ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

4月7日、ブログ友達でネコ仲間のpokoさんHummingママさんまみこさんトムちん が名古屋から、
ゆきりん が大阪から、会いに来てくれました♪
120407-01.jpg


新神戸駅(新幹線)で集合。
そのままロープウェイに乗って、ハーブ園へGO!
120407-02.jpg


一時は雪が舞ってました。
歓迎の雪かしら~^^
120407-03.jpg
そして、園内にあるレストランで、ハーブを使ったお料理2100円バイキングランチ。
(冒頭の写真)

それがねー、あなた。
2100円もするのに、制限時間60分って書いてあるのよっ!
ふつー、どんなに短くても90分はあるでしょ~っ

みんなで文句言ったら、
「店内が混んでくるまでは、ゆっくりしていただいてだいじょうぶです」
みたいな応対してくださって^^
けっきょく、2時間(120分)ぐらい居たような。


そのあと下山して、
神戸市内(三宮~元町周辺)を周遊してるループバスに乗って、
今度は港のほうへ。

みんな、すごいのー。
要所要所では、ちゃんとカメラ出して、忘れず撮影するのよー(爆)
さすが、ブロガーの集団だわ^m^
120407-04.jpg


バスは、桜の名所でもある生田川沿いを通り、、、
ふむ、7分咲きってとこかな。
120407-05.jpg


元町商店街で曲がって、、、
ここの商店街には老舗があって、楽しいのよん^^
120407-06.jpg


ポートタワーのふもとへ到着。
見えているのは、ハーバーランドのモザイクっちゅーとこ。
120407-07.jpg


ポートタワーのふもとですから、もちろん写真を撮ります(爆)。
あ~~~~っ!!!
アレに見えるは♪
120407-08.jpg


ワタシの大好きな「顔出し看板」~♪
120407-09.jpg


そしてそのあと、となりの突堤のハーバーランドへ歩いていって、
ボードウォークに設置されたベンチでゆんたく。

いつも思うけど、オフ会って、初対面って気がしないんだよね。
すぐに打ち解けて、何十年来の仲になれちゃう。
120407-10.jpg


そして、モザイクのなかでお茶。
「観音屋」という、チーズケーキの有名なお店です。(本店は元町)
むか~~~しから、一度食べてみたいなぁと思ってたんだ。
30年目にして、念願叶った~^^
120407-11.jpg
楽しい時間は、あっと言う間。
このあと駅へ向かい、バイバイ。

、、、だったのですが、ワタシが新神戸駅までの時間を読み誤って、
みなさん、予定してた新幹線に乗り遅れっ!!
まことにもうしわけありません<(_ _)>

けっきょく、3分後の次の新幹線に乗れて、しかも座れて、
4分遅れで名古屋に到着できたとか。
あぁぁぁぁーーーー
ほんとに、よかったぁぁぁぁーーーー



ぢつは、ここのところ、アタクシ体調をどっかり崩してて、
寝たり起きたりしてたんですね。
この日もフラフラだったけど、ドタキャンは絶対イヤだったから(ゼッタイ会いたかった)、
みんなに迷惑かけるのわかってたけど、薬飲みまくってお出かけしました。

デンデンムシ並みの歩調のワタシに、みなさんよくあわせてくださって。
いろいろ心配かけたけど、ワタシはすっごく楽しかったです♪
ほんとに、ありがとー(^o^)/


、、、そんなかんじなので、まだちょっとコメント欄閉じてます。
みなさんとこも読み逃げさせてもらうけど、ごめんしてね。
今週中旬ぐらいからは、通常ペースに戻れると思いますんで、またよろしくです。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ