ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
「みんとふぁくとり~」blog。 絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

絵本(スライド)の絵を描いてくださる人、募集中~!
絵本の絵、描きませんか?
(正確に言うと、「絵本」じゃなくて「スライド」に使うんだけど)


ボランティアで朗読やっておられるグループがあって、
紙芝居みたいに、スライドの絵にあわせて民話を読むのですが、
その絵を描いてくれる人を5~6人ぐらい募集しています。

描いてほしいお話は、6話ぐらいあるそうです。


例)こんなかんじ。
100405-1.jpg
右→のカテゴリー
お話し:河童のせいやくしょ
お話し:河原宿の大日如来さま
で、前回ワタシが描かせてもらったものが読めるよ^^



一つのお話しで、だいたいA4サイズの絵を13~4枚ぐらい描くことになります。
(もちろん「紙」に。それをグループの方がスライドにされます)
期限は12月いっぱい。
報酬は、実費(紙代)ぐらいで、ボランティアです。
ちなみにワタシは、別のおはなし5話ぶん引き受けてます。(ぎゃーっ!)


じょうずへた とか、描いたことあるナシは、関係ないよ。
「おもしろそう!」
「やってみたい!」
「いっちょ、描いたろか」
と思ったアナタ!
コメント欄かメールでお知らせくださいね。

「描いてみたいけど、絵本なんて描いたことないし、、、」
「めっちゃ、不安や、、、」
というアナタ、
いつでも(作品にとりかかってからでも)、ワタシが相談に乗りますんで、
大船に乗った気で、気軽に参加してみてね。

↑実は、カチカチ山の泥舟だったりして、、、(爆)

ではっ!
みなさんのご参加、おまちしてまっす!!
 
TV見ておどろいた!
揺れの大きかった場所のみなさん、だいじょうぶですか?

東京、埼玉、群馬、千葉、水戸、三浦半島のみなさんと
ニャンコ&ワンコのことが、あたまに浮かんでます。
 
福岡でネコの里親を探している方がいます。

飼い主さんが、急病で亡くなってしまったため、
里親さんになってくださる人を、、、とのことです。

↓詳しくはコチラを見てね
「ネコ家族」
110306-1.png
110306-2.png
110306-3.png
110306-4.png

どのコもかわいい~~っ♪
いいご縁があることを、心から祈ってます

(今日は、コメント欄は閉じてるよ)
 
レターセット(封筒3枚、便箋6枚入り)@390円

さびちゃん↓
CIMG0147.jpg




まえならえ↓
CIMG0148.jpg




くろにゃん↓
CIMG0149.jpg




9にゃん↓
ls-9にゃん




ソファーにゃん↓
ls-ソファー1




5にゃん↓
ls-04.jpg




顔だけ9にゃん↓
ls-05.jpg


飛行機ねこ↓(封筒がたて型になります)
is-ひこーき2
ls-ひこーき3


ーーーーーーーーーーーーー
旅行倶楽部↓   こちら、封筒と便箋がバラ売りになります。

封筒(2枚入り 150円)(上質紙の封筒になります)
封筒-09

一筆箋 (4枚入り 160円)
A6サイズを横に2枚つなげたサイズ(105×297mm)
A6-04.jpeg
 
先日のクツは、この絵の具でぬりました~。

赤、黄色は、これで。
(クリックで画像拡大します)
081001-1.jpg

グリーンと紺は、これで。
(クリックで画像拡大します)
081001-2.jpg
使い分けた理由は、ただたんに、各々その色が使いたかったから(単純)。

どちらも、乾くと耐水性....のはず。


~秋の話題 二題~

寒くなってきたので、アンモニャイトが出現。
081001-3.jpg

お庭の柿も、だいぶんいい色に。
食べられる日も、そんなに遠くない(ふっふっふ)
081001-4.jpg
 
ほんじつは、署名のおねがいなのだ。
080810-3.jpg
(十六夜の月をあびるムナグロたち)


オキナワ、那覇から少し北東へいったところに
「泡瀬干潟」ってヒガタがございます。
080810-1.jpg


そこはサンゴや小動物の楽園でして。
080810-2.jpg


そんな干潟を埋め立てようとしているわけですな。
080810-4.jpg
    (写真拝借:「泡瀬干潟を守る連絡会」発行のパンフレット)


どうして、この豊かな自然を埋める必要があるのだ?
税金を使って、サンゴやサカナ、貝、海草を殺す必要があるのか?

詳しくは、みなさんのサイトを見てくだされ。
わかりやすい文章や、美しい写真いっぱいですから。


 泡瀬干潟を守る連絡会(http://www.awase.net) 
 サンラーの日記(http://sanra-diary.at.webry.info/200808/article_3.html
 さめちゃんのブログ(http://shark.ti-da.net/


ということで、こちらからネット上で署名ができますので、よろしく。
泡瀬干潟と浅海の埋め立て中止を求める署名
web署名http://www.shomei.tv/project-97.html


正直なところ、「たくさんの署名が集まったからって、
この埋め立てが中止になるのか?」と思う。
でも、なにもせずに、ただ埋められて行くのを見ているのは、イヤなのでね。
とりあえず現在できる、せいいっぱいの意思表示、かな。



東京近郊の皆様には、美しい写真展のお知らせです。

救え・沖縄泡瀬干潟とサンゴ礁の海写真展

日時:2008年8月8日(金)~20日(水)
平日 10:00~19:30 土曜 10:00~17:00
休館 日曜日、月曜日
会場: 地球環境パートナーシッププラザ(03-3407-8107)
150ー0001 渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F
地下鉄銀座線、半蔵門線、千代田線表参道駅B2出口より徒歩5分
(東京の後は、名古屋の藤前干潟の稲永ビジターセンターで開催予定です
 
ちょっとひといき、いれてくるね。
080515-1.jpg
 
01202.jpg
あけまして おめでとうございます。
ことしもよろしく、あそんでね。

         みんと
 

みんと

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ