ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

(きょうはコメント欄は閉じてまっす)
ちょっとパタパタしてるんで、みなさんとこも読み逃げになっちゃうかもだけどゴメンナサイ


本日のタイトルは、ちょっと韻を踏んでみました。
我ながら、いいタイトルだと思います。ええ。

で。
アタクシ朝食は、毎日ぜったい玄米と味噌汁です。
いつもは地元産の玄米を買うことが多いんだけど、
今回は、福島産のものを注文してみましたよ。
ささやかながら、支援にもなるかと思って。
風評?気にならん。


うほほ。
わしのめしが届いた!届いた!
120330-1.jpg


チヨニシキ という品種らしいです。
相撲取りみたいな名前ですね。
どすこい。
120330-2.jpg
コシヒカリはおいしいけど、値段的に手が出しにくいので、
ミルキークイーンとか、よく買います。
こないだは地元産のキヌヒカリっちゅーのを買ってみたけど、うまくなかった(-_-;)


今から水に浸して、明日の朝ご飯に、いただきます。
どんな味なのか、すっごく楽しみ~♪
おいしいお米だったら、リピしちゃうよ^^
120330-3.jpg
玄米を炊くのは難しいんでしょ?ってよく聞くけど、いや、ちっとも。
ワタシの場合、朝10時~11時ぐらいから水に浸しておいて、
晩10時ぐらいにふつーの炊飯器で、翌朝8時ぐらいに炊きあがるようにタイマーセット。
炊きあがってから、15分ぐらいむらして食べてます。

↑ついでに、大豆とヨクイニン(ハトムギ)もいっしょに混ぜて炊いてんのよ。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ