ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

数日まえ、ハハといっしょにお花見に行きました。
宝塚の「花の道」。
阪急宝塚駅~大劇場まで続く、花いっぱいの小径です♪
120414-1.jpg

ゆ~ら、ゆ~らと、牛歩戦術のような足取りで。
桜、満開ね。

桜の名所は数有れど、ここを選んだのにはワケがありました。
120414-2.jpg
それは、、、、


ルマン。
120414-3.jpg
宝塚育ちのこなみちゃんから、
「たまごサンドが有名やねんで。
 楽屋への差し入れ(タカラジェンヌへの)にも、使われんねんよ。」

と聞いたのが、何年前だったか。

以後わたしの脳裏には、あこがれの存在としてルマンの名前が。

その念願が、ついに叶う日が来たのです。
(ちなみにわが家から宝塚まで車で30分。ご近所ほど行けないものが世の常)

おおお~っ!

120414-4.jpg


おおお~~っ!!
120414-5.jpg


そして帰りに駅併設の、宝塚阪急デパートに寄ったところ、
京都名物「ふたばの豆餅」の限定販売に遭遇!!
120414-6.jpg

こちらは以前、京都のうまうまに詳しいわんこちゃんに、
「師匠~、出町柳の、ふたばの豆餅、うまうまですよ~♪」って聞いて、
以後わたしの脳裏に深~く、、、(以下省略)


(T_T) !!!

120414-7.jpg
とても幸せな一日をすごしたのでした。
 
 

Comment

 

ぐおぉぉおお@@
うまそー!その豆餅!!
豆大福なんだよね?
あたし、豆大福が好きなのよね~><
うぅ・・・
食べたい
今夕飯食べたばっかだけど
デザートに;;

くやしいから、蜂蜜かけヨーグルト食べよう;;

はっ!桜の話題で始まってたような・・・???

NAME:エリア55 | 2012.04.14(土) 19:35 | URL | [Edit]

 

食べた~~~~~い!

きゃ~、美味しそうなたまごサンド!!!

いっぱい入ってるね、もう大好きなのよ。
こんなにたまごが入ってる見たのは初めてよ!
あ~~、食べたい、食べたい、食べたい・・・

豆餅も、食べたい、食べたい、食べたい・・・
もう、桜は二の次だわ(ゴメン)

NAME:そよかぜ | 2012.04.14(土) 19:58 | URL | [Edit]

 

ぎゃーーーー((((;゚Д゚))))r
こんな時間にみてしもたーーー!!
今日は「匠?」が遅いからご飯まだなんよー…
しかもデザートまでしっかり!!(`Д´)

何かおやつあったかなぁ…ヽ( 'з')ノ


あれ?桜の話題だったわよねー。
ヒドイお人やほんまに…(-言-)

NAME:リブママ | 2012.04.14(土) 20:11 | URL | [Edit]

 

美しい桜並木ですね!
この道を行くと宝塚の大劇場なの?
わくわくしますね~♪
しかも
たまごサンド&大福のおやつ付き?
とっても嬉しいコースですね。
みんとさんは
親孝行ですね・・・
私は何年も
お母さんとお花見したこと、ないな~

↓そうそう
 シロくんなら
 兜、かぶってくれそうです。
 そして
「ぎんちゃんに買ったけど、
 かぶってくれなくて・・・
 よかったらどうぞ」という作戦です(笑)

NAME:りすこmimi | 2012.04.14(土) 21:07 | URL | [Edit]

 

あれから・・

さらに京都うまうま情報を増やし続けるわんこです。
最近のお気に入りは、ラインベックのリコッタパンケーキ。

ぜひ、ご一緒したいです。

NAME:わんこ | 2012.04.14(土) 23:10 | URL | [Edit]

 

これは絶対に『罠』だよ、って読み進めていったら、
やっぱり『罠』であった(笑)

あっ、みんとしゃん、こんばんにゃ~♪
満開の美しい桜を眺めながらお母さんとそぞろ歩きなんて素敵だね~

たまごサンド、たまごた~っぷりでめっちゃめちゃ美味しそう!
そして、豆大福も… あぁ、無性に食べたくなったきたぁ~
こんな時間に見ちゃマズかった…(ノω・、) ウゥ・・・

NAME:Hummingママ | 2012.04.14(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

わぉ♪

体調戻られたかにゃww
あそこの桜は見事よねぇ~ ワタシ、歌劇、大好きなのよ。
でも、人の招待でしか行ったこと無いけどね~ がははっ!
玉子サンド、美味そうやねぇ… 知らなかったわぁ~ 今度食うわ♪
と、豆大福~( ̄ω ̄;) 何て目の毒なっ☆ 今何時じゃろ?

NAME: tanu  | 2012.04.15(日) 00:05 | URL | [Edit]

 

みんとちゃんぐにゃにゃにゃ~♪
お母様とお花見いいね~^^
小さい頃少し大坂に住んでいたことがあって
母と手を繋いで造幣局の桜の通りぬけした思い出があるよ^^
・・・ぬぁ~んて微笑ましくみていたら
罠にかかったうさぎになっちまった!!(爆)
タマゴサンドがサンドの飯より好きなアタシに
なんて仕打ちをするのかねぇ、この子は・・・
あー、やばい。あー食べたい。
そして!ふたばぼ豆大福も何を隠そう食べた事あるんよ。
めっさめさめさ美味しいよね~~~!!
あー、やばい。あー食べたい!!

NAME:MIHO | 2012.04.15(日) 00:19 | URL | [Edit]

 

タイトル読まんかった><

失敗したわ~><って思ったけど
みんなのコメント読んで
私だけじゃぁないっ!って思ったら
少し気分が良くなった(爆
みんなのモダエっぷり、はんぱないっすね!ガハハハ

みんとさんがすんなり桜だけ愛でるはずなかったのよ~
体調悪いって、可愛そう;;と思ったわたすがアホですた!
クヤチイクヤチイクヤチイヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

NAME:猫吉之進 | 2012.04.15(日) 04:08 | URL | [Edit]

 

ルマン ラブ

食欲の春だね~~。

ルマンのフルーツサンドも
美味しいけど 食べたかな??

食欲があれば安心ね。
ぷぷぷ・・♪

NAME:こなみ | 2012.04.15(日) 07:13 | URL | [Edit]

 

春爛漫

桜と一緒に食欲も満開(笑)。
元気になってきた証しだね。
よかったなり!(^-^)

NAME:kw | 2012.04.15(日) 07:38 | URL | [Edit]

 

なんとっ!!

 桜、まだ咲いてたんですね~。
こっちはすっかり元気いっぱいの葉桜でんがな。

 うわったまごサンド!
ゆで卵のサラダじゃない玉子焼き風っ
てのが私にとって新鮮!!

 豆餅もおいしそー。
そんなにアップで撮ってたら、
いつかレンズにくっつきますよ。
べちゃぁーってwww。

 おめ目だけですが、ごちそーさまでした♪

NAME:おいちゃん | 2012.04.15(日) 09:29 | URL | [Edit]

 

皆さんと同じく読み進めたら花の事忘れてしもうた。
今朝ご飯後なのに目の毒だわ。
美味しそうなものが並んでる~。
豆大福の赤エンドウ豆の塩っ気と小豆のあんこが・・・。
みんとさん体調は戻りましたか?

NAME:きょっぴい | 2012.04.15(日) 09:49 | URL | [Edit]

 

おおおお~

桜見事ですね~。
ほんと今年の桜はどこもきれいだわ~♪
おおっ!
なにこのたまごサンド?
タマゴてんこ盛り~。
美味そう~っ!
ああ豆餅も~♪

NAME:tamakiti | 2012.04.15(日) 09:56 | URL | [Edit]

 

豆大福だいだいだいちゅき♪
たまごしゃんどもだいだいだいちゅき!
あどで~(貴乃花?笑)
いまね~あしゃごはんたべたばっかちなんだけどね~
たまごさんどにちようかどうちようかなやんでね~
やめたらね~たまごさんどでてちた!わろ
もぉ~やっぱりたまどしゃんどにちればよかったって
こうかいちちゃったじゃないにょ!
あっ!みんとしゃん、ぐっも~ちゃ♪
いや!ばっども~ちゃだわ!わろ

NAME:ママちゃん | 2012.04.15(日) 10:02 | URL | [Edit]

 

うひゃー!!おいしそうなたまごサンド!!
そんな美味しいものが宝塚にあったなんて、知らなんだっ=3
今度、近く通ったときには絶対買ってこよ♪♪
ふたばの豆大福は、食べたことある~おいしいよね(^0^)

あ・・・桜、きれいね(爆)

NAME:ゆきりん | 2012.04.15(日) 18:38 | URL | [Edit]

 

これはすごい

こんなにおいしそうなものを見ると、食べたくなってしまいます。
最近ではクール宅急便なんてものもあるし、1日で東京には届くのですよ。
あ~食べたい(笑)

NAME:Osam | 2012.04.15(日) 21:04 | URL | [Edit]

 

おぉーーー

そうそう、懐かしいわねー
お母様と一緒で喜ばれたでしょ。

この、卵サンド!!うまそー!!
こなみさん、また美味しいもの教えて下さいね。
ふふふ。6月に宝ジェンヌに会いに行くのよ。
東京公演なんだけど。

NAME:陽子しゃん | 2012.04.15(日) 22:56 | URL | [Edit]

 

いいな

綺麗な桜も見て、
美味しいものを食べて
し・あ・わ・せ だね!

日本人でよかった!と感じる(笑)

NAME:hanashiro-mama | 2012.04.15(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

やっぱりねぇ、花より団子でしょうかねぇ(^^)美味しいものを食べながら、桜を満喫♪よかったよかった。それにしても、卵がたくさんはいってるわねぇ。
豆大福もおいしそうだにゃん。うーー京も食べ過ぎた私、、、、。年とるとお腹だけ太るわん、、、、。

NAME:nanapu | 2012.04.16(月) 15:53 | URL | [Edit]

 

何回見てもお腹が鳴るぅ~。
たまごサンドにクラクラ。
なんなの!このこぼれんばかりのたまご~!
サンドイッチの中ではたまごサンドがいっちばん好きなんだよね。
それも、ゆで卵じゃなくて卵焼きのサンドが。
うぅぅぅっ。ウラヤマシィ…
ほんで(伊予弁~)豆餅だって~!?
ほら、しあわせやろなぁ(>_<)

NAME:poko | 2012.04.16(月) 18:19 | URL | [Edit]

 

◆55

う~ん、それだよ、それ。
その反応が欲しかったんだよ、キミぃ~。
ワタシはとても満足だよ^^
55は洋菓子派かと思ってたら、和菓子派だったのね。

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:04 | URL | [Edit]

 

◆ そよさん

食べたい攻撃、ありがとう(爆)
写真どうやって撮ったら、すんげ~おいしそうに見えるか研究した甲斐があった(笑)
タマゴサンドって、おいしいよね♪
神戸来たら、いっしょに食べようね!!

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:07 | URL | [Edit]

 

◆ リブママさん

うっしゃぁ~^^
リブママさんに
「ヒドイお人やほんまに…」って言ってもらえると、
満点の鐘が鳴った気がするのよ~っ(喜)
キンコンカンコン キンコンカンコン キン コン カン♪

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:10 | URL | [Edit]

 

◆りすこ(mimi)さん

この道は、まだ他にも、もなかや餅、ソフトクリームにせんべいetc.と、ちょっと気を許すと誘惑がどんどん続く、魔の道なのです。
いやいや、親孝行じゃないですよ~。自分が見たいからハハを誘っただけ(笑)

おお!なんてさりげない作戦!!
mimiさん、越後屋いじょうの策士ですな。ふっふっふ、、、

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

◆ わんこちゃん

今、見て来た。
うわ、、、、あかん。逆ワナや。
倒れそうだった、、、。

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

◆Hummingママさん

「罠だよ~」って思いながら見たら、罠だったんですか(爆)
↑めっちゃウケた
Hummingママさんの見たその時間は、アカンでしょう。
そら、キツイって(爆)
いつか一緒に食べたいよね♪

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

◆tanuはん

体調心配してくれて、ありがと~う♪
なんと!tanuはん、歌劇好きやったん?意外だぁー
ルマンは(ネットで見たらわかるけど)花の道と、宝塚南口駅まえの2件、お店があるよ~。
ワタシが行った日は、花の道店は臨時休業やって、南口まで歩いたがな。
努力の人(笑)

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

◆みほりん

ぐにゃにゃにゃ~って、すっごいウケたんですけど(爆)
え、みほりん、大阪に住んでたことがあるんだ!(@@)
サンドのめしより好きなものはビールとネコと締めのゴハンかと思ってたら、タマゴサンドも好きだったのね。おいしいよねー♪
ふたばの豆餅、ググってみたら、ときどき東京でも出張販売してるんだね。
で、ちゃんとそれをゲットしてるとは、軽~く驚いた。
「どんなけ食いしん坊やねん!」って(爆)
関西来てくれたときには、どっちか行こうね。あ、でも串カツも行きたい、、、

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:39 | URL | [Edit]

 

◆進さん

わーい、おめでとー(^o^)/
みんなが、ものすごぉーーーく喜んだコメント書いてくれるから、
あたしゃもう、うれしくってwww
体調悪くても、目を閉じて考えるは食いもんのことばかり也(爆)

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

◆こなみちゃん

次のミッションは、フルーツサンドですねっ!
オッケー、了解ですっ!

タマゴサンドを手に入れたときには、ココロの中で
「こなみちゃんっ!!ついに手に入れたよっ!!」って叫んでたんだよ。
聞こえた?

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:46 | URL | [Edit]

 

◆kwさん

そーなんすよ。
おかげで、2キロ減った体重が、ここ数日で3キロ増えた。
ヤバすぎる、、、(-_-;)

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

◆おいちゃん

有馬じゃ、今が桜、満開でんがな~♪
明日ぐらいから、チラホラ散り始めるかな~

ん?焼いたタマゴのサンドって、めずらしい?
家でやってみたらいいよー、、、って、
またお父上が、何の挨拶もなしに持ってっちゃう?(爆)

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

◆きょっぴいさん

あ~、花は単なる話の導入部ですから、忘れていいんです(爆)
そうなのっ!
まさに!
赤エンドウ豆の塩っ気と小豆のあんこの甘過ぎない甘さが絶妙で、、、

うん。ご心配おかけしました。
ぼちぼちと、元に戻ってってるよ~♪

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

◆tamaちゃん

うっふん、おいしそうでしょう?
臨場感が出るように、かなりココロを込めて撮ったのよ~(爆)
tamaちゃんとこのお庭の桜も、きっときれいに咲くわよ~♪

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

◆ママちゃん

ママちゃん、しょれはちゅいてなかったでちゅね。
ながいじんちぇい、ちょうゆうこともありまちゅよ。
こんどこちょ!っておもって、たまごしゃんどにちたら、
こんどはしーちきんしゃんどがのってたりして。
そーゆうぶろぐなんでちゅよ、ここは。うん、うん。
あ。ぐどいぶにんも~ちゃだけど、ママちゃんはきっともう、ゆめのちぇかいでちゅね。おやちゅみも~ちゃでちゅ♪

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

◆ゆきりん

とってつけたように、桜に気付いてくれてありがとう(爆)

うん!ぜひぜひ近くを通るときには、ゲットしてみてちょ~。
でもさ、いろんな種類があるから迷うよ、きっと^^
ふたばの豆餅、シンプルなんだけど、激ウマで感涙だった。

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 23:09 | URL | [Edit]

 

◆Osamさん

ふっふっふ。
豆大福大好きなぱんだ課長には、たまりまへんやろ^^
ググってみたんだけど、通販はやってないみたい(当日中に食べないといけないから)。
でも、ときどき東京のデパートで、出張販売やってるみたいだよ。
ぜひ行って、ゲットしてみてちょ!豆の塩味とあんこの甘さが絶妙でした。

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

◆陽子しゃん

思いおこしてみると、去年いっしょに花の道へ行った直後ぐらいに
こなみちゃんに教えてもらったような記憶が、、、。
フルーツサンドも狙い目らしいわよっ!(爆)
お、6月に見に行くんだ~♪

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

◆ハナシロママさん

うん!うん!
花と団子、やっぱり両方だよね~。
和菓子のある国に生まれてよかったよー(笑)

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 23:19 | URL | [Edit]

 

◆nanapuさん

そりゃー、花より団子でしょう(笑)
春は、身体が活動期にはいるから、どーしても食べ過ぎるものらしいですよ。
自然のなりゆきだから、仕方ないって~(笑)
あきらめて、たっぷり食べてね♪

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

◆pokoさん

このアングルといい、立体感といい、色具合といい、上手に撮れてるでしょー?(爆)
このままポスターに使えそう(笑)
んじゃ今度来てくださるときは、みんなでこのサンドイッチを食べに行こう!
あ~でも、他にも紹介したいものもあるしなー。
困るよねーほんとに。
豆餅がまた、絶品でねぇ~
どう絶品なのか、説明しましょうか?(爆)

NAME:みんと | 2012.04.16(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

■子狐コンコン~♪
オイラはクルクル(パーちゃうど)~♪
やっぱ、あんたは童画描かせるとよかねー。
おパンチュもキツネさんかぁー?
デカすぎて
牛さんになっとるんかーギャハハ。
よゐこのオキツネ様談話だすたぁぁ。

NAME:まっく | 2012.04.20(金) 13:56 | URL | [Edit]

 

◆まっくん

「来ん来ん」と「来る来る」ね。はいはい、、、
よゐこはお話し読みながら、早よ寝なさい。

NAME:みんと | 2012.04.20(金) 19:49 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【花も団子も。】

数日まえ、ハハといっしょにお花見に行きました。宝塚の「花の道」。阪急宝塚駅~大劇場まで続く、花いっぱいの小径です♪ゆ~ら、ゆ~らと、牛歩戦術のような足取りで。桜、満開ね。桜の名所は数有れど、ここを選んだのにはワケがありました。それは、、、、ルマン。宝塚...
まとめwoネタ速suru【2012/04/18 05:25】

まとめteみた.【花も団子も。】

数日まえ、ハハといっしょにお花見に行きました。宝塚の「花の道」。阪急宝塚駅~大劇場まで続く、花いっぱいの小径です♪ゆ~ら、ゆ~らと、牛歩戦術のような足取りで。桜、満開ね。桜の名所は数有れど、ここを選んだのにはワケがありました。それは、、、、ルマン。宝塚...
まとめwoネタ速suru【2012/04/18 05:25】

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ