ちょっとのんびり・おくつろぎの絵
絵とネコと音楽な生活。
http://mintfactory.blog18.fc2.com/

 

ズメくんが、なんだか怪訝(けげん)な顔をしています。

なにを見ているのかな?
111101-1.jpg


スズメくん:このスズメ、あやしいチュン、、、
111101-02.jpg



スズメくん:あやしすぎるチュン、、、

あやしすぎるスズメ:そんニャことニャいちゅん♪
111101-03.jpg



おまけを作ってみました。じゃんっ!
【ネコさんの着せ替え人形】
クリックで拡大するので↓ A4の厚紙に印刷して、切り抜いて遊んでね。
ネコさん着せ替え-冬
 
んなに強かった陽射しのなかにも
どことなく やわらかさを感じるようになってきました。
夏が終わるのです。

そう、それはまるで、
袋にいっぱいあった煎餅が、気が付けば最後の一枚に。
みたらし団子が5個串に刺さってたのに、気が付けばあと一個に。
そんな寂しさにも似た、哀しい気分、、、

かし、秋。
それは、心躍るファッションの季節でもあります。

前置きが長くなりましたが、パリコレ、この秋の最新作が「55研究所」から届きました。

ブーツとハットで、あなたも非日常の自分を演出してみませんか?
110729.jpg
 
モさんが音楽をかなでていると、、、
110330-01.jpg


スズメくんが1羽、やってきました。
カモさん小は、スズメくんのためにキコキコ弾いてあげました。
110330-02.jpg


その音を聞いて、ほかのスズメもやってきました。
カモさん大も、カモさん小の音にあわせて、弾き始めましたよ。
110330-03.jpg


すると、その音を聞いて、
さらにスズメがやってきました。
わらわらと、、、
110330-04.jpg


わらわらと、、、
110330-05.jpg
「次は、はくちょう ひいてほしいチュン」
「その次は、無伴奏ちゅん」

リクエストまではじめたようです。


こうして、楽しい音楽会は、
えんえんとつづいたのでした。
110330-06.jpg
 
まもなく8月も終わるというのに、まだまだ暑いですね。
そこで本日は、スズメくんから皆さんに、涼しくなるお話しをひとつ。
題して、「怪談」。

かなり怖いので、気が弱い人は読まないでください。
では、いってみよー!
すずめ


それは ある日のこと。
スズメくんが歩いていると、おせんべいの影で泣いている子スズメがいました。

「どうしたの?」
100830-2.jpg



ところが、ふりむいたその顔は、のっぺらぼう!
スズメくんは思わずあとずさりして、穴に落ちてしまいました。
100830-3.jpg


「わぁー、たいへんだ、たいへんだぁー!」
スズメくんは、一気に坂をかけのぼりました。
100830-4.jpg


ああ、よかった。スズメがいる。
「ちょっと聞いてくださいよ!
 今そこで、なにに出会ったとおもいます?
 のっぺらぼーですよ、のっぺらぼー!!」
100830-5.jpg


「それは、こんな顔でしたか?」
「ぎゃぁ~!」
100830-6.jpg


ああ、よかった。スズメの団体だ。
「みなさん!!ちょっと聞いてくださいよ!
 今そこで、のっぺらぼーに出会ったんですよっ!!」
100830-7.jpg


「それは、こんな顔でしたか?」
100830-8.jpg


10830-9.jpg
ぎゃははは! おしまいです。
どう?
涼しくなった?
 
090101.jpg
けまして おめでとうございます。

ドタバタしているうちに、無情にも新年になってしまいました。
あれこれ、やり残したこともあるけれど、
まぁ、ええわい。こまかいことは気にせずに~。

そんなかんじで、今年もよろしく遊んでくださいね。 


p.s.コメントと拍手、ほんっとにありがとうございます。
  あったかいコトバのオンパレードを読みながら出るコトバは、
  「ぼかぁ~、しあわせだなぁ~」。
  青大将?ちゃいまんがな、若大将でんがな。
 
080818-1.jpg
あ、みなさん。
たのしい「おぼん」をすごされましたか?

ぼくね、仏壇のまえで、ちょっと「あーちすと」になってみたんだ。
たのしかったよー。
ぼくのさくひん、ごひろうするちゅん。



080818-2.jpg
ぼくがいるの、わかる?


080818-3.jpg
えがおが、いちばん!

080818-4.jpg
ピエロみたい

080818-5.jpg
おヒゲのおっさん

080818-6.jpg
さ、みつからないうちに、かたづけとこーっと。
 
ズメくん、水あびする。
うひゃぁ~、きもちいいぞ。
00986.jpg



スズメくんが水浴びしたのは、こんな川。
00987.jpg


ついでにワタシも水あそび。
00988.jpg


おまけ
ワタシの部屋からのながめ。
左端がほぼ南。右端が西。
クリックで、拡大するよ。
00989.jpg

 
00844.jpg

ズメくん、かぶと作ったの?
......ん?
ちょっとまて。


00845.jpg

こら、どこへ行くーっ!!
返せ~っ!!!

※よい子は、こんなもんで折り紙しちゃいけませんよ。
 

みんと

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちょっとのんびり・おくつろぎの絵, all rights reserved.
まとめ