃんしてて、ホント可愛いよね~

NAME:Hummingママ | 2012.03.25(日) 23:16 | URL | [Edit]

 

えへへ。
サザエさん似のPokoさんです/(^◇^;)
天然なのも似ていような…(汗)
このオリジナルファイルの天使たち、本当に本当に可愛くて何度も眺めてしまいます。
何度も言ったけど、みんとさん、ありがとう!(笑)

ふく村さんちの兜と腹掛け、めっちゃ可愛いね~♪
これ見たら絶対注文したくなるよね。
(まだしてないけど(>_<)売り切れになるかしら)

NAME:poko | 2012.03.26(月) 00:05 | URL | [Edit]

 

んまぁ!@@

なになに~?この可愛いグッズ達は!
クリアファイルはpokoさんのお人柄がにじみ出ている
ほっこりほわほわ雰囲気がとぉ~ってもいい感じ~
実はちゃっかりよくお邪魔してたりしてるのよ^m^
pokoさんいつもお邪魔してます~^^;

モデル猫さんたち、じゅんげー可愛いの覚悟して行ったけど
気絶しそうだった(*≧艸≦)キャワイスグルジェイ
たまちゃん兜似合うわ~
チョコたんはね~、実はちゃんとお顔しってるのよ^m^カワイイヨネ~
もうさ、みんなの性格だってちゃんと知っているのさ^^v
って、いつもご挨拶もなしでひとんち覗いてるってことね><シュミマシェン

でもさ、イラスト考えるの楽しかったでしょ?
もうね、おもいっきり楽しんだってのがイラストにでてるもん。
みんなすっご~くイイ!

NAME:猫吉之進 | 2012.03.26(月) 03:14 | URL | [Edit]

 

■おー猫さんの手いっぱい借りてるやんけ。
お給金ちゃんと払えよーカルカンでごまかすなぁ
大トロ金魚鉢いっぱい食わせろー。
おやつに鰹節1本よこせー。
たまにマタタビで酔わせろー。
(以上九州mack公安局より催告状だした)

NAME:まっく | 2012.03.26(月) 04:04 | URL | [Edit]

 

やだぁ!!!かわいかった!!!POKOさんのブログ覗いてきました。なんてすごいことになってるんだぁ!!とビックリこきました。みんとさんの力のすごさを実感したよ。みなさん、こうやってつながってるのね、、、。

NAME:nanapu | 2012.03.26(月) 09:35 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんも~にゃにゃにゃ~♪
pokoさんのファイル頂きやしたぜ!
もうね、隅々まで穴が開くほど眺めてたら
開いちゃったよ!(爆)
いやいや、そんなヤワなファイルじゃござーせん!
材質もしっかり、これは実用的だけど
使うのが勿体ない~~~
本当に細部に渡り凝ってて可愛いよね^^
ふく村さんの兜と腹掛けもサイコーに可愛い♪

NAME:MIHO | 2012.03.26(月) 09:37 | URL | [Edit]

 

ぎゃはははははは~

めっちゃ可愛いんですけど~
これ売れそうだね~。
売れるとみんとちゃんにロイヤリティが
ガッポガッポ入るシステムだろうか?

NAME:tamakiti | 2012.03.26(月) 14:55 | URL | [Edit]

 

だんな!儲けてますな~^m^
腹掛けくぁいいよね~^^
しかし、なんで皆あんなにおとなしくモデルできるんだろ?

NAME:エリア55 | 2012.03.26(月) 16:51 | URL | [Edit]

 

いやぁ~ん
そのクリアファイル、とっても可愛いのだわ。
売るの?欲しいわ☆(^^)

NAME:陽子しゃん | 2012.03.26(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

きゃ~!
猫吉之進さ~ん、いつも読み逃げありがとう~!(^O^)/

NAME:poko | 2012.03.26(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

めちゃめちゃ、

こりゃ、カワイイわぁww
猫好きさんにはたまらんでしょなぁ~ほんと可愛いです♪
てか面白いね、クリアファイルやカブト、腹掛け?ほぉ~
色んな商品が作れるもんなんですねぇーっ、ビックリっす。(笑)

NAME:tanu | 2012.03.27(火) 12:47 | URL | [Edit]

 

こんばんにゃー。
クマ妻さんのときもそうだったけど、
クリアファイルいいよねー。
我が家もほしいかも…w

あーそうそう、ちかさんとこでみて
アーー!って思ってたんですよー。
やりますなーみんとさんww
みんにゃかわいく着こなしてますね。
個人的にはバック写しの赤いの着てる仔の
首部分の結んだときにできる段!がかわいいー♪
↑マニアック?ww

NAME:リブママ | 2012.03.27(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

◆ ママちゃん

ママちゃん、も~ちゃっ♪
レターセット、そう言ってもらえてよかった~^^
うん、うん!Pokoさんとこでそうじしてるコメント読んだときには
ばくちょうでちた。なんでそんなにオモロイねん、って(ばく)
うっっ、ママちゃん、チャコたんにこの記事見せたらダメでちゅよ。
し~っ!し~~っ!ないちょ、ないちょ

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 08:31 | URL | [Edit]

 

◆ トムちん★

トムちん、わたしのほうこそありがとね!
正直、ここまでかわいく仕上がるとは予想してなくて、
最初っからこの出来をイメージしてたトムちんは、さすがやなぁ~って思ったよ。
とくに腹掛けの「金」の文字とかさ、ぜったい黒で正解だわー。
たあーーーーーくさん注文が入ったら、また次回も依頼してねっ(爆)

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 08:35 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ぱんだ課長が復活してくれて、うれしよ♪
クリアファイル、え?そお?見ない?
たしかにねー、ふつう製作のロットが最低1000部とかだから、
ファイル1000枚も作って、どないすんねん?ってハナシで作りにくいかもしれないねー。コレは10枚から作ってくれるよ。高いけど^^
サザエさん、しゅげーウケましたがな(爆)

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 08:39 | URL | [Edit]

 

◆ きょっぴいさん

きょっぴさんとこの6ニャンだったら、、、ふぶきちゃんは瞳の大きなお姫様キャラ、あーちゃんはズラが似合って、こげちゃんはみんなと仲良し。でもカメラキライ。きなちゃんはシッポ命のローストチキンで、かのこちゃんはうーん、、、かのちゃん何だろ。いじめられっこキャラっていうのもイヤだしなぁ。太陽くんは食いしん坊の甘えっ子。
↑ぜ~んぶワタシの個人的先入観だけど(^_^;)

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

◆mimiさん

mimiさんの迷いかたが可笑しくて^m^
ぎんちゃん、かぶりものもダメだったっけ?
たしかお年賀状の写真では、獅子頭をかぶってた気がするんだけど?
腹掛けは、個人的には、レース付きのを背中につけるのがかわいくて好き~。
ソラちゃんに似合いそうです^^

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

Hummingママさん、こんにゃちは^^
へへっ、Pokoさん似てる?
これ、こないだのもうーすさん写真展のとき、みんなで撮ってた写真見て描いたから、顔が似てるかどうかぜんぜん自信なかったんだけど。実物見るのが楽しみ~!(爆)
腹掛け、ハモちゃんの「猫」って書いてあるモデルにゃん写真も、すっごくいいな~って思ったよ。
トムちんとこ、たっくさん注文入るといいよね♪

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

サザエさん似、ぜんぜんそんなつもりがなかったから、爆笑だったよ。
もうおなか抱えて笑ったもんね^^
ワタシのほうこそとっても気に入ってもらえて、ほんとにうれしいでっす。ありがとうです♪

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:35 | URL | [Edit]

 

◆ 進さん

ぷぷっ!進さん、pokoさんとこ知ってたのね^m^
わははは!チャコたんとこも知ってるのか~(爆)
モデルにゃんたち、すっごくきゃわいいでしょーっ!!
もう鼻ぢもんでしょ。しゅんしゅんスプリンクラー状態で、重度の貧血になるでしょーっ!
ワタシ的には腹掛け、去年の一文字シリーズのほうが好きかな~。
ネコが「猫」って書いた腹掛けしてるの、可笑しすぎるもんww

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:41 | URL | [Edit]

 

◆ まっくん

おぅ。
そこらへんのところは、ちゃんと猫労働組合と話し合いが済んどるから
だいじょうぶだ。

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:44 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

ニャンのかわいさに、ノックアウト~!だよね^^
ブログを通じてこんなにすてきなお仲間ができて、あたしゃホントにしあわせです。
もちろんnanapuさんも、大事なお仲間のひとりです。
あ、そのうち、ちぐささんとこにもおじゃましたいと思ってるよ^^

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:48 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

みほりん、ぐだふたにゅにゅにゅにゅにゅ~ん♪
実物ファイル、いいなぁ。
クマ妻さんのもpokoさんのも両方持ってるのって、たぶんみほりんだけだよー(笑)
いつの日か必ずやファイルとクーたんきなちゃんを見に行くぞー!

みほりんがロボコン知ってたのには、ちょっとビックリだった(爆)
正直者の木の斧にも爆笑したよ。アタシなら間違いなく金の斧だな(爆)

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:57 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

ネコのコスプレって、にゃんだか可愛いわよね♪
あははは。
ロイヤリティーはまったくナシよん。
印税生活はあこがれなんだけど、、、。

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 11:59 | URL | [Edit]

 

◆ 55

モデルは、出来るコと出来ないコがいるね。
うちのせらちゃんは、まったくダメ。
着せると固まるし、カメラ向けると逃げてくわ(爆)

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 12:00 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

へへっ、ありがとう♪
売りたいけど、原価がバカ高すぎてちょっと無理かと、、、

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

ねー。
進さん、ここでカミングアウトしないで、pokoさんとこのコメントに書きゃいいのにねー(爆)

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 12:05 | URL | [Edit]

 

◆tanuさん

ネットでさがすと、いろんなおりじなるグッズが少数から作れるサービスが、けっこうあるんだよー。
ほかにも、ノート、マグカップなんかも出来るみたい。
個人でちょっと作りたいときには便利だよね^^

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 12:09 | URL | [Edit]

 

◆ リブママさん

このファイル写真もOKだから、リブちゃんオリジナルいいかも♪

いやいや、みんとさんはやらないわよ。ワタシは絵を描いて渡しただけ。ふく村さんのアレンジ力がすごいのよ~^^

チャコたんの首の毛ね~♪
もはっ♪もはっ♪ってしてて、たまんねーでしょ奥さん(爆)

NAME:みんと | 2012.03.28(水) 12:17 | URL | [Edit]

 

クリアファイルマニアの私。(実はずっと昔からコレクションしてます)
pokoさんの可愛い!!
お手間じゃなかったら作製金額など教えていただきたいです。
お時間のある時にでも(*^▽^*)

NAME:see | 2012.03.30(金) 18:25 | URL | [Edit]

 

◆seeちゃま

今、パソコンのほうにメール送ったので、また読んでね~(^o^)/

なんと。seeちゃま、クリアファイルのコレクターだったの@@
それはぜひ、時間のあるときでいいから、
ブログで紹介してほしいー♪
見たいー♪

NAME:みんと | 2012.03.31(土) 08:14 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます\(^ ^)/

猫村さん見てきました びっくり!凄い!いいねえ 家の子は首輪も駄目になっちゃったから買えないけど 球ちゃん手凄い美人だね 皆とっても似合っているわ*^_^* 益々のご繁盛お祈りいたしますm(._.)m

いま私は玄米に黒豆炒って入れるのにはまっています おいしいよ~~

NAME:mui | 2012.04.04(水) 18:16 | URL | [Edit]

 

◆muiさん

にゃんこの洋服、すごいでしょ~。
どれも可愛くて、写真見てるだけで楽しいよね!
あら。モカちゃん、首輪だめなんだ。うちのセラちゃんも完璧室内飼いだから、ほとんど付けてないよ。

玄米に黒豆!!
ワタシ、黒豆茶を飲んだあとの黒豆を一緒に炊き込んでたことある~!
muiさんも玄米食派なんだね^^

NAME:みんと | 2012.04.04(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

ここに書いちゃいます

カレンダーネタは、もしやぱんだ課長ブログのパクパクではないでしょか(笑)
あったりでしょ?

でも、カレンダーいっぱい使うんだね。
ぱんだかちょは、ほとんど使わないだよん♪
スマホとPCにあるやつの連動タイプです。
なんかビジネスマンっぽいね。

NAME:Osam | 2012.04.08(日) 10:04 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

はいよー(^o^)/
どこでも好きなところに書いちゃってくださいよー♪

カレンダーネタ、うんにゃ。ちがうの。まったくの偶然。
さっき、ぱんだ課長んとこへおじゃましてきて、びっくらした~
同じようなことを考えてたようですな(笑)

ぱんだ課長はデジタルでスケジュール管理ですか。
あたしゃアナログでないと、どーも落ち着かないっす。
でも外での仕事が増えれば、わたしもきっとデジタルにするだろーけど。

NAME:みんと | 2012.04.08(日) 15:49 | URL | [Edit]


秘密にする

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ